vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 祝トピ 

vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
あらためまして
新年、明けましておめでとうございます。

今年は亥年(豚年)
年男、年女の皆様、重ねておめでとうございます。

そして、今月末(1/31)はみなかんトピ誕生2周年。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信 441-480/500件最新の投稿へ
シヴァ様

シマッタ!生き物トピに気を取られて「先手必勝」しそびれた!
本日のお買い物に絶対『ホタルイカ』が入っていると思ったのよねー((o(>皿<*)o))
142個/h、来年の技術アップに期待!
あと「m9(* ̄∀ ̄)買ったな!」と思ったのが『クリームシチュー』

『オイコス無糖』の情報も、ありがとうございます。
最近コンビニで以前は見かけなかった『無糖』がよく入荷してるんです。
『カカオ&ベリー』の後釜は無いかチェックするのにヨーグルト売場を毎回覗いています。
あまりにも見ないので、ダノンのHPも見たけど新商品の情報は無し。
もしかして、4月からの値上げが関係してるのかしら?
コストコの価格も上がるのかなぁ(-"-;)
まぁ~さんサマ♪

勝った•Ψ(`∀´)Ψ
↑ナニガ??

『クリームシチュー』、『ピーチカップ』、正しくは“買い足し”ました!
どっちもまだ未開封なのに、値下がりした・・・(涙)

『クリームシチュー』は、旅行時の手抜きスープ代わりも兼ねて。
『ピーチカップ』は、夏場に有効利用する“予定”で。

Tさま~、千葉NTに入荷しないままなのに、
多摩境はとうとう値下がりしちゃいましたよ・・・。
今月上旬に見つけた『ピーチカップ』、今日の幕張では見かけませんでした… 
前回、在庫が多いというわけではなかったので、売れてしまったのかしら…

久しぶりのコストコ~!
冷蔵エリアの改装が終わったと思ったら、デリコーナー改装中…
いろいろなモノの場所が移動しており、オノボリ状態でした(゜∀゜;)
シヴァ様

あれから「ブリトーも買われた気がする」と追記を迷いましたが、エリア板でお披露目されてた...負けた!
初めは「別に~」だったブリトーですが、ガカモレが入っていると聞いて俄然興味が湧いてきました。コストコのガカモレ、けっこう好きでした。

レトルトのクリームシチュー、記憶に無いのです。
フレーク状のは覚えているんですけどね。
便利品、欲しいなぁ...

『ピーチカップ』は、お先に別トピでシヴァんこ君が召し上がっているはず。
最近は終売するのが早く思えます。
よく考えたら数か月は販売してるのよね、月日が経つのはアッという間。
開封しないままだった『冷凍ハッシュブラウン』、そろそろ終売?美味しかったら今のうちにリピしとかなきゃ!で開けたのも購入後ずいぶん経ってからでした。
案の定+マークが付き、その後に値下がりもしてましたが、もう終売したかな?

T様...究極の省略形。「e」が外れたのは御本人の意思としても、我々がいきなり「oshi」省いたら後が無いよぉ。
私は省略すると、誰かと被る。増えたな『ま一族』
vol.13 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  祝トピ 
よしこ様

幕張の改修工事が続いていますね。
シーサイドも外壁塗り替えに始まり内装工事、1年半くらいかかったかな?
一通り終わって10ヶ月は経つのに、いまだにオノボリしています。
久しぶりの川崎や座間でも体で覚えていたのに、今や頭で解ってても体がついて行けない!

以前にお話した『ポメロ』、今年も買いました。
画像を作って2週間以上経つのに、何となく出しそびれていました。
今年は黄色いのばかりで早々に食べてしまいました。
シヴァさま

ご心配おかけしました
ペコリ(o_ _)o))

『ピーチカップ』幕張で定価のまま二箱買ってきましたぁ❤️友達とシェアしたから35個❤️❤️前よりちょっとピーチが酸っぱい気がする
~( ̄* ̄)

あっ!よしこさま、まる○さまにも報告しなくっちゃ(⊙⊙)‼
よしこさま~!

