つぶやきトピ 50

つぶやきトピ 50
そろそろ49も終盤?次の用意をしておきますね~♪

つぶやきトピも、はや50!!
キリ番お当番が回ってきました(笑)

どなた様も お気軽にツブツブしてって下さいませね~(*>∇<)ノ
返信 81-120/500件最新の投稿へ
たまにしか行けないコストコ、買い物しながらも「この中の誰かはだれかかもしれない…」なんてね〜〜。
ポルコさーん♪

本当にね~!金曜なんて空いてたから、きっとすれ違った中のどなたかだと思いますわ~♥️
ぜんちゃんサンの様にマークを付けて歩く勇気はないので(^^; 怪しげな小太り(←?)オバチャンを見掛けたら、それとなく探りを入れてみてください(笑)
眠い~(爆)。こんなの書いてないで寝ろって?
体重減りました(約2キロ)。三食食べてたんですけどね、心労? 絶対私には似合ない言葉(笑)。都合上、代理で「挨拶」をしましたが心の準備も無く、思いの半分しか話せませんでした。ただ、何時もとは違う、ある程度整然とした語りになったのは何故?
まっ、身内ばかりでしたから。

いや~、それにしても決め事の多さには大変を通り越しました。ま業界が「一式」で丼勘定をやり過ぎた帰結でしょう。
しんみりとしそうなのを救ってくれたのが二歳児の二人。正確には今月末と11月に誕生日を迎えるのですが、コイツらと来たら……。一人は抱っこしたら泣くので可愛がってやれないから食べ物かな?

まだまだ忙しいです。今日からは消去が待ち受けてます。
つぶやきトピ 50
コストコからのお知らせメール、皆様、来ましたか~?「JOIN OUR TEAM 一緒に働きませんか!」に妄想を膨らませましたかぁ~♪

H&D「オーナー! グラフィックデザイナー♪ココに就職して日本中のコストコに、俺達タマゴ型宇宙人を広めて地球征服の第一歩にするんだぞぉ~‼」
ムリ、ムリ~‼ お偉いさんから正式に怒られる立場~?どんなMのご褒美よぉ~‼
笑う~、カラスに襲われたー(笑)。多分生涯で初めて。何故か? 煙草の吸殻を拾ったのが悪かったようです。巣を作ってるのを知りませんでした。で、ゴミ拾いがヤツラの神経を逆なで? 未だ雛は孵ってないと思うんだけどな。

いや~、ビックリしました。ただ、松の枝ぶりが広く低く、その下を歩いてたのが幸いしました。軽~く、本当に軽く爪を立てられただけ。実は頭の上に「何か」が落ちたと思ったくらいですから。で、「バサバサ」と鳥特有の羽音で攻撃されたと分かったのでした。

防御方法が有ります。攻撃前に気付くのが一番なのですが、第一波は仕方ないにしても第二波、三波に備えるなら両手万歳が有効。傘も有効かな? 全部受け売り(爆)。

さて、怒ったぞー。新聞見て直ぐに売り込み書類の郵送って。日曜日掲載で月曜着って……。噂には聞いていたけど、「生き馬の目を抜く」に近い物が。だった二か月ですが、営業職のバイト経験が有ります。アポ電は九時-八時、昼の一時間はしないがデフォルトと思うのです……。夕食時でもお構いなしですもの、今回とは違いますが。
もしもオーナーさんがコストコに就職したら…リクエスト。

各倉庫店に地域色どっぷりのガチャ設置〜
中部限定!ロティサリーチキンの容器一杯に入った手羽先抱えたお偉いさん人形!
どないでしょ?
私と子ココアがコストコに就職出来たら、招き猫見たいになって儲かるかなあ?
つぶやきトピ 50
だ~か~ら~、言われたらやっちゃう関西人やねんからぁ~‼
このままじゃ、コストコの入り口で空港の金属探知機みたいにアラーム鳴りかねんわぁ~‼
来ました来ました~!
グラフィックデザイナーの文字に、こりゃ卵オーナーさんへのラブコールじゃん?と1人でニヤニヤしてました(笑)

じゃあ私はフォトグラファーに応募して、あらゆる商品画像にH&Dさんを写りこませましょうかね~(*´∇`*)←色んな店舗に出張する事が目当ての不純な動機(笑)
ってか、シレっと『明日、また入院』って~!
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
どうか卵オーナーさんご自身が入院する様な事態にならぬよう、ご自愛くださいませ~!
ガチャのカプセルはグラサン付けた白いタマゴ。
100個に1個の確率で「銀のタマゴ」AI機能付きお偉いさん人形!
1000個に1個の確率で「金のタマゴ」
何が入ってるかは…い、いやぁ〜ん、言えません…\(//∇//)\
金のイチゴおぱんつで決まりだ〜〜!

