生き物ルーム第14

これからも生き物について語りましょう。皆様のおかげで14を迎えれましたありがとうございます。
返信 361-400/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第14
久々に登場!オージーですっ!
「早くボール投げて!早く!おい、こら!」とボール待ちのオージーです♪

今日は良い天気で暖かくて、いつもの河川敷へ走りに行ったら、タンポポがいっぱい咲いてたよ〜♡もう冬は終わりだよ〜(o^^o)コロナ騒動も早く終われ〜٩( ᐛ )و

…以上、「オージーのひとりごと」でした♪
3週間くらい前だったかなぁ、換毛の始まったゴールデンを見かけ、「オイッ!」と思うと同時にオージー君が浮かんだ次第です。

「ボール」と言うワードを覚えたウチのワンコに「ボール、取って来い!」を教えた際、取りに走って咥えたまではイイが、呼び戻したらアウトして帰って来た!
元はレトリーブ犬のプードル(;´Д`)=3
カッコいいオージー君久しぶり、我が家のワンちゃんこないだ、フィラリアの注射と健康診断行ってきました。二匹とも病院嫌だと暴れてました。オージー君は次病院はいつ行かれる?
我が家は四月に予防接種にまた行きます。
セダンなら4匹乗りますわよ♪
2ドアだと大変だけど、アイツら体が柔らかいし、よく選ばないともともと「脱臼」してる奴もいるし。
あぁ〜換毛か〜…ウチもそろそろみたい。ちょいと抜け毛が増えたきた気がする…人間と違って、どれだけ抜けてもハゲないけどね( ̄∀ ̄)ジジイになったらハゲるのかなぁ〜?

投げたボールを咥えて持って来るのは完璧だけど、アウトが怪しい…今日は結構、上手く出来たけどね♪
もうフィラリアかぁ〜…ウチは5月くらいかな?
でも今年は暖かいから、蚊も早く出て来るのかなぁ?ちなみに、薬大好きオージーくんは、飲むタイプのフィラリア薬です♡
薬は大好きなんだけど、病院は好きではないかな…看護婦さんは好きだけどね♡
オーバーコートも一定のスパンで生え替わるしね、抜けたはイイが次が生えて来ない〰️ってのもアルと思います。
何となくコシが無くなった、とか、ボリュームが…てのは経験しました。
それもお手入れや食事次第かなぁ。
ダブルコート犬種をサマーカットすると、毛質が変わるだけでなく、生えて来なくなるのは度々聞く話。
え!生えてこなくなるのは困る…
首回りの毛がさ、あまりにもモフモフで、夏場は暑そうなんで切ってやろうかと毎年、悩むわけですよ〜今年こそ!っと思っていたんだけど、毛質変わるのも生えてこなくなるのもヤダな〜
やっぱ今年もこのままか?(`・ω・´)
生えて来なくなる確かな原因は解明されていないみたいだけど、恐らくはバリカンの熱とか刺激だって。

オージー君みたいなショートコートだと余り影響無いかもしれないけど、首輪を付けてると付近が毛玉にもなりやすいしね、かといって外す訳にイカンし…
鋤く程度にレザーカットしてみるとかは?知らんけど←

