生き物ルーム第13

新しい人も来てますます盛り上がってます。これからも生き物について語りましょう(^○^)
返信 441-480/501件最新の投稿へ
生き物ルーム第13
羊さんがぁ~夜なべぇ~をして 自分の毛を編んでたぁ~♪
 『雑談お絵描き部 合成チャレンジ』
クリッピングして小熊達の洋服にしようとフリー画像サイトからDLしておいたニット、旨く使えず1週間ほど前に削除しました。
ちょっと後悔、でも技術不足だし諦めよう(-"-;)
生き物ルーム第13
あら~割りと手抜き~(笑)
②はフィルター「ピクセレート六角」+ガウスぼかし
#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
先程から何回もibisに強制終了させられています。
鬼の祟りか?優羊が「休め」と言っているのか?
生き物ルーム第13
「ピクセレート」なんか、無いじゃん?課金の?

とりあえず、あるモノでキタローニットを作り終えた後、バージョンアップされた事に気づきました(;-_-)=3

色の調整時に初期化のウザイのが修正されてヨカッタ!
生き物ルーム第13
フィルター一覧のずっと右の方にあるよ~
ちゃんと無料の~♪
ポイントは、ニットの網目の大きさに近くするだから、モザイクでもエエねんけどねぇ~
#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
ニットの網目の大きさ?そんなに大きくしてイイんだ!
ニットの色や乗せるアニマルの色で上がりが違うのではないのですね?
ヌヌなんかは、網目の1/3位だったかもしれません。
ミナカン代紋においては、諦めてアートフィルターのシアー(十文字)をかけて別物に仕上げました。
#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
これは、網目に色を馴染ませる方法だから、ベースのニットは白っぽいグレー限定で、ミナカン印みたいな細かいのや、アニメ風クマ(黒線が悪目立ち)とかには合わないのよね~
縁線のない実写アニマル向け。
画像;ハードライトでニットに馴染ませる前の「普通」
#雑談お絵描き部

まぁ~さんへ、勝手にハウツーうんちくしてるから、無理して返事しなくてもイイよ~。調子イイなら別だけど~♪
生き物ルーム第13
細かい目アニメ風も出来ないコトはないけど…めんどくさい。#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
先ずは背景となるニット探しφ(--;)
オーナー様と検索ワードが違うのか、同じ色&網目の画像が見つかりません(>_<)

とりあえず近そうなのを選んで『明るさコントラスト』『光彩』効果をかけるも理想の色にならないので、画像を4つ継ぎ足した以外はソノママ使用しました。

イマイチ(-"-;)な仕上がりですが、ibisアプリ内で見るよりコス通に呼び出した方が綺麗なのにはチョッと驚き♪
ピクセレートの大きさは、茶ベビー>白ベビー>濃ベビーの順で小さく、「ガウスぼかし」を使ったのは茶ベビーだけ(他は潰れ過ぎる為に中止)です。

茶ベビーも濃茶ベビーもブラックマスク犬種なので、目の周りは真っ黒で残念。
白ベビーの目の周りははibisアプリだと潰れて映ってたのに、コス通では目と鼻が復活しました\(^o^)/
実際アップされた画像は如何なるか、ドキドキ((o(^-^)o))

#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
H&D&羊「まぁ~さん、泣いてエエねんでぇ~♪ぐふふ♪」
生き物ルーム第13
ぁああ嗚呼ーぁ!
ミナカン事務所の看板に続く、記憶に残る『灯台下暗し』(T_T)
ご期待通り、泣かせて頂きますっ!

向上心を持って、ニットからブロック塀へ('-^*)
同じ方法だけだと塀と馴染まず、イロイロやりました(イロイロを覚えてない)
以前、お皿にも挑戦したなぁ。
塀のシヴァんこ君は全てボタン操作のみ、お皿の方は縁の凸凹に合わせて耳を描き直した以外はボタン操作でした。

#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
ワンコたちは全く弄らず、背景となるニットを変更しただけ。
フィルター効果の差が如実です。
何時もながらオーナー様の背景画像選びのセンスの良さに感服していますが、閃きですか?計画的に選んでいらっしゃいますか?

#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
ブロック塀はパース変型で奥行きに合わせるとリアル感出るんちゃうかなぁ~
で、もう一つのメッシュ変型使って、描かない道を極めてみる?
ワンコ達が「茶~白~黒」のセピア系やったから、キナリのニットが目立たんかっただけ~チビシヴァんこはキナリの方が可愛いンちゃう~♪
背景画像?そんなん、タマタマや~
H&D「俺達もタマタマだぞぉ~♪」
ご朱印出すべき?
生き物ルーム第13
バース変形って、④みたいにすればイイって事ですか?

