生き物ルーム第14

これからも生き物について語りましょう。皆様のおかげで14を迎えれましたありがとうございます。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第14
この後息が苦しくないかなあと、触って確かめたらこうなりました。安眠を妨害するなとご立腹した顔になりました(*`Д´)ノ!!!
生き物ルーム第14
続きです。まず気持ちよく寝てた子ココア私に起こされ、不機嫌になり何処かに行ってまた戻ってきてこうなりました。そんなにDAKSが好きなのか、DAKSの部屋が好きなのかたまに入ってます。
きゃいん、ねこちゃんそのもので癒されるデス( ☆∀☆)。
そのブランケットがお気に入りなのかな。
良かった子ココアで癒されたなら(^○^)
誰も気付いてないかも知れないが、子ココア首輪かわりました。子ココア汚くするため定期てきにかえてます。
ごめん寝の写真で首輪がシャネルマークに見えたけど、唐草模様なのね。

ニュースでシベリアの融けた永久凍土から、1万年以上前の生後2~3ヶ月未満の仔犬らしきミイラが見つかったという映像を見たら、かわいい仔犬そのものでした。
これから遺伝子を調べて犬なのか狼なのか同定するんだって。
ミイラに反応…
Eテレ「奇跡の星」で「生と死の循環」をテーマに紹介されたインドネシアの習慣?亡くなった家族のミイラと写真を撮る…(o_o)新しい服を着せたり?棺から出して好きだったもので飾って、親戚一同で集う習慣があるらしい…
乾いた!お母さんとお父さんを立てて並べてる〜(>_<)マジか⁈興味深いけど。
棺をきれいに掃除してまた収めるらしいです…

…インドネシアって湿気の多い土地柄なのに乾かす文化なのか…だから高床式なのか〜←そこ?
それ興味深いですね。
日本でも風葬や鳥葬した後に集骨して洗骨した後にお墓に納骨したりしたんでしたっけ。死者がもっと生活に近かったというか。
世界ふしぎ発見!の古墳の回では、弥生~古代の殯(もがり)について解説がありました。
おっと、ここは生き物トピでした。
失礼しましたm(_ _)m。
かつての「生きもの」…( ̄∀ ̄)
全部じゃんΣ\( ̄ー ̄;)
私もぽちくろさんと一緒で生き物だから良いと思いました(^○^)
ぽちくろ さん
ココア さん

そ~なの?!
ならよかった~( ・∇・)ホッ。
生き物ルーム第14
H&D「ダメだろぉ~♪俺達みたいにピチピチじゃないと生き物じゃないぞぉ~♪」
一番、生きてないヤツが言うなぁ~!

ところで、私のタブレットのネット広告に葬式と葬儀場ばっかりになった原因はココだよなぁ?
いくらウチが爺婆ばかりでも、今から検討はデケンでぇ~(笑)
因みに自分は宇宙葬希望。お星さまになるのぉ~♪
今日メロンの定期検診に行って来ました。何も変わってなくて良かったです。
生き物ルーム第14
つぶトピ板に返信しようかと思いましたが、生き物板にしました(^^♪

オージーくんに続きまして。
シヴァんこの生後2ヶ月、目つき悪!ver.です・・・。
眠気に負ける寸前とはいえ、シヴァんことは思えない(爆)
これはこれでカッコいいはず( *´艸`)
メロンは生後半年は過ぎてたし子ココアは一歳で、もらったから小さいときの写真がない。DAKSは取り忘れで写真あんまり撮ってません。
メロンは小さいときはもう少し小さかったが、今はビックになりました。ビックでも今のままならな良いらしいです。ちなみにみかんもでかくなったが、病院で今のままならな良いらしいです。
(*゚▽゚*)チベスナ仲間〜♪
しかも、同じ生後2ヶ月〜(о´∀`о)
眠い時あるあるな顔なんですかね〜( ̄▽ ̄)
ブリーダー宅で生まれたので、仔犬の時の写真はありますが。
この後、1歳半で戻ってくるまで預けられていたので。
その間のは、ネットで見つけたドッグショーのものを見ただけです~。
再会した時なんて既に30kg超えていて、ベビんちょの時の面影なんて、
一体どこ~!? でしたし(笑)