上のプードル君、ショークリップが夢だったのに、最初のトリミングでマサカのバリ負け。
以来レザーでのテディベアカット。。。
顔がスタンダードタイプだったから、鼻も長くて似合わねー!
なんで「レザー」って書いた?
「ハサミ」でしたm(_ _)m
最近、シヴァんこをイケメン化しちゃったし、オージーも...と、イメージするに~
シヴァんこは○リコン金持ち風だけど、オージーは「はっちゃけたイケおじ」で、プリン農場のカウボーイ?
何がイイかと、妄想中( ̄ー+ ̄)グフフ
グフフって…悪い予感しかしない…あ、いや、素敵な画を期待しておりますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
生き物ルーム第14
オージー擬人化、考えて見たけどぉ~
LOVEがないと萌えないからぁ~イメージが出ない...
どこかで美牛、連れて来いよぉ~!
全部、ボツじゃぁ~!
生き物ルーム第14
家のDAKSはいかが年上だから駄目かなあ?
可愛いですよ中身は・・・だけど。もしくは子ココア男だしさらに年上だから無理ですね。
H&D「オーナーが『リアルで爺婆様に囲まれてるンや、もうシルバー枠は満員御礼や』って言ってるぞぉ~♪」
ってのは置いといて、
オージーでも「女の子好きな和牛」ってだけではイメージわかないネン。もっとミナカン連みたいにストーリーないとアカンわぁ~
H&D「ロマンス持ってこ~いだぞぉ~♪」
オージー君がJK好きだったのは、元はと言えばお姉ちゃんコンプレックス?
オージー君の実年齢を計算する式は見当たらないけど、そろそろ四十に手が届くお年頃。
羊サンも射程内かと?

羊を追う元牧羊犬
羊にイタブラレル元牧羊犬
これまで独り身を貫いてきたオージー君
ひょんな事から恋が芽生え…
トゥ ビー コンティニュー
生き物ルーム第14
そうなんですねならミカンは若いですよ、セクシーショットもありますよ( *´艸`)

犬と猫で犬猿だと回りに言われて、ロミオとジュリエットだが愛があるから乗り越えれるはずなら良いですか?
シヴァんこを〇リコン云うたクセに。
オージーくんにはロマンス持ってこいって。

1ヶ月違いの同い年なのに、この扱いの違い~!!

バタバタ続きで書き込む余裕がなくROMっていたのに。
呆れ怒りのあまり、黙ってはいられなかった・・・(笑)

というか。
ミナカン連って~。
双子のクマも犬も一括り~~。
だぁ~ってぇ~ミナカンの双子クマが犬年齢を換算して「○罪」って言ってるしぃ~
ちゃんとイケてるオヤジにして「おじ様♡」って若い娘っ子に言わせてやったから~オツリもらえるンじゃねぇ~♪
ヒュ~ヒュ~♪このミナカンの光源氏~♪
そうだぁ~!源氏物語は日本が世界に誇るロマンスの大作だぁ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ロ?ロマンス〜?そんなもん無いわ〜(`・ω・´)
ドッグラン行っても、犬と遊ぶよりボール遊びに精を出す孤独な男よ…今日も、女の子2人に囲まれてるのに、目もくれずにセッセとボールを追いかける奴…

あ〜でも、最近は近所の猫ちゃんに片想いかなぁ〜(//∇//)お散歩途中に何匹かの飼い猫が居るんだけど、人ん家の前に座り込んでキュンキュン言ってる…逃げられるだけなんだけどね^^;

あ〜でも〜、人間界の射程年齢が上がった模様…
散歩途中で尻尾フリフリ近寄って行くのは婆ちゃんばかり。。。え?田舎にゃ婆さんしか居らんやろって?そーかもしれない(^◇^;)
オージーくんなら、フリスビーもできますかね~。
大昔、シヴァんこ犬種にフリスビーを教えようとしましたが、
何せあの口なもんで、咥えるのが下手で挫折しました・・・。

ガキんちょⅢに、ボール遊びのお手本を見せて欲しい~~。
sitも見て覚えてしまったガキんちょⅢなので、
レトリーブ遊びをしている姿を何回か見て、実践すれば、
理解してくれないかな、と。
生き物ルーム第14
そりゃそうよ~、ラブラブ(死語)だも~ん(^^♪
  byガキんちょⅢ

シヴァんこの目線:私。
ガキんちょⅢの目線:オヤツ。
ま、そんなもんさ(爆)
生き物ルーム第14
ほら~、ラブラブの証拠写真、その2(^^♪
  byガキんちょⅢ

シヴァんこ一族の前肢の使い方、ホント不思議です(笑)
生き物ルーム第14
残念ながら、フリスビーは興味なしです(ーー;)
ボール命っ٩( 'ω' )و

ボール遊びのお手本?

