vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 祝トピ 

vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
あらためまして
新年、明けましておめでとうございます。

今年は亥年(豚年)
年男、年女の皆様、重ねておめでとうございます。

そして、今月末(1/31)はみなかんトピ誕生2周年。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信 481-500/500件最新の投稿へ
vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
シヴァ様

おかえりぃ~♪

『本日のテーマ』
~山頂に立つウルフドッグ、もといオオカミの毛皮を纏った雄々しいシヴァんこ君~
を一足先に送ります。

まさかの山登り?せっかくのシャンプーが無駄?

『副題』
~「シャンプーしてもらったから、もう直ぐお泊まり?」期待に胸膨らませて勝負パンツならぬ毛皮を纏うシヴァんこ君~
熱い夜ってか、暑い初夏の夜に…
鎌倉市の条例をニュースで見て、それを言うなら「歩き食べ」だろうよ…とツッコんだのは内緒です( ̄∇ ̄)
ポルコ様

鎌倉駅前のベンチに座って、鯛焼きとかパンを食べている方がいました。
その足元で、食べている人の顔を見上げ「ちょうだいな」オーラを出している鳩が数羽。
点々と撒いてくれる食べかけを啄みながら歩く奴等は、来月からは条例違反?

現行犯でも罰金がある訳ではなく、注意のみらしいですね。
これ私も覚えてますー!
思い出すだけでも:(;゙゚'ω゚'):
子どもだけじゃなくて大人も怖いかも。
フォークで突き刺したりんごを口に入れて、もし3歩歩いて転んだら?(これからの年代あるある)

最後の1切れをキッチンに運ぶ時、私は手に持って口に入れます(座って食べろ〜)

どこかのトピで.レスしそびれている記憶。
いろんなところに出入りしてると忘れちゃう。
ごめんね、シヴァさま♪
神奈川県は相模湾に面しているせいか、皆様ご存知の鈴廣さんをはじめ井上蒲鉾さんや丸うさん等、有名所の商品を頂く機会も多いのですが、、、

鎌倉で購入した干物屋さんの『さつま揚げ』が今までの価値観を覆す衝撃的な物であったので、お知らせします。
これまで食べた『さつま揚げ』は、あくまでも練り物としての位置、そして練り物系一般は特に好きではなく、『おでん』にも味出しの為に仕方なく入れる感じだったのです。

しかし!これは練り物ではなく、正に『魚』でした!
手前①ベーコン巻き、奥②蓮根入りさつま揚げで、①140g②200gと大きく、1つ食べたら量も味も満足!

『マルシェ』と呼ぶとハイカラ過ぎてウーンなのですが、農作物・パン・ケーキ・燻製・乾物・ピクルス他を扱うお店が入った掘っ立て小屋みたいな場所で、これまでも幾つかの画像を投稿していますが、コチラの干物屋さんは最近入られたお店です。

ご存知ではなく、興味のある方は『鎌倉 レンバイ』で検索してみてください。
公共交通機関で鎌倉に行く際は、必ず寄る掘っ立て小屋です。
モンランさま♪

結構衝撃的な事件で、話題(?)にもなっていたと思いますが。
震災の伝承ではないですが、色々と風化していってしまうのでしょうね~。

レスの件は、全然気にしないでくださいね(^^♪
私自身、出没できる曜日&時間帯が限定されてしまうので、
私の方こそレシしそびれがあったような・・・。
シヴァ様

今週もロードショー情報をありがとうございます。
色々と教えて頂いた『麻婆豆腐』ですが、食いっぱぐれました(T_T)
千葉NTから出た26日まで300円OFFの情報を見て、26日は鎌倉行き予定でハシゴは体力的に厳しいかもしれないし、第一に「連れてって~ぇ」と頼まなきゃいけないし、300円の代償を考えると…で諦め、29日に「麻婆豆腐とブリトーの販売期間が長い方を買おう」って悠長に出かけて行ったら、、、(T_T)

『ブリトー』は購入しました。
小麦粉制限中の私は皮を半分にして頂いたのですが、この割合で丁度良く感じました。
以前に販売されていたチキンver.よりは好みだけど…ウーン…
フィリングに『パクチー』を感じるのは何故でしょう?

