EGG'S CAFE 平成最後?の品位(アッタッケ?)

宇宙からやって来て、コストコ通に寄生しつつカフェ営業をするタマゴ型宇宙人。
イイね♥を仮想通貨に大儲けをたくらむ宇宙人、タイヤクーポンTOPIXのイイね♥の数をうらやみつつ、アチコチのトピックに出没するホームベースです。
返信 321-360/500件最新の投稿へ
あの~~5月の最終週末&令和最初のおめでた祝賀会の会場はこちらでしょうか・・・? コッソリ

5月はお誕生日だぞ!の人、
そしてなんか知らんケド良い事あった人、
何も良い事ナイナイの人←明日はもっと良い日になりますように(祈)♪

皆々様お祝いしようじゃあ~りませんか♪
さぁさぁ~おめでとうぉ~♪

卵オーナーさん、お疲れ様。
こんな気分じゃないだろうけど、勝手にやっちゃいます。
手元に何か良いもん持ってる人、お祝い&励ましの貢ぎ物はココですよ~~

とても暑かった今日、とても甘々のプリンアラモードフラペチーノを頂きました。
♪もしもしカメよ、ごころっこサンよ~♪

5月の最終金曜日って、5/31とちゃう?
昨日の朝、アタシも焦ってカレンダー確認したんだもん。

あ!前倒し?予行演習?本番には凄いヤツが来る?
ごころっこさん、
気を使わせてスマンのぉ~♪

なんか後、一週間あるような気がしてたわ~(笑)
決して、フンドシに気をとられて忘れてたワケでは...ワケ...ワ...モゴモゴ...

あ、さっき購入ホヤホヤのキャンディスチャイです。
ジャマイカラムと迷って、コレ。
アツアツの紅茶にしても、氷砂糖が半分残る~けど、美味い。
アラ~間違えちゃった!恥ずかしいったら~
まぁ~さん、教えてくれてアリガト。
卵オーナーさん、間違えたのは私でした!
優しい心遣いで忘れちゃったふりして下さったのね。

スマホの月曜始まりのカレンダーで見間違えちゃった。
ニシムクサムライ~
あ~、最終金曜日にアナウンスしてたっけ~?
最近、1日単位で生活してるような~?
そろそろ、扇風機出さなきゃなぁ~5月終わるン?かぁ~

ま、めでたい事は多く長いに限る!来週末までの一週間、祝いっぱなし!で、いこう♪
皆様~♪一週間、お好きな時に持って来てね~♪
ごころっこ様

お祝いは何回あってもイイのよぉ。末広がり<<<<<・・・∞
何てったって、5月はアタシの熊生バースデー(^ェ^)v
アタシは我慢するけど、小熊達(♀)にパールのピアスくれる人orアニマルがいないかなぁ。
♂には金の...
タンタンタヌキの金曜日~♪
美味しいとおっしゃって下さったから、まだいいですが。
卵オーナーさままでお買い上げしたなんて、
私、決してカルディのマワシモノでは・・・。

出先でコストコ通をチェックしていて。
ジャマイカって、何だ!?
全種類購入と書いてしまったけど、買い残し(?)がある!?
と思っていましたが、瓶には『ジャマイカラム』だったんですね~。
ツィムト(シナモン)はカルディでは扱っていないようなので、
諦めています。

チャイと云えば・・・。
数年前のコストコ森半ロードショーで買ったと思しき、
賞味期限切れの『チャイの素』が先日発掘されまして~。
湿気ってはいないようですが、さてどうしたもんか、と・・・。
風味は落ちていても、お腹壊すことはないであろうから、
勿体ないし、飲んじゃおうかな(笑)
って、目出度い場に賞味期限切れ話を持ちこんで、スミマセン~。
シヴァさん
コスト庫にまさか期限切れがあるとは思わなんだ。
数年前というのがネックですな~
大丈夫!なんて口が裂けても言えない。

