雑談 X'mas会 2018

雑談 X'mas会 2018
本日、クリスマスイブです。
自分ちのクリスマスディナーやツリー、ケーキ、プレゼント等をアップするも良し...
街角のクリスマス風景をアップするも良し...
クリスマスの思い出をアップするも良し...

明日のクリスマス本番がメインな方も居るでしょうから、トピは開けっ放しにして置きますので、ご自由に~♪
返信 1-40/94件最新の投稿へ
H&D「オーナーんちのクリスマス、買ってたコストコシュトーレンかじって終わりだゾォ~♪」
今から爺婆に行くの~、コストコ通だけがクリスマス気分(笑) お願い(T-T)私にクリスマスをくれぇ~‼
雑談 X'mas会 2018
Merry Christmas〜❤️

やっと、ナイス骸がクリスマス仕様になりました♪なに着せても似合うわ〜(o^^o)

オージートナカイです(*´∀`*)
水牛ちゃいまっせ〜( ̄∀ ̄)
雑談 X'mas会 2018
とりあえず南国クリスマスの思い出を……♥️
雑談 X'mas会 2018
メリークリスマス♪

うちの木製アドベントカレンダー兼ツリーです。
一部オーナメントがマックのオマケ(笑)。
雑談 X'mas会 2018
連投失礼しますm(_ _)m

ナイス骸にベッドを奪われたオージーさん、直談判しています。
「コレは俺のベッドだ!どきやがれ!でないと、口ん中手ェ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしたるで!おい、コラ!分かってんのか!わーれー!」
雑談 X'mas会 2018
明るい日差しの中だと、雰囲気が・・・(笑)

取り敢えず、シヴァんこからメリークリスマス(イブ)☆彡
雑談 X'mas会 2018
雑談板の皆様、メリークリスマス!

ゆきよね家は毎年コストコのロティサリーチキンでお祝いでしたが、今年は金欠で断念。
だってチキンだけってわけにはいかないですよね〜。
と言うわけで山口市の美味しいケーキ屋さんロワゾブルーのシトロンプラリネでお祝いです!
今年の札幌雪まつりでに行った時に買ってきた「北島秀樹」の赤ワインがお供です(*´∇`*)

皆様も良いクリスマスをお過ごしください!
雑談 X'mas会 2018
みなさん☆メリークリスマス☆

みなさんのステキな写真にニマニマしております☆
ほっこり。。こころ温まります☆

これはミラーボールオーナメント、だそうです。

音楽にあわせて、いろんな色に変化しています。
キラッキラ☆でキレイです☆

こちらは、阪急百貨店☆祝祭広場より
とんとんままがお伝えしました☆

みなさんステキなクリスマスを☆
雑談 X'mas会 2018
メリークリスマス♪

このところバタバタしてまして…
やっと落ち着いたのでこちらをのぞいたら、こんなステキなトピが!(*^_^*)
なんだか心があったかくなりました♪
ありがとうございます

皆さまのところにもサンタさんがやって来ますように!
雑談 X'mas会 2018
クリスマスらしい物は、なぁ〜んにも無い我が家(^^;;
唯一あった物が、これ↑。
数年前、母が作ったサンタクロース。からだは松ぼっくり、鼻は綿棒。どこまでが顔で、どこからが髭なんだかわからない?

このサンタさん、どんなプレゼント運んできてくれるんだろう?

皆様、ステキなクリスマスを…^_−☆
雑談 X'mas会 2018
メリークリスマスです☆

いつも雑談板を盛り上げてくださってありがとうございます!

私からは、地元福岡が誇るランドマーク「福岡タワー」です。現在イルミネーションで全長108mの巨大クリスマスツリーを見ることができます。

今宵は皆様のもとに多くの幸せが届きますように・・・(´∀`)
雑談 X'mas会 2018
メリークリスマス!!

いまやっと。。ローストビーフの仕込み入ったところ。やる気が出ないぃ〜〜

ディズニーシーの思い出のツリーを。いかがかな?

楽しいクリスマスになりますよーに(*´ω`*)
雑談 X'mas会 2018
MerryX'mas ☆彡.。\(^o^)/

先日家族で遊びに行ったホテルのクリスマスです。
(ホテルと言っても、会社の保養施設なので超格安(^^;

でも忙しさにかまけて、肝心な自宅はあまりクリスマスしていなかった…(TдT)
なので、大好きな雑談板でクリスマス気分を味あわせていただきたいと思います。

皆さま、いつもありがとうございます♡
どうぞ素敵なクリスマスを…♡

後ほどお料理画像も投稿させていただきます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
メリークリスマス♪
素敵なツリーをどうぞ。
写真が…
これで載らなかったら諦めよう…
雑談 X'mas会 2018
ホテルのディナービュッフェです。
大きなチキンはありませんが、珍しいところでは、千葉県勝浦市の勝浦タンタンメンがあることかな?
デザートやアイスも食べ放題ですよ〜\(^o^)/

