カルディについて、情報交換しましょ~。

『コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコーヒーファーム』
(公式HPより)

和洋中の食品(スイーツ・お菓子含め)、アルコール類も豊富で、
数量限定〇〇バッグ、等の限定商品も多いカルディ。
新商品&SALE商品についての情報交換はもちろん、
食品のアレンジ方法等、色々ためになる場になったらいいなぁ(^^♪
返信 201-240/500件最新の投稿へ
まぁ~さんサマ

見られていた!?
支払い額100円ポッキリなのに、袋に入れてもらうのは申し訳なくて…「袋いりませーん♪」

私も『値引きシール』は初かも…です。ご丁寧に「賞味期限が近いため」とか書いてあるし…

そういえば、『パンダマシュマロ』が半額になっていました~
よしこ様

私はカルディでは紙袋派です。
プラ袋の持ち手が切れて慌てて戻った(その位の距離で切れた)事があってからは「紙袋で」と頼んでいます。
最近はレジ台に『紙袋が必要な方はお申し付けください』というPOPが置かれるようになりました。
プラ袋はゴミ袋にシフト出来るから便利なんですけどね...

日本で1秒毎に消費されるレジ袋は1000枚だそうです。
削減策は良いけれど、コンビニで温かい物とアイスを1つの袋に入れられた時には驚いた!
そうなんです、器の大きさがねぇ。
浅い飯茶碗のような、小ぶりのカフェオレボールのような、ね。

食器棚ゴソゴソすると昔に買ったバッチャン焼が出てくるハズ。カルディのは菊模様だけど、うちのはトンボ柄。
今思ったら、当時は安南焼と呼んでた記憶デス。
昨日の戦利品~!

梅干し浸けたら塩がなくなったので買ってきました。オーストラリアの塩はナトリウム以外のミネラルが少ないとか聞いたから、あまり買ったことはないんです。確かに帰って成分表をみたらいつも買ってる国産の安いやつよりナトリウム以外が少ない…まぁ可愛いし、使いやすそうだからいいかな(^_^;)
そして、カルディの見切りコーナーを見ていたら麺が食べたくなったので、買ってきました。賞味期限は6/29のギリギリ…朝からそば食べてます(笑)夜はうどんにしよう。
カルディの値引きってあんまり思いきらないな。
半額シールだ!
やはり店舗毎にシールが違うのですね。
先日購入の見切り品、レシートにはコストコの黒シレと同じで既に値引いた価格が表示されていました。
カルディ割引シール祭りですか?
月日は経っているのですが、名古屋市内にあるカルディでみつけて買いました。このバージョンの味噌煮込みうどんを初めて見たのですが、私が知らないだけなのかな?
カルディで寿がきやに出会えたのも、びっくりしたのですが。
話題になってたキャンディスを聞いたら、当店では扱いはございません。
ときっぱり言われ、その日は凹んで帰宅したのでした。
カルディの味噌煮込みうどん、去年か一昨年に買ったな~と画像を探しました。
『O-UDON』?
つい最近、どこかの双子、旅行直前の双子が見せびらかしてたヤツの双子?
当時、この系統のウドンが2種類あったかと思いますが、寿がきやさんのは無かったです。
スガキヤ味噌煮込みはいくつかバージョンがありますねー。油揚げ麺のポピュラーなヤツ、5袋セットの定番です。最近はカレー味バージョンもあり、5袋セット。

それからこのノンフライのちょっとお高めなヤツ、大体は個包装か、3袋セット。

あとはチルドの生麺タイプかな。こっちにもカレー煮込みがあったかな。

個人的には別会社の生麺タイプが好きですが、ダンナが定番の味噌煮込みがお気に入りなんで常備してます(私は食べない)。でもノンフライバージョンはシーズン以外あんまり見ないかも。置いてはあるはずだけど、片隅に行ってるかな。
見せびらかし~~

レモンバッグ発売前に魅惑的なセットが発売され、安南焼好きが購入を我慢できるわけ無く買ってしまいました!

ららぽ名古屋のカルディでは6セット入荷したそうです。
バッチャン焼(安南焼)の器は浅めの御飯茶碗サイズです。深さが無く、美しい絵柄から食事用というより抹茶茶碗のほうがピッタリと思います。糸底にはバッチャン焼きの印が入ってます。この子、写真写り良くって実物はもう少し薄らとぼけた色合いです。
カゴは小さすぎて何に使う?

