つぶやきトピ 50

つぶやきトピ 50
そろそろ49も終盤?次の用意をしておきますね~♪

つぶやきトピも、はや50!!
キリ番お当番が回ってきました(笑)

どなた様も お気軽にツブツブしてって下さいませね~(*>∇<)ノ
返信 1-40/500件最新の投稿へ
つぶやきトピ 50
H&D「K~♪キリ番、お疲れ様だゾォ~♪」
つぶやきトピ 50
Kさん トピ立てありがとうございます。
つぶやきトピ5O 続いたね~
ここに集う民もアラサー フォー フィフ
どれの比率が高いでしょ~(▼∀▼)

羊しばりに続かなくてスミマセン
お茶菓子 どうぞ
怒濤のトピ埋め祭り(*´艸`)
って、あれ?500オーバーしてる!?
コス子さんの粋な計らいかしら♪ありがとうございま~す♥️

では張り切って50参りましょ~( ̄∇ ̄*)ゞ
笑える~、前トピの埋まりが早すぎるーっ。
さて、新トピ一発目にふさわしいかどうか?

商品の感想を載せるべくブツ撮り、画像結合(一枚で済ます)を済ませてから何気に検索を掛けたら……。ガーン、きょ去年の5月に挙がってたー。しかも、読み進むうちに全部では無いけれど最後近くまで読んでる事が判明(内容の一部を記憶)。
フー、危うく投稿のダブりをする羽目に。それにしても、検索能力が上がってて助かりました。掲示板の各分類毎に検索を掛けれるのです、質問や、私のやらずに済んだ商品の感想等にはピッタリ。

昨日の夜は室温低下(18℃?)に負けてFFストーブを短時間ながら点火、お湯が出来たので食器洗い用としてエアーポットに入れました。翌夕使う時にほんの少し水でうめます。常に熱いと昼夜の二度洗いなのですが、お湯が少ないので夕方の一度に。そろそろ、お湯もガスで温める(沸かさないw)時期になり、二回程やってますが毎日になるのはもう少し先。
つぶやきトピ 50
㊗️『つぶやき50』おめでとうございます。.:*☆

いつも早目にトピ立て準備してくださるKさんはじめ雑談板誕生から関わっておられる方々、『つぶやきトピ』に集うコストコ通愛に溢れる皆様に感謝です。

前トピの締め。まりまりさん家のお姉さん猫ちゃん。
愛らしく魅力的で癒し抜群!まさしく完璧なお尻♡♡♡
締めの完結だけに『完ケツ』お見事〰(是非見に行ってポチッ♡よろしくです)

私からは、のどかな千枚田(棚田)で暫しのゆとり気分をどうぞ〜
①山ン中の芸術ですねぇ〜
②田植えされた一つ一つが水鏡
③覗いてみたら…オジャマタクシ!(童心になってメイちゃん風に)
つぶやきトピ 50
Kさん
トピ立てありがとうございます。
ツブツブつながりで、八天堂のクリームパン小倉をどうぞ。
つぶやきトピ 50
つぶやきトピ50おめでとうございます!
Kさま、トピ立てありがとうございます。

貢ぎ物がなくて、チョコミン党の皆さまへのお知らせだけで申し訳ないのですが…
しかも、コープのチラシ…
めいめいさん
前トピ締め、オージー君のスラリと伸びた脚つながりで、にゃんこ脚♪
完ケツと締めたいところだけど、へそ天寝姿なの。 女の子なので、おまたパッカーん寝姿は恥ずかしいのですが、狙って送り込んだのではなく、偶然でした。
つぶやきトピ 50
つぶやきトピ50おめでとうございます!
何かないかな〜〜
何回も使ってるもので恐縮ですが、ゴディバです
美味しかったな〜〜(笑)
つぶやきトピ 50
〝ゴジュゥー〝
ええ響きやぁ~、のぉ~。
ちょうど、先週かーちゃんが遠征に行ってきた横浜のお菓子があるから、ドーゾッ。
横浜名物〝ハーバー〝ラストの1個だよぉ~。
あら?包み紙のイラスト!
トリスのキャラクター
アンクルトリスじゃぁア~リませんかッ。
先週 LOOKのチョコミント食べ比べをラジオ番組内で試食してましたよ~
感想は「思っているよりチョコミント」だったかな?
つぶやきトピ 50
>よしこ@幕張さん
前トピ49の最後の方の返信になります。

板こんの食べ方の一例。業スーで購入した300gのこんにゃくに竹串を刺します、本数は任意。まな板の上ですると良いでしょう。で、切ります。厚みが不正確なのは気にしない(笑)。フライパンに水を入れ点火、切り分けたこんにゃくに筋を表裏両面に入れます。深く入れようとすると失敗しがち、最初は浅くても良いのです。煮終わったら終了、温かくても、残して冷たくなってもOK
最近のお気に入りでした。味付けはつけてみそけてみそ、今年になって売ってるのを偶然見付けたのでした。
つぶやきトピ 50
まりまりサマ♪