実はまだ夕食の準備中ですが、こちらでちょっと息抜き(逃避行動とも言う・笑)
コストコ通(中でも雑談板)は、私にとってまさに一服の清涼剤のような存在です☆

MerryX'mas ☆彡.。\(*ˊᗜˋ*)/
雑談 X'mas会 2018
メリークリスマス♪

皆さん、いつもありがとうございます。
うちは通常運行なのでアップする画像が無い!
古い写真引っ張り出しました(汗)
名古屋港は花火あがってます♪

ファイブオーさん 頑張って!
ジャンクデータを消したり、画像を先に選択するとか、何度もチャレンジするとできたりするよ~
1回、電源再起動するとか~
コス通の入り方をGoogleからChromeからなど変えるとかね~
雑談 X'mas会 2018
カラフルなパンケーキMixで、ツリーを作ってみました~(*≧∀≦*)
甘さのないパンケーキだから罪悪感ナーシ(笑)
雑談 X'mas会 2018
https://bbs.costcotuu.com/fan/1102324?page=2#post_1104027

私が画像出禁になった時のコス子さんからのアドバイスです。
結局、BBAにはわからず、愚息がたまたま帰ってたのでやってもらい、「母ちゃん、またなったらGoogleストアでクロームをアンインストールして、もう1回入れてみるか、firefox使え~!」と、言われました。

H&D「ファイブオーの代わりに、オーナーの去年アルバムからデカいツリーだゾォ~♪」
雑談 X'mas会 2018
今年のクリスマス...
スーパーの洋菓子コーナー3つ...
H&D「誕生日の残りロウソクがサミシいゾォ~♪」
雑談 X'mas会 2018
懲りずに三たび登場!
今しか使えない写真だから、許してね(^_-)

その後のナイス骸とオージー…
壮絶な攻防の末、オージーが無事にマイベッドを奪還しました♪
ナイス骸:「しまったー!ちょいと気を許した隙に…ちっくしょー!」
激しい闘いを物語るような、ナイス骸の胸のはだけ具合(゚∀゚)
雑談 X'mas会 2018
Merry Christmas★
あんまり顔出せてませんが、素敵な年末を☆ミ
いつぞやのプーさんツリー(笑)
雑談 X'mas会 2018
三度目の正直!!
雑談 X'mas会 2018
食事のお届けで~す(^^♪

といっても、今年は『さくらどり中抜き』のローストチキンは作らず。
コストコで調達した『ローストチキンレッグ』です(笑)

赤いパプリカと、白い物体(加熱しすぎたマッシュルーム~)
は自分で足しましたが。
ジューシーな鶏ももで美味しかったです。
フランス産ジャガイモもゴロゴロ入っていました(^^♪
雑談 X'mas会 2018
そう言えばクリスマスを日本で初めてお祝いしたのは山口市とか。
山口市が頑張ってアピールしています。
そんなザビエル記念聖堂のライトアップ。
大内義隆の庇護のもと山口県にやってきたフランシスコザビエルが12/24に山口市でミサを行なったのが1552年だそうです。
このザビエル記念聖堂は1993年に火災によって消失し、2000年に建て替えられた新しいものです。
ぜひ一度お越しくださ〜い!
雑談 X'mas会 2018
Merry Christmas Eve♡

混雑状況トピ、「お祭りみたーい♪」と思いながら楽しく読ませて頂いております。
並ぶの大嫌いだけど、来年は参戦してみようかしら、と少しだけ思う。

我が家も今日がクリスマスパーチーでした。
チーズフォンデュとかシャンパンはコストコでーす。

皆様良いクリスマスを!
雑談 X'mas会 2018
メリークリスマス(♡˙︶˙♡)

クリスマスらしい行事は全くなしでした(泣)
疲労回復と身体を暖めるためにののトコ向かいの入浴施設に来ました!
(木の後ろの明かりがののトコです)

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください(^^)
それにしても、長風呂のダンナだこと(-.-#)
雑談 X'mas会 2018
ごころっこ@中部様
卵オーナー様

アドバイスありがとうございました!!
写真載せることが出来ました。
サンタが私の家にも来てくれた気分です♪
お礼にお二人にどーぞ♪
雑談 X'mas会 2018
寝る場所取られたなら、ボクの横で良ければどうぞ~。
  byガキんちょⅠ


ガキんちょⅠ、それ、私のエアベッドだし!!
何でアンタのスペースが3/2で、オージーくんが3/1なの!?


オージーくん、実力行使でちゃんと奪い返せたのね(^^♪
シヴァんこ&ガキんちょⅠだったら、自分でどうにかしようとすらせず、
人間に泣きついたんだろうなぁ・・・。
雑談 X'mas会 2018
さあ、良い子のみんなは寝る時間!
サンタさんがプレゼントを配る時間だよ~♪

リアルでは、クリスマスコストコ初参戦で緊張の為に数日間寝つけず、今朝はほとんど浅い眠りで早朝に出発。
デリカコーナーを買い漁ること3万円分!食べ盛りの姪っ子達のためにテーブル2台を料理でみっちり埋め尽くして待ち構えていました。
が…

夕方からのパーティーにお腹をすかせて待っていた我が家とは正反対に「お腹すいてなーい!」とやって来た姪っ子達(゚Д゚;