…どうせなら10000個に1個ってのは…
……えっ品位?
お疲れさまです!
実家の母が昨日から、検査入院。
次に入院するときは、手術になるらしい。
介護人は体力勝負、頑張っていきましょっと!
皆様方が「墓石」、「仏壇」の凄腕営業マンだとします。買ってもらおうとしたら、事前に留守電にメッセージを残し、それからの資料送付。
これは、かなり゛ストと思うのですが。どうでしょう?
いまだ、一件も有りません。精々が着歴のみ、資料送付は直ぐに返送してるので不明ですが(苦笑)。

実は、すでに両方とも有って、不必要なのです(ナアーンダ)。
郵便物の返送は紙片に住所氏名、そして「受取拒否」を書いて貼り付けて返送なのだそうです。ハンコは不必要。
Kさん、じんのびさん、
ありがとうございます。
お口の悪い婆様にボロクソに言われつつ(ボロクソ例;障害者用の凸凹タイルを通るな痛い!けど遠回りはするな早く行け)検査を回り、同室のオバハンの悪口を看護師さんに言い続ける後ろでゴメンねサインを送り続け、帰りにベッドサイドにテレビリモコンを提げるポケットを探すのにseriaに行って、しゃがみ込んだら立ち上がるのがイヤになって、探してるフリしてしばらく座り込んでいました。
帰って雑談にお返事書こうと思い立ち、立ち上がってお家でカキコです。おかげで家に帰れた(笑)ありがとうございますm(_ _)m

さて、遊んでリフレッシュだぁ~♪
来るのー、電話と郵便物。まっ、全て拒否してやる(笑)。初七日は勿論の事、次の七日までは電話対応してあげられないんだよね。
あっ、今度の断り文句が決まった。「やっと、初七日過ぎたの。次の七日まではとっても忙しいんだけど。話は聞いて上げられないわ」と。

いやはや、はがき印刷がめんどくせー(笑)。裏面の文言はパクったとしても、文字位置、文字サイズ、行間の調整と……。まあ、ちょいと前は調整すら……。
チリビーンズポテトが食べたーい、たーぃ、たーぃ。セルフエコー(笑)
デリケートな資料送付は「初七日」過ぎてからが良いように思うのです。封筒に手書きで宛名が書かれてると「何か」を感じますね。しかも、フリーダイヤル。残念ながら、所有してるので御断りの電話をしようと考えてます。「氏」だけでの送付って……。資料請求はこのところ皆無なのですが。
以上、33年前のたった2カ月の営業バイトで知りえた基本からの違和感と共感でした。

初七日までに届いたのは有無を言わせず送り返してます。反応は如何に(苦笑)。根性ワルイノー
ぼんやりとニュースを見ていたら、なんと!!
今年は、魚卵の当たり年だそうです!!
魚卵好きの娘に朗報だわ!!!

秋から、いくら、そしてタラコなども安くなるそう。コストコではどれくらい安くなるかな??
今年は、(安かったら)いっぱいイクラ買ってあげようっと。(安かったらね。。。笑)
試食担当の方は『コストコの会社の人』だと思っていたあの頃…
雑談板で、試食担当の方は『CDSという会社の人』なのだと知りました。

今日の目的は薬、フラフラ~っと店内を歩いていると、懸命にお肉を焼いている、恐らく試食担当の方のネームタグが『コストコの人』…

試食担当の方が皆さん『CDSの人』という訳ではない???
わからーん
よしこ様

野菜、鮮魚精肉、デリカ、ベーカリーの試食を担当されるのは『コストコの人』が多いです。
でも、人手不足なのか、最近のシーサイドは上記売り場でも『CDSの人』が一部担当されていますよ。
ロードショーなんかはメーカーさんがデモされる事も多く、その方のネームプレートは『VISITOR』、コストコの事を聞いてもチンプンカンプン
CDSさんは基本は青いエプロン、でもロードショーを担当される時はスーツだったりメーカーのユニフォームだったりされます。
不明の場合は『胸』をシゲシゲ見て、ネームプレートを確認(¬_¬)ジッ…
ぱらりん様