報告、遅くなりましたが、『ピーチカップ』ギリギリセーフで幕張にて無事購入しました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

早くと思いつつ、仕事と首肩こりでスマホもあまり開けず、ごめんなさい!

久しぶりの幕張、工事中でデリカ少なめでした。
カートが綺麗でした(笑)子供の座る所がないカートもあるんですね~(´∇`)
誰か呼んだぁ~|qд・,,)チラッ?

確かに究極の省略計(´∇`)ウマイ!!
すぐ私って分かります。一層のこと改名しちゃう?

まぁ~さま、ま一族増えましたね!親戚じゃないけど(笑)
あっ雑談ばかりでお礼を忘れてしまった(¤∀¤'')

よしこさま、ありがとうございました❤️
まぁ~さんサマ

改装、結構かかるんですね~(日にち?お金?)
早く生まれ変わって欲しい!

果物コーナーで「なんかスッゴいいい香りする~」と振り返ったら、サンキストのポメロでした♪
ふと「まぁ~さん、買われたかなぁ~」なんて思っちゃいました(^^)
Toshiさま

よかった~!
今日『ピーチカップ』見つけられなかったので「売れたのか?ないぞ…(゜∀゜;)」と、ひとり焦っておりました~

ご報告とか、お礼とか、そんなものは私には不要ですよ~
Toshiさまが無事に手に入れられれば(^^)

嬉しいお知らせ、ありがとうございました♪
やってしもうた、おちょ(;´Д⊂)

皆に言われる前に申告します(笑)

誤『省略計』
正『省略形』

きっと肩こりで首が回らないせいね( ̄ψ ̄*)プッ
よしこ様

シーサイドの外壁工事が始まったのは、確か一昨年の梅雨が明ける前?何もこんな時期に...と思った記憶があります。
9月頃に終わって、内装工事もやる予定と聞きましたが、いっこうに始まらない(-"-;)
そのうち扉式冷凍庫の改修工事?が行われて、これが内装工事と思っていたら、野菜部屋、鮮魚、デリカ、メガネ、薬局、女子トイレと立て続けに工事になって、完成したのが去年のGWでした。やらなかったのはベーカリーとFCくらい?
で、先月にNEWカートが数百台レベルで入り、サビサビ~なカートは撤去されました。
すごい金額だったと思います。

シーサイドの『ポメロ』も黄色いせいか、とても良い香りがしていました。
昨年はネットが破れて脱走しているのが多かったので、今年はネットも確認して購入したのですが、帰宅したら微妙に破れてました。危ねぇ~。

そうそう!鮮魚売場の工事中は限定商品だったのですが、全て川崎と座間からの配送。
製造シールがその2店舗のが貼られていて、ちょっと面白かったです。幕張は如何?
T(-"-;)...Toshi様

みなかんレディースの『オチョ』も、多様化してきましたですねぇ。
当初は「未来からやって来る」「過去からやって来る」の二択でしたのに。

Toshi様のお勧めで、薔薇は未だ購入出来ていませんが、クレートのチョコやトレイルソックス等、いろいろ買いましたよー(^-^)/

『T』の先がまだあります(^^)v
『ティー』→『ティ』→『テ』
日本人に生まれて、良かった♥
肩凝り、お大事に(-ω-`)ヘヘ(・ω・´)。モミモミ
まぁ~さんサマ♪

『クリームシチュー』は、こんな箱でしたよ~。
まさかシーサイドは未入荷だった、とか??
ただ発売当初は1,448円(290円/袋)したので、
コストコの割に~、とお得感はイマイチでした・・・。
おまけに食べる前に値下がりしたし!!←スグタベナカッタオマエガワルイダロウッテ
同じ5食入りで『スープカレー』1,598円は高いと思わなかったのは、
やはり自分も作れる(作ろうと思う)料理かどうかの違いか・・・。