最初にホールピザを配ったのも作戦大失敗で、結果、食事前と食事後のテーブルがほとんど一緒!!せ、せめて寿司だけはなくして…と願うも、大人達もギブアップ (=△=)ウッ…

冷凍庫に沈めておいたロティサリーチキンは、解凍&解体だけしてまた沈める羽目に(ノ∀`)・゚

しーかーも!今日で冷凍庫空くわー♪と生協の荷物も昼に届いたので、もうアハハー(;゚∇゚)

更に更に、クリスマスケーキはあのイチゴの1.5㎏のやつ。。。

サンタさーん!
我が家に!!いの一番に大きな冷凍庫をー!!
わーい♪エアベッドだぁ〜٩(^‿^)۶ヒャッホー♪
やっぱ、寝心地いいねぇ〜♪僕のベッドとは大違い…ガキんちょ1くん〜、ありがとう♡
優しい子だね〜(^o^)新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてるんだろなぁ〜(*゚▽゚*)

お騒がせしましたが、無事にベッドを奪還できました٩( ᐛ )وでも〜せっかく奪還したけど、エアベッドの方がイイなぁ〜( ̄∀ ̄)

…今回撮った大量の写真の中に、私的に面白い物が複数枚有りましたので、何度も投稿する結果となってしまいました。3度に渡るお目汚し、申し訳ございませんm(_ _)m
お付き合いくださった皆様、ありがとうございます(╹◡╹)
雑談 X'mas会 2018
☆メリークリスマス☆

おとといチーズケーキ、昨日イチゴのホールケーキ、今日タキシードケーキ。
オマケに今日は「ロティサリーチキン」ゲット!
今年も食い気&食べ過ぎな『クルシミマス』(←相変わらず昭和ギャグでごめーん)
雑談 X'mas会 2018
メリークリスマス〜〜(*^▽^*)

いつもクリスマスは平常運転ですが、今日は形ばかり、手羽元でローストチキン風を作り…瞬殺されました(T_T)

で。オーブンに温もりがあるうちに、正月の仕込みをしております。

写真は鶏の野菜ロール。
正月用の作り置きです。
おせちが思うように埋まらないとか、つまみがものなりないとき用の予備品。焼き汁ごと冷凍予定です。

で、現在は黒豆の仕込み中。例年クリスマスは黒豆の仕込み開始日なのです。

今年は予定が遅れに遅れ、なんとか作ったものもちゃんとできた気がしないので、作り直しも含めてこの最終週にちょっと気合いを入れないと〜〜。
雑談 X'mas会 2018
ナイス骸さ~ん♥️
イエス(?)が産まれたわょ~(* ̄∇ ̄*)←ヒヨコ
雑談 X'mas会 2018
Merry Christmas

みなさまの素敵な画像でクリスマス気分♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

12/23のクリスマスイヴ・イヴに
鉄腕!DASHでパイ包みスープ
作っているTOKIOを観て子供達が
「明日これがいい!」といい始め
予定では、コーンスープ作って、コストコで買ったボダムのグラスをデビュー
させようと思ってたのに、まさかの前日
変更!日曜日の夜パイ生地をフープロで仕込みました♪あとは、コストコのトルティーヤでピザ(コストコの明太子使用)、サラダ、コストコのスパークリングワインで乾杯しました。明日はモスチキン(*>∀<*)
Yes we can!
イエス 初産!

やればできる!
えっ…? (//∇//) 品位〰
うわぁ〜♡K子ちゃん!やっぱオシャレ〜(*゚∀゚*)

イエス様が産まれたのぉ〜?おぉ!可愛いひよこちゃん♡ピヨピヨ♪
僕とK子ちゃんとの愛の証〜╰(*´︶`*)╯♡

…とちょっと待て〜W(`0`)W
ひよこ?…ひよこってことは、卵から孵ったんだよね?卵?たまごーっ?
K子ちゃん、そのイエス様は卵さんとの…
えー(´⊙ω⊙`)クリスマスの衝撃…
雑談 X&#039;mas会 2018
ナイス骸さ~ん♥️

さすがイエス(?)ね♪一晩で、こんなに成長したわ~(*≧∀≦*)
(クリスチャンの方々に怒られそうだな(^^;)

安心して!卵さんとは関係ないわょ(*´ω`*)
K子ちゃ〜ん❤️

凄いわぁ〜♡もうこんなに大きくなったのね♪
流石はイエス様٩(^‿^)۶これからもすくすくと大きくなってね♪

本当の本当に、卵さんとはカンケーないの?マジで?
それなら、いーよー)^o^(←簡単だな…

リアルな話…Kさん家には、何体の骸骨さんが?
このおチビちゃんは存在するんですよね?合成じゃないですよね?
だってほら、卵さんたちって~超恐妻……じゃなくて!超愛妻家じゃないの~♥️ナニかあったら今頃……(。-∀-)コワイコワイ

リアルな話(笑)
おチビ骸ちゃんも存在してますょ~(*^^*)コストコで買えずに悶々としてたときに、お迎えした子です~♪
残念ながら、中間のサイズの子は居ないので、イエスはこれ以上 成長しません~(((^^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。