生き物ルーム第11(=^ェ^=)

もうすぐ500になるから立てました\(^o^)/
またこれからも楽しく生き物について語りましょう(^○^)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
本日のベビんちょ、The天真爛漫(^^♪

シヴァんこが大人しい&怒らないからって、全く・・・(呆)
ベビんちょ、掴まり立ちの練習?
もうシヴァんこオジチャンの体高を超えたんですね。
犬は1年~1年半で大人になるから、1日1日がとても大切。
ところで、ベビんちょちゃんは雄雌どちら?
♂です~。
と、雄叫び(笑)

歯科検診のモデル、やる??
モデルもういっちょ(^^♪

うらめしや~~
そこはやはり皿を数えないと( ̄∀ ̄)
そ、そのネタは、レディースネーム発生の由来に繋がってしまいます(爆)
まだまだ~ぁ!
この位は開けられないとネ♪

オトナになって歯周病で困らないように、コドモのうちから歯磨きするように
って、飼い主さんに言うんだよ!
惜しい!!
もうチョット早ければ、きのこカフェのモデルに使ってもらえたのにぃ...

画像ギリギリに収まった耳、おかげで継ぎ足し加工しなくて済みましたm(_ _)m
なのに、うっかり尻尾を消してしまい、修正したf(^_^)
今年のハロウィーンは、ハグファン・ガイコツを3匹屋で!
犬にとって、『皿』と言えばコレでしょう(^ェ^)v

実写したフードボウルの画像が欲しー!
これだと風呂桶みたい(;-_-)=3
元の写真はコレなんですが。
昨夜、満月撮った時に、露出を-3まで落としていたのを戻し忘れて。
幸い1枚目で気が付いたので、以後の写真の露出はOKですが。
(でもエリア板の写真は先に撮ったので、露出-3でしたが・・・)
コレに関しては、最大限に明るく修正して、画像の向きを変えて、と、
色々苦労したのに。

大事な大事な尻尾を消した、ですと・・・!?

尻尾と云えば、今更~~ですが。
コストコ犬の尻尾調査依頼の件。
結論としては、じっくり見ても、よく分かりませんでした・・・。
身体に対しての長さから云えば、プードルの尻尾ですが。
先にポンポンがない、のはトリミングの仕方(?)としても。
微妙に太かったんですよね~。
かと云って、じゃぁゴールデンレトリバーの尻尾か、というと、
長さが全然短いから、不釣り合いな尻尾ですし・・・。
何とも不思議な尻尾でした(笑)
注文が多い双子だなぁ、全く・・・。
鬼「ごぉらぁ~!ココまでするなら、ヒトダマも飛ばさんかぁ~!」
いえいえ、最近、更に腕上げて来たんで、ツッコミ所が他に無いのよお~♪
シヴァ様

①ぬいぐるみチェック、ありがとうございます。
もしも周りで見ている人がいたら、「普通は顔で選ぶよね?」と不審がられたかもしれない(。>д人)
ウチのプードルは断尾していましたが、けっこう太めでした。あれで長かったらニョキニョキ大木が生えてる感じ?

②これまで使っていた写真加工アプリからオーナー様ご推薦のアプリibisに移行したのですが、切り抜き(背景透明化)だけは既存のモノを使っています。
消しミスに気づいた際、ibisだとミスした作業まで「戻るキー↩」で辿って行かないとダメなのですが(多分)、既存のはピンポイントで修正が出来るのですε-(´∀`*)ホッ
アニマル画像の切り抜きをしていると、彼等の躰の造りを知らない事を思い知らされます。

③「ピンクのフードボウルを持ってなかった?」と検索したら(するか?)、静岡の牧場の水飲みボウルでした。
画像、ありがとうございます。洗面器大のボウルに見える!