『ブリトー』のガカモレ、ペーストだけでなく塊も入っていたし。
使われている肉は牛肉なので、終売前に食べられるといいですね☆彡

省略形は、名指しで叫ばない方がいいかな~、と
一応気を遣った結果なのさ~~。
Toshiさま♪

無事に『ピーチカップ』購入出来て良かったです(^^♪

千葉NTと幕張、同じ千葉県の倉庫店なのに、
取り扱う商品が違うんですね・・・。

肩こりがヒドイと、人によっては頭痛とか吐き気も出るそうなので、
無理し過ぎず、お大事にして下さいませ☆彡
シヴァ様

クリームシチュー画像、ありがとうございます。
この手の商品の陳列場所って、誕生日席を除けば『スープカレー』の棚か調味料の棚。
どちらも目に入らなかったような?
新発売情報が出た時に「固形ルゥ」と思い込み、よく探さなかったせいもあるかもしれません。

『スープカレー』も、何処からも情報が出ていない時に発見し、何故か「クーポン待ち」してしまったんですよー。次に行ったら、無かった(;゚д゚)ェ…
最近の私としては考えられない行動。
欲しけりゃ、即買う。そして『コストコあるある』にハマる...だったのにサ。

今日は閉コス予定で珍しく欲しい物を書き出したのに、間に合いませんでした(。-_-。)
まぁ~さんサマ♪

多摩境も『スープカレー』初回入荷は、あっという間になくなりましたが。
その後再入荷し、今では山積みのまま陳列されています~。
なので、今度シーサイドに行った時には、あるかもですよ(^^♪

次回は無事に閉店前に行けますように☆彡
まぁ~さん
シーサイドのメニセーズの件、素晴らしいです!お~み~ご~とぉ~パチパチパチ(^.^)
ポチっと1回しかできないのが残念(つд`)

さてバクモン最終回の録画見ました。
取り乱さないように客観的に書いてみました。
①AWのパンダ家族、浜家を写真で紹介
②パンダ飼育場へ直行せずペンギンさんの飼育紹介4~5分
③パンダ飼育場 飼育リーダー遠藤さんを紹介
④飼育場扉を開いたらいた♪桃浜ちゃん4さい紹介。桃浜ちゃんの好きな竹はどれだクイズ
⑤桃浜ちゃんに竹をあげてみよう。
(好みじゃないのは横にポイッ(-_- )ノ⌒)
⑥桃浜ちゃんにリンゴをあげてみよう。桃浜ちゃん、お口アーン(´□`)カワイイィ。田中がモタモタしていると竹を振り回してチョーダイアピール。更にカワイイィ♪
⑦これまでのパンダの歴史
⑧永明さん 良浜さんの紹介。
⑨最後に彩浜ちゃん登場。
ガラス越しに対面 カワイイィ~♪♪♪

○○大陸より う~んとパンダを見せてくれました。日本だからかな?
再放送あると良いんだけど~
ごころっこ様

パンダ番組、東海からの衛星文字放送wありがとうございます。

①浜家の紹介→多分、解ってるつもり

②ペンギン→AWはペンギンの繁殖も成功させているモンね。公式Twitterをフォローしてるんで、ペンギンさん情報もゲット出来てます。

③遠藤さん→この方、今はショートね。けっこう髪型が変わる。ロングの時は忙しいのかな?喋り方が可愛い!

④~⑥撮影日のパンダツァーのシフトは桃チンだったのかしら?
パンダのグルメっぷり、特に永明サンが凄いらしいけど、これまで一番笑ったのは良チャン。育休中で、寝そべりながら手だけ伸ばして選別。どれも気に入らねーって、お尻向けてプイッ!おいおい、野生なら自分で探しに行くモンダって!
桃チンの『チョーダイアピール』は見たかった♥

⑦歴史→上を読むと、さも知ってるように思われるかもしれませんが、ヌヌルスの育児の参考にする為に良ママと円山動物園の白熊ララちゃんに興味を持ったのが始まりで、写真投稿歴と大差ない初心者です。
既出ですが、永明サンと梅梅サンの最初の子である雄浜クンの赤ちゃん返りの画像or記事が見たくて探してます( ̄^ ̄)ゞ

⑧永明&良浜夫妻→これも、何となく解ってる。

⑨彩チャン→えっ?「最後に」? 結チャンはハブ?世代交代ですなぁ。結チャン、大きくなって、ますますパパに似てくる(可哀想な気もする...)
極小で産まれた苦労話を聞きたかったけど、内容にありました?