今回の工程は、
①がDLした元画像
②①を複写してズラして~を繰り返し、柄を合わせながら希望の画像になるまで継ぎ足していく。
 ズレ部分や不要箇所をカット
③継ぎ足しで出来た不自然な所(今回は黄色く囲った茂み)は、他の茂み画像をブレンドモードで乗せました。イマイチ作業がお粗末f(^_^)
でした。

メッシュ変形、指が震えるのと、ガン見の必要性から、ちょっと苦手(-"-;)

#雑談お絵描き部
H&D「俺達はタマゴ型星人で常に二個組行動だから、タマタマでイイんだぞぉ~!」
生き物ルーム第13
ちゃうちゃう。せっかくやから壁画を壁の傾きに合わせたらエエンちゃうかぁ~や♪
常に二個…
しばしば一個(爆問田中)
ときどきnothing(工事済の皆様)
生き物ルーム第13
宇宙人と一緒に温泉旅行

CAFEトピ「プルコギ」のオージー君が、とても綺麗に映ってる。
課金効果?
生き物ルーム第13
お疲れの渺渺さん\(^o^)/
可愛い(=^ェ^=)の写真で癒してください。冬は良く入ってます。入るために布団を引っ掻くためカバーがぼろぼろになるみたいです。でも悪気はないから怒れないそうです。
ぬいぐるみかと思ったよ~。
黒にゃん。かわゆす。
癒されました、ありがとうございます。
タピオカドリンクが100円だなんて、お得ですね~。しかしローソン100が近くににゃい…ors。
CAFEトピのオージー君シッポの話題を引っ越して来ました。
犬のシッポについて以前から書き込もうと思った事が幾つかありまして、まずは1つ目。御存知でしたら、ごめんなさい。

犬の喧嘩、若しくは仲良くなれずにハブされるのは、耳やシッポが見えにくい(つまり垂れ耳犬種や断尾犬種)が多いそうです。
先程オージー君の写真を見て、彼の心内を想像しましたが、耳やシッポを使ったボディランゲージは犬同士のコミュニケーションツールで、これが解りにくい垂れ耳・シッポ短は誤解されやすいとの理由でした。
うんうん、オージーは耳もしっぽもよく動くから分かりやすい(*^▽^*)
でもって、近所のコーギーちゃん、お散歩で会ったらオージーの元へ走り寄ってくる。あの顔だから、笑ってるように見える♪
が、しかし!近づくと同時に「ガルルル…ワンワン!」と怒られる…ご機嫌斜めなんかーい!尻尾ないから分かんないや(^◇^;)
やっぱ、尻尾は感情バロメーターU^ェ^U
コーギーペンブロークって、尻尾を根こそぎ?取ってる子も多いですよね。
その場合、尻尾を振りたい気持ちは如何してくれるのよぉ(*_*)

よっぽど嬉しいと、お尻ごと振ってる子を見かけるので、脳からの指令は尻尾の根元までは着ているんだろうね。

尻尾は切り取られても、本能までは取り去れず…
犬の尻尾にまつわる話、第二弾
【柴犬の尻尾が巻尾なのは、猟に出なくなり暇になったので、格納しておく為】

柴犬に詳しい方は、各地方で進化して行った柴犬の総称であり、特徴も異なる事を御存知だと思います。
ペットとして多くの御家庭で飼われているのが信州系の柴犬で、これが巻尾。

もともと柴犬は猟犬で、太刀尾もいます。
ある動画で、猟師さんが「獲物を見つけると尻尾を振るから解りやすい」と言われていましたが、実際に太刀尾の方が遠くからも見えやすいし重宝と言えます。

猟に出ないし、「丸めてしまっとこ」の発想は当たっているのかも?
オージー犬種もドローンに仕事を奪われて暇こいたら、同じ事を考えるのかしら?
かなりデカい丸になると思うけど(-"-;)
家の子ココア尻尾がないから高いところはのぼれません。病院で尻尾が切れた後もないから不思議だなあ?何故だろうと言われました。
「格納」なのぉ〜?そーてーがいだー!

ご近所さんに太刀尾の子が居る!
初めて見たとき、「間違いなく柴犬なんだけど、なぜ尻尾が巻いていないんだ?別犬種?」と不思議に思いました。そういう尻尾なんだ〜!ビーグルの尻尾の先っぽが白いのも、そういう理由でしたよね?多分…

羊追いもドローンでやる時代か?仕事を奪わないであげて〜(・Д・)
格納出来るかな?三重巻き位にはなるかな?
ん?「ねじりウ◯コ」?…ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まぁ~さんサマ♪

シヴァんこ犬種も含め、プードル、アメリカンコッカースパニエル、ヨークシャテリア等は、いわゆる断尾(長さを短くする)ですが。
ウェルシュコーギー・ペンブロークは、尻尾の根元から、えぐるように取ります。
(オールドイングリッシュシープドッグもそうかな?)
『コーギーは尻尾がなく生まれてくる』と聞かされていたので、実はえぐり取っているんじゃない!! と衝撃でした・・・。
まぁ~さんサマが書かれているように、コーギーは“尻尾を振る”ではなくて、“お尻を振る”になってしまい。
ただでさえあの体形だから危険なのに、椎間板ヘルニア等に罹る確率がかなり高い印象が、私は昔からありました。

