小型家電について語りましょう

大きな家電は色々情報あるが小型家電についてはあまりないので語りましょう。
返信 1-40/50件最新の投稿へ
こんにちは〜
ちょこっとつぶやかせて下さい!

コストコでシャープのヘルシオ AX-GA100 R ¥37777、おー、随分下がった?どうかな?
良し、買おう! と行ったら無かったーー(-。-;
これ、お使いの方いらっしゃいますか?無いとなると欲しくなる(笑)
冷蔵庫も設置無し配送のみで 10000円近くかかると言われ断念したし、コストコで家電には縁がないのでしょうか??

ちなみに、ウチの小物家電働き者でオサガリ含め 30年、40年選手多数、昔の物はシンプルだからか長持ちしますね〜、こんなのウチだけ?笑笑
いらっしゃいませ\(^o^)/
誰か来ないかなあとお待ちしてたから嬉しいです(^o^)
確かにないと欲しくなりますね。
凄い小型家電なのに持つんですね。家のはそんなに持ってないかも。一番壊れるのはケトルなきがします一番買いかえてます。
母親がヘアーアイロンが欲しいと言われましたが、どれを買えば良いかわからないからどなたか教えてください。コストコにあったらと思ったらありませんでした。
はじめまして。

小型家電かなぁ、電動歯ブラシ欲しいのですけどどんなのがいいのか悩んでいます。

コストコのは値段の違いが凄すぎてどれがいいか分かりません。
コストコにはないけどパナソニックのは変えブラシがお安いとも聞きます、詳しい方いらっしゃいますか?
先月〝がっかりマンデー〝
いや❗〝がっちりマンデー〝で理髪店業界用ヘアドライヤーのトップメーカーテスコムについてましたねェ~
そのテスコムの一般用ドライヤー〝テスコム マイナスイオンドライヤー TID-920 2688円〝
まだ中部には沢山在庫ありますよ。
Σ( ̄□ ̄;)風量ものすごいィ~
カラーは赤と白があります。
ありがとうございます。私が欲しいのはドライヤーじゃなくて髪を挟んでストレートにするのが欲しいので。今日見てきてOKもらったので明日買って来ます。
こないだ旦那が髭剃り買いました。髭剃り値段の高いのから安いのがあり迷いました。でもこれと思ったの買いました。
ヘアーアイロンも母親に買いましたが結局使いこなせてないそうです。次はオーディオが欲しいと言ってます。我が家は今の所は欲しい小型家電はないかなあ。
電気圧力鍋買いましたが、料理の本欲しいがどれを買ったら良いか解らないので、おすすめがあれば教えてくださいお願いします。
今家電のトピが盛り上がってるからこちらをあげます。
私が最近買ったのはコストコのYAMAZENのオーブンレンジです。
後はコストコのサーキュレーターにイオンで普通の扇風機買いました。
この夏、コストコのではありませんがアイリスオーヤマのサーキュレーターを買いました。
10年選手のサーキュレーターもあるのですが音が大きくて。今のは静かですねー。洗濯物乾かすのに重宝しています。
コストコのは、クルクル回るタイプですよね。私が買ったのは回りませんがお値段2,000円台とお買い得でした。
サーキュレーター買われたんですね。
犬に使うのに寝室で寝るとき用もあるので三個あります。
クーラーにあたりながサーキュレーターも使うのであると便利です。
まだ暑いからサーキュレーターの大きいのを、家電量販店に見に行ったらもうありませんでした。前に見たときに展示品が半額だから買えば良かった(T^T)
まだ、あるかわかりませんが、ドン・キホーテで毎度買ってます。通りかかる時があれば、、、
我が家には犬達にと私達にとサーキュレーターが今は三台あるが小さいのしかないので、大きいのが欲しいのでドンキホーテ見てきますありがとうございます。
ホームセンター(うちの近くはダイキ)でも、サーキュレーターセール、先週やっていました。
気に入ったのが見つかると良いですね。
音がうるさいと大変ですから、お試し出来ると良いですね。

いつも優しくて気遣いのココアさん、ちゃんとお礼言えてませんでしたが、ホントに色んなトピでご迷惑おけけしてます。なのにいつも変わらず接してくださって感謝してます。ありがとうございますm(._.)m
ならまだお得に買えるかも情報ありがとうございます。

のほほん心の楽園さんいつも楽しませてくれてありがとうございます。
マスク作りが上手くいつも凄いなあと見てます。
後仲間だご迷惑おけけしてますになってるから( *´艸`)
うっかりもので慌てん坊なの、バレバレですねー(^_^ゞ
大好きなココアさんに仲間と言って貰えたので、間違えて良かったok牧場\(^o^)/
さっき、ヤマダ電機のアウトレット館というところに寄りました。洗濯機見に行ったんです。
さまざまなサーキュレーターありました。送ってあげたい(涙)

