EGG'S CAFE 変客万雷

H&D「俺達はハンプティ&ダンプティ略して『H&D』、コストコ通に寄生する卵型宇宙人だゾォ~♪ まずは『イイね♥』でカワイイ俺達に課金しろ‼」
コストコ通のアチコチに顔を出す卵のホームベース。
替え歌喫茶にも、だじゃれ寄席カフェにも、BBAの井戸端にも...
返信 441-480/500件最新の投稿へ
遅ればせながら…
3月にお祝い事を迎えられた皆さま♡おめでとうございます。
ミスドのドーナツですが、桜にちなんだ桜フレーバーの桜の花ドーナツやオールドファッションの桜風味のフレーバー2種等です♡
Kさん、誘惑しないで〜。連コスしそうだわ(//∇//)
コストコにもあったのねー❣️
酸っぱい繋がりで、広島の因島(いんのしま)の八朔だとダメかしらね。今年初めておいしいと思えました(子ども並みの舌かも)

ぽちくろさん、花粉症じゃないのー!いいなあ!花粉症じゃない人が羨ましいわ。温州みかんや伊予柑、グレープフルーツ、オレンジは、せっせと食べてきたんだけどねー。ダメかぁー。

子どもが元気に自立して旅立てるように、親は明るく「行ってらっしゃーい❣️」してあげることが大事ですよね(*^o^*)
→言うのは簡単、実行は難しい。
子育ては自分育て。子離れの時期、ふぁいと❣️
有効成分のナリルチンは柑橘類、柚子とかにも含まれるそうですが、じゃばらは特に含有量が多いとか…。
でもナリルチンは大部分果皮に含まれてるのだそうで、皮ごと利用するのがベストらしいです。
ジュースになったのを飲んだ事ありますけど、強烈な酸っぱさでした…。

子離れは難しいもの、でも離れてくれてこそ大人だと、大愚息が産まれた時から心づもりはしてきてるつもりですけど、いざとなると分からないなとも。
「自立してくんないと、母ちゃん遊びに行けんがな〜、不良BBAになって好き勝手に旅に出たいのに〜〜」
「それは徘徊とどう違うの」
ひでぇ〜〜。
が、身から出た錆、蛙の子は蛙( ̄∀ ̄)
H&D「地球にも宇宙服着用しなければ行けない過酷なエリアが存在したか...ワレワレハ ウチュウジンだゾォ~♪」
卵オーナーさん
息子の部屋 大学在学中からすでに、姉猫の部屋+娘の作業部屋になっていました。
妹猫が来てからは、しばらく慣れるまで隔離部屋。息子が帰省すると、猫 不満顔。
これからは、ゲストルームにしようかと思っていましたが、コスト庫の案 いいですね♪
「タイヤクーポンをフードコートで」トピがらみでエイプリルフールネタを考えようとしたら
「ウソから出た…大竹まこと」
「ひょうたんから…こまどり姉妹」
…ベタで寒い上に、脳内ではひょうたんからこまどり姉妹コスプレの大竹まことがニコリともせず出てきてるんだけど、どうしよう?←寝ろ!
明日ネタが出るかしらん?←寝ろ!
H&D「昔ぁーし昔、あるところにたけのこの里という、それはそれは夢のような桃源郷があると言い伝えられていたんじゃ~‼ その里を夢見る若者が犬、猫、サル、クマ、羊をお供に野を越え山越え、艱難辛苦の旅を続けてユートピアにたどり着いたンじゃぁ~。そこは妄想筍の群生する雑談の里で...」
それは…タァケのこの里…
1ニョッキ2ニョッキ3ニョッキ!
きンのこの里も隣接…
きんのこ、金のこ、菌のこ…
あ、出禁の子見っけ!
オーイ!
H&D「、、、呼んだ?」
ナーゼ&ナラバ「彼女が...一人称...で、シーハーハーですぅ♪ あれ?彼女の...所有はハーシーズ?」
それ、チョコのメーカー。
毎度の番組宣伝です。
すっかり忘れていて今晩の番組なんですが。
今晩、プロフェッショナル仕事の流儀であんこ道 極上のアンコ抱き(←ちがう)極上のあんこ炊き職人ってやります。
あんこ道、この言葉を見てぽちくろさんを思い出さないはずがない!
今夜22:30放送ですが見逃した方は来週火曜日の深夜午前1:05(月曜の夜中の)に再放送あります。もう今からスガシカオが脳内繰り返し~
呼ばれて?飛び出て本人登場( ̄∀ ̄)

