みなさんの「ハンドルネームの由来」を教えて下さい!

スミマセンすっかり遅くなってしまったのですが・・・こっそりと立てておきます。

このお題は「トピックのお題募集」でたまご@千葉NTさんより、リクエスト頂いたものです。たまご@千葉NTさん、リクエストありがとうございました!

https://costcotuu.com/20190927/post_124081.html#comment-1094364

というわけで、身バレしない程度に皆さんの「ハンドルネームの由来」を教えて頂けたらなーと思います。

ちなみに私の場合は、ブログを始めるときにハンドルネーム何にしよう?と旦那氏に相談したところ・・・「コストコ大好きコス子さん♪でいいんじゃない!?」のひと言でコス子になっちゃいました。安直!( ゚д゚)
返信 81-120/124件最新の投稿へ
たまたまその時間に見た、というだけで〜〜、由来は最初からアレかなと思っていたので、そのまま送っちゃった(^^)
出遅れですが書いちゃいます!

うちには猫ちゃんが二匹おりまして、そちらのお名前をくっつけてます。
なので、知ってる人が見たらばれるかもです(笑)
でも猫の名前も単純なので、そのお名前の猫ちゃんを飼ってる方も多いかもで意外とばれないかと思ってます♬
(別にばれて困ることないんでいいですけど…)

みなさん見かけてもきっと気づかないですが
コストコ通を話題にしてる人がいたらどなたかなぁ~と想像しちゃいます。
ぜんちゃんさんだけはマークがあるからいつか中部に行った際はお声がけしたいです!
卵オーナーさんもH&Dのキーホルダーつくってつけてくれないかにゃ~。こっそりでいいのです。コッソリ。
そんな私は幕張倉庫出現(どちらにもお会いはできる日は遠い…)
H&D「もう、あるぞぉ~♪」
タマゴぢゃ無くて、イチゴぢゃ無くて、 何故に林檎?
H&D「し~っ! ゴールデンなエッグが2個並んでブ~ラブラしてると、Go○gle先生に怒られるだろがぁ~!」
羊「神話時代から金のリンゴはアタクシのような美女に捧げられるって決まってるンや~!お~ホホホ♪」
皆さんのHN由来、本当に奥が深いですね。
読んでいてワクワクします。

>ココアさん
ありがとうございます!
好きなもの、良いですね〜。食べ物系だと一つに絞るのはかなり難しいけど(笑)ココアさんが好きなのはコス子さんも好きなマシュマロ入りの甘〜いココア?
以前にコストコで巨大ココアパウダーを格安で手に入れたことがあります。
あまり賞味期限を気にしない私は(クンクン匂って加熱で自分のお腹に挑戦)冬場に牛乳で割って飲んでいます。

ちなみに好きな色は見てて元気になれそうなオレンジで〜す。
ある日いきなり名前が長くなってたら「なるほど〜」と承認ください(笑)

>まぁ~さん
こんにちは!初めてでした??
いつも名前を拝見させていただいてたので初めての気がしない〜(笑)
HNの被り率、さすがの分析結果ですね!
アイコンの活用は考えた事がなかったので挑戦してみます!
名前の横の人物マークを触れば良いのかな??
掲示板の皆さん、本当に優しくてたまにしか寄れない私にも反応いただいて嬉しいばかりです!
あまりの高等テクニック&テンポに同等のクオリティーの返しが思いつかないのが歯がゆいぐらい、まぁ~さん、卵オーナー、諸先輩がたの掛け合い、楽しませてもらってますよー。

>シヴァ@多摩境さん
わ〜い!当たってた〜♪
読んでいたのは20〜30年近く前になりますが(笑)

「@尼崎」のお気遣いありがとうございます。
エリア版の在庫情報の欄で同HNの方をお見かけしたのですが雑談板では大丈夫(?)そうです(笑)
アイコン作りが上手くいかなかったら、いっそ「ゆきゆきゆっきー」とかにしちゃおうかしら!? ←←←長すぎ?
H&D「ゆきゆき~♪アイコンのご用命はコチラ~♪ ほんのお気持ちを頂ければオートクチュールを~♪」
オレンジ色の雪の結晶なんかどう?
どちらのココアも好きですよ。でも一番はクーポンなどで安い方で( *´艸`)
オレンジ色好きなんですね、私は水色が昔から好きです。
>卵オーナー様
えっ!本気でお願いしたいんですがよろしいんでしょうか??
気持ちを表すには何をすれば!?
もろ肌脱ぐほどのナイスバディではない。。。
H &Dさんたちには金の延べ棒とかの方がいい??
是非アイコン作成&アップのほどお願いします!!!

