パンを語ろう10

パンについて語りましょう。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
パンを語ろう10
H&D「渺渺殿、めいめい殿よりご推薦されました。幾久しく、お納めくださいませ。」
チクられた分、多めに押して置きます。
パンを語ろう10
H&D「四国にコストコを殿、更なる御朱印帳レースへの加速、ご活躍をご期待致しております~!」
春のハンパン祭り♪

半パン…
パンを語ろう10
来てくれたのでパンを出します。バロードラッグかバロー限定品です。限定品に弱いから買いました( *´艸`)
これで失敗なのぉ~?!
美味しそうなのに。
いっただきま~す(。-人-。)。

うんうん、家人は平日はお米食べて行きます。わたしだけ朝ごパンです。
卵オーナー さん
めいめい さん

お風呂から上がってきたら、品位ご朱印が結願に向けて増量されとります、何が起こったのやら!!( ; ロ)゚ ゚!!

いや、わたしはブリーフ派だけど…、四国にコストコをさん( ゚□゚)ノ。
オシャレなBOSSコラボパン初めて見ました(^^)
うちの近所で買えないパン。ひゃっほー!いただきまーす
てへ(о´∀`о)怒られたぁ

渺渺さんはブリーフ派…と。_φ(・_・ )メモメモ
ちっとも反省しトランクス
パンを語ろう10
H&D「四国にコストコを殿、フチの丸い皿、ご笑納下され~」
パンを語ろう10
そんなブリーフ派のあなたに♡

黄色のゆる~いイラスト
完全なるパケ買い、おつとめ品シールもアクセント(笑)
中のパンはアンパンみたいな顔で、中身が卵サラダでした(^_^)ノ
ビ、ビキニぱん…つ?
もとい。
美筋にパン……つ。
師匠〜
中身の解説は野暮ですよ〜

きんにくぱんぱんアンパンマンみたいな顔パン〜
中身のたまごは……(≧∇≦)
プリプリに仕上がった丸ごとゆでたまご2個ぉ〜 (//∇//)

たまごもブリーフ派の期待も妄想タイムも潰したらアカン。
フクロの中身が見たいわぁ~(^.^)
あっ、決してアッチの話でわなく・・・・(。´Д⊂)モウタベチャッタ?
おつとめ品シールの下に『つ』が隠れている気がしてならない(笑)
エッ取り出すの?( ̄▽ ̄)スカッと切る?
パンを語ろう10
H&D「更にお値引きシール貼るぞぉ~♪」
うわぁ~コレ、スーパーで見たら三度見しそう(笑)
きん○○……う~む、隠れているのはなんだろうな~( ̄∇ ̄*)
だん…かな?( ̄▽ ̄)
羊「値引きシールの上に乗ってるのはタマ...ゴ...」
H&D「ごぉらぁ~!スタンプ~!」
きん…ぎょ、とか( ̄▽ ̄)

まさか金魚パンなんてないよね~と検索してみたら、予測変換に『金魚パンダ』って…
なんじゃそりゃ?と画像を見てみたら、パンダ柄の出目金!!!めっちゃ可愛い……思わぬところで癒されました(笑)
フムフムφ(・ω・*)
ってことは、値引きシールの下は『-ご』!?
きん…さん?
タマのお肌に、桜吹雪( ̄▽ ̄)ぬぎぬぎ
コレが売場にあったら、素通りできないわ。ガン見して……買う。
持ってる人でもフクロの中身は見たことがないでしょうなぁゴニョゴニョ

残念ながらあまりにも普通だったので、撮らなかったんでスよ~
でも、しっかり美味しくいただきました(^∧^)
パンを語ろう10
いろいろ物議になった値引きシールの下には、なんと!タマゴを割った絵だった(笑)
ある意味、雑談版ファンの集いらしい???

調べたらピンクのパッケージで、粒あんバージョンもあるみたいです(^^)
やっぱり たまごだったのね。
パンを語ろう10
素通りできなかったわわわ( ゚Д゚)ノ!
御朱印帳レース独走、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε= 病病 ( ᐛ )
パンを語ろう10
やっぱりブリーフ派(笑)

お供にこんな飲み物はいかが?
楽しみがないから、ついつい面白い?物をパケ買いしてしまう(^^;)
実を言うと「トランクス派」と書いたつもりが、あとでコメント見たら「ブリーフ派」となっていて、自分が信じられなくなっちゃったわ。深層心理ではこよなく「ブリーフ派」だったのかな~?(爆)
どのみち東洋医学とMT車を愛する変態だしさ~( ・ε・)。