見損ねてメチャメチャ悔しくは無いけれど、やっぱり見ておきたい。
纏めてくださり、ありがとうございます。

メニセーズの件は迷ったんですけどね、知ってる事は書いてみようって。
エスカレートして、羽島オープン当初にあった『オイコス入荷日予想』みたいになると...と思いまして。
ミナカンに上納品(^^♪

ファミマ限定販売だそうです~。
裏面の『チョコレートの入り方』の図説は笑えました~。
苦情防止??
このアイス、カップver.の方も確かファミマ限定?
棒アイスのクレーム防止策なのか、各社モレなくってくらい食べ終わった棒を咥えるな的な事が書かれてますね。
これって、親が子に教えないのかしら?で、クレーム?
まぁ~さんサマ♪

棒アイスの注意書き? 知りませんでした~~。

私が前々から気になっているのは。
コストコでもいますが、街中でも、飲み物のストローを口にしたまま、
歩き回っている子供・・・。
多摩北部の大学病院での訴訟騒ぎ(夏祭りの買い食いの時の割りばしが、転んだ拍子に脳に刺さってしまったのを、発見できなかった件)。
リアルタイムで知らなくても、子供に起こりうる事故として危険性を知らないのかなぁ~、と見ていてヒヤヒヤしてしまいます。
(もちろん割りばしとストローでは、強度も全然違いますが・・・)
クマカンにご報告。

コストコでの取り扱い情報は、ないようですが。
フルトンのバードケージを検索していたら、
クマ柄デザインを発見☆彡

今日3/23多摩境で、ピンクのローズ柄を見掛けましたが。
(前のと違って、デザイン線もピンク~)
HP見ても似たような柄が2~3種類あって、どれか分からんかった(笑)
シヴァ様

クマカサ情報、ありがとうございます
さっそく見て来ました d( ̄ェ ̄d)
白クマちゃんなのねぇ~♪
猫ver.もあったけど、犬ver.が見当たらないので作ってみましたφ(._.)

新たに作る時間が無いので、手元にあるアニマルを総動員!
それがさぁ、『とっつぁん』が見つからないのよぉ~
あれ、ミナカンの実印じゃなかった?卵に持ってかれた?
代わりに、ウチの息子と娘を...

フルトンの白クマ親子を見ると、円山動物園の白クマ親子が親離れ子離れしてショックなのが蘇ってきた(T_T)
パンダより力入れて動画を見てたモン(;-_-)=3
シヴァ様

幼まぁ~の頃「座って飲む」「座って食べる」は危険回避と言うより『お行儀』の1つで習ったと思います。
なので『食べ歩き』はイートインを繰り返すイメージです。
店先で出来たてを販売する商法、中華街なんか私の子ども時代には無かった気がします。

なぁ~んて事をレスしようと思っていた矢先、鎌倉市条例で4月から『食べ歩き禁止』が発令されるとの事です。
危ないと言うよりは、他人にぶつかって相手の服などを汚すと言う迷惑行為への対策らしい。。。
H&D「もう、作り方わかっただろぉ~‼」
写真を切り抜いて『二値化』フィルターして定規で○書いたダケ。
まぁ~さんサマ♪

幼まぁ
ようまぁ
ようま

妖魔!?

そうそう、食べ歩きは、マナー違反というよりは、
みっともない!! ことだと教えられた気がします。
唯一の例外というかお目こぼしは、夏祭りだけは特例だったかなぁ。
遠い不確かな記憶ですが・・・。
うわぁぁ〰!待ってりゃ良かった、とっつぁん印!
今さっきDLリストから『とっつぁん』掘り起こして切り抜きしたばかり〰!
しかも、黒印と赤印の2種類...

