つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子

心置きなく
ピーチクパーチクつぶやきくださいませ
m(_ _)m
返信 41-80/502件最新の投稿へ
たま〜〜に、NHKの短い番組で見る気がする…パズなんちゃら言うやつに一応アナウンサーの受け答え役で出てて、私としては「オメーガバズってないやろ」とか思った記憶。
ほんっと、どんマイケルです。
かなピーマン。。。シクシク。
ま、人生そんなもんですわーー。
巡り巡ってくることを期待して、あるいは、来週もワンデイが続くことを夢見て眠りまする〜〜
つぶやきヒロシ(笑)

ヒロシと言えば!正式な名前忘れたけど♫ヒロシです。。。って登場するピン芸人。あの人もシュールで好きだったなぁ〜
つぶやきシローは現役なんだ〜〜。
露出が少なすぎてわからなかった。
また、あのシュールな感じみたいわ〜〜。
おやすみナイチンゲール。。。
くだらなくてスンマソン。
ぱらりさん、優しい♪
明日(11/20)限定お買い得をお知らせしようと頑張って、、、
「ん」を置いてきぼりぃ〜(^ ^)
buy one get on free に、つられました(笑)。まっ、当初からのスケジュールですから買い物予定は有りました。

私が思うに円高差益還元に近い? 輸入品が円高になってもさほど下がってない気がするんです、オキシクリーンを見てないので不確定では有るのですが、値下げが二桁の20円とか30円では反映されてないと考えます。
で、販売数が思わしくない、もしくは見込み数量になってない物の値下げ販売をしてるのではないかと想像してます。〇 get on free 幾つか買うともう一つがオマケはその表れではないかと。食品の場合待ってるのは廃棄ですから売り払っちまうのが一番。
ひょえぇーーー!ホントだ!
いや〜〜恥ずかしい。
やっちまったー\(//∇//)\
今日、和泉に同行者を連れて行って、滞在一時間で30品目程を同行者が購入してた。
レジとトイレとフードコートお持ち帰り購入を含めれば、一品あたり一分30秒...?
使い方や市場価格、品質、保管...一気にしゃべり倒しての説明。
私って、コストコ限定の超凄腕セールスじゃん(笑)...と自惚れ中。
きっと緩めのお財布をお持ちの同行者様なのですね。
お友達になりたいわぁ〜♪
コストコ通で鍛えられてるんだと思います。
何だったか忘れたけど、何か聞かれた時に店員並みに説明し倒して、ハッと我に返る。と、いう経験あり(笑)。
コストコ通で、知識が深くなってる。気がする。

卵オーナーさんは、間違いなく敏腕コストコセールスレディです!!
その凄腕セールスレディのマシンガントーク、傍で聞いてみたかったです( ̄▽ ̄)
商品を手にとって「コレなんだろう?」ってつぶやくと、横に要るオバハンがベラベラと説明しだす...
コストコ通読者あるある...かもね♪
先日コストコで購入した生茶デカフェがキリンビバレッジさんの
自主回収対象商品でした・・・(T_T)
重い思いして数ケース運んだのに、代替品は送ってもらえないそう。
金券より現物が欲しいよ~。数か月楽しめると思ったのに~。

1ケースはなんともなく飲み終えようとしているので、このまま
ハズレが無いことを願って、送らず飲み続けるか迷っています(-"-)
コストコの凄腕セールスレディ、1日違いでモンブランを逃すψ(`∇´)ψ
お気の毒様でございますm(._.)m
《先着100人 幸楽苑で10円中華そば》

11/29と12/6の2日間 440円の中華そばを10円で販売するそうです

(101人目以降は次の来店時に使える中華そばの無料券を渡す)

これは行かなきゃ!!
コレ!
見ました!
あたしも行かなきゃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも、101人目以降無料って…………。
う〜、ゴミを出せなかった。原因は寝坊で失念とタイミング。8時35分には出さないと回収に間に合わないのに朝食を食べてました。正確には、一口目で「ンゴーー」の音で思い出したけど後の祭り(笑)。来週か〜っ、それまで纏めれないジャン(苦笑)。

衣類をガッポリとリサイクルに出して来ました。勿論、洗濯済。明日は自室分を纏めて用意かな? それと、ダウン衣類の洗濯。セルフなのでテニスボールを用意せねば。

高枝切り鋏でピョンピョン伸びてるところをカット。手元のパイプ部分の肝心な場所が微妙に曲がってて使い辛いんです。曲げたのは私ではありません、使い始めたのは去年からですから。
去年の9月に電動バリカンで切断しちまった電話線が思いっ切り近くて何度か冷や汗かきました。