洗濯機は、すべてドアが希望のと逆(涙) リユースもありました。また、出直しです。なんとか20万円以内で買いたい!
冷蔵庫もそろそろ壊れそうです。合計30万円に押さえたい!それは、無理か~
お優しいありがとうございます。
私が行った店は全て売り切れでした(T^T)
普通の扇風機が置けないのでサーキュレーター欲しいのに、何処かで買えると良いなあ。
洗濯機お気に入りが買えますように。
冷蔵庫もお安くて良いのが買えますように。
今日ドンキホーテ行ってきました。ありましたが私の欲しいのがありませんでした。後値段がもっと安いなら欲しいがありました。まだ在庫が沢山あったから他見てなければそれにします。
縦型掃除機のトピって、どこかにありますか?
アイリスで20,000円の縦型掃除機狙ってます。最近、買われた方おられますか?どうですか?

〉ココアさん
が気に入るサーキュレーター、手に入ったらよいですね。妥協しないところ好きです。無理せず頑張って下さい!
モップ付いてるヤツ?
コストコで買ったよ~ あー、フローリングにはエエんちゃう?絨毯に絡んだ髪の毛やチョッとでも絨毯の毛足に潜り込んだらアウトの吸引力。専用スタンドは付属してても充電コードは自分で刺さなくちゃアカンし...紙パックマンは専用品オンリーで100均で売ってる各社共通は使えない...
ウチには ★×2
あ!同じものかわからないですが、ののトコでアイリスの縦型紙パックタイプの掃除機、15,777円の+マークでしたよ!
実は私も狙ってます☆彡
ありがとうございます。とりあえずあるからいっそ来年に出たら高いが良いのを買おうかあ悩んでます。
寒くなってきてるのに、扇風機ネタですいません。
今時の扇風機って、タイマー機能と別に勝手に止まる機能があるのでしょうか?

普通の扇風機を3年前に二台買いました。機種は違います。
タイマーしていないのに、勝手に止まっていることがあります。寝る前に「一度切って入れて」しておかないと明け方暑くて起きるはめに、、、
洗濯物室内干しする事がありますが、帰宅すると止まってます。風通したいときに誰もいなくても回すことがありますが、止まっていて、あれ、がっかりしますね。
Yamazenです(涙)
YAMAZENサーキュレーターは、いつも回っています。止まっていても良いところに置いてるのに、、、
買うときに分かったら良いのですが、きがつかずに買ってしまいました。そこまで書いてない。
最近のは「切り忘れ防止機能」が付いてるの多いですね。詳しい取説とか見ないとポップとかには記載ないかも。ホットカーペットはポップに書いてるの多い気がします。
我が家の扇風機は12時間で切れます。リビングの扇風機が切れてて、あれ~?と思うと裸んぼうに近い恰好で寝てたちび娘ちゃんが朝起きてきて寒いと切っている時もあります(^-^;
詳しくありがとうございます(^o^)/ 「切り忘れ防止機能」があるものと思っておきます。
赤ちゃんがいたり動物飼ってたりすると、扇風機かけて安心してたら、知らないうちに切れて暑〰い目に合わせることになりますねー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちび娘ちゃん、ホント可愛いですー(ハート)
突然失礼します。
ウチのオーブンレンジの温めムラが結構あって、故障してる訳では無いのですが、旦那があたためボタン一発でちゃんと温まる物が欲しいらしくてf^_^;

ココアさん
山善のオーブンレンジってどうですか?
温めムラとか無いですか?
山善のオーブンも温めムラありますね。初めてオーブンレンジ使うから、まずは安いので良いなあと買いました。コストコの家電は15000円からしか足して保証つけれないから山善は少し足りなくてつけれませんでした。でも家電量販店はもっと高かったのでコストコは安かったので良かったです。
そうそう!
保証がギリつけれないなぁと思ってたんですよ!
けどホントに安いですよね〜

でもやっぱり温めムラがあるのか〜
やっぱりもうちょっと上位機種じゃないとダメかな〜
けど、コストコで売ってるのシャープのオーブンレンジは棚の横幅が2cm足りなくて置けないんですよね(>_<)

本体は入るけど、必要空間ってやつが足りないだけなので余計に悔しい(ノ_<)

愚痴ってごめんなさいσ^_^;
教えて頂いてありがとうございす!

もうしばらく色々比較検討してみます。

どなたかおすすめのオーブンレンジがあれば是非教えてくださーい!

