生き物ルーム第11(=^ェ^=)

もうすぐ500になるから立てました\(^o^)/
またこれからも楽しく生き物について語りましょう(^○^)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
そうそう、クマさんの檻から眺める桜がメチャ綺麗やねん♪…って、おい!

本日、またまた放牧に行った時のこと…土手の上から眺めてた小学男子、「オオカミや〜」って騒いでた(≧∇≦)
オオカミさんとなら、違和感なく檻へ入ってられるかも?( ̄∀ ̄)
今日も懲りずにやります!
「オージーを探せ!」
オージー君楽しそうで良いなあと家の犬が言ってるかも。
昨日は私達だけ出かけて今日は仕事で何処にも連れて行けないから、でも散歩だけは行ってます。
昨日は帰ったら子ココアが寂しかったと鳴いて甘えて来ました。やっぱり可愛い親バカならぬ子ココアバカなのかなあ?
551の蓬莱寄贈のゴーゴ君、荒ぶっております!
かなり頑丈なポリタンク、ボコボコです。
たかがニワトリと、侮るなかれ...
マサヒロ君の後ろにぞろぞろと来園客が行列を作って、マサヒロ君のお散歩の追っかけをしてたんや~♪
551の、ない時ぃ〜〜!( ̄∀ ̄)
プリンさま♪

人類皆兄弟(古っ!)ではないですが。
シヴァんこにとって、二本足も四つ足も、全て仲間、という認識なのか。
はたまた何も分かっていないのか。←こっちの説が有力!?
破壊力抜群な写真が撮れちゃいました(^^♪

あぁもういくらでも眺めていられる~~(笑)
だって、春だもン♪
H&D「二本足~?わぁ~い♪クマさんがたった~♪」
シヴァ様

試しに『ムカデさん』と引き合わせてみたら?
あ、『ヘビさん』て手もある。
ケルピーの祖先を調べると『ディンゴ』『スムースコリー』が出て来ました。
ビジュアルは似てなくても、ディンゴやオオカミ等の野生動物と雰囲気や身のこなしに通じるものがあるのかも?
牛は誰に似たんでしょう?
日付変わってしまいましたが~。
3/31はシヴァんこの桜モデル写真? を地元で撮っていました。
(の合間に、シヴァんこを車に乗せたまま、連コスしたわけです)

例年ならかなりの人出で、犬連れ写真を撮るにも一苦労なんですが。
今年は昨夜~明け方の雨のせいか、みんなの出足が遅かったようで。
着いた時は貸し切り状態で、写真撮り放題でした(^^♪
コストコに行った後、お次は近所の大学の敷地内で記念写真?

3/30・31の2日間だけ、地元住民に桜並木を立ち入らせてくれる、
という情報を入手しまして。
しかも、今年が初めてにも関わらず、犬同伴OK!
私は嬉しいけど、随分思い切ったことをしたなぁ~。
人間も犬も問題起こすことなく、来年以降も継続してくれることを、
願います☆彡
かーーわーーいーーいーーッッ(///∇///)

あぁぁぁ癒されるわぁ~!ピンクのとこ、プニプニしたいーーー(笑)
大きくなっても可愛いけど、パピーの破壊力、スゴいわ~(*´∇`*)ホント、ずっと見ていたい♥️ついついニヤけちゃう(笑)

可愛い写真ありがとうございます♪月曜からの活力になりますわ~ヽ(*´^`)ノ
シヴァんこ君、ついに大学へ進学!!

ちゃう、桜撮影ネ!
しかも、ハシゴで撮影、そして連コス!
精力的な休日ですねぇ~♪
犬連れOKが増えてきて良い傾向ですが、ほんとトラブル起こして自滅行為にならない事を願います。

ニューパピー期間は僅かですものね~♪
お目々が見えてきて、ウロチョロし始め、さぁ大変!だけど、それも可愛い♥
今回の子達、シッカリしてて、なんか大人っぽく感じます。
ディンゴとコリーを交配させて、ケルピー誕生!って説があるらしいですが、本当のところは不明だそうですね。
同じブリーダーさんところで産まれた子達は皆、よく似ているのですが、牛って言われてことあるのかしら(・・?)機会があれば聞いてみます♪
ココで牛と言い始めたのは卵オーナー様…オーナーのステーキ願望?美味しそうに見えたのかしら?( ̄∀ ̄)
よぉ~し!
そのブリーダーさんに聞くときはコノ画像を見せて「牛じゃないよね?」と、聞いてくれぃ‼
ガッテン承知の助!
…って、何でや!
でもさぁ、20kgクラスの牛って食べる所がチョットよねぇ~。
そのぶん希少価値?高いの?

ミニ豚の流行が去った後は『ミニ牛』、別名『オージー』
そして、ご多分に漏れず『ティーカップオージー』が乱繁殖される。

オージー君!今からでも遅くない!タマ取り返して来い!
22世紀は、君を祖とする牛で溢れる。
え!僕が「牛界」のトップに?
ラジャ!タマ取り返してきまーす(゚∀゚)

…って、あの〜、タマって?
コス通で頻繁に登場するゴールドのやつ?
それって何処にあるの?
H&D「え?コレはリンツのホワイトチョコだぞぉ~♪」
両方とも、中身は白子…(以下自粛)

自粛になってない( ̄∀ ̄)
プリン様

『ヤフ〇ク』で検索してみればぁ?
キタローのタマなら譲ってあげてもイイけど…あ、茶タマだった
ポグルは?…銀タマ…惜しい!
2玉買うと、もう1玉プレゼント(*・ω・)っ●

牛界の王者になるには、3つや4つブラ下げといても良くない?
キタローくんの親権、手放したのかと思っていた~~。
親権を手放したのは、【ちーん】でございます。
いろいろ(色々?)いるから、皆ゴッチャになってるでしょう。
ちーんは、ホワイト系のクマ

ヌヌルス、まだ帰って来ない。。。
間違えた!!

