生き物ルーム第14

これからも生き物について語りましょう。皆様のおかげで14を迎えれましたありがとうございます。
返信 281-320/500件最新の投稿へ
哀愁漂う感じの背中。
いつでも相談して来いよーとか言ってる?
生き物ルーム第14
花粉症のシーズンですね。
一家にひとついかがでしょうか?
コレの元ネタをツイッターで見ました。

ついに、まりまり様もパチ仲間
(*▼・▼)/\(*^-^*)/\(▼・▼*)
良く言えば、格下の犬に大人の対応してる?
悪く言えば、既に『尻に敷かれてる』
生き物ルーム第14
H&D「なんだか...懐かしいぞぉ~♪」
アイコンの色も濃いし...スマホ不調続きでしょうか?
体調じゃありませんように~m(__)mオイノリ
管理職が新人に対して、
と見えなくもないですね(^^♪
私も元ネタをネットで見ていましたが。

よく大人しく写真を撮らせるよなぁ~、と(笑)
生き物ルーム第14
莫迦にされてる、とまでは云いませんが。
何しても許される、と思っているのは確かですね・・・。
シヴァんこのお腹の下は『通り道』と思っていますし(笑)
(1分ちょっとの動画で、何度くぐったことか・呆)

シヴァんこにリーダーの自覚を持て、なんて無茶は云いませんが。
シメるところはシメておいた方が、いいと思うんですけどね~。
何たって♀の方が強い血統なんですから・・・。
生き物ルーム第14
普段は首輪もなく野放し状態にも関わらず、
散歩の時に首輪&リード付けられても抵抗ないのは良いですが。
気にしなさ過ぎて、普段同様お腹の下をくぐってくれるので、
シヴァんこにリードが絡まりまくり~(爆)
飼い主さんと猫さん 信頼関係が良いのでしょうね。思わず真似っ子しちゃいました(=^ェ^=)
いつもすぐ嫌がって動くのに、ホットカーペットが心地よくてじっとしてくれてました(笑)
絵文字・顔文字、懐かしい~♪

でも、この時代の方が『表現力』が培われた気がするなぁ。
今なら、ヌヌの赤ちゃん言葉「キャウ」は思いつかなかった。
お腹の下をくぐった後で、見つめ合う二人。
バレンタインデーまで期間限定の『バカっぷる』がCAFEで終わったら、コチラで継続ですか?

お散歩中に行き交う人々から「親子?」と尋ねられたら、「夫婦」と答えるべきか、「許嫁」か「内縁関係」か?

ワンコって、後戻りすればホドケルのに、ずんずん進んでドツボにはまって鳴くのよねー。
書き忘れ

本日のバカっぷる生き物ルームver.のタイトルは
『愛があれば、年の差なんて』
子ココアやっと薬が終わるともったら、まだ治りきってないから後10日ぶんと言われました。頑張るぞ(O゚皿゚O)
生き物ルーム第14
抱っこちゃん人形、ガキんちょⅢver.
モデル写真撮るのに、2頭のリードをまとめて結わいておいたら。
ガキんちょⅢがほどくのに熱中して、ほどかれてしまいました・・・。
一連の作業(?)をするのに、シヴァんこの右前肢にしがみついて行う
必然性は?? ですが~。

昨日投稿した、シヴァんこの後肢に絡みついたリードは、
自分で後肢を持ち上げて脱出していました(笑)
ウチには親バカながら「学習能力が高い」とか「先読みが出来る」犬は居ましたが、ガキんちょⅢ姫の様に「頭を使い、技術力de解決」する子は居なかったわ。
裏庭と表庭の境に塀を造り、一方に隔離しようとしたら、塀が完成した途端に飛び越えやがった「体力de解決」するアホは居ましたけど、、、

同じ場面でリードを離したら、ガキんちょⅡチャンなら四方にウロウロするところを Ⅲ姫はシヴァんこ兄チャンの声にならない犬語「遠くに行ってはイケマセン!」の言い付けを守ってる。。。
贔屓目に見過ぎ?
「抱っこちゃん人形」って、アレかぁ?
今頃…気づいた…

シヴァんこ兄チャンが「遠くに行ってはイケマセン」と言っているのではなく、ガキんちょⅢ姫が兄チャンに「ステイ!」だったりして?
ご褒美はチュー(´∀`*)ε` )
犬の援助交際。
生き物ルーム第14
私の文章が分かりにくくてスミマセン!