『スープカレー』は在りましたが、やはり『クリームシチュー』は見つけられませんでした。
今回は在りそうな場所をガン見しながら通ったんだけどなぁ、売り切れたか?もともと入荷しなかったのか?

シヴァ様つくば情報のうち、『米酢』は在りました。1ヶ月前と在庫が変わっていないところを見ると、恐らく途中で入荷していそうです。
そして、しばらく見なかった『野菜かりんとう』も在った!
シヴァ様、又やっちゃったネm9(^^) 遠征して買った物がホーム倉庫に!ご愁傷様でしたm(_ _)m
もう少し時期が早ければ『干し芋』が在ったのでは?
まぁ~さま
シヴァさま

こっそりお伝えします(。・ω・)ノ゙
千葉ニュートイレ前掲示板情報(笑)

Week3 4/15~21
◆グリーンシードレスグレープ スペシャルプライス 998円
◆新宿中村屋スープカリー -300=1,298円

千葉ニューでは新しいパスポートをまだ配ってないけど、掲示板に貼ってあるので、全国統一なのかなと思います。
Toshi様

ありがとうございます。
レッドは安くなっても、グリーンは「びた一文、負けないぞ!」って感じでしたので、嬉しいお知らせですm(_ _)m

改装→新カート投入→限定メール…と次々に頑張っているシーサイド倉庫店、「もしかしたらトイレの横に?」と一昨日覗いてきたのですが、毎度お馴染みの感謝状と優秀スタッフさんの顔写真のみでした(T^T)

一昨日はグリーンの粒が小さかった事もあり、せっかくだからと『キャンディハーツ』を買いました。
パッケージの上の方を盗み食いしたら「まぁ美味しい!買って良かった♥」だったのですが、小分け作業して下の方のも摘まみ食いしたら「なんか…酸っぱい…」
今日食べる分、甘いとイイんだけどな~。
まぁ~さま、うぅ~ごめんなさい‼️
さっきメルマガ来てました!

以下抜粋

20周年を記念し4月1日より4週間分
SAVINGS BOOKLET

https://saas.startialab.com/acti_books/1045176478/58189/HTML5/pc.html

これもおちょ認定( ゚艸゚;)?

トイレ前掲示板、残念~⤵️店長さんの意向なんでしょうかね!まぁ~さま、直訴しちゃう?

ぜんちゃんお勧めの『キャンディハーツ』私の口に入るのはいつの事やら(ฅฅ*)〓
まぁ~さんサマ♪

シーサイドには『米酢』あるんですね~。
多摩境は、見なくなったっきり再入荷していません・・・。

『野菜かりんとう』、昨日多摩境で見た時、やられた~! と思いましたが、ま、車ならまだいいんですよ。
名古屋は新幹線移動なので、あの1回目の時に比べれば・・・。

今回のつくば行きは、直前の思いつきでの行動だったので。
『干し芋』の時期には一歩遅かったのが残念ですが、
また行く口実ができたと思えば(笑)
次回は筑波山にはもう行かないので、コストコで時間が取れますし(^^♪
数ヶ月後(夏が終わったら)リベンジしに行きます~。
Toshiさま♪

双子を思い浮かべてUPして下さったんですもん、
おちょ認定なんて出来ないですって~~。

『キャンディハーツ』食べましたが。
我が家では、デラウェアの巨大なサイズ、という意見でした(笑)
別にデラウェアが嫌いなわけではないので、いいのですが。
一口食べて、まんまデラウェア、と感じました。

そして、今日3/31の多摩境、『キャンディハーツ』は影も形もありませんでした・・・。
『グリーンシードレス』がまだあるのに、『キャンディハーツ』を買ったので。
Toshiさまにお届けしたいです~。
残念ながら、今年は多分『茨城県産干し芋』見当たらなかったです(|||´Д`)
ちなみに茨城の倉庫限定品(千葉倉庫あたりにはあるかも?)は柴沼醤油の紫峰しょうゆです。横浜に住んでる親戚が、スーパーで買った寿司に付いてる醤油を食べて『美味い!買って帰る!』と言ったので、多分美味しいはず。←いつでもこれが付いてるから感動しない(^_^;)
ちーずサマ♪

