つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子

つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
心置きなく
ピーチクパーチクつぶやきくださいませ
m(_ _)m
返信 1-40/502件最新の投稿へ
〽︎ピーチクパーチク雲雀の子
玄白なすびのいがいがどん〜

おてもやんて、最近あんまり聞かないかも〜〜?
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
トピ立て、ありがとうございま~す♪

ビーチでピーチクパーチク雀さん~♪
(スマホで望遠なので画質がーーー(TдT))

楽しいおしゃべりは、国境も種族も関係ない……かも?
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
ツブツブツブツブ……

あぁぁぁ〰もぉー! 。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は11月11日、ツブツブつぶやきながらエアでポッキーどーぞ!

「つぶやき52」おめでとうございます♪ (^ ^)
今日はチンアナゴの日だってさ…
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
USJに通ってた時に、ポップコーン食べてると横に雀や鳩が来たなぁ~手の届く場所で写真撮っても逃げないの~♪

昨夜見た夢。
友人とUSJに行き、新しい室内ジェットコースターに乗るコトになり、ジェットコースターの割にはユックリ速度で回りに投影された『台所』を小人サイズになって探検しながら進み、終盤に回りが暗くなり、首モトや足モトに座席から空気がソッと吹き付けられて何かが触ってる感じとカスれた音がして、ゴールにたどり着くと座ってる膝の上にポトンと何かが落ちて来て、真っ暗だったのが急に照明が付き自分の膝の上を確認すると...『Gのオモチャ』が乗ってる...
夢で良かった...エッグ…エッグ…
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
チンアナゴ!?なんでもアリなのかしら(笑)

ガチャガチャのチンアナゴ、下のダイヤルを回すとチンアナゴがヒョコヒョコ上下するって仕掛け付き。
ひっΣ(゚д゚lll)
そんなジェットコースター、実際にあったら並び(待ち)時間ゼロ分で乗れそう……でも乗りたくなーーーい!!!ヘタなお化け屋敷より恐怖だわ……(T∀T)
そのアトラクション、ユルく見せかけた本気の絶叫マシーンですやん…。
「細長くて似てるから」だって。
ポッキーと同じやね。

先日初めて実物を見たけど、
「小ちゃ!細っ!」でもとぼけた感じが癒し〜〜(*´ω`*)ふにゃ〜〜
隣に食べる方の(←)アナゴが、筒にみっちりとひしめいていて、なかなかにニョロっぽかった。開けば美味いのに←
絶叫するなら歓喜の絶叫がエエなぁ〜

鼻先に甘ぁ〜い匂いがして、頭上でプラスチックの音がパカッと聞こえ膝の上にポトンと何かが落ちて来る。
明るくなって膝の上を確認すると…「モンブランバーケーキ」が乗ってる。

ぎゃぁぁぁ〰❤️ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
中部倉庫で欠品中情報のモンブランケーキ♪ 夢の中でもいいから食べたーい!
良く見る動画は猫と料理が主だったんだけど、最近つい見てしまうのはダンスの動画。ヒゲのフランス男性振付師が、トッキントッキンのピンヒールで、キレッキレすぎ&女よりセクシーに、ダンスのお手本?を見せ、生徒か助手?が各々そのダンスを個性的に演じてみせる…のだけど。
全員超絶的な能力で踊ってるのは分かってるんだけど、あんだけ足腰肩腕が自在に動かせたら、さぞ気持ちよかろうな〜と、あまりにも呑気なことを思う、ゴリゴリ肩こりのBBA。
コストコのモンブラン、食べてみたいけど…もうしばらくは行けそうになくて、まず買えない。
名古屋で「バームクーヘン」の催事。いってみたいけど行けない。
そんなことを考えていたら、バームクーヘン食べたくなってきた〜〜〜〜
ふわふわもいいけど、、私はみっちり重たくて硬いのも好き。食べたい。
モンブランバーケーキ。メルマガ眺めつつ、我慢しろ!耐えるんだ!と我が身を鼓舞してたのに、甘いもん好きの旦那が買ってきやがりましてですね。
せっかくですから遠慮なくいただいて、もう、とっくのとうに私の腹の脂肪になっておりますよ…。
隣の芝生は青い
ポルコの旦那が け な る い

※私の心情を表す為、敢えて呼び捨てしました。 m(_ _)m
今日買いに行くつもりだったバームクーヘン、まだ耐えてる。
業スーのスパイスケーキとほうじ茶プリンも、毎日眺めながらもまだ耐えてる。

開けた途端、アンコ旦那や大愚息が当然のようにほとんどかっさらっていくのを思えば、耐えられる。
一口二口じゃなく、まともな一切れを要求したいのだ。いない間に食うと分量の公平を疑うくせに、我が物顔で爆食いするのをやめろよな大愚息。
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
ぽちくろさん
最後の一個 バウムクーヘンあげる♪
家族の為に労働してるから、文句言わせない!
ありがたいわ〜(T_T)いただきます。

私の好きな切り出しバーム、時々しか売ってなくて…扱う店に来てみたけど無かった(T_T)

代わりに?鮭半身、さわら刺身さく、合挽肉などを半額でゲットしてきた〜〜!
Σ(´Д`)ハッ!!
私はまた自分の仕事を増やしてもうたのか!バウム探して一人で食ってやる!
ンー。SIMが届かない、今日着くと思ったら……。発送連絡が無いから早くて14日、もしかしたら15日? 申し込んで一週間で届かないって……。
問い合わせて1時間程度でレスを返してくれるのは良いのだけど。回線の肝心な物がお粗末なのはいただけないな。
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
みなさん、お元気ですか?