卵オーナーさんのジャマイカラム←最初ジャマイ・カラムと読んでしまった。
日程を間違えた後で相当動揺していたらしい。
昨日売場で ジンジャーが読めなくて、レジ待ちの長蛇の列の皆様に見守られながらでゆっくり確認できず帰ってきた。ジンジャー飲んでみたかった。
投稿できるエリアまで「ジャマイカラム、チャイ、シトロエン...」って、呟きながら移動してるウチに、幻のコーヒーフレーバー「ジャマイカ」を捏造してしまいましたm(_ _)mスマン

シヴァさんが全種類購入だもの~チャリ走らせて急いでカルディ行きましたがなぁ~♪←マジ
H&D「うふふ♪シュガー♪」
ごころっこさん、
YOUも捏造仲間か...
賞味期限間近又は賞味期限切れの食品を専門に扱う店があります。
『消費期限切れではありません』という説明入りPOPは置いています。
これは違法では無いそうです。

某サイトでも、賞味期限を4年も過ぎたドッグフードが普通に売られています。(割引はされてるけどね) どんだけ保存料が入っているんだか!?

『チャイの素』はドッグフードじゃないし、シヴァ様も『ドッグ』じゃないし...
ジャマイカであってるよね?

JAMAICA RAMはRAMが読める。
レモンのZITRONENもなんとなく。
しかしINGWER←ジンジャーって読めないよ~
インジャーってなんじゃ?って思ったもん。
ドイツ語って馴染んでないから難しい。
H&D「フェラーリ~‼」
そのワイン、名前だけ一緒でカンケー無いから。
子供の頃、男の子は「スーパーカー」ブームでさぁ、今のガチャみたいに色なんて塗ってない、消しゴム(消えない)を大漁に持ってて、ボールペンの後ろスイッチで弾いて距離を競ってたのよね~
チョッとやらせて貰ったら、私のボールペン、ムッチャ飛ぶのよぉ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ま、勝因はボールペン分解して、中のバネを引っ張って伸ばして弾性アップさせたンンだけどさ(笑)
うわぁ〜〜懐かしい!!

男子が教室で競ってたわ。
なんだったか、どこかのボールペンが1番よく飛ぶとかあったな。懐かしい〜〜。
あの消えない消しゴムの車流行った〜〜。

女子は、練り消しとかぱらぴんねんどとか!!
匂い付きの消しゴムとか、これも消えない(笑)
スーパーカー( ̄∀ ̄)懐かしい。ゴムのもあったし、やってたな男子。禁止令が出るくらい( ̄∀ ̄)
カード付きスナック菓子なんかもありましたね。もらいものの菓子のカードが、たまたま隣の席の男子が欲しがってたやつだと分かって「やるわ」と渡したらめっちゃ喜んでた記憶。野球カードも似たようなことがあったような。
車にも野球にもカード集めにも興味がなかったけど、どうせ捨てるなら欲しいやつにやればいいと思ってたし「すぐ飽きるんだろうに」とも…

女子が喜ぶキャラ系も好きじゃなかったしなぁ…当時の私はいったい何が好きだったんだろう??
フェアリー(妖精)
増える卵

発音似てるけど、全然、全く、明らかに、根本的に、絶対、断じて……
カンケー無いから! ( ̄^ ̄)

消しボム買い過ぎて、母ちゃんに使い切る迄小遣い貰えなくなった男子。
机の上で一日中、ゴシゴシゴシゴシ。
大量のカスを丸め「鼻く◯玉」作って飛ばしてた。 |( ̄3 ̄)|
大漁→大量
ある意味、あってるな...
消しボム? 何それ?
さぁ〜 消しゴムの打ち間違えちゃうか?
そうです…この多すぎる指が悪いんです。 m(_ _)m
匂いつき消しゴム、ありましたね〜!
で、本当に消えない。真っ黒になるだけで。しかも筆箱あけただけで香料の香りがブワッ!
…コレもなんかでもらったやつを、他の女子にやった記憶が。
「いいの?」
「匂いがイヤだから」
「えー?いい匂いじゃん?」
「消しゴムなのに消えないし」
練り消しは使ったことあるけど、すぐボロボロになって消しにくくなった…。

