パンを語ろう10

パンについて語りましょう。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ココアさん違うところで優しさありがとうございます(^o^)
帰ってきてすぐホームベーカリーでノーマルパン焼きました。
本当は明日の朝ご飯用だったのですが、焼き上がりの香りに負けて、湯気のあがるパンをコンビーフサンドにして頂きました。
焼き立てふわふわのパンに、コンビーフとマヨネーズを混ぜたものですが、学生時代の懐かしい思い出の味です。
まだ食欲が無いですね〜と病院で言われていたのに、6枚切り一枚コンビーフ挟んで食べちゃいました〜。これで体重すぐ戻るかしら〜❣️
ノーマルもフランスパンみたいのとか、フワフワパンとか色々あるからそれも楽しいですよね。食欲が出て良かったですね。
あの時どうしようo(T△T=T△T)o違う倉庫だし、でも今書き込みしないと間に合わないと少し考え書き込みしろとしました。
私は前にコストコで買ったホットクを作って食べました。
いらっしゃいませ~♪

わたしは買いパン部員なのでレシピには貢献できず残念ですが、どうぞよろしくお願いします_(..)_ペコリ。
家にいる時間が多くなったので、何か作ると気が紛れますし、それが美味しいものなら一石何鳥にもなります!

>ちょっといっトコ さん

うふふ、わたしも以前にミルキーソフトにハマって2箱食べちゃいましたよ。おっしゃる通り、ミルキーそのものの味でない、ほんのりミルキーなスプレッドでした。最近はいちご味もあるんですね。

パンに塗るものは自分の中で短いブーム、すなわちマイブームがあり、今はハニーバターです。コストコで買ったクリームハニーとバターをパンに塗り塗りしています。
その前はアプリコットジャム&バターまたはクリームチーズかティラムークのコルビージャックチーズ&マヨでした。
ティラムークのコルビーは、カークランドのコルビーよりわたしは好みです。でも+マーク付いていたので少なからずショックな今日この頃。

ビスケットクリームのスプレッドは、まだチャレンジした事ないのですが、業務スーパーにもロータスに似たビスケットクリームのスプレッドがあると卵オーナーさんがご報告されていました。
「ロータスのビスケット味」のクリーム
食べた事ありますよヽ(。◕o◕。)ノ.
味はそのまま あのビスケットの味でした!

私のオススメはデキシーというメーカーの
黒豆きな粉クリームとかピーナッツクリームです!
渺渺様、

お声をかけてくださりありがとうございます。
買いパン、私も大好きです。
パン屋さんは入る前から楽しい、選んで楽しい、見て楽しい、食べて楽しいですよね。

今は渺渺様のおっしゃる通り、しばらくはパンを楽しんで作り
家での時間を前向きに過ごしたいと思います。

いつか憧れのシカゴピザの自作に挑戦したいです。
(本物はまだ食べたことないのですが…)

どうぞよろしくお願いいたします。
渺渺様
コストコのクリームハニー、気になりつつ、1度も購入したことないんです(´・_・`)チーズとマヨは鉄板ですね!アプリコットジャムとクリームチーズ!私も好きです(*´ω`*)ただ、アプリコットジャムがスーパーではあまり売ってなく、わざわざデパ地下まで行って、サンクゼールの高級なのを購入したな〜(たくさん種類があって迷う迷う!)渺渺さんはチーズも詳しそうですね!コストコはチーズも種類が多くて迷ってしまい、結局いつも同じようなチーズを買ってしまう私です、、、。
エプロン店員様
デキシー!何だか私にとっては懐かしいんです!というのも、私が実家暮らしの頃は、母がデキシーの何か(何のクリームだったか、その時々で違うので覚えてないのですが)を常に常備してあって、父が食パンに塗っていた記憶があります!その頃私は菓子パンをメインに食べてたので、デキシーの味が思い出せない(´・_・`)今度デキシー買ってみますね!
シカゴピザを早速ググりました(←BBAだから知らなかった)。

おお、これは美味しそう~( ゜ρ゜ )。

先日テレビでパンケーキミックスでピザ生地を作っているのを流し見しましたよ。おもしろい発想だなと思いました。甘しょっぱいのかな~。
ふくこさん、いつでもお立ち寄り下さいね、ココアさん同様に心よりお待ちしていますm(_ _)m。