若い頃は(永遠の22才が!)赤絵に惹かれましたが歳をとったせいか最近は青色の呉須色に惹かれ、県陶磁器資料館で偶然見たシーサッチャーナーライ窯にズキュンされたのでした。

カルディの限定セット売りヤバい。見ちゃダメだ。でもチェックしちゃうよ~
レモンバッグも買っちゃったしね~~
ぎゃあ~(〃∇〃)!

やっぱり安南焼、かわいいな~。
キュンキュンするぅ(≧∇≦)。

お抹茶をたてるなんて、色のコントラストもよいデス、ナイスアイディア(^-^)v。
横のあんみつを安南焼のミニレンゲでドゾ。

同じくわたしも呉須がいいと思う今日この頃デス。

ミニかごバッグはね、財布と携帯と車の免許証と鍵だけ持ってコンビニや駅までの送迎の時用にいかが?
なになに~?
自分のバッチャン焼きの見せびらかし会?
ウチのは父ちゃんベトナム出張土産。
きゃあ、ステキ(〃∇〃)。
これで紅茶やコンデンスミルク入りの甘いコーヒーを飲みたぁ~い。
旦那さま、よいセンス♪
うぅ~~ステキ~~
卵オーナーの父ちゃん様(旦那様)
プレゼントよくくれるっていうだけでなく、センスもいいじゃ~ん! ヒュー♪ヒュー♪
(ナニ上から目線)

カルディにベトナムコーヒー売ってたよ~ん♪
少し前にコストコで安くなってたダーリンホワイトコーヒーもマレーシア産だけどベトナムコーヒー風でしたね。

投稿後、うら若き頃に買った茶籠セットや千歳盆のお茶碗を見てみたら安南焼ではないけど両方とも赤絵を買っていた。どんだけ赤絵が好きなんだ自分。
うんうん、赤絵はいいよね。
香蘭社の赤繪町物語シリーズとか、すきだったなぁ。
香蘭社の赤繪町物語・・・画像見てきました!
おぉ眼福♪香蘭社らしいスッキリとしたステキな絵柄ですね。ポチる前に逃げ出してきた~
良いもん教えてもろた♪時々見に行って至福の時間頂きます。
陶磁器や漆器、ハマりそうだから避けてきた人→私
というか、産地に囲まれてると、作品より製品が溢れすぎなんよね。
それにあるのが当たり前過ぎて。地元の陶芸家の知り合いもいたし、作品もいくつか持っていたりする…。旅先で買った盃もあるけど、国内。

安南焼かわいい❤️私のキャラには合わんけど。せいぜい、食らわんかだな。
料理ベタとしましては(笑)、料理の彩りが悪い時に赤絵皿や塗りのお椀の朱があると、パッと見映えが良くなる気がしまぁ~す。←姑息

ごころっこさん、香蘭社の赤繪町をお気に召して頂けてウレシい(≧∇≦)♪
まぁ〜さんサマ
ぽちくろサマ

まぁ〜さんご紹介の、この味噌煮込みうどんは知りません。味噌煮込みうどん好きとしては気になるパッケージです。
スガキヤの5袋セットは、スーパー等でよくみます。私はあまりそれは好きじゃないのですが、同級生がカレー味が美味しいっていつだったか、紹介してくれたからずっと探してたんですが、私の行動範囲では見つけられず、冬がやってきたら再び探しの旅をスタートさせます。
チルドの生麺もよくみかけますが、ぽちくろさん
のお好きな、別会社の生麺タイプが気になります。私は生協で味噌煮込みうどんを買う事が多いです。
カルディ話 安南焼き話をぶったぎって失礼いたしました。
私も 若かりし頃(永遠の22歳だけど)赤絵好きでした。
赤絵好きの同級生(永遠の22才)へ

前に紹介した5袋のカレー煮込うどんですが、うちに1袋(2019.06.12)期限切れが有りますので差し上げましょーか?生協のと物々交換でも良くってよ。
なんだろー3袋目で食べるのが辛くなっちゃって放置してます。味が濃いから飽きた?

