カルディについて、情報交換しましょ~。

『コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコーヒーファーム』
(公式HPより)

和洋中の食品(スイーツ・お菓子含め)、アルコール類も豊富で、
数量限定〇〇バッグ、等の限定商品も多いカルディ。
新商品&SALE商品についての情報交換はもちろん、
食品のアレンジ方法等、色々ためになる場になったらいいなぁ(^^♪
返信 41-80/500件最新の投稿へ
見てますよ〜〜( ´ ▽ ` )

まぁ〜さんありがとう!!ザーサイのことを気にかけてくださって♫
カルディかぁ。盲点だったわ。そうよね、輸入食材の店なんだからなきにしもあらずか〜〜。
しかも、住所が山下町なんて!色々期待してしまう(笑)

カルディがチャリで行けるところには無いのでいつになるかわからないけど行けたら必ずチェックします!!!ありがとうございます(*´ω`*)
ぱらりん様

あ、良かった!見ててもらえてԐ=(´∀`*) ホッ♪

友盛貿易(株)をネットで調べてみたら、山下町から関内に移転しているみたいなんです。それも随分前に。
でもカルディにあった袋の記載は山下町でした。
『アジア食品専門』て書かれてて、通販も扱っているようです。

アジア食品と言えば、湘南台に同じような店舗があり、一度行ってみたいと思ってたのを思い出しました。アイスが美味しそうなの(*´艸`)
モンラン様は小麦アレの大先輩。運動誘発性じんましんのときは、自分でも予想外だったので、体験談が心強かったです。

グルテンフリーのフェットチーネ、もちもちで美味しかったです。
これでパスタソースのストックを消費できる目処が立ちました。
茹で時間が4分と短いのも良し。
お値段198円(確か)は乾麺より高いけど、生パスタでひとり分のランチと思えば許容範囲。
他の輸入食料品店でも同様の商品を見つけましたが、そちらも国産で米が原料、価格も同程度でした。
業スーのインスタントフォーもだけど、この商品もグルテンフリー生活の気分転換になってくれそうです。
まぁ~さん さん

ぎゃぁ~白目!
パンダ柄入りのカップ麺入り商品はチェックしたのよ、パンダちゃんバーコードは無かったから油断してた~! 
しばらくカルディに行けないから、アぁ~orz…。
復帰したら、冷凍庫とパンダ麺一番にチェックするぅぅ~。

K さん よしこ さん

ラグノオの気になるりんごというお菓子も食べたことありました。
いのちに限らず他のラグノオの各種お菓子も美味しいんですね。
こういうスチームケーキ生地にカスタード系のクリームのフィリング菓子は美味しいのとアレ?というものと落差が激しいので、当たりがくると( ≧∀≦)ウレシイ~! あっさり目でバラ売りなのもいいデス。
いのち抹茶、確かにこし餡だった。それで余計にスムースな口当たりだったんだなぁ。

モンラン さん

bebe、ベベサイズよ~。
瓶に直接ストロー刺して飲むのが流行ったらしい、平成のいつか。
渺渺様

私も先に見たのがカップ麺の方でした。
袋麺は表だけ見ると何の変哲も無いけれど、それで諦めたりしない!ひっくり返す!あった!(^^)v
写真では光って見えにくいのですが、『坦坦麺』の上に『くりぃみぃ』と書かれています。
説明書き【ねりごまのごま感あふれる濃厚「くりぃみぃごまスープ」にビーフの旨みと、ラー油の辛みでアクセントをつけました。こだわりの「寒干し麺」といっしょにお召し上がりください。】
あたしゃ、そんなの読まずにパケ買いしたけどね。

後ほど業務スーパートピに顔出すかも?
みなさま、おじゃまいたしますm(_ _)m

きゃー!マキシマム╰(*´︶`*)╯♡
私の故郷、宮崎県のスパイスです☆
帰省するたびに、詰替を購入して、自宅で、仲間とのBBQで重宝してます♩
カルディで初めて発見した時は、思わずBBQ仲間に情報送りました!
Costco大好きで、マキシマムファンの方に、お配りしたいくらいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日も今日とてカルディに行ってきました~~。
普段行かない店舗だと、色々違って面白い(^^♪
『冷凍くりきんとん』も買っていないけど、ありましたよ~。
和菓子よりも、正月食材の栗きんとんの方が好きなので、
買いませんでしたが・・・。
噂の『いのち』シリーズは、近隣店舗では見掛けないような気が・・・。
単に見落としているだけ??

