【恒例】エア婿投げ2019!

年末年始はまことにお疲れ様でした。本来は女正月は15日ですが、休み明けでは何かと忙しい…ので、前倒しにしてみます〜〜。

予告でも書きましたが、スプレー缶でもたまれば大惨事。小さな不満もたまれば爆発しますよね。「このヤロー」「あのヤロー」程度のうちに、投げてぶつけて雑談板の闇に葬ろう( ̄∀ ̄)

昨夜のうちに立てるはずが、寝落ちしちゃったんだ〜〜
返信 1-40/58件最新の投稿へ
身近な人間では無いのですが。
コラ~っ。バーコード見付けられない人間がセルフレジ使うんじゃねえ~~。同じく、大量に通すな。トーシローよりプロの方が確実に早いわ。
同じく、精算額出てから財布開いてジャラジャラ探すんじゃねーっ。待たされてる時間は何のためだ? 現金以外の方法も有るぞ。 
オイッ。空カゴを残すな!!!!! 「忘れ物は有りませんか?」と、言ってるだろ!!! オレは手前の家来じゃ無いんだぞ!

フーー!!!、ふぅ~!!、フウ-----
去年は『魔汁』でポイ捨てに来ましたが...
私、毎日、要介護と要支援と入院中の爺婆4人(実家&義実家(フルタイムの小姑と分担))をまわり、時折リビングの炬燵に行き倒れ寝しております...(コストコ通は別腹の憩い♪)
この三連休の最終日に父ちゃんに入院婆様の所だけ代わってもらい、洗濯等と明日からの仕込みをバタバタと致しておりました。
そこへ帰ってきた父ちゃんが「オーナーちゃん、コーヒー!婆様、ワガママで腹立つわ~」と帰って来ました。

この父ちゃん、婆様が入院中で残された爺様が淋しかろうと、晩御飯を持ち込んでオシャベリしながら食べる時に、全然、爺様と話さず、話を振っても乗らずに終らす。過去の思い出話も「そうやったな」終了。そんなんだから、たまに夕飯持ってくの代わってもらっても「オーナーちゃんの方がイイ」って言われるんだぁ~‼
コーヒーはともかく、自分のオヤジとは楽しくお話しろ~‼話してくれれば、私は別の作業ができるんだよぉ~‼ コストコ通で認められたイイ所もある父ちゃんだけど、この点はポイ捨てさせていただこう!

H&D「オーナー、急性コーヒー立腹症につき、EGG'S CAFEは本日より紅茶専門店にあいなりました。」
婿投げ、丸ごとポイ捨てしなくてイイんよ~♪
「この一点だけ」「この悪いクセだけ」とかでポイ捨てしてイイんよ~♪
投げられました「魔汁の無愛想」。
そのワガママに日々付き合ってくれてんのは誰じゃー!コーヒーなんぞは自分で、オーナーさんの分まで黙っていれて、労らんか〜〜!
親父は無愛想でまかり通るのは、高倉健だけじゃ!
H&D「バーコード...ピッしたいゾォ~♪ 羨ましい~‼」
周りも自分もよく見えてないのは、決してローガンのせいじゃないぞ〜〜!
単に生活スキル不足なんだぞ!そういう中高年は多い…

しかし機器の扱いに戸惑うのは、明日は我が身か人のふり見てか、いつか行く道かなと思いながらも、それをことさら見せつけられてる気もして、余計にイラッとするのもまた事実ですねぇ…

