vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 祝トピ 

vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
あらためまして
新年、明けましておめでとうございます。

今年は亥年(豚年)
年男、年女の皆様、重ねておめでとうございます。

そして、今月末(1/31)はみなかんトピ誕生2周年。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(^.^)(-.-)(__)。

いやぁん、この子たちかわいい♪
クローバーにキノコまでついている( *´艸`)。
vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
まぁ~さんサマ、毎度のトピ立てありがとうございます(^^♪

イノシシの写真、なんてさすがにないので。
牧場のミニブタの写真を探しましたが、見あたらない!。
牛・馬・羊・山羊・鶏ばっかり~~。
撮っていなかったのかなぁ・・・。

というわけで。
神戸屋で購入した『干支パイ』置いていきます。

まぁ~さんサマのトップ写真。
左下のコ、ちゃんと(?)四つ葉のクローバー持ってる~☆彡
まぁ~さん、
H&D「前回ミナカントピの最終コメントにモノ申す!
イイじゃんかぁ~、コス子さんに『コストコくまヌイグルミの人』認定されたンだし、チャラ、チャラ~♪」
あけましておめでとうございます(^_^)
ミナカントピも間もなく二周年。皆様のますますの発展をお祈りいたします。今年はどこかミナカンの倉庫に行けるといいなー。
写真は親戚の養豚場で見せて貰った豚ちゃん。
シヴァ様

明けましておめでとうございました←

新年早々にロードショー情報の纏めをされ、お疲れ様でございます。
で、1/3のお買い物が似てる!
海辺店もザクロが¥997でして、ブラックベリーの代わりにブルーベリーが¥498でございました。この価格、滅多に無いよー(^^)v

ミニブタの話は聞いた事があると思い、コス通内を検索しましたが出て来ません。
もしかしたら、双子でオフ会とかしましたっけ?
渺渺様

こちらこそ、宜しくお願い致します。

この子達、ウチの子達に似ていませんか?
クマを産んだ筈なのに、どうしてだろう( ˘•ェ• ).。oஇ
そうそう、今日はヒマなのさぁ~
で、小熊ちゃん達にお年玉に衣装プレゼントしたいンだけど、リクエストあるかな?
三人娘以外でもOK\(^o^)/
卵オーナー様

ブログへのコメントを読み返すと、クマがコス子様と同級生みたいな表現しちゃってるし、CクマもMクマもHUGFUNだって事を書き忘れてるし(;-_-)=3
年末に修正コメントを連投してコス子様にお手数おかけしたので、今回は知らんぷりを決め込みました。
コス子様、クマ呼ばわりして失礼しましたm(_ _)m

写真右が、このたび産まれた子です。
ヌヌに「巻き毛の子が増えてもいいか」相談したら、『その子も虐められるかもしれないけど、僕が守るし、カールにとっては仲間が出来て精神的に安心するのでは?』と返ってきたので、産む決心を固めました。

ミルク系、茶系、グレー系を並べると、近畿お泊まり会で盆踊りをした姉クマ3匹の赤ちゃん時代を思い出します。

お忙しいオーナー様にリクエスト?
3匹のお見合い用振袖orカールの後ろ姿
遠慮無さ過ぎで、すみません(。>д人)
ちーず様

何気に顔が老けていますが、赤ちゃん?
ちゃんと蹄あるし(´艸`*)

ちーず様くらいコストコ経験のある方なら、特徴ある幕張は如何でしょう?
HPから推察すると、高速からのアクセスも良さそうです。
お子ちゃま連れだと、空いてて高速インターからも近いシーサイドがいいかな?最近は二人乗りのチャイルドシート付きカートが導入されました。
ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃん達のお見合い振袖~!何を言ってるですか‼ダメですぅ~!」
で、カール後ろ姿とスカジャン
ナーゼ&ナラバ「オーナーさん...振袖なんて描いたら...お母ちゃんから譲り受けた伝家の妖刀...超次元破砕レーザーソード『エッグカッター』がオーナーさんの血で描いた花吹雪を最後の一枚に描く筆と化すと...」
で、三匹屋作業服です。
確か生後1ヶ月くらいだったかな?
今は衛生上の関係で豚舎に一般人は入れないとの事で、体重をはかるときの隙に見せてもらいました。体重は当時の娘と同じくらいで10kgないくらい。