アンコを扱わせたらプロフェッショナル(ただの家内安全…無法地帯か?)
極上ならぬ極道のアンコ抱き…
(特段の趣味嗜好はない)

あんこ道は録画予約してるけど、ガイアのワークマンとかぶるから悩むなぁ。
…どっちも仕事人…チャララ〜〜
今晩は、録画予定かぶりまくり。
私もガイアの為に大野君諦めました。
でもガイアはBSテレ東で週遅れの金曜日に再放送します多分予想。
お正月に録画用外部メモリ3TBを買って貰って調子こいて録画しまくり、しかし3番組録画で足りないことしばしば。番組改編時は見逃した過去のドキュメンタリーや自然、サバンナとか大好物番組が再放送されるので嬉しいやら困るやら。テレビを見られる程、暇になった身分が嬉しいやら寂しいやら。
まぁ~さん!
クマカン新トピおめでとうの献上品が無いのでこちらに書き込みます!
カルディの新製品情報見ましたか?
茶こしつきマグがマグがぁーー
私の大好きな中国花柄とパンダちゃ~~んハフ~
なんでこの時間に見た私!
開店が待ち遠しい。
赤にするか~青にするか~どっち~
まだ下ろしていないマグ多数+先日1つ増やしたばかりなのに。でも買うわきっと。
マグってなかなか割れないのよね~
メモリー増やすと見きれない番組まで録画したくなるのが目に見えてるから、付属のHDDに収まる範囲で録っては消してます。「信義」がまだ数話残ってるけど、これはもういいトコだけ見て消すつもりです。

歴史モノは、NスペとかBSプレミアムとかでなければ、知ってる範囲をでないことがほとんどになってしまったから、あまり録画せずに済む( ̄∀ ̄)
H&D「ホログラムよぉ~♪ホ・ロ・グ・ラ・ム♥ チョッと離れて...目を細めてジッと見つめるとぉ~立体に...なるわけないじゃん(笑)」
H&D「俺達、尼崎で限定タコヤキするぞぉ~♪儲けて和泉に2号店で牛串ステーキ出すぞぉ~♪」
せっかくの水曜日でも病院無しのフリーdayなのに...
全然、ご当地トピックがわからねぇ~(^_^;)
めったに他所のコストコ行かないから、行き着け店の品揃えが日常で、ご近所スーパーで「関西限定ポテトチップ!」とでも書いててもらえないと気が付かない。
コリアンタウンが市内に有るけど...コストコのキムチはご当地じゃないよね?
東海エリア倉庫店限定!

「毎日午前中サービス」
フードコートにてドリンク購入のお客様にもれなく付く豪華3品。
① ゆでたまご1個
② ミニバター&小倉あんセット
③ ミニガーデンサラダ

あったらいいなぁ〜 ♪ o(^-^)o
トースト食パン抜けてた…

② トースト食パンとミニバター&小倉あんセット

※ 「バターとあん舐めながらドリンク飲む⁈」と思われた方、結構居るンちゃう? 私はしないけどね〜。
また見つけてしまいました(゜∀゜)

『月刊ローソン4月号』お試し引換券
4/19(金) オイコス(マンゴーココナッツ)
110g 本体価格¥163

先日のグレープフルーツか、こちらか…
コストコで販売されるかしら!?
パンダ柄マグカップを買いにカルディへ行って来ました。。。売り切れでした ガックリ
無いとなったら欲しくてしょうがない。
誰か~見つけたら買って~なんてね。
同じく……
赤にしようかな~青にしようかな~♪
なんて迷うまでもなく『昨日売り切れました』と……(TдT)
ごころっこ さん

コメントを見てカルディに行ったら全店に置いているのじゃ無いんだって。
うちの田舎の店舗には無かった~(泣)。
H&D「ウチのパチものならまだまだ在庫あるぞぉ~♪」
渺渺さん 無駄足を踏ませちゃって申し訳ないです。
そうなんです。限定店舗販売なんです。
最初に書き込んだ時に書き添えれば良かったですね。
カルディHPに該当店舗が掲載されているのでこれから行く人は確認後お出掛け下さい。

Kさんに買って貰って羽島で受け取りを秘かに目論んで、さりげなく呟いたのに残念だ~なんてね♪3月に発売したお楽しみバックは1週間経っても購入できたのにな(泣)