④シヴァンコ「エルゴが再販されて、ホントに良かった♪」
ほー
人遣いの荒い、くまぁ~さんサマ♪

コスト庫にシヴァんこはいないんだから、
あのポーズが欲しい、このポーズが欲しいって云われても、
オージーくんみたいにパッと出てきませんってば・・・。

取り敢えず。
真横はないので、斜め横向き~。
お次。
正面~。
シヴァ様

お手数おかけしますm(_ _)m

オージー君も何処に目だか鼻だか?って時があるけれど、あの子は真っ黒だし(正確にはチョコ?)、心当たりを抜いていますが、、、
シヴァんこ君は何てったって『虎』でメインの色が入り組んでいる上にブレーズの白が混ざり。今回の様にパンティングなんざしてたら赤も混ざり、地毛と影と光と背景の緑と茶色と...絵の具のパレット状態
オマケに鼻ペチャ犬種と余り御縁が無いもので、上顎と下顎の比率もワカンナイ。
次回から撮影される時は、目にアイシャドウを塗っといて頂けると目の位置が判りやすいです( ̄ー ̄)✧
オージー君の真似して『鼻輪』も付ける?
魔犬...
私も明日から旅行に行きます。今から楽しみです。キャンプに憧れるが犬が居ると色々不安なので明日はトレーラーハウスにしました。いつも行くコテージに出来たのでどんなのか楽しみです。
明日の天気予報だと、東は曇/雨で、西は晴/曇で気温は高め。
所々で豪雨や雷があるそうです。
山の方は天気が変わりやすいから、道中お気をつけください。
ワンコが一緒だと、荷物も増えて大変よね。人と兼用って訳には行かないし。
そうなんですか気をつけます。ワンコの用品もあるけれど入るかご?もかさばります。でも行くと自然の中で遊んで楽しそうだから頑張って行けます。
お天気が良くて良かったです。ドックランも行って犬は楽しそうでした(^o^)
ココア様

逆にコッチが雷でした。
日中でも少し肌寒く感じましたよ。
旅する人(犬)、引き籠もる人(熊)を、お天気の神様はチャンと見分けているのねー。
シヴァ様

送って頂いたシヴァんこ君のドアップ画像を参考にし...
って、どこが参考じゃい!

でもね、毛皮は画像から抜いてぇ、耳はマンマなぞってぇ、舌はリアルを使い、ご旅行中のシーンを妄想再現しました。

なりきりポグル、これはヌヌの専売特許だったんだけどなぁ...
そろそろヌヌルス登場させないと、オーナー様に『ワスレラレーズ』にファイリングされてまう( ' m ' ; )
旅行に行ってコストコ射水にも行けて楽しかったです。犬も暑くないから良かったです。雨も降らなくて良かったです。
ポグルの着ぐるみ『オージー君ver.』も作ってみた!
真っ黒。。。
お耳はリアルを型どりし、コチラは少し差し色が入ってる感じだけど、体はリアルお腹辺りをコピペしたにも関わらず真っ黒。。。
黒でベタ塗りした方が手間要らずだったかも?
『オージー水泳教室』進捗はあったかな?
日頃の行いの成果か!?
土日とも雨予報の中、強行しましたが、全然降られませんでした(^^♪
(行きの高速で雨雲の部分に突っ込んでしまったのと、
帰りの高速で笹子トンネルの向こうは雨~、に遭遇しただけです)

この時期に咲く『サラサドウダンツツジ』を見に行きたかったので、
雨天決行せざるを得なかったんです・・・。
『サラサドウダンツツジ』も終わりかけではあったけど綺麗で。
『御射鹿池(ミシャカイケ)』も何度となく近くを通っていたのに、
なかなか行く機会がなく、初めて行けたし。
(お出掛けトピ? いつになるかなぁ・・・)

シヴァんこを「撫でてもいいか」と聞いてきた外国人男性に、
OKと言ったら。
人間大好きシヴァんことはいえ、いつになく積極的で、
すぐ抱きつきに行ったから、相手の男性も大喜びしていたし。
お出掛けチームは満足して帰ってきました~!!

留守番のベビんちょ、取り敢えず大鳴きはしなかったそうです。
帰ってきたシヴァんこを、さっそく襲ってはいましたが(笑)
ベビんちょ君、シッポ上げ上げ⤴

ママが、同胎犬が居なくなり、そしてオジチャンまで〰?
寂しかったに違いないのに、素直に喜んだか?それとも「へっちゃらダヨ!早く遊ぼ!」なのか?
現実に戻るシヴァんこ君。。。
オージー着ぐるみ…確かに真っ黒けっけ…悪魔ちゃん?シヴァんこくん着ぐるみの方が可愛い♡
「ヘレン仮眠好きー」がツボった(≧∀≦)

水泳教室に進捗なし!ちょいと遠いんでね(・・;)
しばしお待ちを〜(*´Д`*)
「おじちゃん、おかえり〜♪寂しかったよぉ〜!でも、おとなしくしてたよ〜偉いでしょ?だから遊んで遊んで〜♡」シヴァんこくんも、まんざらでもない??だって、立派な保父さんだもんね♪

外国人さんには抱きつきにいくんだぁ〜(゚∀゚)
「お!この人には、こうした方が喜ぶかな?」と見抜いた上での行動?すごいゾォ〜戦略家〜( ̄∀ ̄)