>ぽちくろ@ちうぶさん
きゃあ〜。そのアイデア素敵すぎます。
もう、本当に皆さんのイメージで好きにしちゃってください ←Mですわ。

>ココアさん
ココアさんのアイコンの猫ちゃんのカゴも水色ですよね♪
好きな色に囲まれての生活はハッピーだと思います!
今見てたら思い付いたんですが雪だるま、もしくは雪見だいふくまたは雪おんな。こんなのどうかなあ? みんなゆきにたしてみました。
お絵描きはできるタイミングがあるンで、コッチからやりまっせ~♪宣言してる時は遠慮なく(  ̄▽ ̄)ウフフ
多分、ハンネは雪のイメージは変わらないと思うので...
H&D「気持ちで脱ぐンじゃねぇ~!Go○gle先生に怒られたら...ガクガクブルブル...」
『ゆき』のイメージってさぁ…

ミティ「みぞれ鍋」

チャピ「淡雪かん」

グレープ「抹茶小豆かき氷」

はぁ~♪日本熊に生まれて良かった!
アタシ達も脱ごか?
3年前のアイコンを撮り直そうと思ったけど、
歳とっちゃって高く飛べないのよぉ…

ハグファンを購入予定の皆様へ
最近のクマは乱繁殖が禍したのか、関節脱臼している個体を見かけます。
筋肉がシッカリついた、健康なクマを選びましょう!
じゃあ近くの倉庫店行くときは探すんで毎日しっかり装着お願いしますっ☆
でもリンゴじゃ気付かないからタマゴに変更希望です!笑
素敵な写真?絵?ありがとうございます!
先日、娘が友達の家(おからちゃんの嫁ぎ先)に泊まりに行ったのでおからちゃんの様子を聞いてみたらすっかり友達一家の一員になってたそうです!嫁姑問題、良好みたいです♪
ほぉ~ら、見てごらんなさい!
おからチャン、『嫁姑問題、良好』ですってよ!
アナタ達、もう『こぐま』って言える年じゃないんだから、HN変えたら?

ミティ「そんなこと言ったって、アニマルと宇宙人の結婚てワシントン条約以上に難しいのよぉ~」
チャピ「あー!出会って3年目の記念日、今年もスルーされたぁぁぁ!」
グレープ「今日でちょうど出会って3年と1ヶ月記念日♥」
名前の由来は 誕生日の色
サロ-はグレー系の色だそうです
かぶりが無さそうなので使ってます
「楽園」と聞くと幸福な空間を思い浮かべます。
鳥のさえずり、海のさざなみ、川のせせらぎ、緑と太陽のキラキラ、月星ランプ焚き火のほんのりした柔らかなあかり。動物たち。サバンナ、砂漠、オーロラ。楽園も、パラダイス、オアシス、○○空間と表現は色々(笑)
ハンドルネーム聞いた人が、それぞれの楽園を想像して一瞬でも楽しい気持ちになってくださったら嬉しい。
旧ハンドルネームがロマンチックな色だったから、虹色、薔薇色、瑠璃色の表現も捨てがたい〓
芋一門の心の師匠とのやり取りの心専用のマスク、座布団のやり取りが素晴らしく楽しくて気に入ってたので「心」入れたい。
何が楽園だ~と思った方もおられるでしょう。ごめんなさい(´。・д人)゙。
コス子さんが、新しい板を作ってくださり、まさに私には、心の楽園でした。イライラする時こそ「のほほん」としていたいなぁー(^o^)
素敵~(*´ω`*)☆
いろんな想いが込められているんですね♪

「楽園」かあ~…トロピカルなイメージ、
秘密の花園のような世界、、想像が拡がりますね。

のほほんさんの想いがみんなに届きますように~♪
このくされたまご、たった今このトピックに出会いました……。
夕飯後にじっくり読みます。
ちなみに夕飯はしらす丼(酢飯はなんてったってりんご風味)です。

ああ…ぼーっと生きてたなあ。
コス子さんにわが名を呼んでいただけていたのに。
H&D「俺達と一緒の腐ったタマゴ仲間か...」
違うよ~、千葉NTのたまごは新鮮でぇ~い♪
オーナーさまのHN、そしていくつかのお名前、ROMっていてなんとなく使い分け(ああ無粋な発言ごめんなさい)も理解していましたが、おお~なるほどーです。
ていうか私の投稿の10分後にこのイラストが仕上がっている!!
いったい卵オーナーさまは何者なのだ…。
PCお絵描きのプロなのかも…だけどここでは惜しみなくじゃんじゃん描いていらっしゃるし…とあれこれ想像してしまいますが、ネットで無粋な詮索ですね、ここらで我慢しておきます。