でも、オーナー様のが断然キレイ♥
今のところ切り抜きは旧アプリでしか出来ないんです(ibisは不要部分の塗りつぶしのみ)
『二値化』φ(._.)メモメモ

ibisで保存した画像を端末のアルバムに保存し直すと明るくなる、ツヤツヤになる。何故でしょう?
でもって、コス通にアップされると再び暗くなる。。。
どれを基準にしたら良かんべか?
買ってみました。

『シュウマイおにぎり』は、ご飯のおかずとして食べるだけに、
違和感なくて、面白み(?)なかったかな(笑)

ポテチはまだ食べていません~。
『食い隊トピ』で話題になり、思い出しました。
こちら、三浦半島で冬キャベツと春キャベツの間に作られる『早春キャベツ』と呼ばれる物。
2月にアップしようと思ってて...忘れた( *˙0˙*)!

よしこ様が別トピで紹介されてたオイコス新商品、冊子だけ頂いて安心し、中身を見ていなかったですf(^_^)
代わりに昨日もらってシゲシゲと見ていたローソンのWeb注文&店舗受け取りのサービスに『湘南野菜』が入ってるんですよね。
全国のローソンで対応されているみたいですが…。
ついでだから、『大根足』の代名詞にも使われる『三浦大根』
(通じる地域は神奈川県だけ?)
コチラは冬が盛りだから、季節外れの代物でスミマセンm(_ _)m
6:20頃に家を出て、シヴァんこ(だけ)を迎えに行き。
20:30にシヴァんこを無事に帰し、21:00頃帰宅しました。

お初の圏央道を疾走して、コストコつくば倉庫店経由で筑波山へ。
ケーブルカー&ロープウェーに乗るだけ、のはずが。
最初で最後の機会だろう、と、男体山と女体山の山頂まで歩かされ。
イオンモールつくばのペニーレインで昼食予定が、
上記の思わぬ行動&移動距離のため、着いたのが16時寸前となり。
それから人間の昼食・・・。
(シヴァんこは筑波山を出る前に、車の中で夕食?をあげました)

山頂まで歩くつもりでいたなら、言ってくれれば登山靴&軍手を持って行ったのに~。
とか云いたいことは山ほどありますが。
一瞬だけとはいえ、つくば倉庫店に入れたしで。
全ては帳消し、なのかなぁ・・・。

ペニーレインでの食事&パンのこととか。
シヴァんこの筑波山でのモデル(雄姿!?)とか。
写真を取り込んだら、そのうち投稿します~。
さすがに今日はもう寝ないと身体がもちません・・・。
おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡
まぁ〜さん様♪
京都旅行トピからお引越し〜^o^

レンタル着物、人気なんですね〜)^o^(
そういえば、アチコチに「レンタル着物屋さん」有りました!そんなに需要あるのね(゚∀゚)

信号待ちしてた着物のお姉ちゃん、疲れたのか気を抜いたのか、難しい顔して仁王立ち!…いや、さすがに腕は組んでなかったけど、足を肩幅に広げるな〜(p_-)渋滞中の車内から、オバチャーンはしっかりと見てましたよ!これから着物を着られる方、気をつけて!( ̄∀ ̄)

この週末、観光地はすんごい人出なんだろなぁ〜
どなた様もご安全にm(_ _)m
レンタル着物ネタ、飛び入りします。

京都では、外国人観光客が着物レンタルする方が多いです。
プリンさんが見かけられたのも外国の方かも。
東アジア系だとぱっと見わからないけど、バス停整理のシルバーさんいわく、着物を着てるのはほとんど外国人。
着物姿の若い日本人カップルはシルバーさんに珍しがられてました。
最近では、着物に合わせたイスラム教徒用のスカーフもあるそうです。
着物の柄も、外国人好みに変わってきたような。
鎌倉のレンタル着物事情はどんな感じですか?