飲むプリンに飲むブラックチョコレート
!!( ; ロ)゚ ゚!!
しかも豆乳!
おそれいりました、いただきま~す。
ブラックチョコ、たしかにブラックチョコ。ココアとも違う、ガツンとチョコが来る。パンチがあるんですよね…
豆乳好き大愚息いわく、
「美味しいけど、ここまで味を作り上げるのに豆乳でやる意味ある?」
…うむ。なんでかねぇ。豆乳なのにパンチっていう逆の攻めが面白いからじゃないかなぁ…?
「豆乳の味はどこだ〜」

………開発者は豚野郎なのかなぁ…。
じんのび様
豆乳のプリン味、子供にねだられ購入!豆乳が苦手な私が美味しく飲めました、ってことは豆乳っぽくない??
>……開発者は豚野郎なのかなぁ…。

↑爆笑しすぎて腹が痛いヾ(≧∀≦*)ノ〃

豆乳だけど、ここまでブラックチョコレート感出せるもんね、オレたち(←誰?)
ってところですかね?!

田舎だから新商品が遅れて並びますが、見つけたらソッコー買う事にします。
「どうだスゲーだろブラックチョコ感!コレ完璧じゃね?誰も豆乳だってわかんなくね?」みたいな味です…

豆乳屋が豆乳っぽさ否定するんかーい! しかも誰も突っ込まんかったんかーい!
まさか〜
「そのツッコミが欲しかったー!」
とか言わんだろうな??

…やっぱ、欲しがり屋さんなのかなぁ…
パンを語ろう10
プリンもブラックチョコもまだ飲んでませんが、皆様の感想を聞けて楽しみになってきました(^^)

パッケージで気になったのがこの表記、ピンボケですが読めますかね?
固めるとおいしい(違う面で写真には写ってない)と書いてあって、こちらのレシピが載ってました。
ブラックチョコは、元の形から違う物になるからまあよしとして、プリンはどーなのかな?もともと固めてあって、飲み物にして、また同じかんじに固める?それなら豆乳プリン食べればいいんじゃない!なんて思ってしまった。
商品開発会議でそんな意見はでなかったのかな(^^;)
豆乳が好きな人は豆臭さが美味しいと思えるけれど、嫌いな人はその豆臭さがダメな訳で、何かでマスキングしていても喉ごしの最後の最後でくわぁんと豆臭さをキャッチしてしまう。
そこをこの豆屋さん(←豆屋なのか?)たちは、豆臭さを出すことも消すこともできるぜ~♪ どうだ~?!
オレたち、豆の魔術師、ちゃららららら~ん♪(ポール・モーリア オリーブの首飾りで)

という妄想竹が生える脳内( ゚Д゚)ノ。
はよ飲みたい(笑)。
新しい方が来るかも知れないから、ホームベーカリーレシピを皆様お願いします。
私はピザ生地を作ってそれに色々のせたり、スープにつけて食べるのが好きです。
後はレーズンやドライフルーツたっぷりの食パンをたまに焼きます。最近作ってないから良いレシピあったらまた作りたいなあ。
ココア様、

お招きありがとうございました。こちらのココア様のコメントを見て思わず涙が出てきました。お心遣いありがとうございます。

最近は大好きなコストコ実店舗にも行けず、日々コロナのニュースに怯える生活を、少しでも楽しくしたいと思い久しぶりにホームベーカリーを買いました。

ホームベーカリーは、10年くらい前に1台目を買いました。すごくがんばってたくさんパンを作ってくれましたが、経年劣化のためかだんだんパンが膨らまなくなり何年かお休みしていました。

コロナを機に価格が高くなっていてかなり躊躇しましたが、勇気を出してパナソニックの2斤焼けるタイプを購入しました。

これからいろいろ試していきたいです。

新参者ですが、皆さまよろしくお願いいたします。
皆さん、パンには何を塗って食べてますかー?最近のおすすめありますか?私はスーパーで以前から気になっていた、塗る「ミルキー」がお気に入りです顔(^o^)もしかしたら掲示板ではすでに上がっていたかな??ミルキーとはいえ、味がミルキーとは違うような(笑)でも、甘い中に、しっかり塩気が感じられて、案外イけるんです!(そのまんまミルキーを期待したら、ん?となるかも、、、)また皆さんのおすすめを聞かせて下さい!ちなみに、スーパーに、ビスケットのロータスのクリームが売っていて気になってるところです(*´ω`*)