自戒を込めるべきかなぁ。
というわけで「ノロ先輩」。ウイルスみたいだけど、うつらないようにしなきゃいけないから。
( ゚∀゚)キャハハ♪
わたしも毎回同じ様な事、脳内で毒づいています。
一番腹が立つのは、指定外の場所に置き去りにして行きやがるカート。
初めから返却する気が無いなら使うなよヽ(`Д´)ノプンプン!
インフルエンザになりその日はやってくれた旦那、次の日は動けると思われたのか何もやってくれないので、まだインフルエンザで体が痛んだけど言うが・・・と何も言わないしやってくれない。
コストコで買い込んだ食材があったからまだ助かった。
後は子ココアが高い所にやっても、フキンを集めてきて洗濯物がふえる。
私も置き去りカートに難儀してますが、置き去りカゴにも困ってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
サッカー台に置き去りにされた空のカゴ…邪魔なんだよ!袋入れ終わったら、帰る前にカゴを片付けてけ!大した手間じゃないだろが!( *`ω´)
それらを片付ける私は、怖い顔してると思う…
私、某スーパーで、放置されてたかごとカートを5〜6つまとめて片付けて、それを見たレジの店員さんに恐縮されちゃったことがありますわ。でも片付けないと通路が狭くて通れないし、台もスペースがない、レジも混んできてるのに手が足りないことは明らかだったから。自分が通りたいし使いたいから片付けただけだけど…

明らかに誰かが通路に放置したカートに、ちゃっかり便乗して置きっぱなしにした何人かの客。誰かが片付けるだろうと放置していく大多数の客。邪魔だな〜といい、でも通路の脇に押しやるだけの何人かがいたのよね。そう思うと腹立たしいのは、腹立たしいですよ。
でも、なんでこんなとこにあるのと怒ったり、店員さん呼びつけるくらいなら、とっとと自分で片付ける方が早い。邪魔で不快な状態のまま放置するより、自分で解決した方マシだと。少なくとも、置きっぱなしにしていくようなノロ先輩にまだならないでいられる( ̄∀ ̄)

だから親切とか、いいことしたいとかじゃない。怒って気分悪くなりたくないから。自分が気分良く買い物したいから、勝手にするのよ〜〜。
さすがは「加糖」自分にも、体調の見通しも甘い…
渋みを増して甘さ抑えめになっていただきたいですなぁ〜〜。
『他人の家(私の実家)になんか行きたくない』と言う旦那。盆と正月は来るし、まあそこはいいとしよう。←でも大人なんだし、自分の義両親になるんだから、あえて私が実家に行くときにいちいち言わないで欲しい。胸くそ悪いわ。

そんななのに、隣の実家に私と子供らを残して(忘れ物したふりして)自宅で寛ぐ。言ってること違うじゃん。人当たりが良いで通ってるし、誰にでも話合わせられるけど、私だってお前の実家に好き好んでいるわけじゃないっつうの。『母さんに子供ら預けて適当にゴロゴロしてればいいじゃん』って、お前が預けてゴロゴロするならまだしも、お前の姉ちゃんと妹の帰ってきてる家で寛げるか!こっちが気使って子供ら4人面倒見てるわ!←姉妹は基本的に子供らを置いて遊びに行くタイプ。連れていっても母同伴で面倒を見させてる。

置いていけるか!アホー!日頃の保育園の迎えを頼んでるだけで気使うのに、そんな太い神経持ち合わせてねーよ!お前が来ないと帰るタイミングもわかんねーんだよ!
困った甘ちゃんって、前もなんだか書いたような気がする…チャイルドシートの一悶着は違いましたっけ。違ったらスンマソン。
「そーか、私の家は他人の家ですか。私の両親はあなたにも義理とはいえ親のはずですが。でも他人の家ってことは、私は他人なんですねぇ。他人と住んでて平気なんだねー、だから平気で置いていけるんだね〜〜。とりあえず私の家に帰っていいですかぁ?だって私は他人なんですよね?」

長男坊でしたっけ?ありがちな自己中。
なんかつけた気もするけど、昔の名前は忘れてるよ(>_<)
これさー介護とか絡み出すと、行かせてもらえないとか関わりたがらないとか(多分自分の親の介護でも)出てきますよきっと。何かでこっぴどく痛い目に遭わないと分からないかも。
私が「他人の家」なんて言われ方したら、多分その場で即刻文言の選択から意味を問い詰めて締めあげます。それくらい問題発言だと思う…
で、回答によってはマジ他人になる選択の可能性も視野に入れます。長期計画になるかもしれないけど、発言の根っこにある甘えと自己中の行く末を考えると…成長成熟が見込めるかどうか…

