つぶやきトピ 51 ないしょじゃないけどあのねのね〜〜

♪コス通のぉ〜〜
トピからトピへの渡り鳥
迷い迷いてROM専いたす
コメント一つを捨て書き希望す〜〜♪

そんなこんな方々も、ウェルカムなトピですよ〜〜( ̄∀ ̄)

♪ボケにフリにツッコミも
楽しまねばなるまいぞ〜〜♪

あのねのねから「つくばねのぉ〜」を
浮かべる時点でだいぶ危険行為( ̄∀ ̄)
赤とんぼでも悪くないけど、あれもなかなか当時としてはキケンでしたね。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ナーゼ&ナラバ「あ...赤トンボ...」
あ...3匹ったら、知らない間に新しい服買ってる
『雑談板用語集 その1』

ドブスの会;エエ年こいたオバハンなのに、若い時はしないようなウッカリ怪我をしてしまった人の集まり

ローガンズ;老眼で視力が落ちる事、もしくは打ち間違えの言い訳。

コーネン;更年期のBBA

その2以降は任せた( ・`д・´)キリッ
♪赤とんぼ〜〜ぉの 羽根を取ったら…

わー今だと即問題になりそうだわ
(当時もだったけど、方向性が違う)
嫌いなやつだから続きが書けない
(書かんでええわ)

真面目な話では、先日渓谷に遊びに行ったら、アキアカネが飛んでましたね。まだベージュっぽい色でしたが、かすかに赤みがさしてました。秋は近づいては来てる…また夏がぶり返すけど。

天気が変わりやすいせいか、ずっと頭痛続きです(T_T)コーネンのせいでもあるけど。
G!ジッジー!じっじっじっじぃーーー!!
♪足を取ったらぁ~ 柿の種ぇ~♪
♪あのねのねぇ~あのねのねぇ~♪

あ、ぽちくろサン
新トピ立てアリガトサンです~~♪

台風が遠くを通りすぎても症状が出るのよね~
先日の台風が終わったからスッキリするかと思いきやこの天気、秋雨前線のはしりなの?
手足指の調子が悪い~
低気圧の場所によって新たなコーネン症状が追加されたらしい(悲)
つぶやきトピ50最後のココア様「消費税の増税前に何を買いますか?」の質問は、コス子さんのトピックスに良い話題だと思います。
そちらはコストコ限定にで、雑談版ではコストコ以外でで、別トピで立ち上げたら良いんじゃないかなぁ~と思います(^^)
秋雨前線が居座ってますね。前線の上側(北)は秋の風(今日涼しいのはそのせい)、下側(南)の空気は熱帯からの風なんです。等圧線はざっくり風の通り道と見るとわかりやすいですが、南から大量の湿った風が前線に向かって吹き付けてるから大雨に。
台風が南海上で遠くにいても、湿った風は送り込まれるので大雨になる…東海豪雨がそのパターンですよね。

今日も頭がズーンとしてます。やんなきゃいけないことがあるから仕方なく起きてるけど、何にもなければ倒れていたい(T_T)
ぽちくろさん、しばらく雨天が続きますから無理なさらないように・・・無理でしょうが(^^;)

来週月曜のあさイチのテーマ「天気が原因?謎の体調不良」ですよ。
ぽちくろサーン♪

トピ立て、ありがとうございます(*´ω`*)
この鯉のように、雑談板で楽しんでくれる方の数がグングン登って行きますように~♪
口の悪い婆様の付き添いで、長時間待合室(6時間)に居るンだけど...
ほぼ待機で、座ってるのも辛い(泣) で、Amazonプライムで映画をダウンロードしてみてまして、ドゥウェイン・ジョンソンが胸の筋肉に刺さった20cmの鉄棒を、引き抜いてダクトテープ(コストコでも売ってた銀色のガムテープ)で包帯とギプスの代わりにし、地上ン百メートルのビルのガラス窓に手足に巻いたダクトテープだけで118キロの巨体を張り付かせて家族を救いに~!
ダクトテープ、すっげ~!
以前、別の映画で宇宙服を修理してたよなぁ~(@_@)
ドゥウェイン・ジョンソン、敵との対決の前の決め台詞で横に居る大富豪に言うねん「ダクトテープはあるか?」
ダクトテープ...最強( ≧∀≦)ノ
待合室で待ってたら、看護師さんが二人来て「婆様さんがオーナーさんをお呼びです」って、何事か?と行ったら「ここの病院のコンビニで宝くじ買えるか?」って...orz
忙しい看護師さんを使うな~!
南関東の某倉庫店のお買い物商品画像に「オイコス レッドドラゴンフルーツ」発見し喰いついた! ʕʘ‿ʘʔ オッ!新商品。

