東海エリア界No.5 (^_-)-☆

東海エリア界『5』となりました♪

最近、停滞気味の東海エリア界、更新に1年かかってしまいましたね~
東海エリアの耳寄り情報、呟き、そして来たる守山区志段味のコストコ新店オープンに向けて沢山お話ししましょう~

『5』にゆかりの画像が無くてクラゲさんで涼しさをお届けします。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ごころっこサーン♪

No.5ありがとうございます♥️
おぉ~!涼しげなクラゲさん(*´ω`*)

そうか!守山オープンも控えてますね♪東海エリアのコストコ熱、ますますヒートアップしそうですね~!楽しみだわ(≧∇≦)b
同級生〜 トピ立てありがとうです。
クラゲさん涼しくていいねぇ。
いつ羽島にシュークリーム買いにくるの?
私、昨日やっとインコスできることになり、ごころっこちゃんお気に入りの、2年前のバックと保冷剤を準備して、ワクワクしながら先の用事を済ませようとしたその時、ちょっとアクシデント発生でさ、行けなくなったのよ。
帰宅して保冷剤を冷凍庫へしまう時、悲しかったわ。ロードショー見たかったなぁ
サーモン買うのに冷凍庫も空けたんだよ。
あー四年生になれないかもな…。

あっトピ立てのおめでたい所で、グジグジと失礼致しました。
チーム東海&全国の皆さんこれからもよろしくお願いしまーす。
Kさん♪
マドンナなら『5』持ってるんじゃない?
ほらほら~ちゃねるのNo.5♪とか

はとりちゃん♪
せっかくのインコスチャンスが用事で潰れちゃったんですね。枕を濡らして泣き疲れて爆睡して頂戴!
羽島は何故か私の欲しい物があるのよねぇ。
しかし道中が大変で頻繁には行けないのです。
進級は1年間待ってくれるから大丈夫よ。
一緒に4年生になりましょ♪
(ぜひ消費税増税前に)
ごころっこさ〜ん
トピ立て深謝〜〜(^o^)/
ゆったりクラゲちゃんに肩の力を抜いてもらえそう〜〜。

なんなら電気を通して…違う世界にいってまうがや!
ごころっこサーン♪

私も思った、おちゃねるサマー!しかし我が家にはそんな小洒落たシロモノは無く…(^^; マジモンのマドンナさまのお宅にはズラーーーっと並んでるんでしょうけど、エセマドンナ宅には有りませんわ~ってか、エセでもマドンナちゃうから(笑)
あ!Vo5なら有ったかな(*´艸`)

はとりサーン♪

ありゃ~せっかく冷凍庫空けたのに残念でしたね~( ω-、)準備万端な時ってアクシデント起きやすいのかしら(^^;
私も8月更新で、先月あたりから毎度レジで誘われます←言い方(笑)
みんな一緒に無事に進級しましょ♪
おちゃねるNo.19がどこかにあったはずとゴソゴソ探したらあったけど、横倒しになっていたせいかボトルに油が滲んでお披露目できない状態でした。せっかくNo.19になったら見せびらかそうと思ったのになぁ~(半分、本気)
フォ〜〜!は、我こそは500番目と、結局コス子さんにお手数を〜〜m(_ _)m

でも楽しく〆られて良かったです!
今日は中部に
お偉いさん❗HWDさんがいらっしゃッてます
H&D「そいっぁ~、レアキャラだぞぉ~♪ ゼン、ゲットしたか?」
ハワちゃん、顔が怖くて
(ナハ?おまいも顔が怖いわぁ❗ッて?ホットケッ)
なかなか、声が掛けれません
(T-T)
次こそわ・・。
H&D「大丈夫だろぉ~♪ ぜんが声かけてお偉いさんが「アンタ誰?」状態になったら、回りにいる中部マダム達がゾロゾロ出てきてガードしてくれるって~(笑)」
明日は中部のコストコ行けるから、アサイーボール食べれるかも知れないので今から楽しみです。
中部のお話なのでこちらに書き込みします

めいめいさん、まむちゃんと私に熱中賞ありがとうございます

何でこうまでしてコストコに行ってしまうのか我ながら不思議です
(ただの馬鹿でしょ? って言わないでね)

ま、ここはコストコ好きが集まる場所なので
この行動もきっと理解されているはず??

