新パンを語ろう

パントピが500になろうとしてるので、またトピを立てましたヽ(^○^)ノ
返信 161-200/503件最新の投稿へ
新パンを語ろう
まぁ~さんサマ♪

せっかくながら、赤レンガ倉庫は遠いです~(涙)
横浜市営地下鉄が延伸すれば・・・☆彡
(って何年後の話だ・呆)

パンフェスは南大沢でもやっているそうなんですが、
タイミングが合わず一度も行けていません~。
シヴァ様

動物パンを買う時は、ガン見して一番可愛いのを選ぶのですが、可哀想で食べられない。。
有名どころでは『鳩サブレー』も『ひよこ饅頭』もムリ!
『もみじ饅頭』はイケるぞ!『人形焼』も平気だ(何故?)

ヌヌパン、受験勉強で脳ミソに行く糖分使い果たしたから、きっと甘さ控え目なチョコクリームだわね。
って、食うなーーー!
東京都町田市付近で、クマが人に襲われました。犯人と思われる女は、クマの頭を食いちぎって逃走中。

赤レンガ倉庫、確かにソチラからだと乗り換えが面倒ですね。
新パンを語ろう
東京駅にあるフリーペーパーの最新号、特集はパン屋さん!
なんと表紙は『チョウシ屋』でした!
…って、パン屋さんじゃないよ~

先日、日比谷を目指してテキトーに走っていたら、チョウシ屋が!?

9:30頃、お店の方が開店の準備をされていました。
ゆきよねさんのムシャムシャ!を思い出しちゃいました。
ディナーロールの横に、マスカルポーネロールがきて、はや数ヶ月。マスカルポーネロールも美味しい!美味しいけれど、そろそろ違うバージョンも食べたいな~(о´∀`о)ウォールナッツロールや、黒糖レーズン(あってる?)ってのもありましたよねー!
新パンを語ろう
昨日は、ソフトバンクホークスの
宮崎キャンプに行って来ました⚾️

帰りにローソンで買って来ました。
宮崎県の高校とローソンの共同開発の
マンゴーパンです。
皆さんのパン屋さん情報とってもタメになりますね!
ずっと見る専だったんですが、この前とっても美味しいパンにであったのでコメントさせていただきます。
新丸ビルにはいってるポワンエリーニュというお店です。
東急フードショーにきていたところ、先輩が買って食べたそうで今まで食べたパンで一番おいしいとのこと。
そこまで言われる時になってしまい、その日の夕方に買いに行きました♬私が言ったときには食パンはなくて、アンビザー(あんこのはいったパン)とショコラ(チョコパン)を買ったのですが、そちらもとっても美味しく感動いたしました。
お店の方に店舗では食べ放題もありますよ~といわれて、今度行きたいなと思ってます。
既に出てことあるかもですが、最近の流れではなかったので書いてみました( *´艸`)
ようこそ(^^)ρ(^^)ノ
美味しいパンのお店教えてくださりありがとうございます。
いつか私もパンの旅に行きたいなあ。

パンの食べ放題はアンティークなら行ったことあります。
後はドーナツの食べ放題にも行ったことあります。
ハクチーさん、はじめまして(///∇///)
フランス語で「点と線」をあらわす"ポワン・エ・リーニュ"\(^o^)/
青山「デュヌラルテ」、吉祥寺「ダンディゾン」に続き、淺野正己氏がプロデュースするベーカリーで、とってもスタイリッシュでオシャレなパン屋さんですよね〜。
初めて行ったのは、新丸ビルが出来て間もなく…だったので十年ちょっと前(^^;オシャレ過ぎて、パン屋さんと気づかず通り過ぎた記憶が…(笑)
パンの食べ放題に行こうと予約したものの、私だけ体調を崩して行けなかったのですが、友人達がワインと一緒にパンを楽しんだと教えてくれました。

ハクチーさんもお店に行かれましたら、是非また今のお店の様子等教えていただけると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
ハチクーさま

先程の投稿ですが、ハチクーさまのお名前を変換で間違えておりましたm(_ _)m
気付くのが遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m以後気をつけます。
お邪魔いたしますm(_ _)m
パンの旅楽しそうですよね♫
東京でも知らないお店たくさんでてきたので行ってみたいです!