前にラーメン屋の期間限定メニューで、『青唐辛子』入りの塩ラーメンがあって、美味しかったので。
カルディで瓶詰めを発見して、買ってしまいました。
生の『青唐辛子』はたまにスーパーで見掛けますが、いつ使うか分からない生ものを買い置きできないので、瓶詰は助かります。

久しぶりに行った店舗だったので、私には珍しくお初の商品ばかり買ったため、写真撮ってみました(^^♪
(東海から雄叫びが聞こえてきそうな商品も、つい~~)
それが不思議?
何でも「取りあえず入れとくケース」から何だろう?と先ほど手に取ったのが『ヤマツの栗きんとん』のシオリ。お召し上がり方なんかが書いてあるヤツ。
死婆様の祟りか?!

台湾カップ麺、私も見ました。
さんざん悩んで止めたんだけど、私より悩んでいたのが隣にいたオジイサマ。店員さんに説明を受けて悩んで悩んで悩んで→やっぱ止めた。

生青唐辛子の「詰め放題」があって、当然食べ切れないので冷凍した事があります。

本日のトピ主様のお買い物は、燃えて冷やしてって感じ?
パンダならヒートですが、さて?
ん?雄叫び?
東海メンバーにそんな野生児いたかしらん?

カルディのネットショップでポチれば手に入るんです。でも配送料勿体ないも~ん。
ご縁が巡ってくるの待つも~ん。
それより肉以外にも色々使えるみたいですね。
手に入れてないのに皆を感化して購入させてる。本当はどうなんでしょう。膨れ上がる期待感&不安。
手に入れた皆様ぜひレビューを~

シヴァさんの購入品みて、お好きなのばかりじゃん!なんて感じた私。ストーキングしてませんよ!
汁なし台湾ラーメン・・・東海においで~

そうそう、めんたいパークの明太フランス食べました!美味しかったです。あのサイズで680円が微妙ですが、バゲット美味しかったです!
シヴァさーん♪

なんと!まだ冷凍栗きんとんがあるとは!羨まし~(///∇///)
あ!mint jelly choco!私も買いました~♪

ごころっこサーン♪

汁なし台湾ラーメン、私が行った2店舗とも有りましたょ~!東海には上陸してるはず(笑)あとはタイミングかな?ご縁が巡って来ます様に♪
おいで~と招いたのはシヴァさんご本人をでした!惑わせちゃいましたね。

姿はBBAで舌と脳内はお子様の私でも食べられる辛さかな~?
汁なし台湾ラーメン買ってみようかな。

栗きんとんは自分で成型するんですね。
成型する前にスプーンからお口に直行しそうで恐いわ~小さな店舗には無いんかな?最近振られっぱなしのトラウマ(大袈裟な)

抹茶かりんとうの仲間に、ほうじ茶かりんとうを発見!余り甘くないシリ一ズだといいな~買うつもりカイ!

探してみます。
あぁ!早とちり~(^^;
本場(?)台湾ラーメン食べにおいで~!って事ね( ̄∇ ̄*)ゞ うん、おいでおいで~♥️

栗きんとんは、自分の好きな大きさに出来ちゃう、魔の誘惑(笑)
成型しなくても、そのままアイスのトッピングにしてもよし。シナモンロールの様にパン生地に巻き巻きしてもよし。もちろん、ダイレクトに お口INしてもよし(笑)
東海地方は栗きんとん好きな人、多いのかな?私の行動範囲、どこの店舗も割りと早めに無くなります(>д<*)また秋に出てくるの待ちかな~?
しいたけ茶、買ったことあります。
普通に飲んでも美味しいんだけど、私は料理の隠し味に使っていました。鍋にも煮物にも野菜炒めにも。何にでもチョッピリ盛っていたっけ。
今も売ってるかなぁ。

◎卵オーナーさん
マキシマム、わが家にもあります♪
こうして振り返ってみると、カルディーのお世話になってるもの多いんですねー。
トピズレですが、低温調理に興味あります。トンカツ美味しそうでした。

◎さわこさん
パスタソースのストック話、激しく共感です。
今週ひさしぶりにバナナを1本丸々、4日間食べれました。半年完全にやめて、少しずつトライした結果、胃が気持ち悪くもならず。
さわこさん、お互いに諦めずに少しずつね(*'▽'*)
今年1月に関東圏のみ展開のスーパーで写真の品物を買いました。
確か『全国のうまいもの』みたいな企画でした。
この麺、名古屋ではどう言う位置付けなのか聞きたいと思いながら日が経ってしまいました。
ご当地グルメ的な存在なんですね。
知らなかった~!

