増税前にコストコ以外で何を買いますか?

皆様増税前に何か買われますか?家はスタットレス買います。早いが古いため冬にいるため。
返信 1-40/52件最新の投稿へ
ココア様
トピたてありがとうございますm(_ _)m
皆様が興味がある話題だと思ったので、別トピの方が良いかと思った次第です。

さて、我が家ですがコストコ以外でとなると、娘達のスマホですね。iPhonXRを2台買うことになりそうです(+_+)
あと、これも娘のパソコン、旦那の寝具、趣味の物なども増税前に買おうと思ってます。
おい!私の物がないぞ(-_-#)
こちらこそありがとうございます。

母親も冷蔵庫が古いため買い直すと言ってます。後音楽聞くためにオーディオ買おうかなあと言ってます。
私も確かにタイヤは自分の物だが持てないから何か買いたいなあと思ってます。
タイヤに『〝 』付けてッ
(〃´o`)=3
やっぱそっちがイイ~。
さすがに無理かなあ?ぜんちゃんさは奥さんにいかがダイヤ?
ぜんちゃん...
日陰のアタシは良いのよぉ~Σ(ノд<)
本妻さんに買ってあげてぇ~(笑)
ほな!皆さんには、〝時刻表〝を・・。
増税前の駆け込みではないですが、住まいを買いました。
契約は終わったけど、引き渡しが10月以降なので、消費税10パーセントです(T ^ T)

でもその分住宅ローン減税が10年から13年に延長になったので、払った分返ってくる予定です。
布団かなぁ…打ち直ししようにも、お店がなくなっちゃって。洗えるやつにしようかな〜〜。
ベッドも考えたけど、部屋が占領されるのがいやで。
何事もなく増税を迎える予定でしたが思いがけず被災してしまった佐賀県民です。
うちは周りより少し軽い床下ですが、床まであと3㎝でしたので、床下の天井に張り付く断熱材が全て濡れて床にぶら下がっている状態です。床下からギシギシと不気味な音がします。
一体いくらかかるんだろう?予想がつきません。
お隣の旦那の実家は床上浸水で、大工さんに、もう住めないと言われました。
建て替えなんて...同居は辛いし、気持ちも天気も晴れません。
直接、何もできないのが歯痒いです。
今は心の応援だけでも……( ´Д`)sorry…
フレー!フレー!佐賀県! フレー!フレー!こばん!
なんとお声を掛けたら良いのか……
お怪我などはありませんでしたか?TVで浸水の様子を見て、東海豪雨を思い出していました。

ご自宅の修繕も不安な中、ご実家の事までなんて……隣に住むのと同居では、気持ちがかなり違いますよね( ω-、)とは言え、状況的にイヤとは言いにくいし……
金銭面での負担は避けられないと思いますが、なんとか こばんサンの心の負担は回避できます様に(*-ω人)
卵オーナーさん、K@中部→羽島さん、温かいお言葉ありがとうございます。
加えてお二人やココアさん、コス通ファンのみなさま、楽しいトピを潰すような暗い書き込みを申し訳ありませんでした。
不快なことや愚痴は聞いて欲しくてもマイナスの連鎖にしかならないのに、本当にごめんなさい、消してしまいたいです。
イイんだよぉ~♪書いて楽になった分だけリアルの気持ちが少しでも上に矢印が向くならOK牧場♪
ウチの口の悪い婆様なんか「ソッコーで電気の延長線買って来い」って、チャリで駅三つ分距離ってわかってるンかい?しかも使用目的が「電気アンカのコンセントが刺しにくい」やでぇ~!まだギリ8月!クーラーかけてるわぁ~!同居なら頭痛くなりそうなのはウチとは別理由やけどわかるぞぉ~!
H&D「オーナー、それでストレスから余計にコストコ通多投……」
一緒にストレス投稿仲間になろうぜぇ~!(←コス子さんにはイイ迷惑か~(笑)、でも、心が広いから大丈夫っしょ~♪ごめんね~♪)
大丈夫だァ〜〜( ̄▽ ̄)
少しでも気が晴れるなら、軽くなるならそれで無問題だよ〜〜。

