vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暖かくなりましたね~♪ 

vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
寒さ厳しい中でもお祝いムードの熱い語りで無事に満員御礼となったvol.13、vol.14と引き継ぎます。
ウカウカしているうちにGWは直ぐソコに!
今年も総長様は山越えか?

屋根よりたーかーい鯉のぼりぃ~
小熊達、ミナカン事務所の清掃中。
鯉に恋に来い来い!みなかんトピへ!!
返信 441-480/501件最新の投稿へ
vol.14 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暖かくなりましたね~♪ 
そんなこと言うからぁ...
妹のエクルが先に嫁に行っちゃった〰!

チャピ「白いクマは白無垢が似合う(;-_-)=3」
まぁ~さん!
まだまだだー!もっともっと盛れー!ギンギラギンのデコトラに乗せてライトアップさせて来い!

まだまだコグマのJKやJDの時代を満喫してから、どうぞ~♪
卵オーナー様

それがですねぇ…
スタイラスペンが遂にお逝きになりました(T_T)

昨夜ヒツジ様から叱咤激励のコメントを頂いた時、チャピの黒留袖姿は出来ていたのでエクルの白無垢をヤッツケ仕事にて完成させ、送る(._.)φ
調子づいて、京都の織物屋さんに金に糸目をつけずに注目した嫁入り支度の訪問着を…zzz

朝ペンを見ると、先っちょの透明円盤が無い!
半径10km圏内にcan★doは3,4軒あるものの、中途半端に遠い...てか、行動範囲に無い(>'A`)>嗚呼〰

今後の目標に、タマコ&タマヨ&H&D夫妻の結婚式の写真がありましたら、ご都合の良い時にでも見せてくださいm(_ _)m
タマコ&タマヨ「エエでぇ~♪ ウチらタマゴ型星人は普段は2個形態行動やけど、お父ちゃんが『2個分の予算無い』って言うから、人型1個形態でやったンやでぇ~♪」
シヴァさま

成城石井のモノ、基本お買い得になっていないと手を出さないのは私です…てへっ

ミルクティーゼリーが予想を超えた美味しさだったので、モーモーチャーチャーも食べてみようかと思います。
…お買い得なときに♪

梅シャーベット、私もお店で手に取りました!
迷った末に買うのをやめちゃったんですけど…
やはら美味しそうですね~♪
タマコ&タマヨ様

も、もしかして、ウチの娘達がお宅へ嫁いだ場合ですが...
同じく経費節減で1匹分?

披露宴もCAFEの時間貸しで、お食事は卵野屋から出前の単品たまかけご飯?
で、引き出物は?新婚旅行は?新居は?

ちょっと、考えます( ˘•(ェ)•˘ ).。oஇ

追伸
早速のお絵描き、ありがとうございますm(_ _)m
成城石井って、チルド品が割引になってる事が多いですよね?
前回3割引で悩んで止めたけど、やっぱり欲しくて…って時に1割引だったりすると、凄く悔しい!

エコバッグ忘れても、2円引きの為なら根性で他店のレジ袋に詰めて帰る。
保冷剤はタダだから、ちゃっかり頂く。

モーモーチャーチャーの割引に出くわした事ないな~。
ナーゼ&ナラバ「僕達、クマ型形態も出きるようになったですぅ~♪3個化もモウスグ出きるようになるですよぉ~♪」

さて、今日は昼から忙しい~fight‼
ファイト!卵オーナーさん♡
頑張り過ぎないでね〜〜。
ェエヱ〰!!
もうチョット待ってりゃ良かった(`曲´)!

スタイラスペンが無いから、指で塗った(._.)φ
当然上手く塗れないから、「ガウスぼかし」してごまかした...