あこがれのシーサイド♥️行ってみたい!
ここ数ヶ月、ピューロランドやら高尾山やらに行ってるので、シヴァ様にお目にかかりに、多摩にも行ってみたいです♥️
1/2にみなかんVol.10で話題にした横浜横須賀道路の横須賀インターに降りてみました。
行き(下り)はスルーしちゃったので、帰りの上り線パーキングエリアです。

話題の湘南ゴールドのドライフルーツが無い!
もしかしたら、上りPのみの扱いなのかも?
…とXL様にお伝えくださいm(_ _)m
『横須賀海軍カレー』のレトルトの種類が豊富~♪
シヴァ様のお土産にあった『地域限定ふりかけ』が思い出されて、これも購入。
嗚呼!双子の影響力大!
三崎まぐろ・葉山牛・横浜名物シューマイ風(シウマイではなかった)・湘南しらすと小田原かまぼこの4味です。

なんか、卵オーナー様に私の作業を見られている気がする...水晶玉か?
ちーず様

それって、産まれて直ぐのシャンシャンちゃんをバックヤードで見られるみたいに貴重な体験!

あこがれのシーサイド?あこがれ?
もしかして、嗚古枯?
昨年手入れされたけど、カートとか古いッスよー。(塩害かしら?サビ多め)
の~んびり~~な倉庫です。
近くには工場直販、シーパラダイス、来年リニューアルオープンのアウトレットくらいかな?
安く済ませるなら『海の公園』3月くらいから潮干狩りが出来ます。
まぁ~さんサマ
トピ立てありがとうございます!

またまたジェンヌ買いに出掛けちゃいました!どんだけイモ好きなんだ、自分(^^ゞ
家族も呆れています。
今日のジェンヌ入手は、家族には秘密です…

昨日は蒸し器を使い、蒸かしジェンヌに!
レンジ調理より、圧倒的に美味しかったです♪
(一晩、冷蔵庫に放置→レンジで温めて食す)
あ~幸せだ~(≧▽≦)

先日、最寄りのイオンで『生キャラメルいも』なるものを目撃!オイシックスの商品コーナーにありました。
シルクスイートを貯蔵し、糖度を高めた後に出荷したものだそうです。
生協のチラシにも同じように出荷された『あまゆう』(千葉県産、品種は紅はるか)というイモが載っていました。

ちなみに、『あまゆう』が我が家やってくるのは2週間後です(^^ゞ
よしこ様

フンふーん♪ アタシなんか、芋掘りチェックしてきちゃたモンねー!
Vol.13のトピタイをマジで「イモカン」にするか悩みました。

写真の横須賀MAPは、キティちゃんカレーの裏面ですf(^_^)
金谷行きのフェリーも載っていますよ!
今は『苺狩り』のトップシーズン。しか~し、お土産の苺菓子製造業が「千葉県」だったと言う...
千葉県の苺も美味しいですよね。昨年食べた『ステビア農法』の苺、甘かったです。
『あまゆう』なんか、苺に有りそうなネーミング(´艸`*)
まぁ~さんサマ♪

そうそう、1/3の買い物、似てましたね~(笑)
でも私はヌヌちゃんの手土産写真を見て、大ショックが・・・。

正月早々カレーを作ったのに、肝心の『フライドオニオン』入れ忘れた!
ああぁ~~(爆)

ミニブタの話、しましたっけ??←記憶力皆無の双子なもんで・・・。
前から撮りためていた牧場写真を漁っていたら、子羊・子山羊の写真はいっぱいあったんですけどね~。

さて、しょーもない問題です。
牛柄のこのコの種類は一体何でしょう?
ちーずサマ♪

ピューロランドまでいらしたなら、多摩境なんて目と鼻の先ですよ~。
ご家族の協力(同意)がなければ、遠征は大変かとは思いますが・・・。
(土日の多摩境周辺の道路は渋滞しまくりですし~)