大雨や洪水のニュースを見て、心配している方々や心を痛めてる方々もおられるのでね、変な話、当事者の方のコメントはある意味貴重なんです。でも下手な励ましはかえってつらくなりがちなのもわかってる方々が多いから、あまりたくさんのレスはつかないかもしれないんだけど、応援はしてくださってるはずですからね〜〜。
大丈夫ですよ誰にでも色々あるから。また遊びに来てください待ってます\(^o^)/
私がやってるのはパントピにIKEAトピに生き物ルームトピに小型家電トピもやってます。またどれかに来てください。

あれからタイヤ以外に増税前に買いたいの探してるがなかなかありません。でも旦那の誕生日があるからプレゼントは増税前に買わねば。
謝ることなんて何もないですよ~!吐き出して少しでもスッキリ気分転換出来ればそれで良し!です♪
万が一 同居って事になってストレス溜まってきたら、聞くくらいしか出来ませんが、また吐き出しに来て下さいね♪同居のセンパイが、上手くスルーする技を教えて下さるかも知れないし(*´ω`*)←私も知りたい(笑)

とにかく今は、1日でも早く通常通りの生活に戻れます様に(^人^)
大変な状況で大変な思いされているのに、なぜ謝るのぉ、ここでは心の澱を叫んでいいのデス。
愚痴ぐらい吐いてちょうだいませ~。
こばんさん
謝らなくていいんだよ。被災した当事者にしか分からない体験や悩み。
災害はいきなりですから、今後の対策課題としていろいろ話してくださいね。
未だに、台風が来ると動悸が激しくなり、夜中に通過するなんて時は 寝不足になる(T-T)
雑談では荒らしを目的とした書き込み以外、何でも大歓迎の場と個人的に思ってます。(コス子さんの思いが違ってましたらごめんなさい)
間違った情報や勘違いもスルー「ごめーん。テヘペロ。」で気楽に書き込みしましょうよ♪
実生活では吐露できない思い、私は大歓迎です。何より普段使ってるハンドルネームでの書き込みがとても嬉しく、こばんさんに好意を持ってしまった私……(ナンダカ アイノ コクハク?)

状況回復を願ったり、改めて災害対策を考えたり、増税前の購入品順位を再検討したり、こばんさんの書き込みで何かしら変化があった方が❤️の数だと思います。
みなさま、暖かいお言葉涙が出そうです。
あれから毎日雨が降っていて、なんだか不思議な浮遊感みたいなものもありなんだか落ち着きませんが、幸か不幸か義母は経験豊富。床上浸水は嫁入りから3度目だそうで、対応も早く年寄りばかりとは言え人手があったため、面倒に目をつぶって今日から通常生活に戻ります。旦那の実家は大工さんの応急処置で一旦は住めそうなので一安心です。
こばんサマ

とりあえずではありますが一安心とのこと。
一人ではないって、心強いですね。

「フワフワした感じ」なんとなくわかります。
直接の被害はありませんでしたが、3/11の後しばらくは落ち着かず…
何かをやる気もおきず、走る気にもなれず、ただ一日一日が過ぎてゆくだけでした。

ただ応援することしかできませんが…
こばんサマが心から安らかな生活を送れる日が訪れますように。
購入予定していなかったのに、
8月にエアコンが突然停止・・・暑さに負けて購入。
さらに、一昨日冷蔵庫が冷えなくなり・・・購入。配達待ち。
家電製品が、増税前に壊れていく(泣)
H&D「毎度~♪ エアコンと冷蔵庫、持ってきましたぁ~!」
家は大型の物は壊れてないが、サーキュレーターに髭剃りに小型の物が壊れてます。サーキュレーターは安くなったら買いたいと狙ってます(^o^)
ムスコの屋外での部活の洗濯物(6年間)に奮闘してくれた我が家の洗濯機が、とうとう力尽き、買い替える事になりました。
増税前に壊れるあたり、なんて家族思いの洗濯機なの!と。
11年間!も働いてくれて(元はとった(^ー^))、お疲れさま&お世話になりましたm(_ _)m
早々の配達を、ありがとうございます(笑)
私が触るものが次々壊れると、家族に言われるので
ビクビクしながら家電品を使用しています。
2度あることは、3度あるかな~!
塵も積もれば山となるですね!
3度目が無いように祈ります。
それは良かった二%でも高いものだと違って来ますよね。他には何か買われますか?
下の子の部屋を設けるので、なるべく増税前にクーラー買いたいわ〜〜。あぁっ、クーラーの部屋が増えてしまう〜〜。
増税前に壊れて買い替えさせた家電製品さん。
長いことご苦労様そして、壊れ時承知のお利口さん。