先日、病院の紹介状を渡されたお話をしましたが、その事後を報告しようと思います。

9月にまずは外来へ。診察すると先生に、これは確かにちょっとびっくりする症例かもな…と言われて、とりあえず経過を観察することになりました。
そして、11月。再度外来へ行き、あと半年後に手術を考えましょう、と。
あーやだなー手術かー。
その日に帰れますか?と聞いたら先生本当に呆れた顔をして、無理です、と。
はい、すみませんでした…

すぐに命に関わる問題ではない、と言われたのでまぁ仕事休めるわ、くらいの気持ちではいます。アイカタハーンはビックリしてましたけど。

ここのところ、真夜中にお腹が痛くて痛くてどうにもならなくて、トイレで大汗かきながら、遠のく意識と戦って、真剣に救急車呼ぼうか悩んだり、
(あとで調べたら迷走反射神経とかいうそうです)
あまり体調が良くなくて、北関東のコストコ巡りも実現できてなかったりするので、
すこしのんびりしなさいということなんだろうと思います。
コストコにも行けていないし、コストコ通もあまり読めてないし。

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます。
手術って聞くとビックリだとは思いますが、わたくし、多分元気ですので!!
とりあえず、ご報告です。

写真は大学病院に行く途中に撮ったものです。季節が冬に移り変わっていくのを感じます。
のんびりされませ~。
手術に備え体力温存または増強されませ。
気が向いたらまたお便りくださいね。
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
H&D「持ってけ!どなるど!」
書き逃げ
別居家族の入院の件で色々上手く行かず闇落ち。くろのえずく様な咳が止まらずただ背中をポンポンして頭撫で撫でするも自分の非力さに落ち込む(毎日5種類服薬×2と月1通院させてますが老犬で心臓の病気なのでこれ以上の回復は見込めない状態)

こんな生活の中に嬉しいニュースが!
紅白初出場おめでとう「Official髭男dism」❤️(オフィシャルヒゲダンディズム)
今の季節「ビンテージ」を聴いて騒ついた心をホッとさせてくれたので年末の紅白を楽しみにもう少し頑張れるかも(T-T)←嬉し泣き
後は「traveler」をD LするかDVD付きのCDを買うか?その両方をとるか?悩みどころ
_(:3 」∠)_ ←金欠は辛いよ
色々大変ですね。くろさん頑張ろう。私も大変になりました。父親がお酒好きなのに薬飲むから、肝臓が悪くなるみたいでお酒禁止になりました。今は入院してるから良いが、退院したらいつかはお酒飲むぞとなりそうです。
紅白出場者…もうそんな時期なんですね。

ゆる〜い断捨離始めたのが昨年の今頃。処分するのに悩む状態の良いものに悩んでメルカリも始めました。(今日も2品売れた♪)
「桜を祝う会」の升が出品とのニュース見て検索したら、売り切れ品は1000円代なのに新規出品は5555円❗️ マジかっ❗️

益々、升升、増増、高騰するのかしら?
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
卵オーナーさまー!!!!

ありがとうございます!!
パソコンの壁紙にしちゃいました!
効果抜群のお札、本当に嬉しいです。泣きそう。

渺渺さーん
またゆるゆるとお邪魔しまーす!
見つけたらまたお話してくださいませー!!
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
壁紙向きの横にさせていただきますぅ~♪
ヒゲダン、わたしも好き( *´艸`)。
King Gnuも捨てがたいし。
もひとつMrs.Green Appleも(≧∇≦)bイイネ~。

そんでもってこの3組はなんか似てる気がするっていうか、レイワの音楽なのねって思う。
肝臓と言えばこれしか知らない(・∀・)つ⚪︎ウルソどうぞ♡ 肝炎又は脂肪肝 →肝硬変→肝ガンにさせない為にも禁酒からはじめて何かアルコールに代わる気晴らしを一緒に探さしてあげないとです