本当にこのころ一体何にハマっていたのか??流行りは知ってても使う気ないってのは、今思うと女子の中では立ち位置が微妙だったかも。目立たないようにはしてたけど。

ちなみに仏像は小5くらいからかな?理解されないの分かってるから言わないし、黙って古典の世界にいってたような。
どれも懐かしい。
匂いつき消ゴム、スーパーカー消ゴム。

匂いつき鉛筆(右から2本目)というのもあったのですが、ご存知ないですか?
というのも昭和の鉛筆が実家で発掘されました。
当時のわたしのコレクション……なのかしら(笑)。←記憶無し
絵柄がTHE昭和です。
進め! フィンガー5(左から3本目)……。
平成だと進むのは電波少年だった。
パンダ柄は上野に初めてパンダが来たから流行った当時のものだと推測。
匂いつきが流行った時期がありましたもんね〜〜。エンピツにも、ロケットエンピツにもあった気がする。
香りが苦手なのに、子供会とかイベント事で配られる景品類によく使われてて、正直困惑してました。そういうのに限って、芯が硬いとか、薄いとか、削りにくいとか、とにかく使いにくくて。頼むから普通のにしてくれと思ってました…。

フィンガー5、私は結構好きでした。大人に引けを取らない上手さがあったし。

カンカン、ランランが来て、マーブルチョコとかに入ってたシールが軒並みパンダになったなぁ。
平成生まれの愚息のお宝。
いつの時代も、男の子は溜め込むのぉ~♪
ぽちくろ さん

言いえてる!
景品・粗品類の鉛筆は使えないものが多かったデス。ロケットえんぴつは色えんぴつを、消ゴムはかわいいキャラや匂いつきには目もくれず、Raderを溺愛していたわ(笑)。だって、わら半紙(今もあるのか)でも引っ掛からず破けずきれいに消える優れた消ゴムだったから。

フィンガー5は、わたしが初めてお小遣いでレコードを買った思い出。恋のテレフォンナンバー6700だわ。晃の声、突き抜けていた。

卵オーナー さん

わぁ、子育ての思い出の品でもありますね。男子はコンプリートを目指すものねぇ、壮観。
大事にして、いつかお孫さんに見せてあげて♪
ぱらぴんねんどは誰も知らないかな〜〜??
細い棒の硬いので5色くらい入ってて。
握ってると体温で柔らかくなってきて形が変えられて冷えると固まり、なんども繰り返し遊べるの

仏像。。。確かにマニアック!でもなんかカッコいい。小5で仏像詳しかったらカッコいい。
|д゚)チラッ
ロウソクと同じ素材で出来てるなら「パラフィン粘土」かなぁ~
でも当時は『子供らしくない趣味や興味』だと、大人からも子供からも、ただただ「変な子」「生意気な子」と、めんどくさがられる風潮のが強かったよ…。

香りつきとかキャラ物を喜ばない子どもも、可愛げないヤツとか。だから大人の前では、多少子どもらしい振る舞いをして見せる配慮はしてましたけどねぇ…。確かにそこが可愛げない。なくていいだろと思ってもいたけど。

阿修羅王像から入って、まだ詳しくはなかったから、いろんなのを見たかったですねー。
ゴメン…
何度見ても「ぱらりんねんど」と読めてしまう…
しかも「ねんど」が「音頭」に変換されちゃって。

♪親亀の〜 背中にぃ〜 子亀を乗せてぇ〜
子亀の〜 背中にぃ〜 孫亀乗せてぇ〜… ♪
あぁっ!!!微妙に名前間違えて覚えてたかも!
パラフィン粘土〜〜それ〜そうそう!ロウソクみたいな感じのでほのかに香りがあったような。

消しゴムのスーパーカー同様にパラフィン粘土も学校に持ってくるのが禁止になったりしたけど、皆んなコッソリ持ってきてたなぁ〜〜(笑)

紙石鹸とか、今となっては何が楽しかったのか分からない香り玉とか。懐かしい。

匂い付きの鉛筆もあったね〜〜!