ブリーダー宅に、昔尻尾を切っていないのがいましたが。
年がら年中、尻尾をぶんぶん振り回して庭の壁にガンガン当たるしで、冬場なんてケロイドみたいになってしまい、出血沙汰が日常茶飯事でした・・・。
痛々しい見た目なのに、本犬はそれほどには感じていないのか? 相変わらず振り回すから冬場は完治しないんですもん~。
やっぱり断尾するには、するだけの理由があるのか・・・と思った一件でした。

シヴァんこ、あの尻尾ですが、あれはあれでご機嫌な時とか振り方がちがうのですよ~(^^♪
猫の事は詳しくないけれど、尻尾の無い種類の猫がいた筈です。
その猫種からの遺伝か?奇形か?

犬には尻尾が皆あって、無いとか短いのは生後すぐに切ってしまわれたか?やはり奇形?
つい最近、尻尾が2本あるワンコがアメリカで発見されましたが、、、
ブリーダー宅の保護猫で、交通事故で前肢が片方しかない上に。
生まれつき? で尻尾が短くて、ボブテイルなのがいましたが。
他の猫と一緒に高いところに上がっていたし、前肢1本しかないのにスズメとかも捕まえていました。

ボブテイルとはいえ尻尾があったから、高いところに上がれたのかなぁ。
牛追いドローンは動画で見ました。
最初は牛達もビビッてたけど、そのうちに慣れて、ドローンが来ると大人しく牛舎へ向かうそう。

牛って適応性が高いの?素直なの?
羊は?(;¬_¬)ジー
ウチのプードルさんも、尻尾や垂れ耳の動きの違いは見分けがつきました。
最近は尻尾の長いプードルを見かけるようになったなぁ。
ヨークシャテリアは、まだ短いのが多い。
これは絶対数の問題かもしれませんけど。

(個人的には、某プードルブリーダーさんの記事で「ウチは切りません」て、載ってる写真には皆お鼻ペチャでテディベアカットしたプードルばかりだった事に不信感が募るばかり)
そうなんですね色々あるんですね。子ココアは奇形なのかなあ?

シヴァさん
そうなんですね。子ココア尻尾自体がないから行かないのか、行けないのかどっちらなのかなあ?たぶん行けないと思ってます。
メロンとダックスの年齢間違えましたすみません。メロン誕生日来たら10歳になります。ダックス誕生日来たら9歳になります。子ココアは今は14歳来年15歳になります。
生き物ルーム第13
「ビーグル」をフリー画像で検索したら、撃沈してる1匹が居ました。
モデルのモチベーションをキープするのは、天性かカメラマンの腕?

ビーグル犬の尻尾の先が白くないのは、スタンダードから外されるようです。
コリーも尻尾の先が白いよね?
生き物ルーム第13
そりゃぁ天性ですよ(^^♪
シヴァんこをリードで誘導してstayと言いはしますが。
私にべったりシヴァんことしては。
自分に関心が向いている大事な時間、という認識のようなので。
報酬(おやつ)欲しさにモデルしているわけでもないんですよね~。
おやつが降ってくれば勿論食べますが、貰えなかったからといって、
貰えるまで粘る、という気はないですし。

ボーダーコリーも尻尾の先が白いことが必須で。
草むらの中に身体は潜っても、上げた尻尾は羊から見えるように、
という理由だったかな??
上のビーグルさん、何が起きたか?尻尾ダウン⤵
それでいてリードは引っ張り気味に立ってて、今ひとつワンコの気持ちが汲み取れない画像です。
フリー画像サイトはモデルもカメラマンも素人のせいか、ただ「シャッター切りました」っていう写真が紛れ込んでいます。

ラフコリーも尻尾の先が白、コリー系はそうなのかな?
純血種の特徴は、意味があるんですよね。
いくら家庭犬になったとしても、「どうでもいい」になって欲しくないです。
某ブリーダーさんのキャッチフレーズに『究極のペットタイプ』てのがあって、それなら雑種売ればいいじゃん?と思いました。
そんな尻尾のびーぐるさん、初めて見ましたわ^^;
もしかして、骨折してたりして?…知らんけど…
根元は立ってるのに、不自然な垂れ下がり方に見えるんですけど…って、ビーグルのことは全く知らんのに勝手なこと言ってみる…

「シャッター切りましたってだけの写真」…私のことだわ(゚ω゚)そして、コス通ではフリー画像( ̄▽ ̄)ちゅーとはんぱな写真ばかりで申し訳ないっすm(_ _)m