生き物ルーム第14

これからも生き物について語りましょう。皆様のおかげで14を迎えれましたありがとうございます。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
黒かりんとうさん
そうなんですメロン怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル以外は一匹で居ます。
でもダックスや子ココア触ってると急いで私も触れと来ます。子ココアは猫なのに甘えん坊で触れと来て触らないと鳴きます。犬飼う前は淋しい留守番これ以上出来ないと、帰ったら鳴くため買い物に一緒に行ってました。
黒かりんとう様

よくぞ『ちくわぶ』に気づいてくださった!
竹輪と並んで2つ入っているけど、よく見ないとギザギザを見落としそう。
実は、クロちゃんの配置ミスで、クロちゃんのお顔の後ろにある『かまくらはんぺん』を消してしまったのです(>_<)
左の鍋にもチョン切れで入ってはいますが、丸いはんぺん、これも関東の具です。

前トピの画像は『コラージュ』と同じで、背景2つ(おでん・街並み)とクロちゃんの3画像を好みの位置に置いただけなので、ibisじゃなくても再現出来る筈です。
ただ、小さい画像を拡大して使った場合に、アプリによっては画質の劣化が激しいかもしれません。
シヴァ様

ワンコの社会化トレーニングで「怖いモノ、嫌なモノを無くそう」と言うのがありますが、少しずつ負荷をかけ続けたら母ちゃんの様にサッサと渡れるようになる?

状況は違うけど、ゴルフの練習中に近づいた為にうっかりクラブでぶっ叩かれてしまったワンコさん、クラブを持つと安全地帯に逃げるけど、ニコニコして練習風景は見物していました。
尻尾をストーブで火傷した事もですが、自業自得の場合は学習はしても悪いトラウマにはならなかったなぁ。
生き物ルーム第14
3匹にパシらされたクロちゃんでした…
以前メインで使っていたアプリで加工しました。
でかいこれが「かまくらはんぺん」なの(´⊙ω⊙`)
ふわふわそうなのは分かるが1つを食べるとなると女性や子どもにはヘビーじゃないかしら?

ところかわり関西はタコの足も入れます!牛すじは必須です!でもやっぱり1番美味しいのはしみしみ大根かな〜これは全国共通かも〜ヽ(´エ`)ノ♪
ワンコの性格は遺伝、そして人間と同様に妊娠中の母犬のストレスとも関係すると言われています。
また有名な話では、生後4ヶ月齢までの体験が大きく関与するとも言われます。いわゆる社会化期と呼ばれる時期です。

上手く説明出来ないので、これまで書き込みしなかったのですが、『C-BARQ』をご存知でしょうか?
シバーク、何処かで似た響きが(笑)

愛犬の行動についての設問に答えると、個々の特徴だけでなく、他犬と比べて優・平均・劣の解析をしてくれ、躾その他モロモロの愛犬へのアプローチに役立つと言うシステムです。

もともとはアメリカで実施されていたモノを日本向けに麻布獣医大が手を加えたシステムで、興味のある方は検索してみてください。
生き物ルーム第14
若い♀クマと、若い♂オオカミの物語 ミナカンver.

しつこく前トピから引っ張る…
生き物ルーム第14
タブレットの調子悪いまぁ~さんにサービスや♪
直ったり、買い換えたら自分でしぃやぁ~(By 鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ)
生き物ルーム第14
かなり無茶な合成(ツギハギ)加工(+o+)
生き物ルーム第14
続きまして「赤ずきんちゃん」
主演︰オージー
生き物ルーム第14
ナーゼ&ナラバ「パパからのお使いですぅ~♪オオカミさんに一発悪酔い迷酒『駄祭』をお届けですぅ~♪」
生き物ルーム第14
シヴァんこ、こういう橋は平気で渡れるんですが。
動物の本能なのか、犬って金属製のものを嫌がる傾向ありませんか?
昨日の橋は金属製だった上に、水圧がかかっても大丈夫なように!?
つなぎ目が片側しか留められていなくて、パタパタ動くので。
(大げさに表現すれば、シーソーみたいに)それも厭だったかもです。
おまけに橋自体がグラグラ動いて、人間も酔いかけた位だったので、
色々と昨日は条件も悪かったようです・・・。

