生き物ルーム第14

これからも生き物について語りましょう。皆様のおかげで14を迎えれましたありがとうございます。
返信 401-440/500件最新の投稿へ
プリンさま、ボールを前に投げるフリして。
ワザと後ろに投げたことなんて、ありませんか??

私、自宅で預かりシーズーとボール遊びしていた時に、おちょくろうと。
後ろを見ずに、後方にボールを投げた前科があります・・・。
そのうちに、シーズーが『ボールがない!』と訴えるので
「後ろだよ~ん」と言ったのに、それでも『ない!!』と。
シーズー&居合わせた家人に怒られながら、必死に後方を探したら。
冷蔵庫と壁の隙間に嵌っていました・・・。
これに懲りて、おちょくるのは止めました~、チャンチャン。
ガキんちょさん見てたら、メロンの小さい時を思い出しました。生後半年でペットショップから連れてきて、その時は体重も長さも半部だったが、もう大きくならないなあと思ってたら、縦にも横にも大きくなりました。服のサイズもDAKSのMでなかなかありません。
そうか、やっぱりオージー君は「パチもんdog」だったのか!
しかし、本物そっくりだよね♪

ボーダーコリーが走る時速は50km/hらしいので、オージー君も同じくらいのスピードなのかな?
因みにクマも50km/h。
でも、ハグファンは500m/hも行かないかも?
奴ら、ウィンドーショッピング好きだし、お茶休憩は更に大好きだし、走るの嫌いだし…
犬の玩具は飼い主サンの管理の元で使いましょう
ってのも、その考え方よね。

飼い主ホイホイみたいな装飾過剰の玩具や服を見るにつけ、誤飲誤食を心配してしまいます。
いやぁ、ミナカンの犬が着るなら、スタジャンより「スカジャン」でしょう(^^)d
「アッチ向いて……ホイッ!」
も、同じ理由で辞めた前科者です。

でも、「右と左、ドッチだ?」は教えた。
正解率は徐々に上がってきたけど、100%ではなかったから、臭気訓練に使えるかは不明。
後ろにボールを投げる?そんなこと〜…やりま〜…す!1度や2度ではありません(^◇^;)
それと、投げるフリして投げないパターンも…
だってさ、投げるモーションに入った瞬間に走り出すんだもん〜ボールから目を離すな〜ヽ(´o`;
で、少し走ってから、ボールが無い!とオタオタ…そのうろたえぶりが可愛くってつい( ̄∀ ̄)
やめといたほうが良いですかね〜(ー ー;)

姫ちゃん、2ヶ月で大きくなったね〜(゚∀゚)すんごい成長ぶり!シヴァんこ兄ちゃんと肩を並べる日も近いですね♪
「パチもんdog」て…(`・ω・´)
「犬のように見えるけど、実は犬じゃない」とでも言いたいんですかい?えーえーそーですよ、コイツは牛ですよ|( ̄3 ̄)|…あ、言っちゃった(ーー;)

ボーダーコリーは時速50km∑(゚Д゚)すげ〜!
オージーもそのくらいなのかな?そりゃ、走り出したら追いつけませんわ(*≧∀≦*)
サイトハウンド犬種達は、70km/hらしいです。
何百メートル離れた枝に潜む小動物めがけ、まっしぐらε=(ノ・∀・)ツ
直線爆走は得意でも、相手の予期せぬ動きに対応したり、事前にアレコレ予測しながら走るのは苦手。
だから、ボダが賢い犬種1位で、アフガンがおバカな犬種1位と言われるのも納得ですわ。
ハウンド犬種の迷子率も高いらしいです。

その代わり、おバカなのは悪い事も覚えないから、お利口サン。
生き物ルーム第14
なるほど~♪
おバカな子はカワイイ...
カール「カールがいない!カールがいない!カールがいなーーい!カールは、おバカな子でも賢い子でもないの?」

@大阪様
トピ違いになるので書き込みを自粛しておりましたが、「首都圏」に含めてもらえなかった神奈川県内ですら地元意識と言うか、縄張り意識があります。
「横浜」って呼べるのは、どのエリア?
「湘南」て、何処から何処まで?
なので、今一つ「大大阪」のイメージが湧きません。
西は、おおらか?
冗談で「犬の服 スカジャン」て検索したら、通販のカテゴリーに「スカジャン」があるー!

こうなったら、新に「マチジャン(町田)」か「タマジャン(多摩)」作る?
♀はポニーテール、♂は勿論リーゼントで決めてね~♪
生き物ルーム第14
ああぁ~、ワスレラレーズ中のワスレラレーズやから忘れとったわ~♪
犬の水着もありますよ。水着と言ってもキャミと短パンでした。前にウェディングドレス安くなって、欲しかったがいつ着るのと却下されました。
「やーい、やーい!巻き毛のカール!」
「お前はクマじゃない!羊の子だ!」
「やーい!チビでクルクルパーのカール!」

さんざん虐められて心に傷を持つカールなんですからぁ、お願いしますよ!
泳ぎが得意な犬種はいますが、「水かき」がある犬種もいますよ♪
【新型コロナウィルスのペットへの感染について】

愛犬家、愛描家の皆様の中には既にご存知の方もいらっしゃると思いましたが、情報共有の為に書き込みます。

●2月初旬にWSAVA(世界小動物獣医師会)から発表された件
新型コロナウィルスの感染源は「コウモリから人に」という線が濃厚です(確定ではない)。
「人から人に感染」は実証されたが、狂犬病のように「動物から人に感染」については確かな証拠は無く、今のところは「感染するとは言えない」状況です。
犬の混合ワクチンにコロナウィルスを含む6種がありますが、型が違うので、打っても無効。
WSAVAからの情報は、変化があり次第アップデートされるとの事。