「人間ドック」を予約、12月9日に決定。
固定回線の契約を解約しました(まだ一回線残ってる)。解約なので確認がケータイに、以前と言っても十年前?なら書類提出だったのでしょうが、今は申請はウエブ、確認のみ直電に変わったのでしょう。
49年間使ってた番号とお別れになり、少ししんみり。必要先には殆ど連絡済み、役所に変更の必要が有るか無いかの程度。

悩みが二つ。一つは軽くて、お供えの鏡餅をどうするか? 今までは私の分は百円しない餅だけの安いやつ。家のはほんの少しはりこんだ三方付きの物(干支の置物も)でした。さて、どうしたもんだか。
もう一つは寝場所。前年は厳寒期のみ一階の和室にしてた(居ない)のですが、今回は一式が五か月程前から鎮座してるんです。それに、毎月来るお方も……。どうしたもんだか。満杯にしてた押し入れは整理が進み、受け入れはほぼ可能な状態。

そろそろ自転車も冬眠?の用意。バッテリーを外し、大きめのビニー袋を繋ぎ合わせた自作カバーをし、転倒防止で縛り付けたら完了です。バッテリーは暖かい室内で保管、陽には当てません。
お鏡は早めに、飾り付きの小さいものならどうですかね?年末が迫ると大きいのばかり並ぶので、私はいつも早めに小ぶりのものを買っちゃいます。
しめ飾りも、生協で早く注文できるので、もう手元にあります( ̄∀ ̄)
鬼が笑うよね〜
「母ちゃんが笑う〜」ほっといてんか!
我が家は全くこだわらずにやって来まして、しめ縄はせず(前の家はしていた)、しめ飾りもここ20年以上飾ってないと思います。さらに言えば、喪中なので派手なのは良くないのだとか。これも、そんなにこだわってないので鏡餅は置くし、おせちと言っても煮物と二品程度ですが作ります。
丁度27日からが買い時でして(笑)、飾りの付いた一番小さのにしようと考えてるんです(確か去年も同じ)。ただ、買い過ぎると中身の消費が大変なので2個かな?
お正月も「かたちばかり」でいけばいいのかなぁ〜〜、これは生きてる側の気持ちの問題ですもんね。生きてる者は食べなきゃいけない、クリスマスも来れば正月もくる。だから思うようにするのが正解だと思いますね。

冷たい言い方だけど、いない人には分からないもん。仮に分かっても、理解してもらえる話だと思うな。グダグダ言いたがるのは、大抵の場合、外野よね。
卵オーナー様へ

本日合格発表があり
無事合格しました! \(^o^)/

ありがとうございました
ふ~さん、おめでとうございます~♪
努力の結果ですよね~( ≧∀≦)ノ

H&D「ウチの効果抜群おフダ、わかってるな?この後ろ手が合図してる意味、わかってるよな?な? ちょ~っとお祝いのディナーをお裾分けでイイんだぞぉ~♪」
「Official髭男dism」のVO 「藤原 聡」がかねてよりお付き合いしていた一般人女性と入籍ですってよ〜
メジャーファーストアルバム「traveler」全国ツアー中なのに〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ライブ観たかった!
BBAのわたしはビックリしたのと大事な時期にいいのか?これでメンバー4人中2人も既婚者だぞ?!って感じだけど中高生のリアルファンの中にはショックなお子さん達もいる事だろうに… ママさん達慰めてあげて下さい☆彡
28歳か丁度食べ頃だなぁ(@ ̄ρ ̄@)←妄想中
ミス◯ルや川◯絵音みたいにならないでねー

『11.22ご結婚おめでとうございます㊗️』
紅白で何を歌うのか楽しみで仕方ない予想としてはやっぱり「宿命」じゃないかなぁ?_(:3 」∠)_
AO入試がどういう事なのか理解できないジジババ

昨日「大学決まったから」と子供に電話させたけど
先程旦那に電話かかってきました 

だから今日届いた合格通知をFAXしましたー

これで信じてもらえるでしょう (笑)
夏前に買ってた「ギラ」。年末を控えてやっと開封。体調的にはあまりタイミング良くないけど、そのせいで食べるタイミングを逃しつづけてきたし、疲労感ハンパないんで、いいかげんテンションあげないと持たないよ〜〜。
大事にしまいすぎてて、ブルーム出ちゃってたけど、男子フィギュアでニヤニヤしながら実食…
うま〜〜(T_T)うま〜〜(T_T)
どれもうまぁ〜〜(T_T)
衣装越しの筋肉うま…じゃなく萌え〜〜

60%72%86%、ガッチリ食いましょー
古すぎ。
アハハ! ん、笑う場合では無い? 壊れてました、正確には壊した?
通販で取り寄せてた庭木剪定用の"電動バリカン"の動きが悪く、分解して試行錯誤の末判明したのはギヤの欠け。固い枝を噛んだ時の衝撃で欠けたようです。
仕方ないので樹脂類の殆どはゴミに、バッテリーは家電店、金属はリサイクルにと分解分別終了。後は、それぞれの場所に出すだけ。

庭木剪定を考えると似たような物が必要かな? また一つ悩みが増えました(ハゲルーw)。
H&D「ごぉらぁ~!ヒロシ~!禁句~!...それとも、仲間か?なら、イイぞぉ~♪」
おや〜?…ゲル仲間…?