>ちょっといっトコ さん

クリームハニーも+マークが付いていて、気がつくと売場から消えてしまいました、また登場しますように。
パンに塗るにはいい感じで、味にクセもありません。
チーズは特に詳しくはないの、でもコストコのブロックチーズは全部食べてみました。コス通で教えてもらったチーズカッター(ワイヤー)のおかげです。このカッターはほんと便利で、今やバターにも使ってます。カークランドのブロックチーズにも+マークが付いているものがあるので戦々恐々。どうかリニューアルでありますように。
パンを語ろう10
シカゴピザって、こんなやっちゃぁ~♪
一瞬、キッシュと見間違えそうなクラフト生地なんですね。ボリューミーで美味しそうだわ~。
お昼ごはんを食べてお腹がくちくなったけれど、コレが目の前に並んだらなんの躊躇もなく手が出ちゃうな~( *´艸`)。
お邪魔します。

パンまつり、皿3枚集まってラスト4枚目も残り17.5点で何とか期間中に集められそうなので、昨日深夜に久しぶりにパンこねました。バターがないからサラダ油で代用して、今日の昼に皆で食べました。
たまには手作りパンもええなぁー(*´-`)
渺渺様、

シカゴピザ検索してくださってありがとうございます。このボリュームに憧れます。胃もたれするかもですが、一度食べてみたいです。

パンケーキミックスなら、思い立ったらすぐにピザが作れますね。アイデアありがとうございます。目からウロコです。

卵オーナー様、

写真ありがとうございます。おいしそう。
分厚い分だけチーズや他の材料がたっぷり要るらしいので、いつか勇気を出して材料を買って作りたいです。
ホットケーキミックスで作るピザ生地、何で見たのだっけ、と思ったら、そうだ、マツコさんの番組でホットケーキミックスをこよなく愛していらっしゃる方のおすすめでした。
私は何とか2枚目が集まりそうです。今日手作りパン食べたいから作ろうとしたが、やる気が足りなくてまた作りたいなあ。
去年まで3点だったダブルソフトが今年は2.5点に格下げされたのが結構ひびいてます。
うちのスーパーの特売日はダブルソフトが120円くらいなので、なるべくその日に買溜めして、日が経ったらフレンチトーストにすると子どもが喜んで食べてます。ダブルソフトのフレンチトーストはふわっふわのトロットロなので(*´∀`)♪
休校、休業で自宅でパンやお菓子作る人が多いのかな、最近小麦粉やイーストなどの材料一式買うお客が増えました。
最初のやる気はなかなかわかないけど、作り出すと結構続けて作るようになりますよね。
そうなんですねなら私も買って見ます。サンドイッチにしたら美味しそうですね。余ったらフレンチトーストにも良いなら、お買い物のついでに見てこなければ。
前はやる気があって良く作って、コストコの薄力粉20キロの買ったのが懐かしいです。今はまたやる気が足りなくて、でも楽しいからまたやらねば。
ココア様
コストコパンクラブにお誘い頂きまして有り難うございます!早速、お邪魔させて頂き拝見しております。
なん!この素敵な情報!!と、ときめいております(^O^)
ヨダレがとまらない笑
これから時間があるときにお邪魔させていただきますね、宜しくお願いいたします!
手作りも先ずは情報収集と物質調達から頑張ります!
お待ちしてましたようこそ(^○^)初めは旦那にコストコのディナーロールに、飽きたと言われどうしようとなりコストコのパンについてだったんですが、だんだん手作りや買ったパンこれが美味しいよとなり、今のパンに語ろうになりました。後私も最初はパンあんまり好きじゃなかったが、今はパン好きココアで手作りパンも作るようになりました( *´艸`)
私がここまでパンが好きになったのは、皆さまのおかげですありがとうございます。パンを語ろう11をトピ立てしたのでまたパンについて語りましょう(^○^)

渺渺さんも前はパン好きじゃないと言ってなかったかなあ?今は私と一緒でパン好きになったはず( *´艸`)
そうよ~、今じゃ毎朝パン食になりました( ゚Д゚)ノ。

これにてパントピ10は閉店、ガラガラガラ~。
パントピ11へどうぞお越しくださいませ
_(..)_。