目も描けないから、DLした目を貼り付け~
でもって、口描くの忘れたf(^_^)
誓いのキスはオ・ア・ズ・ケ!ツ
まぁ~さんサマ

私も石井でレジ袋もらったことないです♪
そして必ず「お買い得ある?」とチェックします☆彡
最近ハマっているのは『サラダピクルス』!
酸も甘もまろやか、玉ねぎが入っているのも嬉しいです♪

自分の書き込み、読み返して気付きました…
や~ん…また打ち間違えてる~

『やはら』って『やはり』ですよね~
これ、ローガンのせいにしていいレベルですか~?
ストロベリームーンの間違いでした。
まだ梅雨入りしていないので、見えるかな?
ジュニアのクマver.どうぞ( ゚∀゚)つ
この等身も、数が増えればまぁ~さん、どうにかするだろ(笑)

本日のお絵描き、まぁ~さんのスタイラスロスに敬意をはらい、すべて人差し指でしておりますm(_ _)m
まりまりサーン♪

ちょろっと散歩して撮ってきました~♥️
オレンジ色の、まんまるお月様♪(ちょっと電線が邪魔だけど…(^^;)
月がきれいに見えてますね〜。木星も土星も見えてます。
りっぱなストロベリームーンですなぁ~♪
おパンツシェイプされてなくて良かったわ~(笑)
卵オーナー様

ibisと同時にスタイラスペンを導入したのではない事を思い出し、死蔵していた古いペンを出して来ました。
私は中指使用でして、既に関節痛。

ちーんを土台にしたら、やっぱり学芸会で卵役を演じる大魔王になってしまいました。
夢に見た『孫』が思い出される。
よしこサマ♪

仕事帰りの寄り道でgetしてきました(^^♪
『ココナッツと黒タピオカのミルクティーゼリー』の5%引きは、
ラスイチでした☆彡

本命(?)は『四川山椒3倍!』の麻婆豆腐だったので、ついでですが。
売場を見てみたら、あったんだもん~(笑)

『モーモーチャーチャー』は出始め、評判になる前に、
30%引きを見た気がしますが、どうも私は食指が・・・。
よしこ様

私もピクルスに目が行きました。
買わなかった=割引じゃなかったf(^_^)

久しぶりに成城石井へ行きたくなりました。
PB商品の納豆が好きだったりします。
JR大船駅ビルの成城石井なら、近くにカルディもcan★doもある。木村屋総本店もある。自由が丘ガーデンもある。イロイロある。

タブレットを購入する際のポイントは【ローマ字入力で両手打ちがし易い】だったのに、何故か右中指の1本打ち&平仮名入力になってる...それでも間違える...
入力文字を消すと前にコピったURLが出る怪奇現象が始まった頃、3行目くらいから先は入力文字が見えなくなる現象も起きています。
くまぁ~さんサマと卵オーナーさまが、嫁入り支度で盛り上がり。
よしこサマと私が主に、成城石井ネタを書き。
かたやストロベリームーン観測会で盛り上がる方々がいて。

これが一つのトピで同時進行しているっていうんだから。
これぞ雑談板の王道だわ☆彡 ナンノコッチャ

自宅のベランダから、雲が切れた瞬間に、どうにか撮れました!
ただ残念ながら、木星&土星は雲の中でした・・・。
雑談て、カテゴリーに分けられないと思うんですよね~。
今夜のオカズの話から子供の食わず嫌い克服策、からの教育論、元に戻ってスーパーのセール情報、旅先で食べた美味しい物、物産展→→→
延々と展開し、幾つもの話題が交差して行くのが雑談。
トピック制は新しい人が入りやすい利点もあるけど、以前の何でもカモンな雑談板が懐かしい。
ちょっと目を離せば【浦島太郎】確定でしたけどね。それはそれで、縄跳びの入り方を覚える。
卵オーナー様

お忙しい中、ジュニアちゃんのクマver.を描いて頂き、ありがとうございます。
早速切り抜き始め...たら、足が無い事に気づきました(;゚д゚)
オージー君の尻尾くらいなら描き足せるけれど、こいつぁ無理だ!