横浜中華街に四川・広東などと同様に台湾料理のお店がありますが、特にラーメンが有名って話は聞かないし、「何故に名古屋が本場?」と思ってしまったf(^_^)
ググッたら、中華料理店の賄いから始まったご当地グルメとか?
横浜で言う『サンマーメン』みたいな物なんだろうな。
こちらの焼きそば、ソースだけ舐めましたが、辛くはなかったです。
カルディから外れて、ごめんなさい。
カルディへ週1以上のペースで出掛けてる気がする。

報告遅れましたが雄叫びを上げた後、マキシマムが手に入り、コストコミスジステーキで食することができました。
コストコのシーズニングに較べ塩の粒が細かく苦味の無い塩味でした。
「味付け 仕上げ お好きなタイミングで」とあるようにペロッとなめたら旨味があって用途が色々ありそうです。

今日のインカル 期限間近の値引き商品を次々と購入。
昼食にカルディのパッタイ(タイ風焼きそば)を食べたので甘いおやつも調達しました。
いのち抹茶は檸檬に較べて口当たり滑らかで甘いけど美味しかったです。

期限間近のジャンナッツのエベレストチャイが千円弱であったけどシナモン入ってるのであきらめました。シナモンの入ってないチャイはただのミルクティー♪
樽政本店は地元スーパーで普通に販売しているメーカーです。
台湾ラーメンは中日ドラゴンスファンが集まる地元有名店が発祥です。
また先日コス子さんが召し上がった台湾まぜそばは別の店です。
こちらの開発秘話をテレビで見ましたが「バイトさんがこのひき肉を入れたら美味しい」の言葉をヒントに店主さんが開発したらしいです。

私の周りに辛い物好きがいないせいか、滅多に食べないんですよ。あくまで私の話。
ごころっこ様

やっぱり地元の人しか解らない情報ってありますね~。解説ありがとうございます。
確かにデパートの物産展と違って、日常の買い物に組み込みやすい価格でした(¥298+税)
ただ、デパ地下催事だと、特に惣菜系はオマケが貰えるのが嬉しい!
先日も京都のお豆腐を一丁買ったら、お揚げさんをプレゼントしてくれた!これが又メチャ美味しかったぁ~♪

写真は『台湾ちまきの素』が買えなかったガッカリ感で、ついつい手にした品。
マロンドール→カボチャペースト ちまき→トウモロコシご飯
ったく、クマの頭は我ながら理解不能。
突然乱入してごめんなさい!
カルディの冷凍シナモンロールいつも気になってて、美味しいんですね!
ぜんちゃん中部さんのお墨付きなら、次回迷わず買います!
痺れ麻辣(*´∀`*)
なんて魅力的なパッケージ。
お布団の中で読んでいたのですが、食べたくて仕方ないです!
でもうちの住んでいる町にはカルディ無いんです。゚(゚´ω`゚)゚。
週末まで我慢だ〜!
たまに行って見るだけなのでここを見てこんなのあるんだ欲しいなあとなってます。
みんなご存じだと思いますが、カルディの周年セールはお得だから楽しみにしてここなら行けるかなあと見てます。
うわぁぁ!
パンダの抹茶ミルクプリンだなんて…
「絶対美味いやつじゃんっ!」
大愚息が丸ごと吸引したがりそうな…
私もカレースプーンでガッポと食らってしまいそう…
今度行ける時まであるといいな。
でも、無ければ諦めもつくけど(T_T)
焼きとうもろこしごはんの素
 ↑
これ、今日手に持ったまましばし考え込んで止めたヤツ!
もへじだし、今年こそ炊き込みご飯を作ってみたいと思っていたので買わなかったのに~
だってこの混ぜるの素を買ってしまったらそれで終了しそうだもん。
3~4人前て何合のご飯なんでしょう?
本当にとうもろこしがこれだけ入っているんでしょうねー
フフフやっぱり悔しいからケチ付けてやる~
台湾ちまきの素も混ぜご飯だったから見送り。

