生き物ルーム第13

新しい人も来てますます盛り上がってます。これからも生き物について語りましょう(^○^)
返信 481-501/501件最新の投稿へ
ビーグルは触った事がないけど、他の上向きに尻尾がはえてる子達の尻尾を触ると、根元が固いんですよね、ピンと張って上に…て肩凝りならぬ尻尾凝りしそう。
その強靱な筋肉と戦ってまで尻尾を下げるって、強い意志が必要?(笑)
年取ってくると、筋肉が弱まってきたのか、多少ダランとしていました。

「シャッターを切るだけ」でも、俳優の演技力があるから良いの。
それを創っているのが飼い主さん。
幸せオーラが滲み出てるし、キラキラお目々も良いし、お耳も尻尾も語ってくれるし、毛並みが良いのは遺伝だけではなく、お手入れとフードと運動が良いのとコミュニケーションによる精神的満足のせいでしょう?
飼い主さんの愛がオージー君を通して伝わるから、シャッター切りッパで良いの&良いの。
以上を満たさないフリー画像はDLする気が起きないし、やむを得ずに使ったとしても直ぐに削除しています。犬に罪は無いンだけどねー。
いやん♡まぁ〜さん様に褒め殺しされてる〜\(//∇//)\マジで泣きそう(〃ω〃)
私ゃ、そんな立派な飼い主ちゃいます。こそばゆいけど、素直に嬉しい♡

飼い主さんなら、みんな思うだろうけど「この子は本当に幸せなんだろか?」と日々、自問自答。答えは出ないんだけどね〜(-.-;)y-~~~
喋ってくれたらイイのにな…
飼い主の聞き間違いだと思うのですが、飼い始めてすぐの頃、お留守番させて帰宅した時、どこ行ってたにゃ!と言われたことがあります。
ご飯の時には、晩御飯!
わんこを飼っていた時、ご飯の前にお手などさせていたことがあり、猫にも出来るかも?と挑戦させたらするようになり、父ちゃんや息子が、猫の声代弁して喋るなら、早く飯よこせ!と絶対言われる。あと、休みの日母ちゃん行動報告などなど
会話できるのは楽しいけど複雑だ。
犬を不幸にしない飼い主になるには「①お金がある②時間がある」と言われますが、それだけじゃダメと思うんです。
①②を犬の為に使える人でないと、あと③体力(寿命も含む)も必要かな?

『犬にオヤツを与える』行為、これは躾や散歩よりも「飼い主やってます♪」と飼い主心をくすぐるんで、愛犬が肥満になっても止められないそうです。
虐待されても飼い主が好き、飼い主に捨てられた犬が飼い主が迎えに来るのを待つ話は聞きますし、側に寄ってくるだけで幸せかを判断出来ないでしょうね。
日々「この子は幸せ?」の自問自答って初めて聞いたけど、素晴らしい!
寒くなってきたので子ココアまた鼻水の病気が酷くなってきたので、病院に行ったら薬飲むように言われました。頑張って飲ませなければ。
薬を飲まされた子ココア怒る(#゚Д゚)ノと思いきや、何事もなかったかのように旦那の腕枕で寝てます。これから毎日二回10日間あるから
いつかは、(#゚Д゚)ノなるのかなあ?
くまぁ~さんサマ&生き物好きな方(^^♪

フィンランドで『野生のクマ♂とオオカミ♀が一緒に狩りをして、獲物を分け合っていた』そうです。
雑談板のお遊び話だけかと思っていたら、事実は小説よりも奇なり、を地で行くとは・・・。
古いものでは2015年2月23日の記事&動画があったので、既出済みの話でしたら申し訳ありません~。
くまぁ~さんを何方と心得る?

何時だったか、クマと犬(狼)の物語を探していた際に見つけました。
クマ♂オオカミ♀説が殆どなので、この際だからってハイブリッドを期待ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)
狼の繁殖期は、クマの冬眠時期。クマちゃん、起きていられるか?!
(生物学上、問題は違う所にあると思うが…)
なんだか、いつもよりまぁ~さんのアイコンが濃いような...?
私のタブレットだけ?
あ、やっぱりご存知でしたか~。

この♂クマ以外のクマも、♀オオカミの存在を認めているのも凄いですよね。
でも繁殖期云々もさておきまして、自然界のクマには冬眠が必須なので、
その辺りどうしたんでしょうね~。
翌年以降も目撃情報があるのか気になります・・・。
昨夜の投稿にアイコンなしがあって、アレ? と思っていたら、
今日の投稿から濃ピンククマになっているので。
何らかが起きたのでは、と・・・。

by双子のストーカー!?
さすが、お二方♪
もともと目立つピンクマだから、少しの変化もバレバレですね?
グーグルフォトで明るめに調整してみましたが、まだ暗い?濃過ぎ?