何々…あったもの「エルゴ・オムニ360」
??? 見慣れた賢いワンちゃんをエルゴインし、颯爽と歩くS様を想像して画像を食い入る様に探しましたわ〜エルゴ!
(ある訳無いよ、、、ね?)
さすがに大き過ぎてあのお方のワンちゃんは無理かも(ヾノ・∀・`)
昔子ココア構わないと鳴くため、子ココアを抱っこ紐で抱いて家事をしようと考えたこともあります。さすがに買ってやってませんが。
レッドドラゴン 中部も出たわよっ
言葉切るとこ間違えると、エナジー系かしゃん?と思っちゃうネ~~ミングぅ?
ダレダ!〝こッち向いてェ〝ッて
続けたのわぁ~
スネークじゃなくて良かったよね…
新し物好きではありますがぁ〜
ふ〜さんからの杖待ちで…イヤ、大人の事情で即レッドドラゴン確保に行けませぬ。 (;_;)

翼を授けてくれるドリンク飲んでムーミントロールに変身できたらな…。
♪ こっち向いてェ〜♪ カバちゃうからなっ! アタシバカよねぇ〜♪
H&D「ドラゴン~?明日のカフェの仕入れに行くぞぉ~♪……って…ムリ~無理ムリムリムリ~!だじげでぇ~!」
健康診断に行ってきました。

今日の採血、一発で決めてもらえて気分よく回ってたのに、
バリウムが苦手で、胃カメラにしたかったのに申し込み忘れて、バリウムでまな板の上の鯉みたいになってたら、技師さんに、膨らみが足りませんとか言われて発泡剤追加。きつかった…
前回の健康診断を1月に受けていたのだけれど、その時より体重が7キロ減っています、お心当たりは?と聞かれて答えに困りました。ズバリ激務なんです…
何より、ある検査のあと、先生から呼び出され、即紹介状書くので検査受けに行ってくださいと言われたのが堪えました。渋るわたしを見て、いかんやろうと思ったのか、先生その場で予約とっちゃってました。えーフリツイダイ!!えらい大げさなことに!!

皆様も健康にはくれぐれもお気をつけくださいね!!
♪G G G〜 G G G G〜(T_T) G G G G〜
脚が動いてるぅ〜
トドメにまたスプレーかける
チラシに包み 踏んづける〜〜

(原由子「じんじん」もしくは嘉門達夫替え歌メドレー2の一節)

先日の実話(T_T)
大嫌いでコワイから、容赦しない。
実際は、チラシに包んで捻り込んで踏んづけて袋に入れて口を縛ってゴミ箱。
…どんだけぇ〜〜
えぇっ~、心配デス。
この春、わたしも紹介状持たされケースだったから。
でも振り返って早いに越したことなかったなぁと思います。
大きな病院では紹介状(診療情報提供書)は最強?!
あっという間に検査スケジュール組まれて粛々と進みますから。
あとでおおげさだった~で済みますように。
秋の気配を感じる今日この頃、チョコレートがおいしい季節はもうすぐそこですねっ!(←ただのチョコ好き)

コストコにもリンツ様がお出ましとか…

朝から全くやる気のない私、チョコを食べたら目が覚めました!(←「メガサメタ!」ってピノキオ!?)
「チョコレート効果」の抹茶(パフ入)・レモンとオレンジ(オレンジピール入)・オレンジ(オレンジピール入)にドハマり中です♪

と…止まらない…
続・ポテトチップスネタ。

こんなのを発見( ゚Д゚)ノ。
世界のカラムーチョだって。
田舎だからおくればせな商品かしら?!
タイのホットチリ味、辛めであと引くジャンキーなお味でした。アメリカのコーンスープペッパー味はどうかしら、楽しみ~♪
出てきたよ台風13号レンレン嬢。秋雨前線を刺激しそうでやだなぁ〜〜。
尼崎の段三つ様

パチえぐぜくてぶご苦労さんバッグ〜♪ 画像
期待してまーすっ! (^ν^)
雑談板でつっこもうと思ったら、さすが!めいめいさん! ツッコミが早い!