混雑する京都より、鎌倉の方が風情があるイメージです。
長谷や北鎌倉、紫陽花の季節も良さそう。
切り通し巡りも行きたいけど、それだと小袖より脚絆の方が似合うかも(^_^;)
以前、姉が京都に行った際、どう考えても柄や色が季節にも年代にも合っていない着物姿の人がたくさんいて…全部外国人だったと言っていましたね。
また、私が京都駅で見た着物の一団は、どう見ても粋な筋の方々でした。立姿といい身ごなしといい、お高そうなのをしゃなりと着慣れた風情のお姉さまがた。

目が肥えた人だらけの京都で着物着るのは度胸が要るなあ。知らないから楽しく着ていられる…多少着物に関心がある人が見たら「今コレにコレはどうなの」みたいな事になってる可能性も。
私なんかは「ワザとイケズしとんちゃうんか?」と疑っちゃうな。
プリン様

お引っ越し、ありがとうございます。
京都の旅についてのトピに「鎌倉はさぁ~」ってのは気が引けます。

着物姿を最初に見たのは、20代前半くらいのカップルでした。
てっきり『人力車サービス』を利用する為のコスプレと思い、利用料は確か高いので「随分とお金持ちなカップルだわー」と想像してたら、アッチにもコッチにも着物着物着物…で、「こりゃ、鎌倉で遊ぶ流行りの方法なんだ」と理解しました。

こちとら観光で行った訳ではなく、駅前のスーパー(ダイソーに用事があった)と、駅から徒歩直ぐで『日本初のマルシェ』と言われている所と、その斜め前の水産系スーパーの3軒でのお買い物の後はお迎えの車で知人宅へ。
人々が『鳩サブレー』の手提げ袋を持つ中、大根や葱が顔を出すエコバッグを持ってましたーf(^_^)

そうか!レンタル着物屋さんが駅近にあるのか!
目的地しか目に入らなかったので、皆さん地元から着てくるのだと思ってました。
着物屋さんで荷物も預かってくれるのかしら?皆さん、お財布くらいしか入らない和のバッグしか持ってなかった気がします。
レンタル着物屋さんは目に入らなかったものの、お散歩中の犬3匹はチェック(^^)v
さわこ様

私が見たのは、タイミングかもしれませんが『ザ・日本人』ばかりで、外国人は金髪の白人さんが一人いらした程度です。
てか、いつもより外国人の割合が少なく、日本人ばかりに思えました。
地味目な色使いは無く、20代前半の小娘達が着るには無理の無い柄でした。

午前中で、まだ着たばかりの人が多かったせいか、着崩れ族は見かけず…。
行きは珍しく電車で行ったのですが、鎌倉駅の1つ手前の北鎌倉駅では殆ど降りず、鎌倉駅でドドーッと降りて電車は空っぽ状態に。
ホームはカオスで進まず、まるで通勤ラッシュのごとし。
電車内では着物姿は気づかなかったので、やはりレンタル着物屋さんは鎌倉駅近にあったのかなぁ?

商店の人から「桜が咲いてない」と聞きましたが、帰りに通った鎌倉山は5分咲きくらい?
週末には満開で、更に人が増えるのかしら?
鎌倉市条例『食べ歩き禁止』、いいタイミングで発令かも?

鎌倉駅前から朝比奈の切り通しを抜けてシーサイドライン駅に向かうバスが出ていますが、着物姿で海辺店へのお出かけは如何?ヾ( ̄o ̄;)
ぽちくろ様

京都は『和』の集大成みたいな土地ですものね。
鎌倉で出会った和装の方々、ことごとく化繊らしさが漂っていましたが、帯や小物に違和感なく、きっとセット販売?
これから先、暑くなってきたら...まさか絽素材が出たり?
着物道楽の御祖母様を持つ友人が絽の振袖をプレゼントされ、一度も袖を通してないそうな…

レンタル料金、幾らくらいなんだろか?