つくば、ひたちなかには、干し芋が売っているそうなので、
私は茨城のコストコにいつか行ってみたいです~。
圏央道がほぼ開通して行きやすくなりましたし、
前に家人にチラッと云ってみたことありますが。
本気だとは思っていないだろうなぁ(笑)
オージー君が『犬』に仮装した。
まぁ~さんサマ

芋掘り、いいですね~♪芋好きにはたまりません!
イチゴ狩りも魅力的です!
福岡県や栃木県ほどではありませんが、千葉県もイチゴを作っています~。チーバベリーという、ご立派な品種もあるようです(実物を見たことはないですが…)

イチゴ狩りといえば…
去年かな、一年中イチゴ狩りができる施設がオープンして話題になりましたね♪
横浜市でしたっけ?
イチゴを使ったスイーツもおいしそうでした!
オージーくんのアイデンティティは・・・(爆)

こんな柄のコが生まれてきて、牧場の人もビックリしたそうですが。
それにしても、見事な牛柄~。
よしこ様

年中いちご狩りは東電の施設の事ですか?
料金が一般農園の倍近くするーぅ!
でも大黒埠頭だから、千葉からのアクセスは良いですよね。
お出でませ~神奈川県
都内への出没は、専ら「自力走行」でしたっけ?

千葉の苺、コチラではけっこう売っています。
ただ『チーバベリー』は見た事ないと思います。

そうそう『いもジェンヌ』ですが、1/3のシーサイドには有りませんでした。
大晦日には沢山あったはずなのに、ホント一期一会だわ。
シヴァ様

羊さん?山羊さん?
未だに区別が出来ない私・・・
そうだ!年末に買った「ジンギスカン」そろそろ食べなきゃ賞味期限切れる!ヾ(- -;)

コストコお取り寄せが始まったら、干し芋も手に入るのかしら?
東西関係ないなら、香箱カニも頼める?冷蔵冷凍モノは駄目?
あけまして おめでとうございます。
ミナカンの皆様、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

まぁ〜さん様 大事なご子息さまの、到着連絡もせず失礼致しました。
書き込みした時には前トピが500でした(^_^;)
ヌヌちゃんがピンポーンと来てくれた先は、とある場所にある私の実家でした。
沢山のお土産ありがとうございました。

さすがは、子守に慣れてるヌヌちゃん姪っ子甥っ子と遊んでくれました。
受験生もいるので一緒に勉強もしてましたよ。
みんな帰すのは嫌みたいでしたが、また来てくれる約束をしてお別れしました。
今夜中にはご自宅に到着するはずです。

スーパーに焼き芋買いに行ったのですが、シルクスイートでラッキーと思ったら売り切れでなく、横に黒ホイルだけ売ってました(T . T)

あと、昨夜 ほんとギリギリの閉コスにヌヌちゃんと うちのXLと行ってきました。
今朝のポルコさんの書き込みを見て、(ポルコさん今年もよろしくです、ここでご挨拶してごめんなさい)
今朝から行けば良かったと反省です。
ローストビーフハイローラー、チョコケーキ、チビクマちゃん欲しい。
そんな訳で、なんにもお土産なくてごめんなさい。
ヌヌちゃん 再び乳児ちゃん育て頑張ってね。
まぁ~さんサマ

年中イチゴ狩り、東電の施設でしたか!なるほど~!
やっぱりイチゴは旬の時期に食べるのがいいですね♪

今まで自力で行って「さすがに遠かった…」と感じたのは目黒川です(^^;)その時は、ちょっとお花見をしたくて…
山手線半周(東京駅起点で上か下か…)もしんどかったですね~(^^ゞこちらはJRのスタンプラリーでした。…一般的には電車で参加ですよね(^^;)ワタシガヘンダ…
時間さえ許せば…川崎までなら自力で可能かも!?もちろん帰りは電車です(^^)/