ちなみにたまごのたまごはちっとも新鮮ではなく、年齢的にやや早いのですがシビアな展開に。下腹部の3点セットもひとつはさよならしました。
これはいつか健康板でみなさまに経験談をお聞きしたいです。
渺(びょう)、はずかしながら渺渺さまのお名前でこの漢字を初めて見ました。
μの1/100かぁ。すごい、それを表す漢字があることも知りませんでした。
「々」を使わずに渺渺としたところがさらに素敵です!
ありがとうございます!
言い出しっぺが半年以上もこのトピに気づかぬとは…。

私はかみのやま倉庫を利用しているマミさんなのでは…と勝手に思い込んでいました。
粋でちょっと剽げた雰囲気、ほんとすきです、このお名前。

上山は山形なのですね。山形の「うまいたれ」、お取り寄せで何度も買いました。
外出自粛もうまいたれと米があれば不満はございません。(バターとパスタもあれば言うことなし)
こういうエピソードって、親密な恋人や配偶者に、すごくリラックスしたときしかできませんよね?
ささやかで、忘れちゃってもおかしくない、でも愛しい人の幼いころのエピソードだと、知るとうれしくなるような。

なんやろ…なんか泣けてます。(コロナ鬱で情緒がおかしいのです)
ああ、会いたい人が何人かいます。
こういうささやかなおしゃべりをできる日常が恋しいです。
コストコ通ありがとう!!(とにかく情緒がおかしくなってます)
コメントをありがとうございます。

実はもうひとつ隠し意味がありまして、渺をピンインで読むとミャアォ、つまり猫の鳴き声にもかけています。
漢詩(全く詳しくない(笑))では「渺渺
」と重ねて使われるので単にそれをパクリました( ゚Д゚)ノタネアカシ。

単位の方は、子どもの頃習っていたそろばん塾で使っていた下敷きにズラ~と書かれた単位の漢字になぜかロマンを感じておりました。
一、十、百、…、…、億、兆、京まではよく見かける単位、……、中略……、
ここからですよ、ロマンを感じるのは~行きますよ~(笑)、

恒河沙(ごうがしゃ10の56乗)、阿僧祇(あそうぎ10の64乗)、那由多(なゆた10の72乗)、不可思議(ふかしぎ10の80乗)、無量大数(むりょうたいすう10の88乗)。

はぁ、調子に乗り語ってしまいスミマセンm(_ _)m。
ぷぷぷ( >д<)、;'.・
HMの由来❗実に面白~い(ガリレオ福山雅治風で)
そーです!
『あんちゃん』の『ちー兄ちゃん』でした、当初。
四年前、孫が産まれて改名です( 〃▽〃)
あのお方は、今もステキです♡
よろしくお願いしまーす♪
実はウチの旦那にはHN内緒だったのよ。
旦那は「嫁はコストコ通見て商品購入や活用術等の参考にしてるな…。時々は情報もあげてる?」ぐらいの認識だったと思うんだけど。(私が勝手に思ってたンだけどね)

去年学研プラスの雑誌にこちらのアンケートランキングで何人かのコメントが載りました。
幸運にも私のコメントも載せて頂いたのですが、コストコの本コーナーでこの雑誌を見た旦那が
「あ、かーちゃんの名前がある!」と言い放つじゃあーりませんか!
思わず「サインしましょうか?」と平静を装いながら、焦った〰!
バレてたんだね〜。(OvO)

ま、その後夫婦関係も雑談板でのアホキャラも変化無しですけどね〜
たまごさんに泣けてきますと言われて、又々焦ってます。
その辺の単位になると、宇宙というよりほぼ宗教的観念の世界よね。

八万由旬とかも(須弥山の高さ)。
ほんとそうよね~。
そして今も生活に根付いている部分もあって、小さい方の単位の模糊(10の-13乗)、逡巡(10の-14乗)、刹那(10の-18乗)なんて会話等で使うものね。
ちなみに一番小さい単位は涅槃寂静(10の-26乗)、まさに仏教的観念そのもの。
トロピカル、秘密の花園。。。良いですね(^o^)
花園→宝塚思い出す………空想♡