ちょっと前(何時だっけ?)にはイクラ100g当たり400円台の時期もありましたよね?
598円が暫く続き、どこかの誰かさん(双子とも言う)が値上がり爆弾情報を流し、それが798円だったかな?
終には1000円超え!
当時の誰かさん、爆弾落としまくってたものなー、フェレロ・ロシェとか。

歳も迫ると、グラム売りじゃなくて高い価格の一律価格になる。
座間で6千円で止めた記憶があります。
去年のシーサイドは5千円の一律価格でした。
まぁ~さんサマ

分かりやすく教えて下さってありがとうございます♪
目から鱗っ!
そういえば、『ご試食=青エプロン』なイメージです~!なるほど~

その辺りにも注目してお買い物をすると、新たな発見があるかもですね~!
よしこ様

蛇足ですが、
『コストコの人』でも繁忙期はシーズナルのスタッフさんが働いていらっしゃいますが、『CDSの人』でも人手不足でCDS社内スタッフさんで賄えない場合は『派遣会社の人』が来ます。
CDSさんと同じ青いエプロン、ネームプレートには『CDS』と同じですが、慣れてない上に混むんでお気の毒。
これまたコストコの事を聞いてはイケナイ人。
ご祝儀代わりに親しいCDSさんがデモしている商品を買ったり、自宅で美味しく頂いた場合は次回お会いした際に御礼を言ったりしています。
トピック『ありがとうを伝える』は、こうやって伝えたり、ご意見箱に入れたりしています。
ご意見箱の所定用紙、要領よく纏めて書かないと書く欄が狭い!
ね〜〜、コストコのイクラもすっかり高くなっちゃいましたよ〜〜。
今年の秋が楽しみ〜〜激安希望(爆)( ̄▽ ̄)
ぱらりん様

ウチの小熊と、そのお友達に、鮭を乱獲しないように伝えておくわ。
皆様方、DMでメール便って五月蠅くないですか? リサイクルしても次から次と……。本日思い切ってフリーダイヤルに電話して回収に来てもらいました。理由は「不必要」。どの程度効果が有るかは不明ですが、返送される度に名簿から削除されるとうれしいなとの行動なのです。しかも、家への配達車は近所へ毎日のように配達(集荷)に来るんです。スケジュールが大体分かってるので、待ってて持ち帰ってもらうので楽(笑)。

問題は、通販です。どうするか悩み中。
さて、太る~(笑)。祭壇から下げた果物、菓子が山ほど(少しオーバー)。バナナやパイナップルは直ぐに食べなくてはなりません。パイナップルは1個の半分を細切れにしてくれたので密閉容器で保管中、残り三切れに。バナナは無事な1本を冷凍、残りは傷んだところを除いて食べたりと、食べ続け(苦笑)。日持ち悪い菓子もほぼ片付け、果物は迷惑をかけてる隣家へとおすそ分けで手伝ってもらいました。
でも。まだ、結構残ってるんです。なので、お気に入りの類は口にしてません。がっつり減った体重がどうなってるか? 記憶違いでなければ、二日ほどで2キロ減ってたんです。ただ、その後量ってないので不明。明日の朝余裕が有れば計量かな?
眠い~っ(笑)。ここ数日、4時とか5時に目覚め、5時過ぎには起き出してます(苦笑)。これは、金曜日夜の睡眠が2時間程度の影響が悪い方向に出たまま残ってるからなのです。
若年時の交代勤務、平成前と元年にやってた12時間勤務(2交代)から就寝や諸々がズレるのは慣れてたつもりでした。でも、2日目も全く寝付けず、コレが今まで残ってるのです。で、とうとう正確には昨日の夕方に居眠り(寝落ちとも)、依頼してた再配達人のピンポンで目覚めた次第(笑)。

録画番組を少しだけ見て速攻で寝ます。日付的には昨日、短時間の肉体労働をしたので直ぐに寝付けれそう。性格がねじ曲がってるせいか(?)寝付きが悪くなると後を引くんです。薬には頼りたくないので、様々な事を省略して直ぐに寝るようにします。