ちなみに設置場所サイズは
横幅54×高さ46×奥行46(cm)です。
そうなんですね良いのが買えますように。
どれでも使いこなせたらバッチリに温めれたら良いが難しいですね。
オーブンレンジによって食パン焼けないらしいので、食パン焼くならそこも調べた方が良いですよ。
分かりました!ありがとうございす(^o^)
地道に勉強します_φ(・_・
楽天スーパーセールで掃除機購入しました。その節は、アドバイスありがとうございました。とても悩みましたし、コストコも電気屋さんも見に行きました。電化製品は、難しいですねー(;´゚д゚)ゞ

ずっと買いたいもの溜めていて、細々まとめて買ったので、ポイント7倍(^o^)

orage c33  2in1 コードレス掃除機 サイクロン式 充電式 22.2V 超強力吸引 20000Pa 13400円
クリーナー 収納スタンド 3,400円

旦那さんがサイクロン式で充電式希望したので、口コミ参考にお金無くて安いのを、、、f(^ー^;

吸ったごみが見えるのが面白いそうです。吸い込みが光るのは、ちょっと嬉しい。ミニ掃除機になって、付属品たくさんあり。
2.7kgでまあまあ軽い。
ただ、聞いたことない会社です(^_^ゞ

そうそう普段は、イオンカードのサイト経由でポイントさらに付けるはずが、ドコモ口座の詐欺の影響なのか、メンテナンスが2日延びてしまい使えず。別のサイト探して通しましたが、上手く行ったかなぁー。ポイントは、少しでも多くほしい!
お買い得に買えて良かったですね。買い物する時はいかにお買い得に買えるか考えますよね。
我が家は結局来年サーキュレーター買うことにしました。
このまま今年は、涼しくなるとよいですね(*^^*) 来年は、お気に入りがお安く手に入るように祈っています♡
扇風機は、8~12時間で勝手に止まるのもあるそうで、動物さん向けは、やっぱりサーキュレーターですね。

私が今年買ったサーキュレーターの失敗を一つ、、、
360度水平にぐるぐる回ります。そんなのがあることを知らず買ってしまいました。仕方ないので、首降りが不要な場所で使用しています。結構高かったので、ちょっと凹みました(^_^ゞ
コストコにて母親宅の掃除機クーポンでコードレスを買いました。そしたら掃除しやすくてにゃんこも掃除機に怯えなくて、良くなったから喜んでます。我が家には母親宅の掃除機が来ます( *´艸`)我が家の古いから嬉しいです。
デフォルトで二人作業とされてる液晶テレビ(50V)を一人で設置。緩衝材の発泡スチロールを左右のを抜き忘れて少し難儀したのは笑えるけど重量的には12キロ程度、サイズが大きいから間違えやすいけどこの大きさまでなら無問題。でも、以前に43Vで汗をかいた賜物なのでした(種明かし)。
箱自体が大きいので車で運ぶ事からして大変。収まるギリギリなので一旦斜めにして、中に押し込んでから立てる。内張りを擦ってるけど気にしない(汗 スカスカなら倒れる心配が有るのですが、今回はみっちりと柔らかい奴が居るのでこれまた無問題(苦笑)。

同一メーカーなのでリモコンに大きな違いは無く、ネット動画のボタンが増えてた(笑)。それより、背面の作りが良くなってる。電源とは反対側の入出力が使い勝手のよさそうな配置。本体の操作ボタンはスティックとリング状の選択ボタンの二つ構成。
そしてそして、古いと言っても二年前のテレビをどうするか?
電気シェーバーをポちりました。替刃を買うつもりが替刃より安い本体が……(笑)。シェーバーあるある?
まだ新しいのが届かないけど、剃り加減を試して古いのが使えそうなら捨てずに旅行用か何かに転用しようと思う。
2020年9月に楽天で買った縦型サイクロン掃除機プラスチック部分が、あちこち割れました(涙)
写真の下のピンクのは、ホース上下。
写真の上のは、ゴミが溜まるとこ。
交換してくれるそうです。
だんなさん、掃除の度に細かく分解し水洗いしてたので、そんなにはずしたりはめたり繰り返したら、割れる!と思っていたら、案の定です。
サイクロン式は、目詰まリしやすいからこまめに水洗いとありますが、で、割れたら何にもならない。
次は、紙パック付きかもっと丈夫なのにしよう。マキタ?の工場用みたいな超シンプルなの丈夫そうで、気になってます。
ダイソンやかわいいの欲しいけど、高くて買えません(涙)
テレビからの受け売りですが。最新トレンドは「固電」、新興勢力のチョイ高目製品に続けと大手も負けてないようです。
ホットサンドメーカーの新しいのは食パン一枚をロール状に丸めてボンドに。炊飯器は単機能。発売される高目なオーブンレンジは当初はレンジのみ、スマホ連動でアプリをダウンロードし機能搭載をする。テレビ画面は電源コードのみ、チューナーとワイヤレス接続(目安価格24万円)。
コロナ禍で消費拡大に目を向けさせようとの作戦?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。