実は私も乾麺5袋の味噌見込みは苦手。
よく名古屋土産として紹介されているけど、これが味噌煮込みうどんと思って欲しくない。
やっぱり生麺よ!生味噌よ!
私の推しは名古屋市北区のメーカー。
近所のスーパーに無く、とあるスーパーにわざわざ買いに行っていたのに、いつしか取扱いがなくなりもう何年も食べていない。北区に行けばお店もあるけど。あぁお出汁の効いたあの味噌煮込みうどん食べたい。
ぽちくろ様に言われて思い出しましたが、当時もう一種類あったのは『カレー煮込み』だったような?
『o-udon』より浮世絵風のイラストに注意が行っていたので、シヴァ様に別味の『o-udon』を見せびらかされても気づきませんでした。

味噌煮込みうどんは昨年のお正月に横須賀のお蕎麦屋さんで食べたきり。
地元の人には生活に根づいた食べ物なんですね。
うどんを買っても、それを味噌煮込みにする案が浮かんで来ません。
横浜で日常的な食べ物...無いな(-"-;)
インスタント味噌煮込みは独特の油のにおいが苦手なんです…インスタントでもカレー煮込みは食べられるんだけど、ご飯とか卵とかチーズとか欲しくなるから敬遠( ̄∀ ̄)

でもやっぱり生麺よね〜。私は…アソコは何区だろ?東区?最寄りは久屋大通の店です。
生協で買うこともあるけど…アンコや大愚息が馬鹿食いするため、大量に必要だから最近は買えません。
誤)味噌見込み
正)味噌煮込み 間違えちゃった~

まぁ~さん
味噌煮込みうどんは八丁味噌のを是非食べて欲しい。濃いめの鰹だし~

さっき録画で見た番組でマークパンサーさんがglobeデビュー前にKEIKOさんと通っていた横浜大飯店の小籠包を紹介してました。中華街を見たら、まぁ~さんを思い出しちゃいました。
横浜の地元食ってなんでしょうね。
かしわ(鶏肉)も入れてね〜〜♪
はとり様

横浜大飯店さんは、生まれて初めて『ジャージャー麺』を食べた所です。
数々の食べ物の発祥地と言われる横浜、地元食って何だろう?
当たり前になり過ぎて気づかないだけ?イヤ違うな。
崎陽軒さんの『シウマイ』だけは、横浜市民の9割が「食べた事ある」そうです。
そう言えば『サンマー麺』、召し上がるチャンスはありましたか?
名前が付いていないだけで、普段ご家庭で作る『ある物でラーメンでも』ってのと同じ気がする。
『混ぜご飯の素』の後日談。

幾つか纏めて購入した中で最初に使ったのは、どこぞの双子に見せびらかされてフラフラと買った『レモンライスの素』
これは個包装になっていて、150gの炊いたご飯に混ぜます。
炊き込みご飯と違って単独でバクバク食べられる品ではなく、サフランライス等の様にシチューに添えたりグラタンの下に敷いたりして...って感じかな?
これまでカルディで買った一連のレモン商品と同様に、レモンは全く主張せず、他の調味料に押されていました。

次!これが本題!『ガーリックライスの素』!
同じく2P入っていて、おもむろに1つを開けて匂いを嗅いだらニンニク臭(LOVEだわー)
意外と水気が多い、おろし状の物体がニンニクか?!
ご飯に吸われる事なく混ぜやすい(^^)v
混ぜたらニンニク臭は消えて、味は胡椒がメッチャ効いてる!

更に本題!
日を改め残りの1Pを使う時に気づきました。
先日ご飯に混ぜたのはステーキソースでした〰!
商品名は『ステーキソース&ガーリックライスの素』
間接的な話題ですが…

『レタスクラブ』の付録にカルディの保冷カバンです~
大きさは、よくあるランチバッグサイズ?グレー基調のシロクマ柄です。
ちょっと悩んで買うのやめちゃいました(またか~)
『クマクラブ』の付録は長さ134cmのチョット大きめサイズ。
保冷時間は3分。
3,2,1,終了~♪
チョコミン党の皆さま!

