生き物ルーム第11(=^ェ^=)

もうすぐ500になるから立てました\(^o^)/
またこれからも楽しく生き物について語りましょう(^○^)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
卵オーナー様

視力検査用の目隠しでやろうとしたのですが、テーマが決まらない!
海外のフリー画像サイトって、日本的な素材が無いor有料。
日本なんだか中国なんだか解らない画像多数…

ちょいちょい以前のアプリを使ってますよー。
焼け木杭に火がつきっぱなしf(^_^)
【背景透明化】はibisでは出来ないし、、、ドラッグの力加減が双方で違うので、チョイ混乱してます。
ibisPaint簡易透明化

① 元画像
② コピーしてグレースケール(フィルター)でモノクロ
③ 白黒で見やすくなってるのから切り抜きたいのを色ペンでなぞる

①②を透明にして、③を自動選択(選択レイヤーの青部分が選ばれてます)、③を透明に①を選択(水色)にして、一番上の□をポチって切りぬき。②③をゴミ箱。

で、簡単な切り抜きができます。手順慣れれば超早く出来て、アプリ渡りの劣化予防です。
♪ 麦藁の〜帽子〜の いち〜みが揺れたマリーゴールド〜に 似〜てる〜♪
あいみょん「マリーゴールド」を こう聴き間違った私( ̄∀ ̄)
卵オーナー様

ありがとうございます。
『?』にある【自動選択ツール】を使った背景透明化の方法は難しそうで、頑張る勇気が出ない(。-_-。)

ところで②のコピーとは、送った画像右の緑〇のコピーですか?それとも左の赤〇のレイヤー複製の方?
『グレースケール』・・・ハハハf(^_^)、初めて聞く言葉。
近々、レイヤーを保存する事に挑戦予定です。
もう一個同じ画像をズレなく出すんで、赤○の方を使ってます。
グレースケールは左のバーのフィルターの一つで、一発で白黒なります。
レイヤー保存をしておくと、自分専用のスタンプになり、後々ラクなんだけど半透明なのが混じってると後悔するので、ガウス加工とかの処理前にするとイイです。
H&D「麦藁の...チョッパー...懐かしいなぁ~♪」
〝ワンピース〝・・から
〝缶ピース〝を連想しちゃった
オレ・・。

♪初ぁじめて吹かしたタバコがショートピース(ドゥーワッパ)♪

ほんでもって脳内ジュークボックス〝スモーキンブギ〝だでねェ~

〝相撲きん〝じゃねぇ~シ❗
ごっつぁんですm(__)m

明日の貴景勝の四文字熟語も気になるなぁ~。
卵オーナー様

再び、ありがとうございます。
思い出しました~♪ ツールバーにあるのは一通り弄ってみたんです。取説を見ながらではなかったので、名称は覚えていないのですが、その様な効果のあるボタンがありました~♪

レイヤー保存についてお聞きしたかった件、以心伝心で先にお答えを頂きました。
「ガウス加工したレイヤーは、あとあと使い難くない?」と言うのが質問でした。
そうか!加工処理前に保存すりゃイイんだ!私、頭固いねーf(^_^)
先日AWで生まれたゴマアザラシの赤ちゃんの可愛さ倍増!イヤ『×10』、イヤもっとだぁ~♥

「くわっ、くわっ」て鳴くの。
アザラシの赤ちゃんの鳴き声、初めて聞きました。

ママと一緒にプールIN!
わお!犬かきしてる!
アザラシだから、アザラシかき?

起き上がりたいのに、丸いお腹がつかえて起き上がれない!
ヨイショヨイショって、何度も頑張ってる!

(*´Д`)ハァハァ~ 萌えるぅぅぅ
まぁ~さんサマ♪

お泊りの予定はありましたが、予定が流れました・・・。
惜しいところですが、外れ??