個人的偏見では、家(親)からまともに離れたことがない長男に、成熟は望み薄な傾向。完全なる偏見ですけどね。
H&D「オーナーの爪の垢を特別価格でお譲り致しましょう!」
ごぉらぁ~‼ナニを不衛生でおこがましいモノを!プンプン‼
そりゃあ~義実家の付き合いは面倒だったりシンドい時もあるだろうけどね~最終的に自分が後悔せずに美味い飯食べれると思うよ~僭越ながら、旦那を鼻で笑わせて頂こうフッ(  ̄ー ̄)ノオマエモ,ヒトノオヤダロー
プリン さん
ぽちくろ さん

今も駐車場の放置カートを置場所に片して来たところ~。
置き場でもカートの上にカゴ置きっぱなしで、そこから後の列がガタガタになっていたりね。
風の強い日にカートが駐車場に放置されていると、何かと危険なんじゃないかと気が気でなくなるからプンスカしながら片してます。
全く親切心じゃなくて自分の気もちの問題です。
もうすっかりカート整理係のおじさまと顔見知りになりました。
カートやカゴの放置、腹立たしいですよね!
たまに「年寄りだからいいだろう」的な雰囲気を醸し出しつつカゴを置いていく人を見かけます。
一応片付けますけど…
世の中どうなっているのでしょう!

放置つながりで言うと…

世の中のママさんたちー!
お子さま放置はやめてー!

とにかく危険!そして辛い…

寒い期のコストコで目撃したのですが…
入口、自動ドアの外。
フードコートのソフトクリームを手に、座って、通り過ぎる人々を見上げる姉弟…
幼稚園児くらいだったと思います。
「ソフトクリーム食べて待ってなさい」とか言われたのでしょうが、もう気の毒で…見ていて辛くなっちゃいました。

スーパーでも、スマホやタブレットを持たせて「待っててね」なママさんを見かけます。

誰かに連れて行かれたら…事件に巻き込まれたら…とか考えないのでしょうか?

危機感なさすぎじゃないですか?

カートの商品置く場所にお子さま乗せる「お子さまお買い上げ!」も勘弁ですが…
お子様放置( ゚д゚)そんな酷い親が居るのですね…ホントに危機感なさすぎです(ㆀ˘・з・˘)
様々な事件・事故が起こっているのに「うちの子に限って…」というおマヌケさん。何かあってからでは遅いのよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私も放置つながりで…
コストコ駐車場にて。満車御礼、枠外駐車もありの大混雑の中、1つの駐車枠の中にポツンとベビーカー放置…あ、あれは放置と言わないか⁈
初めて見ました!「ベビーカーによる場所取り」
もう目がテン(・Д・)悲しいねぇ…
ベビーカーって事は人の親なんですよねぇ。
はぁ、ため息出ちゃう…。
ああっ。。。ベビーカーで場所取りとは。
寂しいですね。ベビーカーに変なもの置かれたりしたらどーするんでしょ。
赤ちゃんが乗るものなのに。。。
そこまでしてしなければならないのかしら。
そうなんですよ…ベビーカー乗るような小さい子の母親の仕業ですよね。子供の先行きが心配だわ(u_u)
ですよねえ!色んな危険があるのにねぇ…
よしこさんのお話同様、危機感が無さすぎるんですよねぇ…
場所とりに⁈
忘れ物じゃなくて?
子供を乗せたりバタバタしてる中、ハザードたかれて慌ててしまい忘れ、停めるはずだった人もこれじゃ停めれないと他に行った…とかじゃなくて???

「奪車(うばぐるま)」
ん〜-_-帰りがけにチラッと見ただけなので…
駐車枠のど真ん中に、コッチを向いてドヤっ!て感じで(どんな感じや!)置いてあったので、旦那も私も「場所取りや!」と判断しましたが…

それを見た旦那がひとこと…「まぁ、アレも車やからな…」…ん、まぁな…
ベビーカーによる場所取りの状況が解らない。
誰が何の為に?

