vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 481-501/501件最新の投稿へ
まぁ~さん さん

見習って知りたい興味は自立して調べようっとφ(..)メモメモ。
わたしもミントタブレットは食べますが、飴はあまり食べません。喉が痛む時の南天のど飴くらいかな。

コストコの調剤はメーカー直なんですね。調剤を利用する会員がまだまだ少ないのか、時々、この薬はわたしのためだけに入荷しているのでは? と心苦しい時があります。メーカー直だと入荷もロット単位だろうし。
前にコストコ薬局に在庫がなくて入荷は明日以降になる、病状からこれは直ぐに服用した方がよい薬だからと、
親切に在庫がありそうな近くの調剤薬局を紹介してくれた事があります。
コストコ薬局は、薬剤師さんも登録販売者さんも優しいスタッフさんです。

よしこ さん

ぜひぜひ薬局の事前処方箋送信ファックスをご利用ください、って、わたしゃ薬局の回し者ではありませんよ(笑)。
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
ワスレラレーズでファイルしたら、名前が出てこない(笑)
adidas着せてたこの仔、なんて名だっけ?
渺渺様

でもね、自分だけの興味だと得る情報が偏ってくるので、更に更にと情報を追い求める位の興味になったら人様に尋ねた方が良いとは思います。
何でもかんでも「教えてちゃん」に対しては、狼が出たぞう扱いと同じ?

大きな病院近くの薬局だと、特殊な薬の扱いも多い筈です。
最低ロットで100錠が多いかな?
個人経営の薬局だと、在庫を抱えるのも大変ですよね。

座間で「他に気を取られた」と言うのは、支払いについてでした。
コストコの薬局が安いと言う噂を聞きまして、薬価は弄れないから何が安いんだ?と身をもって調査して参りました( ̄^ ̄)ゞ

思った通りの結果でして、各薬局によって調剤の基本料金が異なるんです。
取り扱い件数が多い薬局は基本料金の点数が低くなる仕組みです。
平等っちゃあ平等ですけど、大学病院なんかの門前薬局は薄利多売の世界です。

シーサイドの近くに横浜市立の大学病院がありますが、門前と言うには遠い(モノレールで3駅+徒歩)、コストコ周辺に医療機関はあるの?って位に少ない。
でも、患者さんはソコソコ増えてきてるらしいです。
年中無休ってのが週末に医療機関を利用された人には有り難いですよね。

大きな病院だとファックスも置いてありますしね、薬剤師さん達にとっても合間で調剤出来るからファックス利用は歓迎だそうです。
困るのが未だに手書きの処方箋、読めねぇー!薬剤一般名で処方されるドクター、オーダーの量に価する商店がねぇー!→電話で医療機関に確認するも逆ギレ...ですって
読めねぇ処方箋でも、ファックスしとけば合間で医療機関と確認が取れるかな?
卵オーナー様

四女のエクル(生成り色)です。
白無垢を着てた子。
未熟児だった子。
次男のクィーブル(赤銅色)と双子です。
オーダーの量に価する商店
(。>д人)スンマセン『商品』です。
品位の『品』
ああ...この仔ね...
ちーん大魔王とキタローは覚えやすいのになぁ...
H&D「ソレって、オーナーがオサレじゃないから覚えられないンだぞぉ~♪」
エクルの服は『白無垢』を作ったきりで、本日は可愛いちーんにウチの子達が大事に着ていた物をリメイクして宅急便しようかな~って。

キタローとの互換性は100%でした(^^)v
ヌヌの和服は「変形」ツールを使いまくったら、線画部分がボヤケました(学習した)

あ、宅急便は『着払い』なんで、夜露四苦!
送信ミスなのか?それともバレエダンサーが不適切画像と見なされたか?
もう一回、送ってみよっと♪
すみません、おっしゃるとおりバレエダンサーの写真がちょっと紛らわしく。。肌の露出は控えめにお願いしますm(_ _)m
ダンサーか?
ダンサーです。笑
すまねぇ~m(_ _)m
ついに、マジの不適切画像...
ギブミー品位~‼
チョコミン党の皆様へ

こちらのトピは、流れが速くて以前のことにお返事ができなくてすいません。満了を迎える前に置き土産していきます。

6月29日に「LOOK チョコミントの香り」というリップクリームが発売されるそうです!
チョコミントのアイスやお菓子を食べすぎて、太っちゃうというあなた(私)!いいんじゃないですか?

このシリーズ、今後「レモンスカッシュ」、再販で「ミルキー」もでるそうです。楽しみ(^^)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000191.000012773.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAaeWpMCTqtfo3AE%253D
卵オーナー様

偶然ですが、エクルとクィーブルでバレエ...と思いました。
足上げポーズが上手く行かないので、急遽アイススケートに変更。
このキャラに脚長は無理があるのかなぁ(-"-;)
てか、ミティ顔の色変+チャピのポーズ÷2で作ったパチだし、
鼻にスーッと来て、唇にミントを感じるけど、口の中は寂しい。
バリウム飲む前か、食べ放題に行く前が適材適所?
ミルキーのお線香は存在しますが、同じく在るミントのお線香がバージョンアップして、チョコミントのお線香が発売されたりして?
それだけチョコミン党員が増えてきたんですね、目出度や~♪
私は「レモンスカッシュ」が気になります。
レモンはわかるのだけど、シュワシュワはどういう感じなのかなあ???

さて、満了までに滑り込めるか(笑)
昨夜寝ぼけながら投稿したはずが、失敗したみたい、遅きに失礼します。

調剤にも平日は19時以降、土曜13時以降とかだっけ、夜間休日加算というのもあるし、
先発に比べてれば薬価は安いジェネリック薬も薬局はジェネリック加算できるのよね、だから積極的にジェネリックを勧めてきます。
ジェネリックの中には種類はまだ少ないながらオーソライズジェネリックという、先発薬と同じだけどジェネリック薬というのもあるので、薬剤師さんに積極的に聞くといいと思います。

調べる件、バランス感覚が必要ですね。勉強になりますm(_ _)m。
ジェネリック医薬品、「安かろう悪かろう」というイメージを持つ方が一定数はいらっしゃるようですね。
自己負担率が少ない又は無い方は先発品を希望される方の比率が多いそう。
昔は「ゾロ」と呼ばれ、正式名称は保険認可の経費節減でやたらと長い、問屋は通さず医薬分業前の医療機関にはコソッと宅急便で納品されてましたよ。ある意味、メーカー直販だけど裏街道なイメージもあり、そのせいかは不明ですがジェネリック不可で処方されるドクターもいらっしゃるそうです。
私も先発会社が自ら出したオーソライズドジェネリックを服んでいますが、ジェネリック医薬品の中には経費節減で海外で製造し、圧縮が弱くて直ぐに砕けてしまうのも存在します。
最後に投稿するの初めて~☆彡
(ミナカンのトピ1番目は何度かありますが・・・)
あ、まぁ~さんサマが連続で500も踏んでいるかな??

シヴァんこをお供に(ベビんちょは置き去り~~)、
ミナカンからちょっくら脱出してきます(^^♪

vol.15のトピ立ても、まぁ~さんサマ、よろしくお願い致します!
さて、vol.14を締めようかな?
ホントは『裏トピ主様』に締めてもらいたい尊敬←の気持ちもあるが、所々でトピ上げのご尽力を頂いているので、何も言えん。。。
皆様、今回も感謝感謝の中で幕を閉じ、新トピに移行させて頂きます。ありがとうございますm(_ _)m