今度は『チョコミント・ホイップクリーム』ですと!
パンやクラッカー(ビスケットだった?)にぬって…とPOPに書いてありました。
チョコクリーム色です。

ミント系の色だったら…売れるかな???
ここでまさか香蘭社の赤繪町のお話が出るなんて!∑(๑ºдº๑)!!
実は、以前香蘭社の販売をしておりまして…(///∇///)ゞ
時々催しで赤繪町工房の商品を出すこともあり、赤繪町ファンのお客様とお話したことを思い出し、とても懐かしく思いました。
あの時、社割で買っておけばよかった(笑)
渺渺さん、香蘭社の赤繪町の事を取り上げていただき、ありがとうございました♡
うわぁ、香蘭社のお仕事されていたなんて、さすが食にまつわるスタイリングのセンスが素晴らしいchikahoさんらしいデス(〃∇〃)。

ブランドの洋食器に夢中の時期を通り過ぎると、次は和食器・漆器へと目が移っていき。そして香蘭社の食器の素晴らしさに気がつく、と。
気品溢れる香蘭社の定番からすると、赤繪町は絵付けが少しユーモラスで赤い色目もあって目をひくんですよね。
器の形状も盛り付けるお料理が想像しやすいというか。

赤絵好きのごころっこさんのつぶやきからの流れで、自然と香蘭社の赤繪町が出てきました。
デパート内の香蘭社の全てで置いてある訳じゃないのかしら。
よしこサーン♪

お知らせありがとうございます!
買ってきちゃいました~!チョコミント貧乏爆走中なのに、レモンの誘惑にも負けそうに……いや、負けました(笑)

賞味期限の順に、少しずつ消費しなければ(^^;
ってことで、チョコミントホイップは暫くオアズケでーす(賞味期限来年2月)
はっΣ(゚Д゚)でも美味しかったら買い足したいから早めに味見した方が良いのかな……?悩む~
私が勤めていた当時(十数年前‪w)、赤繪町は催しの時のみしか展示していませんでしたが、今はデパートにも置いてあるのでしょうか?(^^;ヨクワカラズスミマセン…。今度デパートに行った時見てこようと思います。

カルディのトピで香蘭社の話をひろげてしまい、すみません(汗)

画像は最近カルディで買ったものです。
コストコで伊右衛門と水出し茶ポットを買ったのですが、更にポットが欲しくなってしまい…、結局カルディでも買ってしまいました。
レモネードベースは去年の夏から子供が気に入っていて、それから殆どきらさず買っています。
メープルフレーク(右下の2つ)はメープルシュガーよりも使いやすいと知り、気になっていたものが、ちょうど値引きされていたので買ってみました。使うのが楽しみです(^^♪
初めてこちらの掲示板にお邪魔しますー。

私がカルディに行くと必ず探すのが
「サンサスきねうち十割そば(購入時:¥118)」と
「創味そばつゆ 25ml (購入時:¥25)」です。

昨年末、年越しそば用として売られていたのを初めて見つけて
小麦アレルギー(遅延型)持ちの私は飛びつきました!
ご丁寧に?一回使い切りのそばつゆも近くに売られていて、
購入してみたら美味しいつゆでした。
(※つゆには醤油が使われているので小麦アレルギーが強く出る方は
食べられないと思います。ご注意を!)

おそばの良し悪しはド素人な為わかりませんが、常温保存できて
賞味期限も6/1購入時の物で8/14までと比較的長くて有難かったです。

小麦アレルギーだけどそばアレルギーではない方に
麺を食べられる楽しみがひとつ増えますよー、とお伝えしたいです。

「そばつゆ」は置いてあるお店とそうでないお店があるようですが、
私が行くSHOP店員さん曰く、ネットショップに掲載されている商品は
お取り寄せも可能だとのことなので、送料をかけずに手に入れる事が
出来るかなー、と思っています(実際試していないので確実かは?)。

あと、おそばのパッケージに「アルコールアレルギーの方はご留意
ください」とあります。食用酒精が使われているからですね。

同じ物ばかり食べているとすぐアレルギー食材と化してしまう
面倒な体質なので、おそばもそのうち・・・(はぁ~。)

お邪魔しました~。
mielさま♪

初めまして(^^♪
アレルギー持ちの方の選択肢が増える商品のご紹介、ありがとうございます!