前に掲示板で「人による場所取り」を嘆いている人がいらして、同じようなクレームを読んでいるうちに「これは止めようとしている場所に他の車の同乗者が横入りして居座る」って理解しました。

ベビーカー...ベビーカー...う〰ん、誰が如何したかったのか、想像つかない!
え〜?アレ〜?勝手に「場所取り」と決めてかかってましたが、違ったのかなぁ〜?(−_−;)
自信がなくなってきた…

枠のど真ん中にデーンと置いてあったので、忘れ物ではないはず…とすれば、場所取り以外考えられないのですが…私も何故にその様なことになったのか分からない(`・ω・´)
ママ友同士で、現地集合にした→片方が先に着いた→ドンドン駐車場が埋まってくる→「停まる所無くなるよ!」と電話する→「場所取っといてよ」と頼まれる→車内にあったベビーカーを放置!と勝手に推測…違ったらゴメンやで〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
プリン様

忘れ物説、友人愛説、何となくモヤモヤが晴れてきたような?

「人による場所取り」も投稿者さんはメッチャ怒っていらして、最初は???
先に着いた人が後から来る友人の為にスペース内に立って陣取ってる状況が浮かんだのですが、恐らく生身を利用した横入りに腹を立ててらしたんだわね。

自ら立つのではなく、ベビーカーに立たせる。進化した友人愛か…。
個人的には場所とりとか駐車場の争奪戦とかがすでに嫌だもんなァ。私はなるべくそうならないように避けてるけど。

自分らの都合しか考えられない人に関わりたくないもん。そんな人に怒るのも結局は我欲だし。不快な思いをしてまで人を押しのけ買い物したって、私は楽しくないんだもん。

ベビーカー場所とり…自分らの都合でしかないのは友人愛じゃないし、とっておいて貰おうってのも良識ある大人の考えでないと思う。で、そもそもアカンのに怒ったって、不快なだけで時間の無駄だと思う…
つまり、人に煩わされるのが嫌なタイプの自己中なんです、私はね。自覚してまーす。
あーもーそー!!ぽちくろさんにうなずきマーチです。BBAギャグ。。ちと、古い?

自分の都合しか考えてないのよね。まず、場所とっといてと頼むような人と友達になりたく無いなー。特別な事情以外はねー、人の生き死にだったら別だけどさーー。

うちは、だいたい屋上。(笑)ここが混んでることはまず無い。そして、ここがこむほどなら帰る。遠くから来てるとか色々あるのでしょうが。
変なことに巻き込まれる方が嫌なチキンです(笑)
他人の家。。ってね〜〜そおりゃ〜〜元々は他人ですとも。でも、縁あって家族になり、親戚関係になったんだから。。あからさまに言われたく無いわーーー!ぼけっ!って感じですね。

しかし。。うちの実家へ行き、旦那が疲れ切ってるのもわかる。自分もね、旦那の実家では気を使いますから。そこで。。。我が家は、正月だけは全員顔を出すけど、お盆は何年も前から自分と子供だけで帰ります。旦那がいれば間を持って自分も疲れますしね。そして、仕事が休みで久々の1人を満喫できて旦那もご機嫌だし、自分ものんびりできる。ウィンウィンです。(笑)
それでゆっくりできたの?と思うくらい掃除しまくってたり。いっそのこと、自分と子供だけ帰るのもありかも。(笑)
ウチはね〜〜、建て替えを機会にマスオさんなんです。旦那が言い出した提案だったと思う。
だから本当に小さいけど、一人で過ごせる個室を作りましたよ。好きに本やら動画やらみたりして過ごせるように。

きいてみると、自分の親との方が緊張感があったらしい。私が親とぽんぽん言いたい放題言い合うのが、かえってうらやましいと言ってました。そんな場合もあるのねー。私にも意外な展開だった。