背景が煩い画像でスミマセン。
淡くしたいけど、背景2枚の合成の繋ぎ目を誤魔化すのにギリギリの色調でしたf(^_^)
水兵さんver.も切り抜き完了しましたので、何時か何処かで使わせて頂きます。

今日は『椎茸』ですねぇ。
コス子様の卵オーナー様への愛?!
☆3つだけど。。。
私もコンビニに行きがてらお月様を見て来ました。
出遅れた為に靄がかかっていましたが、真ん丸お月様♪で、丸い外灯とシンクロして面白かったです。
帰り道では9割がた姿を隠されていまして、ラッキーでした。

ポグル「かぐや姫様が居ない(T_T)」
カール「ウサギさんも見えない(。-_-。)」

うーん...かぐや姫様はCM撮りで日本に来てるの...
ウサギさんはイースターでお疲れして寝てるの。コストコにも居ないでしょ?
昨日6/19(火)の夜の月、オレンジがかっていたし、
まだ満月っぽくは見えました。
(よくよく見ると凸凹ありますが・・・)

カフェドクリエで、今日からチョコミントドリンク発売ですよ~☆彡
飲みに行きたい・・・。
東京と横浜で同じ月を見る双子キョロ(゚.゚*s)(m*゚.゚)キョロ
昨夜は、9:50頃に眺めていました。

有言実行!
本日は公休日!
行けるぞーー!
有言実行? 初志貫徹??

カフェドクリエ『ソルベージュ@エクストラミントチョコ~2019~』!
テイクアウトして、ダッシュボードで撮った写真なので、
イマイチですが・・・。

爽やかなミント味で、たまにチョコのカケラが口に入ってきたりして、
美味しかったです(^^♪
シヴァ様

有言実食!
トッピングのクリームがダラケテないですね。
最近ちょっと涼しいです。
ご近所の車で、今季初のサンシェードを見ました。
夏の準備開始だわね~。
今年はチョコミント熱が冷めているのと、私が食べないのでチェックを怠っておりましたが、チラッと見てきた限りでもイロイロ出てますねぇ。
幾つかある中で気になった物、皆様ご存知かもしれませんが、、、

・スタバ六本木ヒルズ店舗限定『ミントティーチョコレートティー』
・ベンジェリーのアイス、ミントとブラウニーのコラボが6/3発売
・メリーチョコレートからパチパチ弾けるキャンディ入りチョコミント6/20発売
卵オーナー様

小熊の結婚式用、お色直し用、二次会用...と幾つか溜め始めているのですが、、、

幼き頃は頭のてっぺんのリボンの色から足元の靴下の柄まで『お揃い』でないと気が済まなかった小熊達、何時の頃から個性が出始めたんでしょう?
おかげで3匹分コピペって訳には行かなくなった(-"-;)

こちらはセクスイーver.
紳士服は難しいので、H&Dにお任せしま...ヤバイかな?
これを作った際、ibisの素材ツールに『イチゴ柄』がある事に今さら気づきました!
写真上げるのを忘れてました。
甘さ控えめパインの風味を感じられて美味しかったデス。
ふたつ食べられそうだったな。
なかなか出会えないのが残念なところ。
渺渺様

画像ありがとうございます。
以前コンビニで買った工藤パンのシベリアと同じサイズかな?
パイン飴の記事、何処かで見たな~と思ったら、カルディのパイン飴シャーベットでした。

パイン飴とのコラボ商品を更に調べ隊
【パインアメ風味シベリア】
・取組企業 株式会社工藤パン
・発売期間 2019年6月~8月
【パインアメ味スティックケーキ】
・取組企業 株式会社長登屋
・発売期間 2019年5月~
【パインアメわらび餅】
・取組企業 明日香食品株式会社
・発売期間 2019年5月~7月
【パインアメシャーベット】
・取組企業 足立産業株式会社
・カルディについては書かれていませんでした
【パインアメソフトクリーム】
・取組企業 株式会社ゼットン
・発売期間 2014年3月~
【パインカステラ】
・取組企業 株式会社三星社
・発売期間 2014年6月~
【パインアメふきん・てぬぐい】
・取組企業 中川政七商店
・発売期間 2015年4月~
・発売店舗 ルクアイーレ『中川政七商店』

まだまだあるー!
バウムクーヘン、タブレット(錠菓)、ラムネ、ポップコーン、キャンディパイ、リップクリーム、マスキングテープ、クリアファイル、ワッフルクッキー、パスケース、ポーチ
でした(;´Д`)ハァハァ
わっはぁ~!