話変わって
イオン常滑、8月から駐車場4時間までしか無料にならないんですね
休みの日は満車になるのかな?

守山にコストコが出来たらまた愛知に行く楽しみが増えます
早くできないかな~

あとご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが
コストコでエスプレッソの粉で缶入りがあったと思うのですが
アイテムナンバーわかりますか?

富谷には置いてないのでリクエストしたくて・・・

よろしくお願いいたします
H&D「お~い!めいめい!熱中賞に、ちゃんと副賞や記念品出したかぁ~?」
>めいめいさん
私からもありがとうございました(*^^*)

>ぱるこさん
大丈夫、私もいま学校の帰り道なもので、ほぼほぼ毎日出没してます。(上記理由で日中は行けないけれど)

無職だから、あ、またこいつ試食食べに来たっ、とかスタッフさんに思われてないか心配。(どんな被害妄想)

次に名古屋行ったら、また絶対「丸筆製氷問屋」のかき氷食べたい!と思ってたのに、かなり前に閉店されたんですね。。
実家の近くの傘屋さん閉店並みにショックが大きいです。(分かりにくい例え)
人生で初めて食べたふわふわかき氷でした。
ミナカンから失礼します〜(。ᵕᴗᵕ。)

今日久しぶりにコストコへ行ったので見てきました。
缶入りのエスプレッソ、多分これだと思うのですが…

●CAFFE MAURO エスプレッソ(粉) 250g 658円 アイテムナンバー12087

もし間違っていたらごめんなさい(^^;
ぱるこさん♪

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
副賞○ぜ マーク。私も未だ遭遇してないので、いつか遭遇したらぱるこちゃんまむちゃんの分も確保しときますねぇ〜^_−☆
(ぜんちゃん、ヨロシク)

名古屋メシの制覇と共に是非又中部倉庫にいらして下さい。
セントレアにもありますが、めんたいパークの反対側、コストコ→イオン→りんくう駅→まるは食堂はコス子さんも召し上がった「大海老フライ」を海を観ながら食べられおススメでーす! (^^)v
大丈夫ヨォ~
カバンには、「◯ぜ」マーク
前1+後2の3枚ぶら下げてるからぁ~♪
chikahoさん、こんばんは
わざわざ見て頂きありがとうございます
(お名前のつづり間違えてないよね?)

浜松と中部でこの缶を見つけて
あれ? 富谷にあったっけな? と思いながら
先日確認したらなかったもので
質問させて頂きました

東西で商品が違ったり、特定の倉庫店のみ販売されたりと
コストコの奥は深くて・・・

皆さんの情報がとても楽しいです

情報ありがとうございました
上乃屋まむサ~ン

丸筆製氷問屋の「閉店」の文字を見落としてググり軽くショックを受けてしまいました。
食べてみたかった~

とっくのとうにご存じと思いますが10/14までスカイツリーでスヌーピーのコラボ企画しているんですね。
他所様のブログ巡りをしていて窓ガラスに黒ペンで書かれたイラストが空に書かれているようで癒やされました。70周年までアチラコチラでコラボ企画あるんですね。
ごころっこさ~ん

丸筆に代わるオススメかき氷屋情報求ム!
いいの、とりあえず覚王山行ったら梅花堂の鬼まんじゅう買うから。

スカイツリーのイベントも知ってはいますがー、多分行けないかなー。
スカイツリーはまだ首都高からしか見たことないので、行きたい。。
でも都内は、とんとご無沙汰。昔は毎週行ってたのに(遠い目…)