♂でも、かなりのハシタナサが・・・(爆)

トピ違いですが、シヴァんこヨガ教室の入門ありがとうございます(^^♪
さすがニャンコは身体が柔らかいですね。

つぶやきトピ50への、(私の)最初の投稿写真がコレ!?
守備範囲が広いKさまが今回のトピ主だから、ま、いっか~。←ヲイ
チョコミント製品、色々買ってはいても、写真全然撮っていないから、
投稿しようがないんだもん~。←イイワケ
浩志さま

美味しそうな食べ方、ありがとうございます。
こんにゃくにみそ、たまりませんね!

今回は普通に煮て食べました。鷹の爪を入れようとしたのですが見当たらず…
ちょっと物足りなかったです。

ごころっこサマ

LOOK、本気度が高いですね♪
「思ったよりチョコミント」いいですね!

とろける系のチョコが姿を消し、チョコミント系が増えてきたこの頃のお菓子コーナー。

なかには「思った程チョコミントじゃない…」モノもあったりなかったりで、結局選べずな私です~

ぜんちゃんサマ

♪ありあけ~の~ハァ~バ~♪(由紀さおりさーん)ではありませんか!
しかも白~♪(我が家ではマロンを白、黒船ハーバーを黒と呼ぶ…)
ううっ!食べたい!5コはいけます!(←食べ過ぎ)
横浜に行くか、幕張コストコついでのイオンで手を打つか!?
♪ありあけ~のぉ⤴ハァァバァァ~♪
『ハーバー』を見たり聞いたりすると、条件反射のように脳内リフレインでこの曲の部分が流れる。
ミナカンでしか通じないかしら?

ハーバーは、私の中では「買う物ではなく貰う物」
会合とか法事でお寺さんに行くと、かなりの確率で菓子鉢に入ってる。
ハッ!これは( ̄□ ̄;)!!
昨日、某スーパーで見ました~!
ポップには『修学旅行の下見を……』的な事が書かれてました(笑)修学旅行のじゃなくてお土産の下見(味見??)じゃ~ん!と一笑して買いませんでしたが……( ̄▽ ̄)
でもこうやって見ると、不思議と食べてみたくなる……
朝ボケで有明の月と見るまでに
BBAの腹に満ちる霜降り…

お土産も味を知らなきゃ買えないよね?って商売、あざといが上手いとこついてんな…
ものすごくモヤモヤするので、この場をお借りし吐き出させてください。

アメブロで、会員1人で非会員3人を入店させるために、1人連れて入店、会員のみ一度退店し残りの非会員2人を連れて再入店し無事全員で買い物できました。とか書いている方がいます。
ルール違反は認識しているようですが、悪い事をしているとは到底思えないような文面です。
これはどう思いますか?
そもそも、こういう方法をとっていいのですか?
食品廃棄のニュースは耳が痛い(苦笑)。大根はカット物を買ってもつい……。おでんの時期なら余す事は無いのですがね。キャベツ、レタスは球で購入しても食べ切ります。朝夕に食べたり、キャベツはポトフで大量使用。最近二度やらかしたのが肉の廃棄。作ろう、作ろうと心掛けたメニューを以前の作り置き消費に傾倒し失念、購入から日が経ち過ぎて……。とっとと冷凍すれば問題無いのですがね。
レパートリーは増えたのですが、食材の消費がまだまだ。何せ、一人じゃ量が……。昨日、妹に調味料の一部を渡しました。一例、本だしの大箱の残り、一袋は開けたのですが、二袋残ってました(期限11月?)。買わなければ良いのでしょうが、確か去年の購入なので二人だった筈。しかも、小さいのを買うと雷が……。飲食業をしてたので調味料は大きいのが普通(ブイヨンキューブ100個とか)。
傷みそうな時の最終手段? 加熱例。玉ねぎ、リンゴなら炒めて冷凍。果物ならゼラチンか寒天で固める(冷蔵庫で長期保管)。調理しちゃう、これが多いかな?