こちらをお借りして、前から気になってる物で
ブイヨンコーナーにある「しいたけとホタテの」出汁?スープの素?どなたか使ってますか?
同じメーカーで隣に鶏ガラのがありました。
メーカー名忘れましたがユウキ食品ではなかったんですよ。
ごころっこ様

クマを煽ったのは、焼きとうもろこしご飯の素に『現品限り』のPOPが付いていたから。

でもね、私『〇〇ご飯』てあまり好きな方じゃないのよね。
作るには作るけど、例えば青豆ご飯ならご飯だけ、栗ご飯なら栗だけ食べる...

『焼きとうもろこしご飯の素』の取説によりますと、
①お米2合を少し固めに炊き上げます。
②本品1袋(120g)を混ぜ合わせます。
③5分ほど蒸らして完成です。

袋の上から触ってみると、トウモロコシの粒々に触れる事が出来ますが、これを2合のご飯に混ぜると写真の様には行きそうもない。アッチに1粒、ソッチに1粒?
やっぱ買いてあった!『写真・イラストはイメージです』
❌買いてあった!
⭕書いてあった!

byお買い物好きなクマ
ごころっこさん
マキシマム無事買えたんですね。
よかった(о´∀`о)
私はコスモス仕入れですが、
コストコの新商品ステーキ肉を
明日食べる予定です。

抹茶のミルクプリン!
先週買いに行ったときにはなかったよ~
「いのち」もみたことないかも
(私が気付いてないだけかな?)

雄叫び上げたら入荷するかしら?
栗きんとん知りませんでした。
美味しそうですね。
もうないとは思いますが
今度カルディ行ったらチェック
してきます。
コーン茶わかります。
店頭にあるときは必ず買ってます。

私の激リピ商品は
平和食品さんの鶏ガラスープの素

最近はまってるのが
よつ葉のはちみつ&バター
「マツコの知らない世界」で富澤商店
のスタッフさんがオススメしてたものです。
美味しくてバター本体だけを
食べたくなります(笑)
あ~♪ それ、トマト缶でしょ~♪
コストコ行き出すまで激リピした~♪
一度にダースで買ってきてた~...あの頃は若かったなぁ...(  ̄ー ̄)フッ
期間限定の商品なので激リピと言う訳ではありませんが、かれこれ5年以上は毎年買ってます。
実物はもう少し明るい緑色の『フレッシュザーサイ』で、今の時期限定で入荷されます。
扱いの無い店舗もありますが、幾つかの店舗での経験から在るとしたらチーズとかではなく、オリーブなんかが置いてある平置きの冷蔵庫です。

生搾菜との出会いは、とある居酒屋さんで頼んだオツマミ。
その時はセロリと和えて、ちょい胡麻油を効かせていました。
とても美味しく印象に残り、検索したところカルディがヒット!

その後、デパ地下催事で薄切りの生搾菜とも出会い、店員さんとは顔馴染みになるくらいリピしていますが、塊での販売は未だカルディでしか見つけていません。
歯応えがあるのに柔らかくてジューシー、好きな食材です。

先日ぱらりん様に紹介したのは横浜中華街の業者さんでしたが、コチラは長野県のお漬け物屋さんの商品です。
みやびさ~ん!
それ、そこの鶏ガラスープの平和食品。
しいたけとホタテのスープの素?はどうなんでしょうか?ご存じ?
しいたけもホタテも旨味は間違いないんだから聞かずに買えば~ですヨネ。。。ハイ。

外装が地味ないのち抹茶は店内2ヶ所にありましたよ~
雄叫びは店内ではなく心の中で!
早く手に入ると良いですね♪
鶏ガラスープはよく欠品してること多いので主人にしいたけとホタテのスープの素
試してみたら?って言われるんですが
冒険出来ないビビりなので
残念ながら使ったことないです。
平和食品さんは業務用専門のようなので
たぶん美味しいはず。

