生き物ルーム第12

また生き物について語りましょう。私も子ココアについて語りたい。もう14歳だがまだ私には可愛いです(^o^)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
この技、乗り付けたバイクを光らせるのに最近使ったヤツだ!
食べた直後に寝っ転がると、
オージーくん、もとい熊になっちゃうぞ~~。
生き物ルーム第12
じゃあ、光彩に模様を付けれるようになったし、以前の「光彩(外)+モト(白っぽく)+光彩(内)のサンドで光らせる」もわかったかな?
生き物ルーム第12
え~、だって何年か前のドングリ凶作の時に。
熊が人里に下りてこないように、豊作な土地のドングリを撒く、
という案が出たら。
『餌付け』って批判が起きて、中止になったんだよ~~。

『○○を探せ』って、私のモデル写真の撮り方と真逆だから、
あれ以上の最高傑作(?)は、探したけど見つかりませんでした・・・。
卵オーナー様

今回と9/25の説明を読みながらトライしましたが、思うように行きません。
もともと光らせるのは好きですが、ハッキリ目立たせたい為であって,原型を留めなくなる程のやり方は今のところ使わないかなぁ…と。
ホログラムをグラデーション的に発光させたりの手法は、背景選びに取り入れたいと思います。
シヴァ様

もしかして、上↑の画像にもガキんちょⅠちゃんが隠れていたりしますか?
もう、あの子の毛色は土との保護色になれるわ、『野生』やれるわー。

熊も野犬も人里に降りて来て悪さするのが問題であって、餌があれば森で生活出来る事の方が多いと思うんです。
冬眠前のラストスパートで、2kg/日太って行くそうです。
いったい、どれ程のドングリ支援が必要?

ところで、いつでも良いのですが、真後ろ向きでsitした画像があれば頂きたいですm(_ _)m
この場合、撮影はシヴァ様以外の人となるので、難しいかしら?
寒くなってきたので寝るときに子ココア、旦那の腕枕で寝てました。夜中見たら自分の所で寝てたが、朝がたは私の腕枕で寝てました。可愛い冬は一緒に寝れるから嬉しいです
( ≧∀≦)ノ
新掲示板がスタートして、そろそろ3年。
いくら最近のファン板の進みが悪くなったとは言え、3年の間に起きた事を時系列に手短に述べ……らんないよねー。

オージー掃除機、そろそろ壊れているユーザーさんがあったりして?
これから夏に向かうオージー君の国に合わせて『かき氷器』でも売り出す?
そりゃぁ当然ガキんちょⅠが写っていますよ(^^♪

私がPC画面で見ている写真と、こちらに投稿した写真と、微妙に色合いが変化していることに、ようやく気が付きました~。
なので、00:41の写真も『ガキんちょⅠを探せ』向きではないと思って、何も書かなかったんですが。
結果的には、これも難問になってしまったかもです(笑)
生き物ルーム第12
フルカラーのガキんちょⅠちゃんは目立つと思うんですけどねー。
何故か器用に隠れる!
シヴァんこ君は拡大しても縮小しても、どこに配置してもバレバレなのはモデルとしてのオーラか?!
送りました画像ですが、シヴァんこ&ガキんちょⅠ君、オージー君が隠れんぼ大会に参戦している風景です。(オージー君が健闘、首輪も緑~♪)
DAKSちゃんが歩かないのは、やはり「歩かなければ、抱っこしてもらえる」と覚えてしまったからではないでしょうか?
以前に言われていた「吠えない為にオヤツをあげる」と同じ理屈で、要求に応じてばかりでは逆の効果が出てしまいます。

メロンちゃんと歩くと歩けたのに1匹だと駄目なのは、歩けなくなる場所に共通点は無いですか?(坂道、人通りや車の通りが多い、子供が多いetc.)

いずれにしても、運動して筋肉を増やしていかないとリハビリにもならないし、再発もするので、やり方や回数などを病院で確認してくるのも良いと思います。
分からん!サッパリ分からん!
オーラ全開のシヴァんこくんはみっけたけど…
生き物ルーム第12
『モト画像』は弄くらず(除:グレープ)、そのまま背景に乗せたのが9:14の画像。
今回は卵オーナー様に教わった『光らせる術』でオージー君(白)とガキんちょⅠ君(水色)を光らせてみた☆キラッ
明日確認してきますありがとうございます。
何処でも自分の気が向かないと歩かない気がします。後はやっぱり疲れたのかなあと抱っこするから駄目なんですね。
ど真ん中……ですかね~?(*´ω`*)
ホント、カメレオンばりの保護色(笑)
飼い主さんが50cm先から「おいで」と言い、歩いて来たら褒めて抱っこしてあげる。
次は75cm先、1m先…と伸ばしていけば、呼び戻しと歩きが両方出来るようになるし、信頼関係も生まれてくるんじゃないでしょうか?
気が向かない先に本人が恐いもの(他の犬、人、自転車、工事etc.)があるのかを見極めるのも今後の為になると思います。

あと、ダックスフンドの抱き方は横抱きで、やや特殊ですので、正しく抱けているかをリハビリ担当の人に見てもらうと良いです。
生き物ルーム第12
『ど真ん中』と言われるK様に後押しされ、我も回答!
オーラ満タンのシヴァんこ兄ちゃんを上に貼り付けております。合ってる?
それにしても、大型犬がこれだけ小さく写るって、どんだけ広い自然ナンでしょう!
猪とか鹿とか熊とか、いる?
わかりました伸びる紐もあるのでやって見ます。正しく抱けてるかも明日見てもらいます。
いつもありがとうございます。
生き物ルーム第12
は~い、大正解です☆彡

シヴァんこの濃い毛色は目立ってしまって、この手のお遊びには向かないのが意外でしたが。
ガキんちょⅠがこんなに同化して見つけにくくなるとは、これまた予想外でした。
生き物ルーム第12
カモシカには2回遭遇しました(前に写真を投稿したことありますが)。
熊もどっかにいるらしいです(襲われた方がいるので・・・)。
タヌキも昔に見掛けたことあります。

この環境なので、呼び戻し訓練は必須!! なんです~。
幸いシヴァんこ一族、街中散歩でも臭い取りは一切せず。
山の中でも獣の臭いを気にしないので、猟犬犬種よりも楽です(^^♪

おまけ
甘ったれのガキんちょⅠに寄っ掛かられて大迷惑! のシヴァんこ(笑)