【恒例】エア婿投げ2019!

年末年始はまことにお疲れ様でした。本来は女正月は15日ですが、休み明けでは何かと忙しい…ので、前倒しにしてみます〜〜。

予告でも書きましたが、スプレー缶でもたまれば大惨事。小さな不満もたまれば爆発しますよね。「このヤロー」「あのヤロー」程度のうちに、投げてぶつけて雑談板の闇に葬ろう( ̄∀ ̄)

昨夜のうちに立てるはずが、寝落ちしちゃったんだ〜〜
返信 41-58/58件最新の投稿へ
みんな、色々だわね〜〜。

その家によって色々〜〜。
ムコ殿ー!!に笑わしてもらいました!
なんだか?バカ殿を思い出すというか(笑)

なんか、最近思うの。。夫婦は他人なんだって。
そう思うとすべて腑に落ちる。
子供と親は血が繋がっているが、旦那とは別に血は繋がってない。家族という枠に入ってるけど。
暮らしてるけど他人。だから。。多少分かり合えなくてもそれは仕方ないのかなとおもったりする。夫婦って不思議な団体だな。
うーーん、人間の七不思議(笑)
他人よね〜。ウチの場合は「家庭の協同経営者」で何となく一致してますね。
20年経っても、お互い知らないこともあるけど、必要以上に立ち入るのは控える感じかな。個人の自由だし。…よそで悪いことするほどマメなヤツじゃないから言えるのかもだけど。
ふっ。なんだか、読み返したら寺の坊さんか?いや、坊さんはそんなこと言わないか。悟りでも開いたのかー!なことの賜ってますが!

やっぱりね、イラッとムカッとする瞬間はあるんじゃーーーーーーー!
そんな時はね、他人の呪文を唱えて心落ち着かせてるんだけど。他人の呪文が効かない時もあるんじゃーーーーーーー!!!!

あっ、スッキリ(笑)
坊さんなんて、打算と欲とにまみれたのが多いみたいに見えるなぁ。なんも悟っとらんやろ〜〜と思うこともあるし、お経読むのヘッタクソ〜〜って奴もおるし。でも若いうちから「いい人」「人格者」にならんといかんってのもずいぶんなプレッシャーかもな。悩みを聞かなきゃいけないとかさ〜〜、超つまんなくて面倒だわ。
何年たっても、分からんしぶつかるしムカつくよ!だって他人なんだもん。
親でも時々ムカつくのに、他人なんだからムカつかないわけないやん。

婿どころか、本当は親もぶん投げたいところがある。でもちょっとまだちゃんと整理がつけられてない。
本人たちには悪気もないけど意識もしてないはず。むしろ本人たちなりに自分らを守るためにしてきたやり方なんだろうけど、ソレが結果としては私がずっと嫌ってきたやり方だと気がついて。嫌ってきた原因はもしかしたらそこにあったのかもしれない。
wellnessトピよりこっちかな?と。怒りをぶち込みます!

オーナーさんの婆様と同じく、身内が昨年秋退院。
自宅介護と思いきや、息子と鬼嫁夫婦がちゃっかり介護施設を探し帰宅せせず病院から直行入所。マジか!手際の良さにびっくりしたものの、環境に慣れさせる為かな?と自分を納得させ怒りを抑えた私。

まず、もう車乗らないよねと売却。ちょっとした家具を処分。タンス、ベッドと次から次へと片付け始めた。つまり帰宅させないって事⁈ 一時帰宅どころか正月の団欒の楽しみも奪っちゃうの⁈
身内は一人で食事できるし着替えもできる。室内なら歩けるし、会話も以前程ではないにしてもできる。体調良ければ携帯で友人知人とお喋りし、室内のポータブルトイレじゃ無くてトイレまで行って用を足せる。

先日インフルエンザにかかり一時危篤状態になりました。
施設の隔離部屋で治療を受け、2週間後危機を脱し本人から「簡単に死ねんかったわぁ〜」と携帯で生存報告ありました。

色々怒りどころありますが、「あれ〇〇円で売れた」「ベッド無いから家には泊まれない」「インフルエンザがうつるから当分顔出せない」そんな事本人に言うなーーーーー!!!
心身共に弱って二度と家に帰れない老親に優しい言葉かけ期待せんから、せめて要らんこと言う口を布団針で縫いつけて黙ってろ!
チャンス?を手ぐすね引いて待っていたのか…??
布団針でいいの?畳針でなくて?