そして『いもジェンヌ』ですが、幕張も結構減っていまして…残り4箱!鹿児島産の『紅はるか』に囲まれていました。今季のジェンヌ入手は今日が最後かな…
はとり様

ご一族で団らんの中、獣がお邪魔して申し訳ありません。
ヌヌは、親戚のいるクマ牧場に寄って、明日か明後日か明明後日くらいに帰るそうです。
新生児の面倒は、ヌヌの意向でカールに引き継がれました。

シーサイドの『ローストビーフハイローラー』は、年末に一瞬再販して終了というスタッフさんの言葉通り1/3には有りませんでした。
それでもクリスマス前と大晦日で2回買えたかな?
羽島の書き込みで「ドリップが凄い」と言うのを目にしましたが、2回ともそんな事は無く、3日目でもレタスがしなった位で美味しく食べられました(※賞味期限は2日)
お土産にヨード卵を添えたのは、卵を絡めて焼くと美味しいと聞いたから。
ウチは反対に遭い、そのまんまで頂きました。

シーサイドにチョコケーキは出るのかな?
1/3には、まだベリーケーキを売っていました。
何でもクリスマスケーキが売れずチーズケーキに流れてしまい、バカ余りしたそうです。

もふもふクマちゃん、白を選べば ごころっこ様ともお揃い。
まだ生の『五郎島金時』手を付けていないのに。
こんなものを買ってきてしまいました・・・。

多摩境には、再入荷した『芋ジェンヌ』既にないです~。
私は12/24に買い足しましたが。
1/3には確実になく、12/31にも見なかった気がします・・・。
たまには、イモカン以外の話題を(笑)

1/6(日)は『部分日食』が見られるそうです。
東京の場合、8:43欠け始め、最大の時刻10:06(欠ける割合は30%)。
とのことです。
天候が微妙ですが、コストコで屋上に停めようかなぁ~。
H&D「芋の仔の次だから、南瓜の仔かぁ~?」
ごぉらぁ~‼
まぁ~さんちのクマ部屋が見てみたいですなぁ~( 〃▽〃)壮観だろうに♪

で、多産のまぁ~さん、ここらで家系と交遊図を説明頂ければ、わかりやすいのですが...
あ~、新入りクマの目は、名前が付いたら『開眼式』だなぁ~(笑)
コストコ屋上から、ではないですが。
どうにかこうにか撮れました~。
(2019.1.6、10:59撮影)

買い物して駐車場に戻ってきたのは10時半近かったし。
一応コレでも欠けているのが分かるから、
今日の気象条件なら仕方ないですね・・・。
よしこ様

山手線一駅間(渋谷→原宿)なら歩いた事があります(俗に言うショッピング)
色気と食い気が伴わないと、歩けまへん…
まして走る?トンデモございません(ヾノ・エ・`)ムリ

『いもジェンヌ』をクリスマス頃に手にした後で直ぐに消えて、大晦日で見つけ、1/3には消えてる!クマより遭遇率少ない!
何年か前の時期終わりに、紅はるか系も安納芋も次々にスペプラになっていて、これまた次々と購入したのですが、袋から見た感じは大丈夫なのに中が悲惨。
以降、後半のサツマイモには手を出さずにいます。
総勢18匹!!
画面に収まらないので、とりあえずウチのこの子だけピックアップして並べ変えました。

上段(NEW以外)長女~三女を総称して『3匹』と呼んでいる三つ子。
熊の成長は早いので、今年は前半に中学生、後半に高校生になります。
お婿さん、いい御縁がありましたら御紹介ください。

中段
左から末っ子の予定だった長男。姉クマ達の影響でリボンが大好きだけど、立ち位置を考えて我慢してる。この春にクマオー幼稚舎にお受験(恥ずかしながら、保育園を留年してます)
次男と四女は双子。四女は未熟児で産まれましたが、無事に134cmに育ちました。
五女は背が低い(63cm)のがコンプレックスで、大きくなろうと熊一倍食べます。