楽しい旅、お疲れ様でした♪
私も日頃の行いが良かったか?雨が降らなくて良かったです。郡上と帰り道と反対になったが富山にも行きました。
子ココアは留守番でした、帰ってきたのに無視でいつもと変わらなくて寂しかったです。それどころか留守番した家にそのまま居るみたいにくつろいでました。子ココアは今日になったら甘えて来ました。
いつも送って頂いたアニマルの画像をDLした後、明度とか彩度の調整をしながら作業するのですが、オージー君の場合はパァッと明るくなって、これが本当の色?ってチョコレート色になる時と真っ黒なままの時と...と不思議。
次はチョコレート色のオージー君でリベンジしますm(_ _)m

「ヘレン仮眠好きー」、2,3年前の掲示板で話題になりませんでした?
何となく思いついて、たまにはポグルにブランド物を

最近は『飛びつきNG』ですものね。
加減もあるだろうけど、喜んでくれる人が相手で良かったです。
飼い主さんの許可を得て大型犬を触っていたら、ヨダレが服に付かないか心配な御様子でタオルを持ち構えてスタンバっていらしたので、申し訳なくてバイバイしました。

コチラもプール付きランは少し遠いかな?
ラン自体も広い所は遠いです。
リベンジ p(´∇`)q

出来るだけ明るい元画像を探しました。
体は右オージー君の毛皮を貼り付け、お耳はマンマの使用で。
これ以上に色調を変えると、黄色や緑や紫のオージー君になっちゃう〰
『可愛くない』と言う御不満の声がありましたので、リボンをつけてオティちゃん。
まぁ〜さん様…お手数おかけして申し訳ないでございますm(_ _)m平謝り…
えらそうに異議を申し立てて…可愛くないって言ったんじゃありませんのよ(~_~;)シヴァんこくんの方が…←必死で言い訳…
元画像が悪いんですよね〜。殆どの写真は、送信する前に最大限、明るくしています。でないと、目鼻が分からない(`・ω・´)たまーに補正なしのも有りますが…その辺がカンケーしてくるのかしら?

ヘレン仮眠好きー、話題になってたんですね?ごめんなさい、記憶になくって…というか、2、3年前ってのはビミョー…ここに参加していなかったかも…?
一旦、ibisで構図や合成してから、画質落ちても良さそうなアプリを通してみるのも面白いなぁ...
それを更に加工も...
H&D「オーナー、コテコテ一番の大阪のオバチャンだぞぉ~♪」
卵オーナー様

ibisで作った画像をコストコ通に貼った段階で、既に色が変わってる。
アップされると更に変わってる。
こんな所がオージー君の色を上手く拾えない理由?
画質の良いスマホを選んだけど、使うのは結局タブレット。

画質を落としたい、と言うか粗くしたい時には素材ツールの「麻」「汚れた紙」等を被せて、それをブレンドモードとフィルターでコソコソやっていますが、粗くはなるものの、なかなか思い通りの色味になりません。
色味だけはなぁ...
色をしっかり伝えたい通販でも「ゴメン」してるし、私もブルーカットしてるレンズの老眼鏡ハズすとニュアンス変わるからなぁ~
H&D「オーナーは、それ込みで『コレでエエねん!』って開き直ってるぞぉ~♪」
卵オーナー様

小熊の命名では第8子までは毛色に因んだものを付けましたが、その際にネットの色見本をガン見!
で、端末によっては見え方が違う事を知りました。

ibisも欲しい色が作れない事が度々あります。グレーとか紺とか、深緑は微妙。
プリンさま♪

シヴァんこ、老若男女問わず人間好きですが、
外国人の方が、日本人よりも大好きかも??
何故なら。
hugしても厭がるどころか、喜んでくれるから~~。

シヴァんこ的には、飛びつきでなく、抱き着き(hug)な上に。
彼ら彼女らは怒っていない、むしろ喜んでいる、のを見抜かれまして。
どっちだろうと、よろしくない行為なので、止めさせたいですが、
もう今更無理っぽいです・・・。

ただ、今回の外国人男性、自撮りしようとしていたんですが。
シヴァんこが顔を舐めに襲っていたので、後頭部しか写らなかった!?
同行していた女性も撮っていたから、何とかなっているといいなぁ。

金曜日の夜から泊まった分、土曜日の朝から遊べたので。
1日半の旅行でも意外と充実して楽しめました(^^♪
外国人さんってhug喜びそう〜(*゚∀゚*)
写真が上手く撮れてるとイイですね〜♪確かめようがないけど…
世界の何処かで、シヴァんこくんの写真が話題になってたりして?わぉ!世界デビューだ♪.
今頃、海の向こうからオファー入ってたりして?
次の撮影会にはオージーも呼んでね!
…と果てしない妄想…( ̄∀ ̄)

前泊して、朝から遊ぶのってイイですよね(゚∀゚)
人間も犬も満足できる旅 で良かったですね♡
さらに、こんな天気になる前に行ったのは大正解でしたね(о´∀`о)