空想と言えば、赤毛のアン>^_^< 全巻読みましたー。ジブリアニメも実写版映画もレンタルして、ギルバートとのハッピーエンドのシーンで何回も泣いたか( ;∀;)
私が空想癖があるの皆様に内緒にしてくださいー シー( ̄b ̄)

@もももさんのHNの由来もまた良かったら、、、もちろん、スルースキル活用もokです(^o^)
@が気になる私
HNの由来@ももも

@の前にはその時のタイトルや気分や一言、が入るのが従来私のスタイルです。
あちらの板ではコメントの上にHNが入るタイプなので、そのままそうしていました。
ただ色んなタイミングで、HNはタイトルを入れる所ではありません、とのコス子さんのお達しもありましたので、今は一言なし@ももも、です。
かぶりやすい簡単なHNだけど、@があれば、回避できる?とも思ったり。

そして、ずっと使っているHNは違うひらがなだったんですけど、マスク板で同じ人がいたので急遽考えて「も」をチョイス!
はーい、とっても安易~(*´ω`*)

「も」を選んだのは、語感…
柔らかくて、音に温度があるなら、ちょっと生温かい感じ?ひらがなの形も丸めが優しい印象?掲示板って目で見る文字で会話をするので、柔らかめの印象がいいな~と思いました。

本名がゴツゴツなので、やわらか願望がある~(*´ω`*)
素敵な、ストーリーですね♥ありがとうございます〓かわいくて大好きな文字です( ̄▽ ̄)
うちの旦那様の会社で、ある時ぺビーブームで立て続けに4人お子さんが生まれまして、色んな漢字やひらがなで2文字や3文字ですが付けました。こんなにアレンジできるだなぁーって感心しあいました。最初に付けたのは、もちろん、、、てへ>^_^<
まだハンドルネームの由来を書いてない方で良いよ語ってもと言う方、遊びに来てくださいお待ちしてます\(^o^)/
また新しい方が沢山来たのでハンドルネームの由来を書いて良いよと言う方お待ちしてます。
ありがとうございます。
ハンドルネームの由来
コロナで殺伐としている中、「◯芋のリスト」さんのコメントがいつも温かく明るく、コメント返信も読んでいて「この方は、きっも普段から、丁寧な優しい言葉しか使わないようにされているかも、、、」と感じました。私は、普段から自分が言われて嫌な言葉を使わないようにしてるんです。なれてると出てしまう私(応用力が乏しいf(^^;)
コメントしても優しく返すかスルーしてくださると思い、勇気を出してコメントしたら、想像以上に私の話を盛り上げて楽しくして下さり、そこから、△芋のリストを頂き、お芋一門に加えて頂きました。
楽しいコメントしたつもりでも、傷つけてしまう事もあり反省、ハンドルネーム変更しました。
コストコ通は、私にとってのんびり出来る場所で、「のほほん心の楽園」と改めましたが、のほほんさんと呼んで頂く事が多く、可愛いしかぶらないようなので、「のほほんさん」に変えました。
ところが、コメ返頂くと「のほほんさんさん」となるので、どうしようかと楽しく考え中です。更に短く「のほほん」にしてみようかな(^_^;)

ココアさんのとんでもなく深い優しさやコミカルな表現のコメントにも笑って(ごめんなさいf(^^;)癒されています。

今後とも皆さま宜しくお願い致しますm(_ _)m
『み○○』と『ねえね』
子供の頃に、なぜ私だけ名前が二つあるのか?と不思議だった。妹も弟も名前は一つなのに。
私の呼び名は未だに『ねえね』のまま。甥っ子や姪っ子さえも私のことを『ねえね』と呼ぶ。
『ねえね』だけでもよかったけど、本当の名前の一文字を頭に付けてみました。@浜松は利用倉庫がわかったほうがよいのか?と思い、こちらの方々のお名前を真似してみたからです。でした。
先程、こちらのトピックを発見しました(*´∀`*)

ココねぇねは細やかで優しいな。
人に歴史あり。ホント、マサハル並みに男前だったら真顔で言ってみたい〜〜。「実に興味深い」!

さかたは、尼崎倉庫に結構行くようになって、いつも皆さんの情報を受け取って助けてもらうばかりじゃなく、自分からも何か情報を、と、唐突に尼崎倉庫店の駐車場でホットドッグを食べながら思ったのです(°▽°)

そんな帰り道、前を行くバイクのナンバーにいたのが「きんたくん」。
兵庫県川西市のマスコットキャラクターで、金太郎さんがモチーフ。

で、金太郎さんの本名、「坂田金時」から頂戴いたしました(●´ω`●)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。