わたしも福岡住んでるときにアンティーク食べ放題いってました!!
時間制限もないので延々と食べれてしまうのにお安いですよね♡
また行きたいです!
昨日調べてたら他のお店もあることを知ってしまい、気になってたのですが青山は毎日通ってるので行きたいです♡
でもまずはパン食べ放題!!食パンにマスカルポーネが隠し味ではいってるなんて反則です(*´∀`*)
お店いきましたらレポしますね★
名前気になさらないでくださいね♫

そしてchikaho@幕張さんは千葉方面ならご存知かもですが、私ピーナッツバターの入ってるパンに一時どハマリしておりました〓丸いパンの真ん中にクリームが入ってるのですが悪魔的な美味しさでした。
調べたところニシカワパンというパン屋さんでした。
また買ってたべたいです♡
テレビで紹介されるとき、乃が美の食パンいつも焼き立てを手でちぎって食べてらっしゃるじゃないですか?
あれ、一度やりたいです!
1斤なら食べきれるかな~(笑)

タマゴサンドは久しぶりで、家族にとっても好評でした!
わぁ!魅力的なパンが勢ぞろい!
今テレビでもパン旅放送しているし、パン熱ふつふつ・・・。

いっただっきま~す!
あ、チョウシ屋さんだ!

またパン旅計画しなくては!

今度は出来立てをムシャムシャしたい!
今回マスカルポーネロール長いですよね。
私もウォールナッツ食べたいなぁ。
黒糖もおいしかったですよね!
そろそろプレッツェルバンズの時期ですか?

今冷凍庫には干し芋がたくさん入っていて、何も入りません。
マンゴーパンおいしそう!
頂きます!

宮崎はお友達が居て、いつか行こうと思っているところです。
ハチクーさん、はじめまして!

新しいパン屋情報ありがとうございます!

いつもは山口県に住んでいますが、たまーに関東出張します。
ハチクーさんが感動されたパン!ぜひ食べてみたいです。

ちなみに今週金曜日も出張です!
ラッキーなことに上司の宿泊OKもらえたので、午前中パン買って帰ろうと思っていたところです。
高島屋S.C.さんも気になるけど、ハチクーさんが感動されたパン屋さんも気になる~。
ハチクーさま

はじめまして!
あっと、エリア板でお世話になっているかもです♪ありがとうございます!

ステキなパン屋さんを教えてくださってありがとうございます♪

先日も丸の内界隈に行ったのですが、こちらのお店、私にはご立派すぎて…
結局、日比谷のプチメックに行ってしまうという…(^^ゞ

次回は是非!寄りたいと思います♪

また美味しいモノのお話、聞かせてくださいね(^^)
ゆきよねサマ

高島屋に反応してしまいました~

先週『365日』に行ってみたところ、商品ラインナップが春らしくなっていましたよ~♪
ついつい『いちごのマフィン』を買っちゃいました(*^_^*)
イチヂクとチョコがゴロッと入ったパン(オヤツ系)も購入し、即食べ!
…美味でした

別の日に、同系列の『サンチノ』で粒あんとバターが挟まったパンを食べたのですが、これがまたおいしくて!
『365日』のあんバターサンドも食べてみたくなっちゃいました!(←おいしくないはずがない!)
新パンを語ろう
ハチクーさん、初めまして(^.^)(-.-)(__)。
ニ・シ・カ・ワのパン( ≧∀≦)ノ、
と聞いて出てきましたぁ~!

わが青春の味( *´艸`)。
コレでしょでしょ?

たまたま今日は遠出していて途中でコメントを拝読していてもたってもおられず、知らない街のイオンを見つけて、発見!
なつかしやぁ。
特に後ろの白あん入りメロンパン。
白あん入りが普通だったのです。

バッファローやニシカワフラワーといった菓子パンもおすすめデス。
タマゴサンドの美味しさは不滅(*`・ω・)ゞデス。
ゆきよね@北九州サマ
ぜひ機会がありましたら一度行ってみてください!
ちょっとお値段は高めですが、かなりおいしかったです♡
高島屋scはオープンすぐにいったら人がすごすぎて365日いけなかったので実はまだ未体験です…
系列のサンチノさんのパンはたべたことあるので、早いとこ買いに行きたいです。クロッカンショコラを早く食べたいです♪