最近見た変な夢。家庭菜園の畑に穴を掘った横にスコップを持って立ってる、会話ではなく何か騒いでる? 現実は枯草(むしって放り込んでる)を入れたまま放置してる、いっぱいになるまで時間が掛かるから。

財布にはカード類を沢山入れるので小銭入れを別に持ちます。これは、仕事中だと小銭入れだけで十分だった習慣(千円札が必要になったらロッカーに走るw)。で、小銭入れはかなり前からダブルチャックの物にしてます。ポケットではダメで必ずチャック、これは落ちたら困る物を入れるから。一例、100円と1円硬貨1枚。100円は返却式ロッカー他、1円は支払い時。「1円足りないー」って、有りませんか? 電子マネーとクレジットで現金払いが減っても無くなってませんので。これ以外に入れてるのは秘密、教えられません(多分、想像範囲内)。
1日4本の水筒を洗う私

すごいボトル洗いが777円に値下げされ
もう一声をずーーーっと待つも価格に変化なし

もう諦めて買うしかないのか?
つぶやきトピ 50
Kさまに、トピ立てのお礼かたがた、おすそ分け☆彡

ファミマ限定『チョコミントパフェ』。
7-11限定『ミントチョコ』。

ご笑納くださいませ(^^♪
おぉ~ファミマのパフェ、Wミント!?めっちゃ気になります~♪
よしこサン情報のポッキーも気になるし~♥️

世の中がなにやらチョコミン党に優しく(?)なってきて、ミントものが増えてきて嬉しいやら困るやら(笑)カロリー消費も頑張らなきゃ!
まりこっこ@多摩境様
それは、、、。一般常識としてはバツですよね、、、。モヤモヤする気持ちわかります。
ふ~様
私も、すごいボトル洗いを気にしている一人です〓今日ショッピングセンターで、このボトル洗いが1本で500円ちょっと(替えのスポンジもなし)なのを見て、購入の方向に大きく傾いた私です(コストコのは、2本+替えのスポンジの2個ついてませんでしたか??)
つぶやきトピ 50
K様にそっと置いていきます。
地域限定だろうから買えないと思うので申し訳ないのですが(ノ・..ヾ)

チョコミント旋風が竹下製菓にまでやって参りました!
つぶやきトピ 50
わぁ~い、チョコミント旋風~♪
ぴゅうこサンにクオカード当たりますように♪

ではでは私も~(*´ω`*)
当たるならガリガリ君Tシャツよりクオカードが良いなぁ……(笑)
つぶやきトピ 50
今日は暑いですね~
イベント(例年はGWだったような?)は明日らしいのですが、暑くなる予報だったので、午前中の早い時間にポピー畑を見に行って来ました。
連日の暑さで盛りを過ぎた感じ(^_^;)人も少なくて快適♪でもやはり暑かった…。
チョットだけ体重が減りました、73kg。本当は72kg代が良いのですが……。自転車移動を増やしました、時間が少し余計にかかりますが、ガソリン代の節約にもなるしでOKとします。

種芋を植えてひと月、芽が増えません。ポツポツ出てはいるのですが、二割程度。土の被せを間違った? 降雨が少なかったのに水を撒かなかった? 理由は不明。取りあえず足掻いてみます(数日前から色々)。

ん~む、扇風機出すか? どうせ、仕舞うのも楽だし(笑)。過去に一度だけ出さなかった年が有るんです、確か1日だけ暑かった? で、その年は米が……。そう、あの年なのでした。

病室からタオルとバスタオルを下げてくるのですが、少し前から外干ししてます、太陽に当てたらなんとなく気持ちが良いのです。今日は、なんと強風でタオルケットを中で干しました。明日は陽に当てれそう。
本日すごいボトル洗い 777円で購入してきました

本体2本、取り替え用スポンジ2個セットになっております

残り2箱になっていたので「そろそろ買わないと消える?」
とおもい覚悟を決めました (笑)

この商品スポンジに研磨粒子つきなんだ~
それで水だけで落ちるってうたってるのね
納得
先ほど蛇口をひねったら、微妙に生ぬるい水が……まだ5月なのに、蛇口から『お湯』が出る季節に突入してしまったのか(´д`|||)
本格的な夏が怖い……

皆さま、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませね~(*゚Д゚)ゞ
今年は、猛暑か冷夏か、らしいです。
気象庁の3ヶ月予報では、6月は空梅雨気味、7〜8月は雨が多めだとか。
冷夏っていうと、コメ不足だった年もそうだったけど、あの時はピナツボ火山の影響もあったから比較になるかどうか?

雨が多くても猛暑でも農作物に影響するから…買い溜めはムリとしても、ストックできるものは作りためていった方がいいのかも?
7~8月に雨が多いと蒸し暑くなりそうですね~
ジリジリ暑いのもツラいけど、ベタベタするのはもっとイヤ~(TдT)

農作物の不作&高騰は家計に直結するから、暑いのも雨も程々にお願いしたいですね~(^^;
今の安いうちに葉モノの冷凍ストックしておくと、万が一の時も彩りは確保できるかな…
今日の夕方に見た気温計(公式ではない)は15℃、昨日は別なところで(同)28℃、その差13℃、体感は無い(笑)。ただ、昨日は外に出たのが車庫と家がくっついた角、陽だまりのようになってて直射日光だけ(風が強かった)で焼けるような感じが……。