は?モンゴルの家じゃなく?
は〜、ゼリーみたいな半固形の?

機械が壊れても、怪我なく幸いです。
( ̄∀ ̄)抜け感〜〜
「資源を大切に」と、書いてるレジ袋が車の下に(怒)。少々風があるんですよね。

昨日、両腕上腕部に違和感。思い辺るのは選定鋏、電動バリカンが壊れたので手動でエッチラオッチラ(苦笑)。一本の木はよじ登れる場所が有るので何とかなるのですが、その他の木で高いのは無理?

"ラブレター"は本物では無く、喜ばしくない郵便物の総称として使う人物と短期間仕事をしてたんです。似たようなのが私にも届きました、5年有効が3年……。

"鉄アレイ"を引っ張り出しました。降雪対策で少し前から体を鍛えるんです、ここ数年欠かさず行う習慣にしてます。ちょい前までは貯金?で何とかなってたのですが、いわゆる「寄る年波には勝てず」です。
子供達の入学、卒業、合格、就職にうるっと涙腺が緩みそうになる事はあっても、自身に関しては冷静に(冷酷な時も)対処できると自負してきました。
が、空を見上げ、何故か想定外の涙腺刺激に。
年をとると涙もろくなるのは、「脳のブレーキ(制御)の緩み」だそうですが、、、イヤイヤ感動するのに何が悪い!
身体のラインが緩んで&財布の紐が緩んで……緩みっぱなしやぁ〜アカンやぁ〜ん。

日本ってイイね、見上げた空の一部を添付しますね。(^ ^)
どこで思いの丈を吐き出していいのか分からないので、この場をお借りしまして。。。

7月のリベンジ試験《ユー○ャンの解答速報が正しければ》合格したどーーー!!!!!

今日は朝から旦那と自分の実家にリンゴ配達に回り、午後から試験受けて、また実家に行って親の年賀状作成して帰ってきてヘトヘトです。。

でも合格が見えたから、明日は胸を張ってプラリネペカン買ってくるどーー。(本当はモンブランバーケーキを予定していたのだけれど、終了してしまったので。。)

今年はあと一つ受験予定が。←全くうかる気がしないやつ。申し込み早まったかな、と今更思っている。
卵オーナー様。お札の効果は絶大でした!!!
お礼に本日捕れたての赤福をどうぞ♥️

(実家の父からの土産です。
 …って、奈良に行ってたんじゃ?…意味不明)
奈良に向かう途中のサービスエリアで買われたのかなあ?赤福美味しいですよねでも奈良に行ったなら、奈良のお土産をあげたいと私なら思うが違うのかなあ?
赤福は近鉄沿線主要駅(奈良に行く駅も)の売店で売ってるンですよ~♪
H&D「ごっちゃンです!次におフダの要る時は言えよ♪もちろん、いただくモノはキッチリいただくけどよ(笑)」
やったー\\\\٩( 'ω' )و ////
「おめでとう」は、確実に合格が判明した時までとっておきます( ̄∀ ̄)
前祝いと次回の応援〜〜頑張れ〜〜!
伊勢に寄られたのかな( ̄∀ ̄)
奈良のお土産買いそびれたか、選びあぐねたのかな…たくさんあるけどいわゆるお土産が多いから…
私の奈良土産は柿の葉寿司が定番( ̄∀ ̄)
たこ焼き器無いから、あるといいかなと思っていたけど…
「たこ焼き粉を使うと、たこ焼き粉の味がするだろ」
「…それは何?粉と出汁の配合を一から私にやれって?」
「いや、それは…」
いいでしょう、もしうちでたこ焼きやる事があっても、アンコ、あんたは食わんでよろしい。お好み焼きでもホットケーキでも、既製品の粉が嫌なら教えてやるから、永遠に食わなくてよろしい。
文句があるなら自分でやってみるがいいのだ。

あー腹立つ。この上何を手作りしろと?たこ焼きプレートは当分見送りよ。全部やんなきゃいけなくなるだけやん。
いや、むしろたこ焼きの粉のが美味しい。
ちょっと前まで色んな粉買うのはもったないと思って和風だしの素とかトロロとか入れてやってたのアホみたいに感じた。たこ焼きの粉でいいんじゃないの?って旦那に言われて使ってみたらなるほど!こっちのが美味しい。お好み焼きも最近はお好み焼きの粉です。この方が美味しい。

まぁ〜〜、私の技術が乏しいのでしょうが、我が家は絶讚○◯の粉の信者です。(笑)