パインアメのコラボ数もスゴいけれど、
まぁ~さんさんの検索の瞬発力もスゴすぎ!
!!( ; ロ)゚ ゚!!

田舎のイオンにも今、パインアメのポッキンアイスが並んでます。
以前、そういえば大阪の出張土産にパインアメの食品サンプルキーホルダーを貰ったのでした。健在(笑)。
コストコに行ってもまず近づかない場所、調剤薬局を利用してみました。

初回だったので、保険証と処方箋を渡し、用紙にこちらの情報を記入して待ちます。
もちろん、買い物が済んでから取りに行くのも可です。
幕張は構造上、買い物を済ませて戻るのはちょっと面倒ではありますが…

今日は、週に一度のシステム更新の日とのことで、待ち時間がちょっと長くなったのですが、通常なら10分くらいで薬を出していただけるそうです。

で、渡された『おくすり手帳』がコチラ!
なんかイイカンジ~♪
中はコストコ感まるでなしなんですけど、表紙が~♪ウラ表紙も~♪

いいな~私も欲しい~♪
…って、病院とか全く縁がないんですけどね~
渺渺様

検索への瞬発力、キッカケは渺渺様の「(パイン飴シベリアと)なかなか出会えない」のお言葉でしたm9(*^^*)
「知りたい事」の中で、知り得た事を自分のモノにして発展性がある事柄については周囲の人に質問しますが、単に興味本位なだけなら自分で調べた方が手っ取り早いし、記憶に残って将来に役立つかも?って考えです。

実を申すと、飴は好まないんです。
最後に買った&食べた飴は、4,5年前にコーヒー豆メーカーのコーヒー飴(遠)
ホールズ中毒になりかけた事もあったのに...(遠遠)
わたしが前にコストコ薬局で貰ったおくすり手帳はコストコロゴは入ってない汎用のものでした。
もうすぐ記帳面が終わるから、今度はこれになるのかな、楽しみ~。

わたしは院外処方の時はコストコ薬局を利用しています。在庫や取扱いの無いお薬の時もあるので、事前に薬局へ処方箋をファックス送ってから薬の有無を聞いてます。在庫や取扱ががある場合、先に処方箋を送っておくと用意していてくれるので時間短縮になります。
会員でなくても処方箋があれば、調剤してくれるらしいです。
よしこ様

何年か前のコストコ通(だと思う)でコストコのお薬手帳が可愛いと知り、チャンスを狙ってました。
イザ座間の調剤薬局を利用する日が来まして、その時は他に気を取られる事があり、肝心のお薬手帳を貰い忘れた!

昨年のGWに目出度くシーサイドにも調剤薬局がオープンしましたが、時として裏と表を薬剤師さん独りでこなしているシフトがあり、気の毒で利用していません。
なのに、薬剤師さん全員の顔と御名前を知っている...f(^_^)
渺渺様

それを聞いて、心残りだった事から解放されました。
座間の調剤薬局を利用したのは、恐らく3,4年前だと思います。
シーサイドの調剤薬局も『非会員OK』の掲示が入り口壁にあったはずです。
チェーン展開している薬局は、不足の薬剤を内部で移動しているようですが、コストコの場合はメーカーから直に送られて来るそうです。
欲しい薬の取扱いがあるとは限らないですよね~(長男の薬で経験済み…)
事前に処方箋をFAXした方が確実ですね!
ありがとうございます。

今回はお薬手帳が行方不明、なおかつ「もうシール貼るページがないかも…」とのことで「それなら!」と、コストコの調剤薬局を利用したのでした。
卵オーナー様の中では『ワスレラレーズ』にファイルされている五女のシルビア(25インチ)、小さくてズングリムックリな事がコンプレックス。
お友達とファッション雑誌を見ながら「背を高く見せる方法」を研究しています。

縦縞&上半身にポイント、小顔に見せるのに頬紅はシャープに、厚底靴もお小遣いで買いました。
卵野屋のバイト代は安いから、53インチお姉ちゃんクマや弟のお下がりもリメイクして着ています。

食べ物や保冷バッグはコスト庫にあるけれど、服は犬用しか無いんだよねー。