お初の観光地? にシヴァんこだけ連れて、日帰りです。
最初は家人&シヴァんこ巻き添えで、ついでにコストコ遠征しようと思っていたんですが。
大型犬は連れていけないと思っていた観光地が、2~3年前?からOKになっていたので。
せっかく天気が良さそうだし、今回はそっちを優先することにしました。

コストコ遠征は、そのうちリベンジします(^^♪
(と、家人にも宣言済みです・笑)
シヴァ様

(・ε・` )ェェェ~! 引き分けとちゃうのぉ?
『シャンプー』のワードでクンクン匂ったんだけど、週末じゃないし、話題がお顔のケガに逸れて行ったし...再び『お出かけOK』で再燃した双子だったのにー!

大型犬の方が出かけなきゃイケナイ事が多い都会人、どんどん制約が減ってくれると良いですね。
今日は変な天気でしたね?
雨〰と思えばピーカンに晴れてきて…
お気をつけて、お出かけくださいませ。

お絵描きアプリの素材に『熊の毛』と『オオカミの毛』がある事に気づきました(^^)v
昨日のテレビニュースでダルメシアンが災害救助犬になったという話題。
ダルメシアン蘭丸号のいで立ちが可愛くてニヤニヤ~
動画が出ているので良かったら見てみて~
ごころっこ様

見てきたーーぁ!
あんれ、神奈川県警の犬だった!
しかも、昨年度も登録されていたとか?全く知りませんでした。
動画のスタートでは「1匹だけ落ち着きの無い犬」だったのに、後半は中々ヤルじゃん?!
一度出動したら、白い毛が汚れる心配をする私…。

ある女性のシャツに向かって「牛柄」とウッカリ言ったら「ダルメシアン柄」と返事されましたf(^_^)
友人のご実家でも代々ダルメシアンを飼われているお家があります。
ダルメシアンLOVEな人って、けっこういらっしゃるのよね。
我が家には置物しか居ない U^エ^U
そうなんですよ。昨年は話題にならなかったのでしょうかね?
Npo法人救助犬訓練士協会の理事長さんが訓練されたようですね。
ニヤニヤの半分は神奈川県てところで、まぁ~さん食い付いてくるかな~って(笑)

友人も牛柄好きで「ダルメシアン柄でもOK」と言ってます。
ダルメシアンの置物からビクター犬を思い出したけれど、あの子はダルメシアンではありませんでしたね。
ごころっこ様

ビクター犬はスムースのフォックステリア?
「ビーグル!」と言い張る人、いました。それはスヌーピーだって!

ご実家でダルメシアンを飼われている友人から聞いたのですが、舌にも黒い斑点があるとか?
口の中を開けさせてくれる親しいダルちゃんが居ないので、未だ確認出来てません。
筑波山神社にオージーくんがいたので、
一緒に写真を撮ってきました(^^♪

シヴァんこを横に並べて撮ろうとしたら、
ポージングはシヴァんこが勝手に取りました(笑)
シヴァんこ君、だんだんプロのモデルとしての自覚が出て来ましたなぁ。
まぁ~さんサマ♪

自覚だか何だか分かりませんが。
話し掛けているみたいで、笑っちゃいました。
麗しの総長シヴァ様がつくばにおいでになっていたとは(*゜Q゜*)どうりでつくば倉庫にほのかに良い匂いが香っていた…←黒毛和牛とベアーポーの試食の香りです。

次に筑波山に行ったらシヴァんこ君を思い出しそう。次はレッドカーペット敷いてお待ちしてます(*^▽^*)
『東のシヴァんこ、西のオージーとの運命の出逢い‼』
まぁ~さん、白黒画面加工と文字入力のデザイン加工の練習がてら、パパラッチ捏造ゴシップ記事つくってみる?
ポイントは、紙面の紙質の悪さと文字の形状変更で週刊紙らしさを出すトコね♪(  ̄▽ ̄)ニヤリ
あ〜、この時な〜、シヴァんこくんがいっぱい喋りかけてくれたんやけどな〜、天気もええし暖かかったんで、メチャ眠かってん…不愛想でゴメンやで〜byオージー

ほんま、話しかけてるみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
で、コレに似た写真を探したんだけど…メチャ牛っぽいんだけど、向きが逆なんだよな〜(^◇^;)
こんなの反転させちゃったり出来ますの?←何も知らないアナログBBAの無茶ぶり…
キタロー!
そんな格好じゃ風邪引く〰
何か着なさい!