今までは1時までには寝て、6時23分のアラームで目覚めるパターンで暮らしてました。アラーム前に立て続けに目覚めると……。日中は諸々で忙しく昼寝すらする暇が有りません、昨日初めて母のベッド横で短時間寝ました。ただ、睡眠不足を解消するほどの時間では有りません。
起きた~(笑)。寝付きが、と言うか寝落ち? あっという間でした(苦笑)。
妹に厳命されました、毎週火曜日朝はご飯を炊く事。その後はムニャムニャ(??)。18日は違ったのですが、次が楽しみなくらいなのです。月2回コストコの日にはタイマーで炊飯、弁当持参してました(数カ月前から)。勿論食べるのは買い物後の別な場所、ホットドックを食べれないのが心苦しいのですが、待ち時間が無いのと、弁当作りで炊事手腕が上がるのが面白く、苦では無かったんです。炊飯器のタイマーを使うので、起きたら炊き終わってますし。1品は自然解凍の冷凍品、前日に詰め合わせを決めるのですが、1品は余裕が有るとその場で調理。主婦には負けてますが、そこら辺の男には負けてない(?)。
ぜひぜひ!!
クマ友にお知らせ下さいませませ(笑)
別トピで書いてた「プラネッツ」。
録画を見てても途中から記憶がなくなり、再度見てもラストの記憶がなく、リアルタイムで見ていても、気がつくと番組が違っている…見るたびに連続して寝落ちしている間抜けさときたら(T_T)
よほど安眠(?)効果があると見た!(笑)
昨日の木星はリアルタイムで見ようと思ったら、旦那が寒ブリ……違う、カンブリア宮殿見たいと言って変えられ(TдT)
再放送あって良かった(笑)

コズミックフロント☆ヒーリング
こちらはまた寝るのに最適そうな星空番組ですね~(*´ω`*)プロジェクターで天井に映して観たい~!←プロジェクターから買わなきゃ……
わたしもそういうまぬけな事、あるある~( ゚Д゚)ノ。

最近だと100分で名著「大衆の反逆」がそうで、何回トライしても寝てた(笑)。
つぶやきトピ 50
気分転換に通りすがりのスーパーでガチャガチャ...
私ゃご奉仕品かぁー!

H&D「古来、日本には辻占いと言うのがあってなぁ~ある意味...当たってるぞぉ~(笑)」
『ご奉仕品』
「仕」と「品」の間に「しまっせ」
「品」後に続けて
「位無し画像作家」
タグをカバンに付けたら、オサレ〜♪
ふうー、止まった。DM、電話、全部無し。次の波状攻撃は?
寝落ちしてました(苦笑)。食器を洗い終わった七時前からニュースを見てたのですが、目覚めたのは九時(ブッ)。
数字が変なのはノートパソコンでの入力(テレビ、聞いてます)、漢字の切り替えが面倒で手を抜いてるからです。

私の「あるある」。図書館にリクエストと言う予約を多数重ねた場合です。一冊取り置きになったので、取りにおいで(意味)とのメールが来て、都合の良い日に行くと……。「もう一冊ご用意出来ます」と(オーマイガ)。一冊でも余り気味なのに、に、二冊って(笑)。これが、通常なら問題無いんです。テレビを少し見ずに頑張って読めば良いのですから
、今は〇中ってヤツでしてとても忙しい(笑)。以前は病室ヘッド脇で読んでて、待たされてる時にはとっても有効でも有りました。
つぶやきトピ 50
こんな感じ?
不適切画像に自責と叱咤と応援のコメントが続く。。。
んじゃ「お買い得品」…( ̄∀ ̄)出来た嫁さまだもんね…
でも、とりあえず、
「半額」よりは良かったのでは( ̄∀ ̄)

「在庫整理のため」
「賞味期限が近いため」
「キズ等難あり品」
ダメなダンナ連は「半額」ラベル。
まとめてワゴンセールにぶち込みたいわ( ̄∀ ̄)
でも、半額でも誰も賞味も味見もしたくないってか〜〜在庫整理( ̄∀ ̄)

いじられて鼻で笑われて投げられて売れない半額ワゴン、十把一絡げ( ̄∀ ̄)
つぶやきトピ 50
ぽちくろさん、
ガチャガチャの他のはモチロン「半額」や「お買い得」やったっす。
まぁ~さん、
どうや(黒い笑)ほんまモンの不適切画像だぁ~!
ふはは...なるか?2日連続不適切非承認(笑)
おぉぉぉ〰!仕事早っ! (°▽°)
凄ーいオサレ〜♪ まぁ〜さんやるぅ〜。

と、最初は褒めておいて。

付けるとこ違うでしょー! 品位よ品位!
タグはカバンに付けてね〜。ついでに金のタマゴ2個チャームも追加でよろしく!