ウチの冷蔵庫、この夏自分勝手に休憩してる疑惑。
霜とか変な所に氷柱作ってるかと思えば、めっちゃ製氷遅い時も。
夏は故障しやすいらしいけど一応冷やしてるし、涼しくなれば疑惑も無くなるかと修理依頼出来ずにいます。

最悪10月になっていきなり壊れたら泣くわ〜 (T_T)
ようこそお待ちしてました。壊れてないが冷蔵庫古いから母親は買い直しました。
冷蔵庫や洗濯機等等、生活必需電化製品が故障したり、調子悪かったりすると、本当に困りますね(>д<*)
しかも、値段もそれなりですし^_^;

これ以上何も壊れ無いことを願う~
かなり前のことですが…実家の冷蔵庫の「勝手に氷」が勝手に休んでたことを思い出しました♪働きっぱなしだから、たまに休みたく気持ちも分かるけどさ〜困るんだよね〜(−_−;)でも、そいつ、少し休んだら気が晴れたようで、今でも元気に働いておりやす٩(^‿^)۶
めいめいさん家の冷蔵庫も、気を取り直して働いてくれますように♡

ウチの家電たち、全員そろそろ10年選手。今のところは元気ですが、マジで、10月の声と共に一斉に昇天したりしないかとビクついております(p_-)どうせ壊れるなら、少しは空気読めよ〜〜

取り敢えずは、ホットプレートを買おっかな♪最近、くっつくんだよな〜(>人<;)
夫が独身の頃から使っていた14年選手の2人掛けソファ。
子供達が上で跳び跳ね、とうとう破損したので、昨日今までありがとうの気持ちを込めて粗大ごみに出しました。何もなくなった空間がちょっぴり淋しいです(._.)

なので、家族みんなで寛げるソファを求め、これから家具屋さん巡りをしてきます(о´∀`о)
今日メインスーパーにしているコープで、10月1日から6月30日までコープのプリペイドカードで買うと5パーセント還元されると書いてありました。
小売店しかダメなのかと思っていたのでラッキーです!
コープにプリペイドカードがあるんですか?!
知らなかった〜!!
関東にもあるなら私もそれ使いたいなぁー。
コープは、我が家もよく使います。
コープ山口は組合員に「ここカード」を配布してて、会員カードがプリペイドカードになってるんです。
10月からはそのここカードにチャージして払うと5パーセント還元だそうですよ!
関東にもあると良いですね!
そーだったんですね〜。
そしたら、我が家の近くのコープはプリペイドではないです。残念〜。
ペラペラのカード。。。。あっ、でもこれはポイントカードか。これと別に、固い組合員カードがあるけどこれがプリペイドだったりするのかな??コープに行ったら聞いてみます。

ここカードって名前が可愛い❤️
今度の増税は「軽減税率」からして分かり辛いのに「ポイント還元」を絡ませるから複雑に拍車をかけてますね。
電子マネーは消滅して泣かないように。クレジット決済では無駄使いしてブラックリストに載らないように。カード紛失は現金紛失より戻りが悪い? 精々がこの程度。慌てる何とかは……、かと。

場違いなのですが。虎視眈々?と狙ってるのは「プレミアム商品券」、記憶が定かであれば前回は申し込んでません。その手のには疎いと言うか手を出さない御仁が居ましたので。で、今回は少なく二人分での申し込み。20年選手?の冷凍冷蔵庫の買い替えに使う事になるでしょう。
旦那のメガネ買いました〜。
コストコで買いたいところだけど、メガネは眼鏡屋だろーってさ。

どーやら、娘もレンズ傷つけてしまったらしく、
コストコまで行くのはしんどいというので、( ´_ゝ`)眼鏡屋に行くことになりそう。
どーやら息子も目が悪くなってきたよう。
メガネ一家だわ〜〜。
私はお買い得なコストコで作りたいけど、他の家族は眼鏡は眼鏡屋〜らしいです。

わからなくもないけど、またコストコの利用が減るわ〜〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。