とはいえ、盆正月になると、どちらの実家でも座る暇もなく動き回ってて、毎回疲れきってしまってたからね私…実家暮らしでも結局盆正月はヘトヘトです。

全く、男は役に立たん!私の指示を犬みたいに待ってんじゃねー!ポーイ!
H&D「ムコ殿~!」
今時、こんなのは無いから、世の旦那方、も少し爺婆に寄ってやれよぉ~♪
空港でレンタカー手配。例によって手続きは私任せ。
『あ、Kちゃんも登録しといて』と珍しく運転者登録を私にもしろと要求。え?運転させてくれるのか?と喜んだのだけど、当日はもちろん、2日目になっても一向に「乗ってみる?」と聞かれない。
3日目。とあるスーパーの駐車場でようやく『はい、代わって』と。その敷地内には、行きたい所リストに入ってたドライブスルーのカフェが。そう、ドライブスルー=運転手がオーダー!!自分で言うのが嫌だから、その為に私の登録をさせたのです。
その後、何度か『運転代わってあげようか?』と言うものの『え?怖いから良い』と……
えぇ、本当にドライブスルーのため《だけ》に!!

これだけだと、ずっと運転してくれて良い旦那じゃないの~!と思われるでしょう。ところがこの運転手、超気まぐれで超自分勝手なのです(TдT)
旦那『晩御飯どうしよっか』
私『この先に○○(ステーキハウス)有ったよね~』
旦那『あぁ、じゃあそこにするか』
……………ステーキハウスを華麗にスルー!!!!!
私『ちょっと、今○○通り過ぎたけど??』
旦那『うん、まぁいいかと思って』
は?まぁいいかって、なにが?私、超ーーー肉の気分になってるんですけどーーー?

そんな事が旅行先に限らず、しょっちゅうなんです( ω-、)自分が『今日は寿司行こうか』とかって提案した時も同様。勝手に予定を無かったことにするんです。言うことがコロコロ変わるんです。めっちゃ疲れる~!
なので、ヤツの話は半分どころか1/3くらいで聞いておかないとだし、行きたい所を却下する難儀な運転手……全然有り難くない運転手なのです~

ポーイと投げる程ではないけれど、地味にストレス溜まるので、ちょっと転がしといていいですか~(゚Д゚)ノ⌒・
どうぞ、蹴っ転がしておいて〜〜( ̄∀ ̄)

うんと言ってもコロコロ変わる。
今回は「運転がし(うんころがし)」でどうっ?ぶぶ〜〜ん。
旦那様が仕事の時に帰るようにしてますが、何せ家から20分くらい。毎回は行かないにしても、3回に1回くらいは行かないと、不自然じゃない??と思ってます。親戚に◯◯貰ったからおいで~とか、お土産取りに来て~とか、なんやかんや呼ばれますし。
今や実家には兄家族もいるし、もはや私の家ではないから寛げないので帰りたいような帰りたくないような(^_^;)

親の顔を見に行きたい+孫を見せに行っている…
ウフフ(*´艸`)さすが!ちゃんと運転にも掛かってる~

コロコロ~(゚Д゚)ノ⌒・
Kさま♪

一昨年(2017年11月)、私の初名古屋遠征の時に。
早くコストコに行きたいKさまを無視して、
コストコをスルーして、まずイオンに向かったお方ですね・・・。

自宅周辺も旅行先も、ほぼ100%私が運転していますが。
『運転手の権限(^^♪』と目に留まったお店に寄り道することはあれど。
家人が行きたい、と云ったところを無視したことは、
さすがにないかなぁ~。
シヴァさーん♪

そう!よく覚えてて下さいました!2度とないかもしれない出逢いのチャンスを潰した張本人でございます~(TдT)
運転手の権限『しか』行使しない、とんでも運転手です( ω-、)
「プリンでも買ってく~?」って言いながら、ケーキ屋を素通りする人ですからね…(。-∀-)意味わからん……
なので『連れてって貰う』事は諦めて、行きたい所は平日1人で勝手に行ってます(笑)
嫁の実家で気をつかうってさー、めっちゃ独断と偏見だけど…「実は嫁を大事にしてない後ろめたさ」があるんじゃないのかなー???機嫌をとっておきたい、もしくは印象を悪化させたくない理由があるってことちゃうのかな?

無理しても見透かされるだけなんだから普通にしてりゃいいのに。そこんとこ嫁とは違ってまだ楽じゃないのかな。
嫁は気が利かないとか手伝いできないと陰でボロカスだもん。神経戦なんだから緊張なんてレベルちゃうし。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。