指を舐める度に怒りが(苦笑)。有料ゴミ袋は10枚入り、これの取り出しに苦労するんです、以前は簡単に取り出せたのですが、家事をするようになって手がガザカサになってから取り出しづらくなった感が有ります。で、唾を付けると超簡単(笑)。あっ、本を読む時、紙を捲る時は必要無いです。

ん~む、悩んでます。BSアンテナは古いので数チャンネルしか放送が無かった頃の物。交換した方が良いのでしょうが、BSは全チャンネル(除4K8K)が見れるので(有料も受信、見ませんけどw)、テレビを買い替えない限り必要性は無いのです。ただ、強い降雨・降雪の時に受信出来ないのは古さゆえの性能の低さではないかと。
ありゃ(?)。連投になるのかな?

保管じゃが芋が芽を出し始めて慌てたのは3月? 先日やっと無くなりました、正確には調理済み二品が冷凍中。今週中には食べ切るでしょう。で、何時じゃが芋を買うか?

久しぶりにレンタルビデオ、正確にはDVDもしくはBDなのですが、古い言い方がしっくりきます。おっと、そこそこ新しめなBDを借りてきました。料金がちと高かったのですが、初めてのセルフレジ(ここの店の)もあって記念?にと思いそのまま借りました。
久しぶりでしたが大雑把な料金は変わって無く、借り放題やシニアとか以前には無かった項目が増えたような。返却に行ったらじっくりと見て損な借り方をしないようにしないと。
ちょいとした事でネット配信の洋画を立て続けに見たのですが、映画はやっぱりテレビに限る。大型ディスプレイで見る手も有るのですが、寛いだ姿勢で見れるのが何時ものテレビ(テレビ放送の映画を見てますから、数は少ないけど)。
ゴミ袋って取り出しにくいですよね〜(^^;;
アレはね、ぜーんぶ出して、1枚ずつテキトーな大きさに畳んで立てて収納するとバッチグーです♪私はティッシュの空き箱の上面を切って入れてます←ビンボー臭いですね(-.-;)
少しの手間で毎回のイライラがなくなります♪おためしあれ(o^^o)
洗い物や洗濯などしてると、てきめんにカサカサ!でもハンドクリームはベタつきやヌルヌルや香料が気になる。
ふた昔くらい前に流行った「美肌水」…尿素グリセリン溶液をお試しください。
傷があるとしみるけど、気がついた時にスプレーしたりなじませたりだけで、かなりカサカサは改善します〜〜
尿素系は分からないのですが、頭文字Nのクリームはどうにも合わず(家に有った)、コストコでセタフィルを購入してみたら……。ベタつきも、臭いの無いのもピッタンコ(笑)。
面倒なヤツでして(謎)、シャンプーは伊豆の特産品を使った物、練り歯磨きは塩味、整髪料は使わないか無香料と、固執?
個人的には、ハンドクリームにしてもボディ用でも、香料や使用感がいつも大問題で、使えないことのが多いんです。
ボディクリームはコストコで購入したアヴァロンのラベンダーがドンピシャで、長年のボディクリーム探しにやっとピリオドが。それまでどれだけ香料で挫折したことか…
手が小さいので、ゴム手の類をすると指先が余るわ感覚が鈍るわ。素手でお湯や洗剤を使えば、すぐカサカサに。でもぬるつきが絶対イヤなので…尿素グリセリン溶液は重宝しました。匂いなし、口に入っても安全、薄めても使えるし、ぬるつかない。薄めれば顔にも体にも使えます。

シャンプーは今んとこ生協で購入。一応地肌も手入れできるヤツをここ数年使ってます。整髪料も含め、大抵は香料で挫折してまして、店頭での香り確認が欠かせず…海外モノは大抵アウトです。フローラル系人工香料はほぼムリなんで…
今も寝癖直しを探してるんですが、香りの問題でずっと買えないでいるんです…固執というか、嫌いな香りのが多いから仕方ないんですがね…
ふ~様
すごいボトル洗い購入されたのですね!実は私も週末残っていたら買おうと心に決めています(^^)残っているかな~(。>д<)
私が購入したのは27日だったのですが、その後

29日レジ前赤マジック 777円
30日レジ前黒しれ   977円 Σ(゚Д゚)

いくらレジ前なら売れるからって、これはないんじゃない?
と心の中で呟く (笑)

ちょっといっトコさんも無事に買えるといいですね!
ふ~様
買う気満々で行ったらば、、、ない、、、。あぁ、値札もなく(ToT)コストコあるあるですねぇ。あの時買っておけば良かった、、、。で、その分をトイストーリーのおせんべいにまわしたのでした(^_^)vクリームソーダ味の煎餅なんて斬新だわ~( ̄∇ ̄*)ゞ