よしこ@幕張サマ
こちらこそお世話になっておりますm(_ _"m)
そうなんですよね。店構えがすごく立派なので、私も普段の適当な格好の時だと行きにくいです。一張羅の時じゃないと…笑
プチメック行ったことないので今度行ってみます!
また美味しいパン屋さんみつけましたら書き込みますね。

渺渺サマ
はじめまして!!
そうです、そちらのパンです。普通にイオンで売ってるなんて知らなかったです…
そしてピーナッツバターだから千葉って勘違いしてたんですけど、関西のパンですよね。(勘違いすみません)
セブンイレブンでも普通に売ってるって調べてでてきて、毎朝買ってしまいそうで、東京で良かったと思いました(食べ過ぎて太りそうなので笑)
そちらのメロンパンはフードショーにもきていたのですが、味の想像ができず購入しなかったのです。(他のパンもたくさん購入したいたので)
次そちらにあそびに行ったら探して買い込みます!カロリーは歩いて消費します!笑
365日の春のパン♪( ´▽`)
うわぁ心が揺れます!揺れまくりです!

何しろ土曜日移動で夕方の飛行機にしたいところをぐっと我慢してお昼の飛行機なんです。゚(゚´Д`゚)゚。
土曜は高島屋の開店時間が遅くて両方行けないよ〜(ノ_<)

朝の気分で決めよっかな!
実は私ピーナッツバターも好きなんです( ̄^ ̄)ゞ
これ絶対好き〜♪

千葉には年2回行くけど、ホテルの近くにイオン無い。゚(゚´ω`゚)゚。
っと思ったら歩ける距離にイオン発見!

ニシカワさん、千葉のイオンならありますか?
わぁ(*´∀`*)
今日のパン旅は東日本橋のBEAVER BREAD だ〜!
しかも朝8時から!
土曜日行列かな〜?
渺渺さん、ニシカワパンの画像ありがとうございます♪
この女の子に見覚えが…!私も某百貨店の催事で全国のパンが出ていた時にニシカワパンをチェックしてました\(^o^)/

ハチクーさん、私もこのメロンパンをチェックしつつ、買えなかったクチです(;´∀`)
次回見つけたら、ハチクーさんのお好きなピーナツバターのパンも買いたいと思います( *˙ω˙*)و
ゆきよねさーん!

BEAVER BREAD、さすがに行列はしませーん!
というか、行列に遭遇したことありませーん!
狭いお店なので、ちょいと待つことはあるかもしれませんが…

早い時間帯だと、サンド系はなさそうです。
お店の方にお願いして作ってもらっているお客さんを見たことはあります。

楽しいプチ(!)パン旅になりますように♪
よしこさん、情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

うふふ。
今日のパン旅で紹介された塩パン専門店も美味しそうなので、本書吾妻橋まで行って、東日本橋、日本橋と戻って来ることにします!

千疋屋のカフェも行きたくて11時まで何軒行けるかな?

プチパン旅楽しみです(*´∀`*)
東京方面のパン屋さんが美味しそうなので、ちょっと対抗?したネタを。
少し前にテレビで見たのですが、大阪駅前の阪神百貨店1階に、関西一円の色んなパン屋が日替わりで出品するコーナーが常設でできたそうです。

https://www.hanshin-dept.jp/dept/panworld/?from=8p

デパートの1階といったら化粧品にハンカチや財布なんかの小物類のイメージですが、さすが食品売場に定評のある阪神百貨店。
残念ながら私は小麦制限中のため行けませんが、関西在住の方、出張や旅行で大阪に来られる方、ぜひ。
生地は普通のメロンパンとほぼ同じで、フィリングの白あんは、たぶんマーガリン系の油脂と併せて口どけを良くしているのかな。

いわゆるご当地パンの流通規模なのかと思っておりましたが、
知らないうちに快進撃で東の方でも食べられるようになっていたんですね。
ごくごく平均点的なお味の菓子パンなのに、ネーミングや包装のイラスト、書体がレトロチックでオトメゴコロをそそります( *´艸`)。
ピーナッツバターそのものというよりはホイップされた軽い感じのフィリングです。でもピーナッツの風味はしっかり味わえます。