本日お出かけ疲れでヘロヘロで~す(×∀×๑ )
何も考えられない...しばしの猶予を~
プリン様

反転はボタン1つで出来るけど、ひっくり返しただけの画像を送ったら又オタンコナスに叱られる(((((゚Д゚;))))
お疲れ様(*^^*)
お疲れを癒してから、ゆっくりジックリと作っておくんなまし~♪
...で、ひっくり返しただけじゃあ叱られる~?
よぉわかっとンのぉ~ワレぇ~
当たり前じゃあボケ~(関西系愛のムチ♥ウフッ)
返信せずに、真夜中に貼り逃げするとは、我ながらいい度胸??

ガキんちょⅡの異父弟妹(生後3日目)です。
3日目〜♪ふにゃ〜、可愛い〜♡
上部にチラッと映ってる立派な足との大きさの違い〜(゚o゚;;
あっという間に大きくなるんだろな( ^ω^ )

ご出産おめでとうございます(o^^o)
今日も元気に放牧してきました٩( ᐛ )و

久々にやります!「オージーを探せ!」
H&D「ドコドコ~?」
かねてより熱愛の報道がされていた2匹ですが、この度パパラッチ・キタローがスクープ現場に遭遇!
数々の雌を相手に浮き名を流し、認知した子供も相当いるはずなスーパーモデルのシヴァんこ君、ついに年貢の納め時か?!
続きは次週の『週刊たまご』にて!(と言って、逃げる≡≡≡ヘ(*--)ノ)

テーマが決まって素材探しをしようとしたところ、深夜の双子から絶好な画像をプレゼントされました。
さすが~♪解っていらっしゃる~ぅ♪
でもねぇ…腕が…

シヴァんこ君のセリフ「パパでちゅよ~、元気に育つんだよ!」と言ってる風にも見えるし、「頼む!無理だ!君とは結婚は出来ない!」と言ってる様にも見える。。。
オージー君にオッパイがあったかどうか?は深く追求しないでくださいm(_ _)m
同性愛のペンギンカップルだって養子を育てる事は珍しくないらしい。
この手の牛をオフリードにするには、よほど見晴らしが良い広い場所が必要なんですよねー。
のどか~♪広~い♪
カウランと言い、河川敷と言い、牛を育てるには良い環境ですなぁ。

AWの桜開花予想、今日が満開との事でしたが、オージー地方は如何ですか?
ちーずサマ♪

シヴァんこの獣臭ではなくて・・・??(笑)

筑波山は初めてでしたが、日頃運動していないので疲れました~。
(おまけに往復の圏央道含め、運転は全部私ですし)

私たちが登っている時に、降りてくる方が、
「わんちゃん頑張っているね~」と声を掛けてくれるのですが。
とんでもない!!
シヴァんこも今まで遊んでいた歴代の犬の中では、体力ない方ですが。
小型犬サイズならまだしも、シヴァんこの大きさなら、
四輪駆動強し! でした・・・。

ちーずサマには見慣れた場所かと思いますが、
男体山山頂の『男体山御本殿』です(^^♪

余談。
これを書くのに、改めてHPを見ていて知りましたが。
男体山:871m、女体山:877mで。
登りがハードな男体山の方が、標高は低いんですね・・・。
プリンさま♪