犬猫も種類によっての標準体重はありますが。
骨格によっても個体差ありますし、獣医師がOKというなら、
現状維持で大丈夫なのかな、と思います。
生き物ルーム第14
仲間~(^^♪

既出写真ですが。
これと同一犬(しかも撮ったの同じ日)とは、およそ思えない・・・(笑)
生き物ルーム第14
ニャは〜♡可愛い〜(o^^o)
ほんと、別犬ですね〜(*´Д`*)

チベスナから約8時間後のオージーだすU^ェ^U
おぉ〜耳立っとる〜(゚∀゚)この頃は、まだ不安定な耳でした(*^▽^*)
生き物ルーム第14
耳が大きくて、一瞬グレムリンちっくに見えてしまいました・・・。
オージーくん、ごめ~ん(^^♪

Gシェパードもですが、仔犬時期特有のヘニャヘニャ立ちきらない耳、
可愛いですよね~。

私が投稿したシヴァんこのチベスナ写真、実は順番逆なんです。
23:45投稿(撮影時間は15:34)→21:28投稿(撮影時間は15:45)、
です。

同じ頃(撮影時間15:53)隣の庭では、育児に疲れた母犬がzzz
眠りこけていました。
生き物ルーム第14
オージー「こんなのと一緒にするなよな...オレはリッパな黒毛和牛なんだからな...」
黒毛和牛よりは、よっぽど似てると思うけどな~(笑)
生き物ルーム第14
オージー「和牛のお姉ェちゃん達に聞いてみよぉ~♡ボク、牛だよねぇ~♡」
オージーくん七変化(笑)

このオージーくん、赤ずきんちゃんのオオカミみたい・・・。
犬歯も含めて歯が見えているからかなぁ??

プリンさま、こっちにも現れないと、(もて)遊ばれてますよ~~。
もて遊ばれるのは、いつもの事だから(^◇^;)

実際、街なかで小学生に「オオカミかと思った〜」と呟かれた事あります。もちろん、牛って言われたことも…
テキトーな犬種名言われる事は日常茶飯事。
甲斐犬、シェパード…ラブなんてのもあったなぁ…「アフガンハウンド?」なんて言われた日にゃ頭の周りハテナだらけに…( ̄▽ ̄;)
メロンもだいだいの人にシュナウザーと言われます。ヨークシャーテリアですと言うと、嘘だろ見たいな顔されます(--;)
「えーとなんだっけなんだっけあれきっとカタカナの名前よね…」で、出てきた犬種、なのかも。

ちなみに…犬全般がかなり苦手な私は、犬種の見分けとかよくわかりません。
シェパードとかアフガンでないのはさすがにわかりますけども、他にあんまり知らないもんで…
だいだいの人…鏡餅の上に乗ってる人( ̄▽ ̄)
マイナーな犬種だからさ、どんな名前言われても驚かないけどさ、さすがにアフガンはね( ̄∀ ̄)
逆に、ひと目見るなり「ケルピー ですよね?」って当てられるとビックリする(`・ω・´)
間違えましただいたいだっだ。
メロン服のサイズはDAKSのMサイズで余計にヨークシャーテリアに思われない。もう少し小さければ服もあるのに。DAKSはSだから一緒に着れない。
シヴァんこのブリーダー。
「ブルドッグ、と言われても、面倒だから否定しない~」
と前に宣っていました(呆)
●●サー可愛いのに〜ブルドッグなんて(T_T)
最近では具志堅さんのグスマンが人懐こい愛されキャラで活躍してますね!テレビで楽しませてもらっています。シヴァんコは訓練されてるのでグスマンとは全くの別犬なんですが表情が可愛らしい❤️(*≧∀≦*)