狙いを定めて〜〜
アイコンタクトvs菓子コンタクト
母音の発音は同じなンだけどね~。

フリスビーは、私の方が早々に挫折。
投げ方が下手過ぎて、あらぬ方向へ…
転がって行く方を見定めたワンコ、私を「ま、そーゆー事もあるさ!気にすんな!」って同情の顔で見る(^。^)y-~
アッタマ来て、辞めた。
生き物ルーム第14
大口あけて飛びつく!
生き物ルーム第14
ほ〜ら、こ〜んなに大きく開けるんだよ〜
生き物ルーム第14
ボール遊び、楽し〜♡

すんません、役に立たない写真を何枚も(^◇^;)
久々に行ったドッグランで、面白い写真がとれたので、つい調子に乗ってm(._.)m
失ったボールは帰って来ないのよ~。
偽玉着けるしかないね!
オージー君、自分にシンデレラフィットのボールを探し求め、今日も走る!
両後肢、宙に浮いているように見えるのですが!?
マサカですよねぇ・・・。
腕組みしているようにしか見えない前肢が、不思議です~。
顎が外れそう・・・。
生き物ルーム第14
オージーくんが、とうとう宙に浮いた~!!

面白写真をありがとうございます(^^♪

オージーくんのパチモン(?)の洋服、
シヴァんこのオレンジ色のと同じロゴ??
シヴァんこのはTシャツだから、薄い生地ですが。
フリスビーの場合。
犬に教える前に、まず自分が目標とする位置に投げられるかどうか、
ですからねぇ・・・。

大会とかの映像を見ると、犬が凄いのは勿論ですが、人も凄いなぁ~、
と思いますもん。
書き忘れました!

素朴な疑問なんですが・・・。
オージーくんのボール遊びって。
投げられたボールに向かって走っていく、のではなく。
オージーくんのいるところ目掛けてボールを投げる、のでしょうか??
犬によって色々な遊び方・楽しみ方があって、勿論いいんですが。
一連の写真を拝見して、アレ? と思った次第です。
飛球の下に回り込むのは、さすが牧羊犬のなせる技!
でも、こんな大口開けて、よく喉までスッポリ入り込まないか心配。
オージー君が長年に渡って編み出した方法、テクニックなんだろうね♪
生き物ルーム第14
オージーのパチもん服は「adidog」だす♪
「あら〜アディダスの服〜ブランドモンやね〜」と道行くおばちゃんに言われること多々あります。「いや〜パチモンやねん〜」と心の中でツッコむ私…( ̄∀ ̄)
生き物ルーム第14
あは♡気付いちゃいました?
とにかく大口の写真を見せたいがばかりに…ポチッとした後に己の愚かさに時が止まりました←大袈裟な…
基本、遠くに投げたボールを追いかけてくスタイルです。たまに真上に投げたり、高くバウンドさせてます。それが、あの写真です(o^^o)
オージーくんの、硬式テニスボールは大丈夫ですが。
軟式テニスボールは、凹んだ瞬間に食道を通ってしまって開腹手術!
になることがあるから危険!! と大昔に教わりました。
のを、双子のコメントで思い出しました・・・。
生き物ルーム第14
パチモン服でも、シヴァんこのは『adogs』なのでロゴが違うなんて(笑)

>ブランドモンやね
それ、スタジャン風の服で云われます~。
プリンさま同様、私も心の中で呟いています・・・。

風ですから、風!!

たかだか2ヶ月前の写真なのに。
シヴァんことの大きさ比較でビックリ~。
今更シヴァんこは大きくなっていないので(笑)
ガキんちょⅢの体重が倍になっただけのことはあるなぁ・・・。