この角度のオージーくん。
眼から鼻すじにかけてと、耳の感じで、牛っぽく見えるのかなぁ??
不思議です・・・。

今までなら、横に座ってこっちを向いた写真になるはずが。
あの像が一体何に見えたというのでしょう・・・。

シヴァんことリアル牛との写真を探しましたが。
取り敢えずこんなのしかなかったです・・・。
3/27に日帰りで行った、筑波山。
クレートに入れれば、前から犬もOKだったようですが。
最大サイズでも大型犬は無理なので、諦めていたんです~。
それがゴールデンレトリバーが入れるサイズも置いてくれるようになった、とのblogを発見したので、今回出掛けた次第なんですが。

ケーブルカーには、確かに大きいサイズがありましたが。
ロープウェーはそのサイズがなかったんです・・・。
シヴァんこなら素直に入るから、いっか~、と借りたら。
本当に入る・入れるのか、事前にお試しさせられました。
運営会社にしてみれば、いざ乗り込む時に犬が入ろうとしなくてトラブルになっても困りますし、ま、当然ですよね。

HPによるとクレートの奥行60cmだそうで、シヴァんこの体長の方が長い!?
行きも帰りも自ら入って行ったし、中で方向転換もできていたし。
シヴァんこは、クレート=自分の入るもの、と認識していて。
車乗車時にも入らない! と拒否したことがないので良かったです~。
(だってさ、ケーブルカーとロープウェーのセット券を購入してしまって、既にケーブルカーには乗っていたので。
ロープウェーに乗れなかったとしたら、お金が勿体ないところだったんだもん・笑)
カウラン(≧∀≦)
とにかく思いっきり走りたいオージーには、カウランよりも、この河川敷が良いようです(^^)

オージー地方の桜、チラホラと咲いてますが、満開には遠いかなぁ…やっぱ、南の方は暖かいのねぇ〜…南北に長すぎるのよ、紀伊半島!

先日、書店にて彩浜ちゃんの写真集、見てきました(o^^o)め〜っちゃ可愛かったですぅ〜♡買おうかなぁっと思ったのですが、お値段にビビって(¥2700)そっと棚に戻しておきました。DVD付きだから適正価格なんだろうけど…ね…(^◇^;)
まぁ〜さん様は既にご購入済みなのでしょうか?
シヴァんこくん、実はこっそりコス通読んでるのよ!だから、あの像を見た時にオージーだと確信して、一生懸命話しかけてみました( ̄∀ ̄)
何かを感じたのでしょうね〜不思議〜(=´∀`)

リアルに牛さんを見て大騒ぎしないなんて、さすがだわ〜(゚∀゚)オージーなんて、ビビって大騒ぎ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾まだまだだわぁ〜(>人<;)
プリン様

思いっきり走れるって、健康な証拠♥
「見晴らしが良い」ではなく、「見通しが良い」だわね。何処へ素っ飛んでくか見えてないと…やはりカウランより広い河川敷(^^)v

写真集については食指が動かず、たぶん【積んどく】になるのが目に見えてるし…
DVDも編集されたシーンだけで、寝てて動かないのを5分も10分も流す事は無いでしょうが、それより『今』の状況を色々と見たいかなぁ…って感じです。
オージー君のDVDが出たら、買うかな?値切るかもしれんが(--;)
最近、上野情報をチェックしてなかった!リーリー君が『その気』になってる所までしか知らないf(^_^)
動物園で花見。
マレークマの檻に...
H&D「おるかぁ~!」
なんか、オージー君がメッチャ華奢に見える!
それにしてもクマちゃんの毛が艶ピカしてます。
オージー君、トリートメント何を使ってるか聞いて、アンタも頑張るのよ!
H&D「控えおろぉ~!幸運のシンボル、マサヒロ様なるぞぉ~!」
天王寺動物園 マサヒロでググって~♪
オージーのDVD予約入りました〜٩(^‿^)۶お客さん〜めいっぱい勉強させてもらいますぅ〜( ̄∀ ̄)

おっと!リーリーさん、その気になってるの?春だねぇ〜♪シンシンさんもその気になってくれればイイのにね〜…期待しております(o^^o)