卵オーナーさん
絶対作ってくれると思ってた!
カラーはピンク一色ですか?
一択なら迷わなくても済むわ~♪
卵オーナー さん

ありがとうございま~す(泣)。
デザイン、いい(≧∇≦)b!
これ、ほんと欲しいщ(゜▽゜щ)! コストコの茉莉花茶を買ってあるし、これで飲んだら美味しいハズ。

ごころっこ さん

ちょうどね、新しいマグが必要かもと思っていて、コメントをカルディのあるショッピングセンターで読んだのであればこれ幸いと思った
だけなの、こちらこそ自分でちゃんと調べもせずに勝手な勇み足、言葉足らずでごめんなさい(´-ω-)人。
録画した「あんこ道」みましたが、達人のあんこ技をなんとかつかみたい!と、繰り返し見てます。「豆殺し」「ヘソ外し」やってみたい…。
あんこは深い。面白い。

しょうもないネタ振りを何度も繰り返し
「ええかげんにせェ!いちいち同じネタを拾わせんなめんどくせぇ」
と、私にキレられたのが本日のアンコ。
あんこ道←番組タイトルと違うや~ん
NHK仕事の流儀、良かったですね。
いつか、いつか自らあんこを炊く気になったら絶対参考になると思いました。
前日から水に漬けない。お湯で豆殺し。短時間で炊き上げるとは知りませんでした。長時間煮るもんだと思ってました。あっそれは黒豆ですか。面白かったけど、やってみると難しいでしょうね。
再放送は来週火曜日の深夜午前1:05(月曜の夜中の)です。
H&D「我々は、お約束を守るのがモットーだゾォ~♪グフフ」
ごころっこ様

ROMってはいたのですが、先月末に連続外出の疲れが尾を引いてヘロヘロ~、みなかんトピ立てしてダウンしました。
カルディマグ、残念でしたね。
皆様の話題について行こうと先月のインコス帰りにカルディに寄ったものの、絶好調のヘロヘロで直ぐに出てしました。
Tim Tamが「2個で¥500」をやってて、書き込もうと思って、それも記憶を無くして今!思い出しました。

雑談板の『全部見る』は、新掲示板になった時から、若しくはごく初期の頃からあったように思います。
私の端末、トピック毎の未読の数字が出たり出なかったりするし、旧掲示板時代から『全部見る派』だったので新雑談板も同様にしています。
なので、時々読みそびれたりする事があります。ごめんなさいm(_ _)m
グフフ…やっぱり…( ̄∀ ̄)
コス子さんの記事を見て、直ぐにH&Dが頭に浮かんだんだけど、私が見た時にはまだUPされていなかった…今見て、安心しました♡
やっぱ、お約束って大事〜♪←ソコ?
コス子さん紹介のミニステーキ、類似品を愚息のお弁当作ってた時に、生協で買ってよく使ったなぁ~
出た大量脂でガーリックライス作って、朝からガッツいたらデブったわ(笑)

H&D「今日のミニステーキ、オーストラリア産だったな...グフフ♪オージー君♥」
「豆殺し」「へそ外し」

番組を観ながらどんな忍法帖なんだよ、いや剣術かと思いながら、脳内はあんこ道を行くぽちくろさんを思い浮かべていたよ~!

やはり小豆餡は粒が旨いのか。
もうそこからして舌がダメだもんなぁ、こし餡派だから。
今朝のNHKで紹介された徳川家康がお留め菓子にしたお饅頭。
あれは粒だけど確かに美味しそうだった、いやきっと美味しいはず。
こし餡にするには、香りの強い「天竺豆」がいいんですけどね。小粒なクセに渋がすごく強いんです。
昔は近所でも作る人がいたのだけど、普通にはみなくなったから、専門店でないと手に入らないのかも。
選ぶ豆からして違うんだもの!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚。
さすがあんこ道。
∥ω·)>チラン

朝から小都会(笑)まで遠征してきた~。
写真貼付けてなかった、コレ。
青にしました。
今日(4月4日)は
「あんぱんの日」だそうです。
明治天皇に木村屋があんぱんを
献上したことに由来するそうです。
渺渺様

私も画像からの判断だと「青」でした。
普段なら「赤派」なんですけどね。

先日わざわざ鎌倉のダイソーで買い物をしたのですが、シリコン加工の紙タイプが売っていました。アルミに比べて小さいんですね。

『イカ墨パスタソース』1袋をリゾットにしましたが、前~過ぎて覚えてない
f(^_^)
レビューで多かった「肝くさい」も特に気になりませんでした。
3食で¥197って、コストコ的には安く感じる『7』のマジック。

業務スーパーの冷凍食品を幾つか買ったので、そのうち業務スーパートピに顔出しするかもしれません。
そこの店舗は4/6にマグロ解体ショーをするそうです。