病に家族と一緒に向き合ってると言う姿勢を見せる事で家族の一体感が増し罹患した父上を奮い立たせお酒の盗み飲みを防げると思います。ストレス発散の代替行為がアルコールの場合は依存も視野に入れて医師と相談しましょうちゃんと叱ってくれます_(:3 」∠)_←眠れないから出てきた
私もこの3組はレイワの怪物だと思ってます!
3組ともボーカルの声の質感が「イイすご〜くイイ」←語彙力なし (°▽°)
キングヌーに至っては「びっくりチキン」までYouTubeで「白日」を披露して本家を凌駕。今回
ミセスだけ紅白出場を逃したのが勿体無く思いますやっぱり紅白歌手って1つのボーダーラインなんでしょうか?
_(:3 」∠)_←ねーむれー♪ねーむれー♪ディーン・フジオカの腕ーにー♪
いいんだ…いいんだ…
ワンオクは単独で密着スペシャルやったから、大勢の中のひと組に出なくても。
…出ても多分見れないし。
家の父親誰が何と言おうとこうだと思ったら、するのでなかなか難しいです。でも頑張ります。
コストコったら〜、ワクワクさせてくれるじゃないのぉ〜〜。土曜日にもワンデイがあるなんて〜
しかも!どっちみち買う予定のショートブレッド!!明日行ければ良いなあ。

ゴディバ制限無ければ自分の実家と旦那の実家に
買うんだけどな〜〜二個だと義理兄夫婦と弟夫婦の分がないーー。せめて2セット、4個までにしてほしかったな。
ワンオクは既に「Jポップ」の枠からはみ出たスケールだから( *´艸`)。
ワールドワイドなんだもん。
ほんと若者のいい歌うたいたちが出て来て、オバサンは安心した←意味不明(笑)。

King Gnuの「白日」を毎回「白目」にそらめめしてしまう。

ディーン・ブジオカ。涼しげないい男よね。「シャーロック」見てます(爆)。
主題歌も今までよりずっといい。
今までは音楽は止めた方がいいと思っていたけど。
今、時効警察のオダギリジョーを見てて、金城武とオダギリジョーとディーン・ブジオカってどこか繋がってんな、と思っています。←妄想竹ニョキ♪
明日、インコスできないことが判明〜〜。
くうぅぅーーーーー。残念っ。
ぽちくろ@ちうぶさん
「カオスミス」の頃はワンオク聴いてました日本市場から飛び出して海外で活躍してるのも弟思いなのかと勘ぐってしまいます。My first story Takaそっくりな声質で今後が楽しみですね( ・∇・)♪

ココアさん
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ダメなものは駄目!← 思わずこれを思い出しました不謹慎だけどココアさんが頑張ってる姿を想像しちゃいますお互い乗り切ってコストコで自分へのご褒美をゲットしちゃいましょう♡٩( ᐛ )و

渺渺さん
私もシャーロック観てます夫曰くバイオリンの件がいらないと言われちゃいましたが五代さまロスから追いかける奥様へのアピールは絶大です(笑)
時効警察毎週録画で楽しんでます「今日から俺は!!」のヤンキー姿にはやられました(爆)(゚∀゚)

ぱらりん@座間さん
どんマイケルです巡り巡ってGODIVAがぱらりんさん家に御持たせで巡ってくる様に念じてみます
( ´ 人 ` )⭐︎
明日は、「GODIVA」と「Short Bread」祭りだぜ〜 (^^)v
(コストコ行きたーい)

略して GSB 祭り♪
(略す必要あるんか?)

Gold small ball と間違えないよーに。
(訳さないよーにね、ごでばH&D)
もうないと思ってた"いたずら物"が出て来て初めは笑ったのですが、泣けました。書くと言うより、タイプしていて気付いたのですが、隅々の整理・掃除は済んでないのです。生活空間は現状に合わせたのですが、様々な収納部分の大半は手付かず。本格的に寒くなる前にゴミ袋で数袋分の廃棄と処理を進めようと思います。

昨日のメインはクリームシチュー。鶏肉と人参を買うところから始まめ、野菜は計量、鍋等の道具類も出して肉の切り分け計量から初めて約1時間で完成。煮込んでる間には食事の準備他の進行。手際が良くなった?

喪中はがきの投函完了。一二通の戻りを予想してるけれど、果たして?
枚数が多くなかったので"インクジェット紙はがき"に印刷。ソフトは年賀はがき用の"本(?)"を使用、理由は安いから(笑)。500円以下なのは魅力的。

ここ半月の買い物の合計金額。444円、これには555円で支払い。777円は割引が入っての金額。

寝落ちと寝そびれで起きるのが遅くなりゴミ出しに遅れる(汗 仕方ないので近くの別な収集場所に、ここは朝一で取りに来ないので1年に一度程度使ってる(苦笑)。
来週もやってくれるのかなぁ〜〜。
ワンデイスペシャル。やっぱり今日も明日も行けない。来週の平日はやらないのかな〜つぶやき。
つぶやきと言えばつぶやきシロー。最近聞かないな〜どーしてるんだろー、つぶやきシロー。
つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子
H&D「北の地に住む『つぶやきヒロシ』なら心当たりがあるぞぉ~♪」