うちのくろも何犬か分からない?と何度も言われ小さい子どもに「チワワじゃないもーん!」とすれ違いざま言われた事もあります(^◇^;)
生き物ルーム第14
ロングチワワとポメラニアンも紛らわしい犬いますが。
くろクンは、どこからどう見てもチワワじゃないですか~~。
知人の獣医師たちは、黒白のフレンチブルとボストンテリアの見分けが難しい! と言っていました。

ブルドッグも愛嬌がある顔で可愛いですけどね(^^♪
でも違う犬種と思われて否定しないブリーダーって・・・。

シヴァんこは訓練はいっているし、性質が大人しいので手が掛からないですが。
飛びつき禁止は理解しているけど、抱き着きはOKというマイルールがあるんです・・・。
出戻った直後の旅行で、初めて会った家人の知人にも平気で抱き着きにいくし~。
喜怒哀楽が表情態度に出るのって、ホント見ていて飽きないです。
(人間と違って、態度と内心が裏腹ってことないですし・・・)
からだいっぱいの愛情表現を見せてくれるのは小型犬より大型犬の方が多い気がしますU^ェ^U

小型犬は自分が可愛がられる事を理解している様にも見えますし、家人の知人であろうが通りがかりの犬好きだろうが、忖度なしのシヴァんこくんの無償のハグが実に羨ましい〜!!くろは抱っこされるだけでどうかすると寝転がってる私の背中に乗ってきたりします肉襦袢カーペットと思ってるのかもーヽ(;▽;)←どうせ私はくろより下位順位
生き物ルーム第14
動画からの切り出し&日暮れ寸前の撮影のため、薄暗いですが・・・。

ベビんちょ2頭のシヴァんこ保育園(24時間無休のブラック園!?)、
開園していました。
ベビんちょ2頭が私にまとわりついていたから、傍観していたけど。
やっぱりつまらなくなって登場したら、ベビんちょにまとわりつかれ。
結局私に助けを求めるシヴァんこでした(爆)
シヴァんこ園長〜頑張れ〜(о´∀`о)
ベビんちょちゃんが、つぶらな瞳で見つめてるよん♡メチャ可愛い〜(*゚▽゚*)
可愛い好かれて良かったとはならないんですね
( *´艸`)
最近DAKSが他所に行くと置いてかれまいと、まとわりついて可愛いです。
くろちゃん可愛いですね。DAKSもメロンも飼い主だろうと、通り道に入れば踏みつけて行きます。子ココアはちゃんとよけて行きます。
飼い主にでも気を抜かない猫と飼い主には従順な犬の違いかしら?
だとすれば飼い主を踏んづけても怒られないって事を分かってての仕業ですね〜まぁそれだけ信頼関係が出来てるのかもね〜 U^ェ^U 
            _(:3 」∠)_←乗られぱ
生き物ルーム第14
初めて生き物ルームにお邪魔します。
昨日愛犬バジル(トイプードル14歳)のイタグレ洗濯しました。無印の、人をだめにするクッションを洗った時に大変な思いをしたので覚悟してましたが、なんと、アメリカ製とは思えない?よくできた構造で簡単にカバーが外せました。中のクッションは日干しして、オキシ漬けしたら
1年以上出しっぱなし、でかなーり汚れていましたが、スッキリキレイに。半日干してgood as new! 買い換えようと思っていましたが良かった!
なお、クッションの中からコストコのラムの骨やら、コストコのメンズ靴下の片方4種やら発見。いろいろお宝が隠してありました。
生き物ルーム第14
私が一緒に庭にいた時のシヴァんこ。
散歩後で疲れているだろうに、ず~っと立っていたんですよ。
(普段はすぐペシャ~ッとつぶれているのに・・・←体力なさ過ぎ!)
腰を下ろしたが最後、ベビんちょに襲撃されるから、なんだろうなぁ(笑)

ベビんちょ、じっとしていないから、あまり写真が撮れなかったですが。
可愛かったですよ~(^^♪