私と一緒だったら駄々こねずに歩いた・歩けたので、
これ以上無理強いしないでいいかな~、と思っています。
近いとは言い難いから次がいつになるか分かりませんが、
また行くしね(^^♪
は~い、東京生まれ東京育ちですが、おでんに牛すじは必須です(^^♪
私のおでん作り(?)は、大根、牛すじ、家人希望の白滝を、まず煮始めます。
タコの足も、買い忘れなければ入れます。
あとは我が家的に必須なのは、ロールキャベツ、餅入り巾着、しゅうまい巻きです。
甘い食材はあまり好まない家なので、はんぺん、ちくわぶは入れません。

ペット板がおでん板になったら、双子のせい!?(笑)
生き物ルーム第14
ココアさま♪

毎度のトピ立て、ありがとうございます(^^♪
順番が逆になってしまいましたが。
No14を祝して、久々にニャンコの写真をば☆彡

明るい場所で寝ていたので、珍しくハッキリ撮れました~。
生き物ルーム第14
まぁ~さんサマ♪

『ドヤ顔』のベビんちょって・・・。
ド、ドヤ顔って、どういう顔!?

取り敢えず、昨日撮ったカメラ目線の写真を拡大してみました(笑)
夕方でフラッシュ焚かないとマックロクロスケ一直線だったので、
こんなんでスミマセン・・・。
おでんコメ遠慮してたのに、こうなったら双子の共同作業だ♪
私、やっぱヒトではないのか?人々が好む大根・卵は無くてもイイんです。
好きなのは蒟蒻・白滝、昆布、はんぺん、巾着かなぁ?
横浜の老舗おでん屋さんで大根が有名なお店がありますが、自分からは頼まないです。数年前に確か1個500円だったから、今いくらだろ?
「おでん」からの「いぬ」

ワンコは破裂音とか摩擦音が嫌いと聞きました。
羊が怖い牧羊犬も困るけど、銃音が怖い猟犬見習いも出て来るそうです。

ベビんちょ画像ありがとうございます。
12月中〜下旬くらい迄は居ると思いましたが、話題が出ないのでマサカの解散?と少しばかり心配していたところです。
生き物ルーム第14
切り抜いてみたけど、ペラ〜なお耳がどうなってるのか?ワカンナイ(-_-;)
生き物ルーム第14
まぁ~さんのは、ダウンロードした画像サイズのまま切り抜いたかな?
コレは、ハガキサイズの無地を用意して、ダウンロード画像を張り付けてからibisで切り抜いてみました。(フィルター未使用、耳チョイ加工)
さて、コストコ通では画質に差が出てるかな?
可愛いにゃんこさんの写真ありがとうございます。
犬のおでん前にペットショップに売ってました。調べたら手作りレシピもありました。
私の好きなおでんの具は玉子とはんぺいです。
生き物ルーム第14
DLした後、Gフォトで色彩調整し、背景透明化アプリではギリギリまでトリミングしてから抜きました。
ibisに持ち込んで、アンシャープなんちゃら〜をしたような…確かな記憶ナシです。

耳の薄い仔は裏返ったり風になびいたり…しますが、このベビんちょチャンはどうなってるの?(特に向かって左耳)
耳の中がヤケに白いのはユートクバンでも貼ってるの?
間違えて切り抜いていそうなので、ちょっと質問しました。
生き物ルーム第14
一発悪酔い?
酔ってなんか、いませんよーだ!