私自身は親から受け継いでしまったアレルギー体質の割に(気管支喘息保有、アトピーまではいかないけど接触性皮膚炎をすぐ起こす、食物アレルギーないから牛蒡も食べられるけど、調理しようと触ったら手が真っ赤っか~)、不思議と食物アレルギーは今のところありませんが。
エリア板の方を見ていても、ご自身&ご家族のために気を遣っている方が多いようなので。
また何かお勧め商品ありましたら、お願い致します☆彡
おすすめの十割蕎麦、さっそく買ってきて食べました〜!
弾力といい喉ごしといい、めっちゃ好みです(^^)
茹で時間も2分半と短いし、量もしっかり満足。
十割蕎麦はボソボソするイメージと消化不良起こした経験から避けてたんですが、これはまったく無問題でした。
私も遅延性小麦アレ(疑い)で、麺類は業務スーパーのフォーばっかりだったけど、これで冷たい麺類が食べられます。
お値段も、乾麺より高いけど、クオリティ考えれば納得。
常温保存で賞味期限も割と長いので、次はまとめ買い決定です。
購入した記憶があったので、画像を探しました。
コレの事かしら?
当時、私も『小麦粉制限』の理由から買いました。
割数の多い蕎麦にありがちなボソボソ&ブチブチは無かったと思います。

皆様の情報と違うのは、横浜市内のカルディで購入したのが今年1月20日で税込98円。
棚落ちコーナーにあった訳ではないのですが、賞味期限の絡み?
賞味期限は今年3月17日でした。

後にも先にも、この商品を見たのは1度限りで、1,2ヶ月前は似た袋で『もち麦の蕎麦』が出ていました。
コチラは未購入で、詳細わからず・・・
お邪魔します~。
どうやってお返事するのが正解なのかわからない~(/ω\)

>シヴァさま

こんばんは(^◇^)
入間が出来るまでは私も多摩境に通っておりました~♪

接触性となると経験則がものを言いそうで食物アレルギーとは
また違った大変さですね。
一生食物アレルギーとは無縁であられることを願っております・・・

>さわこさま

うわぁ~、西日本のお方ともお話しできるなんて嬉しいです♪
お近くのカルディに十割そばあったんですねー。
私も麺類はフォーかこんにゃく麺ばかりでしたので
たまのお蕎麦は嬉しいです。

>まぁ~さんさま

画像ありがとうございます!それです!
きちんと画像と価格と賞味期限を残しておられるマメさ、尊敬します。
見習いたいです。(ズボラなのでムリですが)

私も12月にちょっとだけ買い溜めしてからしばらく見かけなくて
(ネットショップではあったのかもしれませんが)最近店頭で見つけて
喜んでおります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

十割そばを買ったついでに、パンを焼こうと米粉とイーストも
カルディで調達しました。が、買って満足、まだホームベーカリーも
引っ張り出していません・・・(はい、ズボラ)

小麦アレルギーは外食など本当に色々と不便なのですが、唯一
よかったことがありまして、それは「体重管理がとても楽になった」
ことです。私は特に小麦を摂る事で食べたい衝動が増す人だったようで
それがなくなって、間食もほとんどしなくなったので、健診前に焦って
減量することもなくなりました(笑)
パントピにも来てくださいお待ちしてます
\(^-^)/
カルディではありませんが、わくわく広場にはグルテンフリーの物が売ってます。良かったら近くにないか探して見てください。
『wellness』トピ寄りの話になっちゃうけど・・・
しかも、ネット情報なんだけど・・・

「小麦粉中毒」と言うのが、あるそうです。
夜中にラーメンが食べたくなって出かけちゃう。
1日たりともパンが無いと生きて行けない。
なんてのが症状です。
小麦粉は、脂・砂糖・塩と調理する事が多く、砂糖にも中毒性があるそうなので、『食う』事への執着心が増して太る可能性は大。

『小麦粉(グルテン)アレルギー』の症状の1つに『太る』と言うのが、これ又あるそうです。
糖質制限で痩せた人の中には、小麦粉断ちも影響しているのかもしれません。
こんばんは(^◇^)
わくわく広場、初めて聞きました。教えてくださりありがとうございます!
残念ながら近所にはなかったので遠出の際アンテナを張るようにします。
パントピにお邪魔できるシロモノが完成する気がしませぬ~。