親権が卵オーナーさまにうつった(!?)のは、
大魔王だった!
ヤフ◯クね_φ(・_・

ええ〜い!この際、何色でもいいや〜♪
茶色に銀色、リンツもくださいな♡
いっぱいぶら下げといてやる〜)^o^(
う…重いΣ(-᷅_-᷄๑)
間違えたのに気が付いたけど、
一分差で双子に負けた・・・。

ヌヌちゃん、始業式に間に合わず、
放校の危機!?
では、火曜日の活力に、もういっちょ(^^♪
うひゃ(///∇///)
手前の子、ポンポンパンパン(笑)あぁぁ~肉球~~~♥️
なんだかこの数日やたら冷えるので、湯たんぽに貸してほしい~(笑)

よし!明日から頑張れるわ~♪
まぁ~さんサマ♪

犬同伴OK、と謳ったとはいえ、まさかこんなのを連れてくるとは想定外だったかも、ですが(笑)
そこは人間大好きシヴァんこ。
受付をしていた企画者のグループに、思いっきり愛想を振りまいていました。
(これも大学の敷地内での写真です)

先日のドッグカフェ話ではないですが。
犬OKにしたけれど、やっぱり止めた、犬禁止に戻そう、
というところもあるので。
ホント、一人一人が気を付けなければ、とつくづく思います。

今回のパピパピ、骨太な気がします~。
あれ?4匹みんなフォーン?
1匹ブリンドルいなかった?
光の加減かな?
ん?3匹?
パピー団子、こんがらがりまくり~♪
ハハ様、子育て頑張ってね♪

キタローも遅かれ早かれ出て行くのかしら?
ヌヌ放校?とんでもない!わが家の長男!跡取り!
H&D「キタロー君もウチに来れば立派なボールプレイヤーに育ててやるぞぉ~♪グフフ ジョーダンを目指そうぜ~♪」
それ...冗談の間違いだろ?
眠い目こすって ここへ来たら良いことありました。水曜日までは頑張れそうです、ありがとうございます
あ〜 リアルに会ってみたいなぁ。
オージー牛は来月、在住県に探しに行ってみます。

まぁ〜さんさま
ヌヌちゃん学校いつからですか?
私、自分の忙しさで、うちのXLの存在を忘れてるんですが(^_^;) どうも近日中に鎌倉方面へ行くらしいですよ。
もしかしたら、ヌヌちゃんも一緒なのかもしれません。入学式に間に合えば良いけど…
マネージャー♡…違った…はとりさん、お久しぶりっす♪お忙しいようですが、無理せず乗り切ってください(o^^o)

来月、オージーに会いに来てくださるのですね(*゚▽゚*)グリーンソフトを大量に仕入れてお待ちしております(*^^*)早く来ないと、食い尽くしてしまいますよ〜( ̄∀ ̄)

「新元号は、和歌山の為に作って頂いたようだ」とウチの知事さんが仰ってます。「なんでや!」と突っ込みたいところではありますが、今年の和歌山は元気です!知らんけど…彩浜ちゃんはじめ、AWはベビーラッシュだし、センバツでは2校がベスト8入りしたし、ロケット発射場も出来るし、オージーも暴れてるし( ̄∀ ̄)
そんな和歌山で癒されて、パワー全開になってくださいね(*´꒳`*)
卵オーナー様

キタローのお顔がシュッとして、手足が長くなって、筋肉ついて...
一生プー太郎やってるかと思ってたら、ジョーダンですと?

若気の至りで入れたタトゥー、後悔してない?
チャラ雄のピアスは止めたのね?
子供の頃の服のままでゴメンよー!姉ちゃん3匹の服作りで精一杯なんよ。

画像に使った効果、何を何処で如何したのか?サッパリ判らん(;-_-)=3
はとり様

オージー県にお出かけですか?
イイなぁ、ほんとAWはベビーラッシュ。ヤギさんなんか、生まれて1週間で展示デビューって凄いわぁ!オージー君のデビューは何時でしたっけ?

ヌヌルスの入学式は今週末ですが、他にも姉熊の中学校はじめクィ、エクも地元小学校に入学します。25インチ組は体が小さいので来年回し。クマの世界は融通がきくのよ~♪

XL様、鎌倉方面にご出張ですか?!
後ろにヌヌの影が見えますが…
『横横道路』は通られるのかな?横須賀インター上り線パーキングには湘南ゴールドのドライフルーツは売ってなかった事をお知らせします(ただ、今ならフレッシュが出回ってますよ)
そして、幸浦インター降りたら、海辺倉庫店は直ぐです(信号2つ?で駐車場入口)
H&D「放浪癖のヌヌもウチに来るかぁ~♪ウチに来たら背が伸びるぞぉ~♪」

画像に使った効果~?二年分の先攻ポイントだもぉ~ン♪ まぁ~さんは今後、どんなお絵描きをしたいのかな?絵画風?アニメ風?着せかえ重視?じっくり制作?ソッコーの笑点?
そろそろ、やりたい事に合わせた使い方のお勉強の時期かなぁ~♪
緑道の茂みからにゃんこが2匹とっとこ~と出てきた。
あれ、2匹目に違和感!?
木の下で立ち止まっている姿、前から静かに回り込んで顔を見たら。
あなたはタヌキ!

つるんでいる猫さんは桜耳のいわゆる地域猫で、決まった時間になるとボランティアさんから決まった場所でご飯が貰えるので、タヌキさんはそのご相伴に預かる算段らしい。
逞しいね!