実は…(;゜゜)
タブレットを立ち上げたら、画面がクリスマス電飾の如くチカチカしまして、キーボードがおかしい!
以前から怪奇現象が起きたりしていましたが、一字も入力出来ないのは初めてΣ(´д`*)ェェ

「設定」を弄ってキーボードを変えたら、とりあえず入力出来るようになりました。
∴濃ピンクマは、スマホからの送信です。
狼は♂と書かれたのが1サイトだけありましたが、♂ならともかく、若い♀が1匹狼になるって辛い過去があったんだわ!
だから、目の前に現れた大きくて優しいクマちゃんにフォーリンラブ♥️

飼育下のクマちゃんも、温度と食べ物の条件が揃えば眠くなるそう。
上野動物園の人工冬眠は、東北の気候を模した施設でネンネさせているらしいです。
生き物ルーム第13
シヴァんこの晩秋休み\(^o^)/

小雨混じりなのが残念でしたが、人間は、美味しいピザが食べられたし大満足!
生き物ルーム第13
イタほい?いや‥しまほい?正解はダウンほい♪

エアコンの暖かい空気の通り道にダウンジャケットを仕掛けて置くと〜ほ〜ら釣れた〜(=´∀`)♪
明日はもっと寒くなるようなので愛犬愛猫愛鳥さん達の温度管理と飼い主さまの体調管理にお気をつけあそばせ❤️
( ´▽`) 
(つ〓と) ←温かい飲み物どうぞ〜
可愛い家のダックスは私にピタッと居るからこんな風にはならないなあ。メロンもちろんお一人様です。子ココアは動物のカーペットに寝てます。
生き物ルーム第13
シヴァんこ災難の巻・・・。
滅多に見られない、シヴァんこが腰を落とし気味の写真。

とっつぁん(シヴァんこ父)がビビッて途中まで逃げ帰り。
かあちゃん(シヴァんこ母)はへっちゃらで私と一緒に歩き回っていた、
いわくつき(?)の奥多摩湖のドラム缶橋。

5年前に行った時よりも水量があったため?
か~なり揺れたせいもあるのか、シヴァんこも苦手でした・・・。
『もうここは歩きたくないです、厭です』と座り込まれても、
来てしまった以上、歩いて戻るしかないんだってば~~。
と私に促されて、しぶしぶ歩き出したところです・・・。
生き物ルーム第13
クロちゃん、ミナカンのコンビニへ「おでん」を買いに行く。
シヴァ様の最初の投稿を見て、一面の落ち葉&シヴァんこ君の冬服に「寒~」となりまして、次にクロちゃんのダウンに益々季節の移り変わりを感じましたです。

キタローのダウンをクロちゃんに貸し、調子の悪いタブレットを騙し騙し使って投稿したら、次なるコメントもアップされていました。

シヴァんこ君、ヤッホー\(^^)/なお出かけの筈がェェエヱ(*_*)な事で、でもヤッパリお出かけは嬉しかったよね?
生き物ルーム第13
家人曰く。
『あれだけ厭な目に遭わされて、それでも慕い続けるなんて理解不能』
だそうです・・・。

この時は奇跡的に雨はほぼ上がっていましたが。
予想に反してまた降り始めてしまい、ずっと車待機だったので。
やっぱり、つまらなかったと思います~。
奥多摩の山奥を走っていたら、霧の上に、雨→みぞれ→雪!?
になってしまい、今年はまだノーマルタイヤなので、焦りました・・・。
ココアさん
DAKSちゃんは甘えん坊でメロンちゃんは1匹でも平気なんて犬の性格もそれぞれですね多頭飼いって大変そうだけどやっぱり楽しそう♪

シヴァさん
上のキリッとした画像からのしゅんとしたお顔の落差に心を射抜かれてしまいました♡怖かったんだね good boy!good boy!

まぁ〜さん
ミナカンにしかない「ちくわぶ」を買いにダウンでお出掛けわーい♪レイヤーだから出来る2分割の上のくろちゃんやっぱりibisの取説くらいは読むしかないかしら〜ん(゚∀゚;)滝汗