何か気がついたらAmazonでスヌーピーのイラスト帳(書き方レッスン)を中古でポチしてました。。
でもオリジナルじゃない絵には萌えない事が判明。。
夜中Amazon見るもんじゃないですね。。
H&D「パチり仲間かぁ~?」
オリジナルじゃなきゃ萌えないって言ってるじゃんかぁ~
ぎゃー、すごくイイです❤(保存)
なぜか周りの人々がかき氷を拒否るので10年で何回食べた?程の経験値ですが。
私もお腹弱い子で物凄く体調の良いときしか食べられません。
良く思い出したらここ10年は自分本位の生活ができなかったのでお出かけできず知識が乏しい(悲)
スケジュール的に忙しい旅人には駅近がいいかしら。
名古屋駅は甘味好きの友人が贔屓の店が無くなったと言っていたような。要望あれば聞いてみますよ。
矢場町駅の松坂屋は赤福があるので伊勢に行かなくても赤福氷が頂けます。
矢場町駅と上前津駅の中間、大須入り口にある今井総本家は焼き栗が有名で栗のシロップ?氷らしいです。今回ググったら氷問屋でもあるらしいです。改装して食べられるようになって長いのにまだ行ってません。
今井総本家の道を進むと今井総本家の向かい側に山中羊羹舗があります。ここは和菓子屋さんで奥に喫茶があります。観光客向けの土産ういろうではなく、地元の人間が普段食べているようなういろうや甘味が購入&食べられ、かき氷も昔ながらの抹茶を食べた記憶があります。

東別院の柴ふくはきな粉のかき氷らしいです。
この近所に住む知り合いにも確認しましたが、昔はこの店が無かったはずで気が付いたら長蛇の列の店が出来てました。柴ふくは名古屋市港区ららぽーとのフードコートに入ってます。

地元番組で見たのは岡崎のくらがり渓谷までの道沿いの店でかき氷を出し、かき氷街道というらしいです。

自分が体験していない話は「らしいです」で逃げ腰ですが参考になれば良いですが。
私もここ数十年、かき氷は食べてない人ですが…西尾市だったかな?かき氷に力入れてるのは…西尾だから抹茶は定番、ほかにもナンチャラ映えする奴がいろいろあるらしいです。西尾市のHPで情報拾えるみたい。
ごころっこさん、ぽちくろさん

大量のかき氷情報ありがとうございます!
帰って来てから検索してみます♪

かき氷マニアではないんですが、柔らかいかき氷ならアイスクリーム頭痛が起きない事に感激して依頼、機会があれば食べに行ってます。

今年は猛暑で特に体が欲してます(泣)
梅雨明けの頃、3連続でかき氷屋に行きましたが、毎日水筒2本のアイスルイボスティーを持ち歩いているのに、体がカラッカラになってしまい、体の冷却&水分補給~。という言い訳で食べてました。
が、かき氷はなかなかお高い。←私が注文するのは600~800円のものですが。
で、最近は凍らせたみかんゼリーLOVEです。(1/10、笑)
アイスルイボスを凍らして、水筒に入れたのも入れたら良いかも。そしたら冷たいのが飲めますよ。かき氷に水まんじゅうがのったのが食べたいが、なかなかお値段が良くて食べれない。水まんじゅう買って家で食べようかなあ?
みかんゼリーってオリオンジャコーの?
私も在庫持ってるのにリピ購入しました。
子供の頃の記憶で甘い固めのゼリーだったら嫌いなので買うつもり無かったんですが、まむサンやググったコストコマニアのイチ押しコメントに唆されて購入。
柔らかめのゼリーで思ったより甘くなく喉越し良く。みかんは思いっきり缶詰のみかんですが。底の方に固まっているから、すきな物は最後に食べる派の私はコレ好きです。もし無くなるならもう一箱キープしたいです。
凍らしたらどうなるんだろ?やってみます~
みかんゼリー 凍らして食べました!
キャハハ~~あり、この食べ方ありです!
小学校の給食に出ていたサクラの形のデザート思い出しました。
気に入って頂けて良かった!
最初はちょっとサイズ大きいかなー?と思ったけれど、火照った体を冷やすには、この量が丁度いい♪

オススメです、オリオンジャコー!(CM風)

思ったほど甘くないので、凍らせるとスプーンで削ってシャリシャリになるんですよね。
今日お弁当の保冷剤代わりに持ち歩いたら、解けてたけど冷たいままだー♪と、蓋を開けた瞬間、水分がブシャーーーッ!
解凍状態で開けるときは厳重注意です。
ココアさん、ありがとう。
今は冷凍庫に空きがないので、濃いめに煮出したアイスルイボスティーに普通の氷入れてます。
今日煮出すの忘れてて今火にかけたところ…
やかんのまま水冷した後、冷蔵庫で朝まで冷やしてます。
守山のコストコ。。

先日、守山に出店予定の場所近くを
通りかかりましたら
何やら大きな建物の骨組み・足場が、
予定地近辺に出来つつありました。

えーっっ あれコストコ?コストコ?!
あそこ?場所、合ってる?!ヽ(゜Д゜)ノ
と連れたちと大興奮いたしまして、
(橋を渡って右折するとコストコ予定地方面、 
 私は橋を渡り左折しましたので..)