大物用のふっといテグス糸で、本返し縫いしときますか。ブッツリ、グイグイッとからの、下からブッツリ、肘ついてグイグイッと。ハイハイ、暴れると他んとこに刺さるから大人しくしといてくださいねぇ〜〜ブッツリ、と。

というわけ(どういうわけだ)で
「テグス夫妻」で、どない?
未明に投稿致しました『テグス夫妻』
本日昼こちらにアップされて無く、過激且つNGワードで没になったんだと、内心ホッとしておりました。
あった事実だけを書きましたがちょっと重すぎる話、目にされて気持ちが暗くなられた方、申し訳ありません。
コス子さんもアップするか迷われ、悩せてしまってたらごめんなさい。

オーナーさん、浩志さん、介護に頑張ってるたくさんの皆さん。
ご自身のお身体第一に行動されますよう。
身内は、息子夫婦孫夫婦が上手く収まるのならと状況を受け入れてます。
頭がしっかりしているうちは、バカ息子でも可愛いのでしょうね。
私はいっその事身内がボケて『テグス夫婦』を罵倒してくれたら…とブラックな場面を想像してる嫌な奴です。 ( ˘ω˘ )
他人様の話に乗っかって、畳針でブッツブッツやってる私は、はなっからブラック〜〜( ̄∀ ̄)

「鼻から腹の奥底までしっかりブラック〜〜」
皆さまの総意でございましょう( ̄∀ ̄)
「相違ない」ってか〜〜
【恒例】エア婿投げ2019!
先日、突然の雨漏りでぎょうしゃを呼び天井に大穴を開けられ、結局、原因不明で「心霊現象」「宇宙人のイタズラ」等の謎を産み、2万円もかかってしまった現象の謎が判明しました。
現場の天井の上の部屋で寝てた父ちゃんがコップの水を寝ぼけて盛大にこぼしていました。

そして...原因究明の為と、業者が大穴を開けたまま放置していった場所に、seria購入のプラバン(100円)を貼ってやりました。

以後、父ちゃんが別件でしょうもない文句や愚直を言う度に、お釈迦様の唯我独尊風ポーズで天井を指差し(右は天井、左は地面じゃなく父ちゃん)を私にされるようになったのでした。 (完)
さすが魔汁だけに原因不明の事件としてお蔵入りを目論んだのに尼崎の壇蜜様の神通力で解決。お~み~ご~とぉ~パチパチパチ
天井のパネルが視界に入る度に舌打ちですな。

魔汁さん、この2万円があったら献上品のパールイヤリングが花珠にランクアップできたのにね。チッ!合掌・・・
やっぱ魔汁だから汁なんだな…(違)
ガラス越しに二階の父ちゃんと接見?
そんな大罪じゃ、えっ?もしかしてガラス越しのキ…♡ (//∇//)

まっ、シニアになったらガラス越しもいいかも。
往年の大スター(婆様談)岡田英次と久我美子ってとこね〜♪
今日、産直市場で遭遇したオバハン!
周りは全員マスクしてるのに、そのオバハン1人だけマスクしてなくって、そのオバハン1人だけ咳き込みやがって…オバハンの顔の真下には剥き出しの野菜たち…
そして、鼻を手でクチュクチュ触って、その手で野菜をいじり倒すな〜!
気持ち悪くって、とっととその場から離れたけど…あー気分悪い〜ψ(`∇´)ψ
私が今日遭遇したのは、スーパーの通路のど真ん中!でカート番してるオッサンですわ。しかも会話から風邪気味らしき話がもれ聞こえつつの「ハクション!」そしてマスク無し…。大概にせぇ。

てな訳で、クチュクチュBBAとともに
「害咳People(がいがいぴーぷる)」
略して「GGP」。
マジどっか飛んでけって、せめて風邪だけでも。
通路のど真ん中てo(`ω´ )o
んで、風邪ならマスクしとけよー!
…ったく、GGP世代ってマスクしないよねぇ(`・ω・´)してても、プリーツ広げずに隙間だらけとか、鼻出てるとか…
1番笑ったのが、布マスクで(孫の給食用か?)で、しかも何故か鼻だけ覆ってた爺さん…
もう、ギャグでしかない(-.-;)y-~~~
北海道のアンテナショップでオバチャンに話しかけられる。
「ここでどんなお土産買っていったらいいだろうねぇ?」
本日分の『赤いサイロ』が完売して、困ってしまったらしい…
「ロイズのチョコとかウエハースとか、札幌農学校のクッキーとか…」と、あれこれオススメしたものの、お気に召さない様子。
「じゃがポックルなんかも…」と話す私に一言残して彼女は去って行った…

「でも、北海道に言った訳じゃないからねぇ、ロイズのチョコなんかはねぇ…」

じゃあここで聞くなー!
ここで探すなー!
アンテナショップに来る意味あるのか?
なんの考えもなく来て迷うって…
人に教えを乞うておいて、気に入らないって、本当になんも考えてないのね。
頭に芋でも詰めてんのかーい!

「脳ぽっくる」
ぽくぽく軽い音がしそう( ̄∀ ̄)。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。