『ご苦労さんバッグ』みたぁ〜〜い(^O^)

オーナー、そのうち販売したりして…。
めいめいさん、きりまいさん♪
素早い反応、ご苦労さん♡
パチモンカフェの新商品、早く見たいな♡
きっと、想像の斜め上をいく素晴らしいバッグだと思います…と煽ってみる…( ̄∀ ̄)
そうそう!
パチもんなんやし、皆で思う存分ハードル上げたろぉ〜

例えば、、、めっちゃ想定外の意表を突くドヒャーなカスタマイズとか〜
ありゃ⁈
プリンさんとオソロみたい。ノー味噌。 (OvO)
ホンモノの写真、撮り放題だし~♪ご苦労バッグなんてチョロイわー、
「エッグぜくてぶ」だけに、たまごのマーク付いてたりして…。

えっ?エグゼクティブ?
すんませんm(._.)m あんまり使わない言葉なもんで…。
私には、「エッグぜくてぶ」の方がいいやすい(^^;)
えぇ~い!三度目の正直!
コストコブラックカードじゃあ~!
カードの写真、前のは人生最悪の写真写りだったから、朝からフルメイクでガッツリ決めて行ったのに...人生最悪記録、更新しました(泣)エッグ…エッグ…
また、コレ見せ続けるの~、どんな罰ゲームやねん!
H&D「ぐふふ…」
テレビで台風情報を見ました。
台風13号の横並びに熱帯低気圧3個と低気圧1個がズラッと並んでいて、マイムマイムかよ!と思ってしまいました。
近づいてくるまでが体調悪いのよね~

今朝のあさイチ「体調不良、お天気が原因?」
内容が「あれ?聞いたことある事ばかり・・・」
ぽちくろさんに聞いた内容でした。
耳を引っ張ってマッサージしよう!って紹介してまして、やってみると左右、時間帯で凝り具合が違いますね。
・耳の上側を軽く摘まんで5秒引っ張る
・耳たぶを5秒引っ張る
・横に5秒引っ張る
・耳を折りたたんで(上下を餃子のように)5秒キープ
・耳を手のひらで覆い円を描くようにゆっくり5秒回す

低気圧が原因で調子悪くなるのはBBAだけでなく、赤ちゃんは愚図りやすい。学童の子供達が落ち着かない。認知症のかたが不穏状態になっていると報告があるそうです。
見たかったんだけど、バタバタして最後しか見れず。
でも質問などから、大体見当がつきました。やっぱそうか〜〜、みたいな。後でHPみとこうかな。

低気圧がお手手繋いで並んで悪夢だわ。
13号レンレン嬢に続くのはどれだ〜〜?
H&D「よっしゃぁ~!プロモーションビデオ撮影に行くぞぉ~♪特撮代、節約~!」
危ないから、ヤメなさい...
バハマかどっかにハリケーン「ドリアン」がいってるよ。915hPaとかの無茶苦茶なスーパーハリケーン。アメリカにも向かってるようで、避難命令が出てるとか。
レンレンの次はカジキらしいですね~
カジキの進路は日本にはそんなに影響ないのかな?
レンレンがクセモノですね…また沖縄~九州が狙われてる( ω-、)大きな被害が出ませんように……
それは、先月の盆休み前にコストコに行ってポケモンgoをしに隣のAEONに行きたい父ちゃんに家族カードを渡して買い物を終えて、家に帰ったら...
なんと言う事でしょう!オシリポケットにカードを入れてた父ちゃんのカードは真っ二つに!
「アンタは我々の聖遺物をケツで踏みつけにして、踏み絵を割ったに等しい!」と、私の逆鱗にふれた父ちゃんは半月以上じっとガマンし、昨日、罪が晴れる免罪の時だと言い含められ休日出勤をし代休を取らされ、大阪駅近辺の通勤ラッシュを車で越えさせられ、カードを新調できるチャンスのエグゼクティブ解禁の日にコストコ詣でさせられたのさ...(* ̄ー ̄)フフフ
燦然と光り輝く『ご苦労(御黒)聖遺物』
鎮座するは神棚? 金庫仕様black box?

父ちゃん様の踏み絵ケツ割り事件がえぐぜくてぶカードゲットの背中を押したンだからぁ〜災い転じて福となす。ヨカッタネ。

ところで、パチバッグのロゴですが、
「パチもん値が張るでぇ〜ごめんやしておくれやしてごめんやっしーバッグ」の解釈でええンか?