下段
六女は天然パーマと小柄(63cm)のせいで「やーい、羊の子」と虐められる為に引っ込み思案。不憫に思う兄ヌヌルスが一番可愛がってる。
三男は母体が回復し、上の子と同じ134cmで産まれたものの、目と耳の形にやや難あり。
隠し子…ちーん
四男はやっと離乳食が始まり、芋(ポテト)とヨーグルトがお気に入り。

中段までは毛色に因んだ命名をしましたが、下段のカール・キタロー・ポグルは雑談板の皆様に付けて頂きました。
アタシ達3匹から交遊関係を紹介します。

上段
ナーゼ&ナラバちーんは、彼氏でぇ➰す♥
『3匹屋』はアタシ達が店主の屋号でぇ➰す。

中段
St.ベア女子学院の同級生
バンダの愛ちゃん、アメリカクロクマのMuddyちゃん、白クマの雪ちゃん

下段
ママのまぁ~さんのお友達きりまい様ん家の子。ロッカちゃんとチャグちゃん、合わせてロカッチャーズ。
右下のクマは、エッグカンパニーのブランド『ヱ』のクマで、サンリオのキティちゃんみたいなもの?お洋服やバッグ、ステーショナリーと幅広く登場(オーナー様、送って頂いた画像と同じクマが見つからず、ごめんなさい)
あ゛ー!
 チャピとグレープの位置を間違えたー!

長女ミティ…ミルクティー色のクマ
次女チャピ…茶色のプーさん訛ってチャピ
三女グレープ…グレーのプーさん

現在は下段のように体型が変わっております(;-_-)=3
登場数の少ない次男、四女、五女は私の『コグマ画像ファイル』では『ワスレラレーズ』で登録されてるのに...更に隠し子が存在したとは...
まぁ~さん宅にストラップ等も含めてクマは一体何匹居るのだろ~(o゚Д゚ノ)ノ ベックリコ
まぁ〜さんさん、

今年もよろしくお願いいたします。先日は和スイーツご馳走さまでした。
おお、沢山のこぐまたちに囲まれた笑顔のまぁ〜さんさんを想像し、こちらもニッコリ (^^)
卵オーナー様

ポグル命名の際、隠し子を正式に戸籍に入れて四男、ポグルは五男で『五郎』でも良かったんですけどね~。
あの時はドキドキしちゃいました。

『オモイダシターズ』に上書き保存されるように、どんどん登場させます。
お暇な折に洋服作成お願い致しますm(_ _)m
シヴァ様

相変わらずアクティブに行動されてますなー。
お正月疲れで、再び引き籠もりしている私です。
今週のクーポンに3年越しで待ち侘びていた物が!
しかし、インコスの元気無い・・・

(」゚ロ゚)」オーイじんのび様~ぁ!オニトリルのクーポン来ましたねー!

ブラックシードレスですが、私の海辺店インコスのタイミングでは毎回あるように思います。
少なくても1/3は悩んだので、販売されていたのは確実です。

少し前の にん様情報でドライイーストが「+マーク付いた」を見たので、やや気にしていますが、海辺店は付かずで1/3の価格も下がっていませんでした。
賞味期限は見忘れた!
あの棚は『グリーンペッパー』の最後の最後までって過去があるからな・・・
ピエールLOVE様

ピエールLOVE様の奥ゆかしい「ぶら下がりコメント」拝見し、流石~と思っております。
直ぐ上のシヴァ様へのレスに海辺店ドライイースト状況を入れました。
そうそう!米酢もデカ酢も復活したのですが、瞬く間に消えました!
その度に倉庫の現場でピエールLOVE様を思い出していた事をお許しくださいませf(^_^)

未開封のアイリスがあるにも関わらず『福べぇ』のお餅に手を出しました。
賞味期限1/2を今ごろ開封。
「和スイーツ」にならず、カレー味のナンチャッテ磯辺巻きに…。嗚呼!

こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m