今日、イオンに買い物に行ったら、
マキシマムが税込216円でワゴンセール
してましたガーンガーン (TДT)
ショック過ぎる…
新宿のカルディに行ってきました~。
感化されやすいので、地元店では完売したらしい『ほうじ茶かりんとう』を発見して、買ってしまいました(笑)
抹茶の味は好きだけど、ほうじ茶はイマイチ・・・なんですが。
先日購入した『抹茶かりんとう』と一緒にお皿に盛って、食べ比べしてみたいな~、なんて。
(私が食べなくても家人が食べるさ、という思惑もアリ)

『ミルクプリン』シリーズは、抹茶以外にレモンもありました。
抹茶もレモンも好きですが、甘さが先にきそうで購入には至らず・・・です。
『いのち・抹茶』もありましたが、萩の月にそれほど心惹かれないので、目撃情報のみです。

『鶏ガラスープ』気になります~(^^♪
でもコストコでキャンベルのスープストック買ってしまったから(977円で妥協して)、今は買えないなぁ・・・。

カルディって、何の商品でも箱買いすれば3%引き、でしたっけ?
細麺好きの家人のために、前は『ディチェコ・カッペリーニ(No.9)』を買っていて、カルディで箱買いしたこともありますが。
『バリラ・カッペリーニ』の方が好きとのことなので、今は昔の想い出(?)です。

双子に私信?
今年も『レモンナムル』、『明太子ビビンパの素』出てますよ~。
世間的には好評な商品のようです。
『フレッシュザーサイ』先日見掛けましたが、小諸の会社だよ~、横浜中華街じゃないよ~、と思っていました。
よく覗く駅ナカのカルディ
先日までティムタムがチョコミント一択だったのに、今日はホワイト一択!?

皆さまのお近くのカルディも、取り扱いアイテムに変化があるかもです♪

ちなみに、よりどり値引きは8月までのようです。
…溶けそう
カルディ行ってきました!
お目当ての麻辣メシたれゲット!
台湾風ちまきも買ってきました(*´∀`*)
チーズはセールで327円だったので思わず。
食べるの楽しみです!
ゆきよねサーン♪

おぉ~無事にGETおめでとうございます♪
メシのたれにチーズ混ぜても美味しそう( ̄¬ ̄)
お昼に早速麻辣メシたれ食べました!

1合のお米に1袋混ぜて、ほんのりピリ辛にして上に昨日コストコで買ったサーモンポキ乗っけて食べました!
サーモンとピリ辛ご飯が見事にマッチ!
美味しかったです!

教えて頂いてありがとうございます!
サーモンポキ♥️美味しそう~!
私も乗っけたい(*´ω`*)
美味しいアレンジアイデアありがとうございます♪
カルディでは、4月は30日まで台湾フェア(?)やっていますが。
5月はタイだそうです(^^♪

『麻辣メシのたれ』まだ食べていないのに。
(サーモンポキとのブレンド美味しそう!!)
気になる商品(混ぜご飯の素)をまたまた発見してしまいました(爆)

『亜細亜風青唐辛子ごはんのたれ』28g×2袋、164円+税
5月上旬より順次発売予定
一人分ってことは、辛いの苦手な家人を気にせず作れる~☆彡
にんにくが入っているそうだから、お弁当には無理かなぁ・・・。

先日購入した『マキシマム』は、野菜炒めラーメンを作る時に、
胡椒代わりに野菜に振りかけてみました。
香辛料+ハーブがミックスされた味で、美味しかったです(^^♪
続々と『メシのたれ』の実食報告が!
双子と同様に、未だ開封しておりませぬf(^_^)
ポキ系は温泉卵に白いご飯の一点張りだったからなぁ、目から鱗!
コストコ鮭の切り身は凍ってるけど、焼いてほぐして煎り卵と混ぜる、2レシピの合体?ヾ(' '*;)

トピ主様から新たなる『混ぜご飯の素』情報が来た!
ごころっこ様は、これらの情報に堪えられるか?!頑張って自作する?
呼んだ~?

「麻辣メシのたれ」は確保済ですよ。未食ですが。
混ぜ込み御飯より炊き込み御飯派なので、混ぜ込み系は多分購入しないかも。
マキシマム 旨味があって良い仕事しますね。
昼食でキュウリのナムルが簡単にできました。調味料を混ぜ合わせるのが面倒だった~