ありゃ~、今年は『茨城県産干し芋』がなかったとは・・・。
農作物ですし、収穫量とか仕入れ値とか、色々ありますよね~。
ない年もあった、ということで、あればラッキー、と(^^♪

お醤油にこだわりはないのですが。
それだけに、親戚の方が美味しいと感じたお醤油、気になります。
色々とありがとうございます☆彡
Toshi様

全然OKでぇ~す(^^)v
手を変え品を変え、何度も言われた方が記憶に残る!
最近はクーポン商品GETとは縁遠い生活をしているので、メルマガも力入れて見ていないんですよね。
なので『あるある』にハマりまくっていますが、今週のフットマッサージャーはショックがデカかった(T_T)
懐かしきは、数字入れ換えの裏技時代...

現店長さん、2~3年前にcome backされた初代店長さんなのですが、戻って来られた当初は殆どお見かけしなかったのが、昨年の大晦日に「私、ストーカーしてます?」ってくらい行く先々でお会いして以来、インコスの度にお見かけします。
余りにもお会いしていなかったのと、自身が平日オープンに行かなくなった事で『モーニングサービス復活』の直訴を忘れてました!
『掲示板』と『モーニング』、以上2点を夜露四苦お願いしますですm(_ _)m
シヴァ様

私としましては、『米酢』より『クリームシチュー』と『麻婆豆腐』があって欲しかった~~ぁ!
他店情報で安くなっている品を頭に入れて向かったのに、ことごとく下がってない(;-_-)=3
極めつけは犬用サプリの¥2,777。「あーあ、これだからシーサイドは…」と思ったら、値上げの倉庫店もあるようですね。
まあ、例え¥177でも買わないけど、足の関節が弱いので整形外科医にコンドロイチンについて相談したら「意味ない」と即答されたしね…オイ!自分で使う気か?
今季は『干し芋』が入荷しなかったそうで、心残りが無くなりましたね。
お醤油は千葉のイメージなんだけど、つくば倉庫限定品にあるのね。
まぁ~さんサマ♪

多摩境、『犬用サプリ』再入荷していたっけなぁ??
『犬用冷却ジェルマット?』も見ていないような気がしています・・・。
シヴァ様

掲示板で犬用サプリの値下がり情報が盛んだった頃にもインコスしていたのですが、ペットコーナーは通らずでシーサイドの状況が不明です。
冷感マットは、冬場は動きが無かったけど、一昨昨日は在庫無しでした。
冬でも暖房の、夏場は冷房の効き加減によって暑かったり寒かったりするから、こういった冷暖グッズは年中出しておいて犬に選ばせれば良いと思うんですよね。

『野菜かりんとう』は角に陳列してあったから見えましたが、新商品のおつまみ?ウインナーの奴を見てくるの忘れました。
あれ、どうなんだろ?美味しいのかな?塩辛いのかな?
そして、1ヶ月ほど前にメルマガにも載った荷造り用のテープが見つからない!
『木村屋総本店創業150周年記念食パン』

次の200周年まで生きてられるか分からないので、今回購入に至りました。
4/4まで都内・埼玉県内・神奈川県内の直営店にて販売中。
でも、予約で完売するかも?ウチも予約しました。

4/4は木村屋総本店さんが明治天皇に「桜あんぱん」を献上した日とかで、『あんぱんの日』って呼ぶそうです。
特に催事の企画は無いらしいですが、店舗に依るかもしれません。
記念食パンの詳細メモ
よく見たら、銀座本店での販売は無いようですね。
ついでにオマケで頂いたエコバッグ

これを持ちまして、vol.13閉幕いたします。
今回も楽しく過ごせ、感謝と物乞いの気持ちでイッパイです。
皆様、vol.14でお会いしましょう(^-^)/