●2/28東京都獣医師会より発信された件
香港で鼻と口の粘膜から新型コロナウィルスが検出された犬が発見されたが、体内での増殖は認められていない(つまり、感染しているとは言えない)
このようにペットへの感染は検証されていないが、飼い主は出来るだけ外出を控えるように。

感染者と接触したペットがいる場合、いきなり医療機関に飛び込まず、電話等で問い合わせ指示をあおぐ事 だそうです。
生き物ルーム第14
29日は肉球の日、でもあるそうです~(^^♪

先日Kさまホイホイに使おうとしたものに、
肉球の拡大写真、もあったのです(笑)
肉球~♥️無防備な肉球~!ムニムニしたい~!
眼福ありがとうございます(*≧∀≦*)
ココん家の子って、仔犬は勿論が成犬も肉球がピンク色なんだよねー。
まるで「お外で素足なんて、飛んでもない!ちゃんと、お靴を履いてるもん♪」て感じ。
これは犬種的特徴なの?
あと、指が長い。「うさぎ足」タイプ?
生き物ルーム第14
ベビんちょ時代のプニプニに比べると、
大分硬くなってきていると思います~(笑)
生き物ルーム第14
シヴァんこ、早まったか?!
生き物ルーム第14
飛んでないもん! 歩いているんだもん!!
と、しょーもないツッコミは置いといて(笑)

爪の色は、毛色と連動する傾向が強い、と聞いたことがありますが。
肉球は、ハテ??

横になったシヴァんこの足先が分かりやすい写真、
パッと思いつくのはコレしかなかったんですが。
指、長いんですかねぇ~。
気にしたことなかったし、最近ドッグショーにも行っていないから、
ここんち以外のシヴァんこ犬種を見ていないので、分かりません~。
DLした画像を切り抜く際に、私が爪切りした子達より中指や薬指が長い…気がするってだけでして、気のせいかも?
オージー君のアンヨは土や影と同化していて、もしかしたら切り落としちゃってる?

毛色がチョコ系だと鼻の頭や肉球がレバーってのは聞きました。
オージー君のお鼻もレバーっぽく見えるもんね?

因みにハグファン種は、ヌヌ(ブラウン)、クィ(レッド)、エク(ホワイト)、キタロー(セーブル)、ポグ(グレー)の肉球は皆ブラウン、足底はヌヌとクィだけベージュで、残りはホワイト(´(ェ)`)
ドッグショーの基準の話で云うと。
鼻の色は黒であるべし! とまでは云いませんが、黒が望ましい。
ただ毛色によっては、レバー色もOKです。
と教わったように思います。

例えば、ホワイトの毛色びプードルは、鼻が黒でないと宜しくないが。
毛色がレッド、ブラウン系は鼻がレバー色でも欠点とはみなさない。
だったような、遠い記憶・・・。
考え方として、毛色が薄い→色素が薄い→健康的ではない の流れかなぁ。
何年か前に、ダックスフンドのクリームが「×」扱いになりましたよね?
生き物ルーム第14
先月カフェに行った時に、撮っておいた写真です(^^♪
頑丈な台なので、30kg超えのシヴァんこを乗せても大丈夫なんです~。
ガキんちょⅢは絶対とんでもない事態を引き起こすので、
怖くて乗せられませんでした・・・。

ひなまつり当日に投稿できて良かったです(笑)
別トピに書きましたが健康診断の結果が悪かったメロン、病院の食事とおやつに変わったが嫌がることなくばくばく食べてます。これで良くなると良いなあ。
子ココアは今日病院にてとりあえず、薬の後見ず飲ませなくて良くなりました。でもまだ違う薬を飲まないと駄目なので、また旦那が頑張って飲ませてます。
DAKS最近胴輪にしました歩くスペースが遅く、首輪が取れるため胴輪は取れないが余計に歩くの遅いです。でも何故かお姉ちゃん居るとスタスタ歩けます。
生き物ルーム第14
3匹官女、寝坊しましたーーっ!!

右大臣、まだ来ないンだけど?
生き物ルーム第14
お待たせー!

前のめり右大臣、到着ーーー!
生き物ルーム第14
こちらの写真で如何でしょうか?
生き物ルーム第14
左大臣は、格上で爺様、
右大臣は、格下で若者、
なんだって!

雑談ドッグの立ち位置を凝縮した記念写真
生き物ルーム第14
○リ源氏シヴァんこも要る?
...でも、無理無しで~!
生き物ルーム第14
ロリンコ君の勘違い

すみません。まだタブレット不調を直しておりませんm(_ _)m
生き物ルーム第14
ガキんちょⅢによる、マウントing(^^♪
そして、振り向きもしないシヴァんこ(笑)
ガキんちょⅢ姫「次は、お兄チャンの番ね♪」

ロリ◯ on the HIME!
質問があります?
ペットの食器洗った後どれで食器を拭きますか?我が家はキッチンペーパーで拭いてますが、他に良い方法があれば変えたいので教えてください。
生き物ルーム第14
自分で用意させる...
違うって(ヾ(´・ω・`)チャウチャウ
ペットの安全性の為には今のまま洗った後、ペーパータオルで拭いてあげるで良いと思います。
家の場合は洗った後ふきんで拭き上げてましたけど洗濯時に気を使いました。

話は変わりますがコストコて買ったJOYの香料が強く、皿にかなりの確率で臭いがつくのでくろちゃんも私も一瞬戸惑ってました。ココアさんはペットのお皿洗いは何を使ってましたか?
そうなんですね。普通に私たちと同じ台所洗剤で、スポンジは半分に切ってそれで洗ってます。