黒毛和牛のタタキに合うお酒、何がイイかしらんらんらん乱♪乱♪
照明を変えてガン見したら、耳の一部と思っていた箇所が実は「影」っぽい。
キタロー、クィーブル、グレープのお下がりを着せましたが、この仔は♀?♂?
(グレープの着せ替えで、手足の色を塗り替えるのを忘れてた!)
お酒飲めないけど、黒毛和牛のタタキ食べたいなぁ。
生き物ルーム第14
身を清めて参りました。
残りは第二の故郷の新宿二丁目、そこの焼き肉店「ポグル」に送って頂ければ幸いにございます。

ヒトに幸せをもたらすオージー、今が食べ頃♥
生き物ルーム第14
H&D「黒毛和牛のタタキ~♪オーダー入りましたぁ~♪喜んでぇ~♪おらおら、喜べ~!ペチペチ」
生き物ルーム第14
ギャー!穴があったら入りたい〜
シャーパがあったら潜りたい〜
助けて〜(>人<;)
生き物ルーム第14
ソファで寝てたので、シャーパを掛けてやった。
いつの間にやら、自分でくるまってた…
蓑虫オージーの出来上がり〜( ´ ▽ ` )
生き物ルーム第14
H&D「牛マンがあるとき~♪」
生き物ルーム第14
「好き焼印」
ジュ、ジュー、ジューシー?
生き物ルーム第14
11月生まれの全てのアニマルに「お誕生日おめでとうございます」╰(*´︶`*)╯❤️
貴方達が生きているだけで私達人間は幸せです♪
これからも一緒に日々を重ねましょう☆彡

「メロンちゃん10歳のお誕生日おめでとう」
犬用のさつまいものケーキエアーですが召しあがれ〜〜〜ココアさんギリギリになってすみませんでした(画像が切り貼りなのは今の実力がその程度と言う事ですので悪しからず)
生き物ルーム第14
ないとき〜♪
ありがとうございます(^○^)
ちょうど色々あったので余計に嬉しいです。
向こうで間違えたいつまで9歳と偽るんだろう10歳でしたすみません。
次は来年DAKSが1月9歳になります。
生き物ルーム第14
私が出掛けている間に、自己解決していたようですが。
右耳の下に飛び出して見えるのは、陰です~~。
何でこんなに変な耳の形の写真なのか、私も不思議です(笑)
私が上から覗き込んで撮ったから、飛びつこうとした瞬間??

たぶん、♂だと思います。
生き物ルーム第14
和風ビーフハイローラー
生き物ルーム第14
さくら耳の如く、カットを入れる?
垂れ耳矯正してから立ち耳に?
どんどん難しく考えて、自滅しました(?_?)

影らしき部分を取り去り、ご親戚の仔と記念撮影。
女の子だといけないので、スカートも着せてみました。
3匹のお古だから、ブカブカ?
生き物ルーム第14
首から下は偽物のバチクロちゃんオカワリ!♪

いろいろ加工したいものの、土台になるワンコがフリー画像に見つからない(~O~;)
ブラ&タンなら居たけど、タン部分の色合わせが上手く行かん(ーー;)
真っ黒にしてしまうのは可能ですが、毛の流れが消えてしまい、ロングコート好きな私としては許せません٩(๑`^´๑)۶
ところでクロちゃんの白い部分はマズルだけでしょうか?

ibisからフォトアルバムへのアクセスが上手く行かない事があり、先程も手こずりました。
アプデして暫くは「無料ブラシ」の動画が見れなくなる。これで2回目(-_-;)
生き物ルーム第14
くろのマズルは全部白髪で(T_T)白いポイントは首から胸にかけてチラッとあります写真を探してみましたがしっかり写ってるものがなくて‥
切り取りは細かい毛があるためアプリで抜いたままで(笑) _(:3 」∠)_←定例出血中

まぁ〜さんのパットとibis相性が悪いのか?と思うほどここ最近不調ですね〜
生き物ルーム第14
お誕生日会のお礼の品が調達出来なかったので、子ココアの寝姿を送ります。何故かこの格好で寝てます。しかもここはダックスのお部屋です。
おぉ、ごめん寝( *´艸`)。
かわゆす♪