あと。。。なんかトランスフォーマーできちゃいそうな機能がありまくりの筆箱(笑)
あぁっ、昭和だわ〜〜。
女の子は女の子らしくとか、男の子は男の子らしくとか。子供は子供らしくとかね〜〜。
子供らしいってなんなんだって思うよ〜〜。
皆んなが皆んなキャラやら香り付きが好きなわけないし香りに酔っちゃう子もいそうだし。

かくいう私は、本当はたのきんトリオより西城秀樹が好きだったのに言えなかったチキンです(笑)
ぱらりんねんど(笑)
ねんどが音頭に変換??!(笑)

ふっふっふ〜〜
その歌も懐かしい〜〜
いやいや~、ググったら「ぱらぴんねんど」って商品名ありました。子供にわかりやすく付けたンだろうねぇ~
H&D「オーナー、ガキの頃からアーティストだったンで、カレーとチョコの練り消しでお散歩ワンコの落とし物リアル模型作って起こられてたぞぉ~♪」
黒歴史を思い出した...先生、ゴメンナサイ...orz
真田幸村(辻村ジュサブロー作品)と緒形拳(藤原純友役)が好きだったけど、ここまでくるとシブすぎて、同級生じゃ知らない人が大半。説明が面倒だから言わないでいたけど( ̄∀ ̄)

新御三家の中では秀樹でしたねー。たのきん世代から下は、私には全滅。当時のアイドルの甘い雰囲気が嫌いで(今も甘い系はパス)。歌ヘタは話にならんと斬り捨て御免。で、俳優さんやニューミュージック系の人とか…となると、必ずしも顔じゃなくなるワケよね。←失礼
粘土があると男子は必ず作る…ウン◯と◯ンコ。
◯ンコはともかく、
ウン◯は人によって作りのクオリティに差がかなりある。
「こうするともっとそれっぽくなるのになぁ〜〜」と、本当は手直しをしたい気持ちをぐっと抑えて、鼻で笑う女子だった私…
しかし「先生〜〇〇君が変なの作って遊んでますぅ〜〜」とかのご注進は決してしない女子(遊んだ結果、自分で困ればいいだろって)

細長いのを作る男子に
「…ケツの穴が小せぇのか?」
ど太いのを作る男子には
「そんなん流れんぞ」
細かくツッコミを入れる女子でもあった…。
子供はアレ大好きだもんね~
流行りの監事ドリル、年頃の子供がいたらカコ付けて真っ先に買いに行っただろうなぁ~♪
加トちゃんが言ってた
「男はいくつになっても、ウン◯チ◯チ◯」…確かにそう思う。
野郎同士だと特にそっちの話しかしない奴いるしなァ。

ドリルは面白いと思うけど、
やっぱりなんか細かいツッコミを入れてしまいそうな私…( ̄∀ ̄)

そして◯ンコドリルは出版不可能。
つボイノリオ記念日「金太祭り」で配るとか(非売品って事で)
H&D「はらったまご~‼きよったまご~‼ 我等に品位を与えたまえ~‼」
...?もしかして神社(ジンジャー;生姜)?
何の番組だったかは覚えていないけど、「岩下の新生姜」グッズがヤバイ…ってやってました。ペンライトとか…
二個卵が並んで持つとかなりヤバいヤツとか、話題になったのは知ってます…

生姜のリアルさを追求したらそうなったらしいけど、絶対途中で気づいたヤツいただろ!知ってて出しただろ!…と、大多数が思う出来栄えだったようで。