どなたか現在の守山進捗状況ご存じのかた
いらっしゃいましたら、私の怪しい目撃談に
信憑性を加えてくださいませ~

私の見た現場がまったく関係のない建物
でしたら何とぞおゆるしをm(_ _)m

ハッと気がついたら今日もコストコにいた!
を夢みて守山出店を待ちわびておりますー
コストコ守山、地元と正式に土地売買契約
したとの発表がありましたね。
オープンは早くて来夏だとか。

勇みあしで確かでない情報を
書きこんでしまいまして、
本当にすみませんでした。(-人-)
同級生へ
無事に四年生になれました。
これで安心→何が安心かよくわからんけど(^_^;)
大人になった同級生へ
はとりちゃん、進級おめでとう~
コス通を離れていたらココに到着するまでコメント読みが大変でした。
私は留年中なので大人になった同級生が眩しいです!安心わかる~サッサと更新すればいいのにレジのお姉さんと闘っちゃうのよね。
黒いカード&バッグも欲しいな~
ぶどう@羽島さん 初めましてです♪

守山の進捗情報でなく申し訳ないですが、名古屋市南部住まいの私ですら気になっています。なのでお近くにお住まいなら気になるのは尚更ですよね~
交通事情により名古屋市北部の守山区へ行くより常滑が行きやすいのですが、昨今のコストコ各倉庫で品揃え違うヤロー現象が目につくようになり行き先倉庫の選択肢が増えるのは嬉しい事です。
何か状況が変わったら教えて下さいね。
ごころっこちゃんへ

進級おめでとうさん 黒カード&黒バッグらしいね〜我らクラスの学級委員長みたいな感じやろか
。今のところ、クラスメイト二人やけどね。
また、羽島に来ることがあれば伝書鳩でも飛ばしてお知らせ下さい。黒&ゴールドの絨毯を敷いてお待ちしております。が、同級生の事わからんしねぇ沢山あるトイレットペーパーをグルグル巻いたコスチュームで来てくれたら、多分わかると思う。
あと、手土産は パンダちゃんの箸置き二個と
ぎょうむスーパーのコーヒーでよろしくね。
同級生、要求が多いわっ!!
そして、もしかしたら私のこと好きでしょ~~物凄く詳しい。そのうちマネージャーになるんじゃないかしら?掛け持ちはキツいわよ。
お祝い有難う。
ところでお祝いの品がまだ届いてないけど、宅配ボックスに入れといて下さる?

銭に物を言わせて上級会員になったものの、当日クレカ申込画面に出禁を言い渡され、現場の皆さんもお手上げ状態。
メールの返答では「できるはずなんです」口外禁止なので詳しく書けないしエリア板に報告できないのです。
返答後、自宅で私の会員番号でオンライン申込は可能になりましたが、切替前の家族会員の番号ではオンライン申込はできませんでした。家族会員は未処理状態なので致し方ないでしょうが私のも拒否られた時「出禁」の文字が浮かび悲しかった、そして雑談板に毒されているって自覚した。
ごころっこちゃーん
要求多すぎた?ほんじゃ パンダの箸置き3つで我慢する。
あと はっきり言うけど 同級生ってだけやからね私達 決して好きとか言ってないもん もん …
まぁ何はともあれ いろいろクリアできてよかったね。進級のお祝いはアリさんにお願いしたから、届くのに時間かかってるんだな。
気長にまってね。
用事が早く終わったので熱田神宮へおみくじを引きに行ったら今日は境内であつた朔日市が開催されてました。
熱田さん近隣の名店(お菓子だけじゃなく)がお店を出しています。
今回のあつた宮餅は名古屋まつりとコラボだそうです。(上の2つが月替わり)
販売は1O時~ですが9時すぎで168番の引換券。販売開始の1O時でもまだ引換券を配ってました。
月によって開催が隣の秋葉さんだったりしたような気がします。それと元旦とか開催しない月もあったような憶えが?
熱田さんにお参りする機会があったら毎月1日にされると面白いかもです。