ニシカワのHPでは、関東は神奈川県川崎市のパントリー丸井溝口店
http://www.nishikawa-foods.co.jp/shop/

しか記載されていませんね。他にもあるといいですが。
もうひとつ対抗ネタ、わたしが狙っているパン。

新阪急ホテル地下にあるベーカリーに猫型の食パンがあるらしいんデス。!щ(゜▽゜щ)ホシー。
ゆきよねさーん(^^)
あれこれ楽しみですね♪

塩パン専門店、寄ったことあります!
かどっこのお店ですよね、緑色系の。
…ほんっとに塩パンしかないんですね~(^^;)
入ったものの「…だけ?」と思い、なにも買わずに出てしまいました…
あ、試食させていただいたかな(^^ゞ
個人の感想ですが…普通に塩パンでした(当たり前!?)。

千疋屋はどちらに行かれる予定ですか?
行かれる店舗によっては、お買い物のエリアが広がりそうですね♪
猫食パン(ΦωΦ)!
フリーペーパーで見てからずっと気になってましたが、梅田のどっか、としか覚えてなくて。。。新阪急ホテルですね!ホテルベーカリーなら味も期待できるはず(^^)
梅田ではいつも人混みを泳ぎ切るのに必死になって、なかなか探検できませんが、小麦制限をとっとと克服してチャレンジしたいです。
新パンを語ろう
ゆきよねサマ

塩パンのお店について、ちょっとネガティブな意見を書いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

浅草に向かって走っていたら見つけてしまいまして…
予備知識なしでお店に入ったので「塩パンだけなの~?なんで~?普通に塩パンじゃんか~…」と思ったのでした。
『塩パン』というキーワードは見たのですが…

大変失礼を致しましたm(_ _)m

お詫びといってはなんですが、『BEAVER BREAD』の写真を…
店内は『山椒とゆずのフォカッチャ』のいい香りでいっぱいでした♪
出版社の方がいらしてたみたいです。

『365日と日本橋』ですが、土日オープン前には入店列ができているかもしれません。
ご注意くださいね。
新パンを語ろう
噂の『POINT et LIGNE』!に行ってみました♪

その前に『エシレ』に行ったのですが、10時には30~40人くらい並んでおり、5分の間に2~4人分しか列が進まず…
諦めました…
今日の目的はここだったはずなのに…待てない私(´▽`)ノ

そして、開店前に着いた『POINT et LIGNE』、いつ入れるかが明らかなら待てるから不思議です!

それにしてもステキなお店!
ランチを待つ方々も皆さんオシャレ!さすが、丸の内ですね。
田舎のオバサンな私は完全アウェイです。

アンビザー
ショコラ
フロマジョバトン
ピタパンのサンドイッチ(プロシュートとチーズと野菜たっぷり)
以上の4点を購入しました♪

サンドイッチ→クルミがアクセントになっています。ドレッシング?も酸味があっておいしかったです!
ショコラ→生地のチョコが濃い~です。チョコチップも美味!チョコ尽くしなのに、しつこくありません。

お会計の時、私に何かを感じたのか…
「こちらは冷凍できます。サンドイッチは今日中に」と、店員さんが丁寧に説明してくださいました。

おいしいうちに食べられる量を選んだつもりだったのですが(´▽`)
ニシカワさんHP見たら魅力的なパンいっぱい!
兵庫のパン屋さんなんですね!
広島に遠征した方が早いかな〜。

猫型の食パン(((o(*゚▽゚*)o)))♡
可愛いでしょうね!
わぁ!色んなパン屋さんが定期的に変わるって魅力的!
ちょっと見ただけでも、食べてみたいパンが色々ある!
いっぺんに色んなパン屋さんのパンが買えるって旅行者には嬉しいです!
よしこさん、レス遅れてすいません!
今日はお昼休憩にろうきんさんのiDeCoの説明聞いてて、こちらのチェック遅れました!

塩パン好きなんです!
バタージュワーって素朴な味がたまらない!
しかも愛媛の塩パン発祥のお店と聞いたら行かなくてはと( ´ ▽ ` )

365日は土日は行列ですか!
そう言えばこの前旦那様に出張ついでに行ってもらったら、30分並んだ〜って言われちゃいました。
11時までなので間に合わないかも(´;Д;`)

千疋屋は日本橋本店に行きます!
カフェは9:00オープンなのでゆっくりできそうです!