リードから脱出したのは、シヴァんこです~~。
ガキんちょⅢは何の努力もしていませんし、怒られてもいないため、
何も学習せず学んでいません。
なので、シヴァんこが後肢を上げて絡んだリードを外しても外しても、
ま~たガキんちょⅢがお腹の下を潜り抜けてエンドレス~、でした。

ガキんちょⅢの運動能力は、シヴァんこよりも高いようなので。
お腹の下をくぐれないくらい大きくなったら、
シヴァんこの背中を飛び越えるようになるかも!?
生き物ルーム第14
確かに、シヴァんこの右前肢を抑え込んでいるようにも見えるかも~。

ベビんちょの時から私の靴紐を咥えて、ほどきまくっていたし。
頭が良いかはともかく、アレは事前練習&片鱗だったのか・・・(笑)
それにしても、あのアンダーショットの口で、器用だよなぁ~。

>ご褒美はチュー(´∀`*)ε` )
まぁ~さんサマの〇〇息子くん達が夜じゅう騒いでもいいんでしたら、
写真はまだまだありますけど??
そうだった!
この子達、アンダーショットだったわ!
下顎の使い方が器用なのかなぁ。
「知恵の輪」が出来る犬に育ててみる?

先日の写真では、姫はシヴァんこ兄チャンの体高の半分くらい?と感じましたが、、、
調子の悪いタブレットをなだめすかして切り抜いたガキんちょⅢ姫に「飛び箱」をさせようと考えつきまして、でも手に入る飛び箱画像だと大きな修正が必要で、保留になっとります。
生き物ルーム第14
口元がとがった一般的な犬なら、何てことないのかもしれませんが。
何でアンダーショットなのにできるのか、ホント不思議です・・・。
ロープを編み込んだおもちゃも、ほどけるのかなぁ~(笑)

体高の比較??
比較できる写真なんて、こういうのになるわけで・・・。
言い出しっぺはアナタタチのママなんだからね!!
姫にチューされている方が「抱っこちゃん人形」されているより、心なしかシヴァんこ兄チャンの頭と尻尾が上がって見える。
「抱っこちゃん人形」のシヴァんこ君は「やれやれ」って感じ?

確かに手足だけニョキニョキ期から比べて、躰の成長が追い付いて来たように見受けられます。
このままお輿入れの日まで「蝶よ花よ♪」で育てられるか、それともオッカナイおばちゃんが里帰り出産に現れて世間を知らされるか?
生き物ルーム第14
やっと写真の投稿が表示された~~。
というわけで、〇〇息子サマへの厭がらせで、
こんな真夜中の送信になったわけではありません!
不可抗力なのよ~~(笑)

微妙に浮いているガキんちょⅢの右後肢は一体何なのか、謎ですが。
シヴァんこの目つきがキツいし、ラブラブ写真なのかなぁコレ・・・。

オッカナイおばちゃん=シヴァんこの同胎♀なので、ある意味、小姑?
うわあぁ~~、ガキんちょⅢ、大変じゃん(爆)
「やっと写真の投稿が表示された~~」
って、双子の端末も不具合?

オッカナイおばちゃんに挨拶に出向いたガキんちょⅢ姫、
「おばちゃん!こんにちは~♪」
「煩い!ガキは近寄るンじゃないわよ!」

「何?! このヒト~ぉ!(゜ロ゜;ノ)ノ」

やがてコマカイのがキュンキュンうろつき始め、姫に乗るわ、踏みつけるわ…

「ちょっと~ぉ!挨拶は?ペロペロは?」

正室になるのも、大変だわね。
『3匹屋書店』から発売予定だった「たまごとクマの愛の写真集」がお蔵入りしそうな昨今、「シヴァんこ&ガキんちょⅢ姫カップル育愛の歴史」を企画しておりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
ワンコが前肢を上げる理由は『犬の行動学』の研究で明かにされてるけど、後肢は何だろう?
知っているのは、外科的トラブルとマーキングくらい?

うん! ガキんちょⅢ姫はシヴァんこ兄チャンの真似をして、兄チャンを「アタシの匂いに染めたるわ!」
何て独占欲の強い女なんダ!

ワンコの写真は想像意欲と妄想意欲が湧いてくるのよね~♪
早いとこDOCOMOに電話して、スムーズに写真加工が出来るようにしたいと思う一方で、真剣に電話して昼間からエネルギーを消耗したらアカンて気持ちもあり、ついつい1日伸ばしに…
生き物ルーム第14
ブレブレですが・・・。
独占欲の強い女(笑)

私の写真投稿の不具合は。
『参照』から写真を選んでも、表示されないことが時々あるんです~。
写真の多投し過ぎ?? と思っていますが、実際のところは??
同じような不具合がタマ~にあります。
特にURLをコピーした後に出る不具合がある時に集中していたように思います。
私の端末だと『ファイルを選択』の次は『参照』ではなく、『ドキュメント』『カメラ』を選ぶと端末に保存してあるアルバムに飛ぶようになっていて、これが飛ばない時や、画像を選んでもシカトされる時とマチマチです。

コメントを先に入力し、長いコメントだと『ファイルを選択』が消えてしまうのは、いつの頃からか毎回です。

「独占欲の強い女」と言ってもサ、さしあたってのライバルはシヴァ様だけだろうし、そのシヴァ様にも「オヤツ」で買収されてるし?
横入りごめんください~

1週間ぶりに雑談板へ来てみたらスナックが開店してるし~てんこ盛りの未読地獄~
未読が少なそうなトピから閲覧しとりますので、解決済みでしたらごめんやで~
(前置き長いわ~)

Androidスマホですが投稿するとき、「ドキュメント」→「フォト」の順は100%失敗します。
「ドキュメント」→「ギャラリー」も殆ど1度でできた例しがなく、画像が表示されるまで同じ作業を何度も繰り返します。
投稿直前にキャッシュを消去したり電源再起動すると1度でできる場合もありますが、メモリー残量の関係か最近ではあの手この手で何度かトライが必要。画像が表示されないばかりかコメントも消えてしまう時があるので、メール画面かメモで事前に文章を作成し保存したりします。投稿時は文章作成より画像の「ファイル選択」を最初にします。以上の作業や通常閲覧はインターネットエクスプローラでの話ですが、不思議な事にクロムだとほぼ成功するんです。私はエクスプローラの方が使いやすいので都度変えてやってます。

因みに、リワード確認ができない件でコストコに問い合わせしたら、究極の裏技なのかクロムで成功する場合がありますとアドバイスされました。クロムでもできなかったうちの場合は親会員と家族会員の関係が複雑でグローバルのリワード確認をやり過ぎたせいかネット上でできなくなり店頭へ来いと・・・それは別の話なのでまたの機会に報告しますね。
昨夜23:43に投稿された画像と、2/15(土)00:16の画像は時間差で撮影されたものでしょうか?

二人の様子からして、オヤツは画像に向かって左上、カメラは右から。
これ、どうやって撮ったの?
シヴァ様は足だけでなく、手も長い?
それとも、ろくろ首?
生き物ルーム第14
2/17(月)23:43投稿、2/15(土)00:16投稿、どちらも撮影時間は、15:38です。
たまたまの連続写真ですが、撮った順番は逆で、2/17(月)投稿の方が先です。

ご推察の通り、おやつは左手で持って。
カメラは電源を入れておいて、右手だけで持って、シャッターを押しています。
なので、別に手が長いとか、ろくろ首とか云われるような代物では(笑)
スマホだと大変かもしれませんが、デジカメなら右手だけでも撮れますよ~。

コメントついでに。
つぶらな瞳でカメラ目線のガキんちょⅢ(^^♪
しばらくお出ましが無いので、ちょっと…イヤ沢山…心配していました。
それと、同級生はどうした?
スナック開店祝いに「珊瑚礁」のポテトでシレッとホイホイしてみたけど、過去の画像過ぎて芋が腐ってた?

私もAndroidですが、私の不具合なんかナマッチョロイものだったのね!
Chromeはヌヌが投稿する時に使っていますが、余りにも回数が少なくて評価出来ません。
ただ、アイコンは毎回入れないと駄目みたい。
この画像にも質問( ゚Д゚)ノ

カメラは画像に向かって右横から撮ってない?
で、シヴァ様の顔は左に在る感じ。
レンズを覗かずにシャッター切られてるのかしら?

黒シレで買った自撮り棒、梱包もほどかず何年経ったのやら。。。
えっと、正直なところ質問の意味をよく理解できていないのですが。
身体はガキんちょⅢに向かって、カメラは右手で構えているので、
右側から撮影しています。
レンズは覗かずに、ファインダーが映し出している画像を見て、
シャッターを押しています。
この時は私の目線=カメラのレンズ、というわけではありません。

シヴァんこのモデル写真の時は、私の目線=カメラのレンズ、ですが。
いつ動くか分からないガキんちょⅢとか、遊んでいるところとか、
動いている時の写真を撮る時は。
どの方向に動いてもレンズを向かせて撮れるように、と、
カメラを構えているようです。

双子に指摘されて初めて気が付きましたが(笑)
流石は、双子!\(s^_^)(^_^m)/
拙い文章表現の中から、よくぞクマの気持ちを理解してくださいました。

今まで使った事のあるデジカメはファインダー機能が搭載されていない物ばかりでして、たまに他人様に頼まれてファインダーのあるカメラをお借りして写す時も、慣れてないモンだから液晶ばかり見ていました。

前に「シヴァ先生の撮影教室」を開こう!って話が出ましたよね?
「お絵描き教室」が在るなら「撮影教室」が在ってもイイじゃないか!!
「写す」方はシヴァ先生に、「盛る」方は鬼羊先生に。
可愛いアニマルの一生の内の瞬間を画像で保存しておけるのは素晴らしい!
生き物ルーム第14
今日の笑撃の1枚(^^♪

ガキんちょⅢ、カフェデビュー(カフェのお供初体験)。
散歩してから行ったし、シヴァんこはカフェ=寝る場所、だから、
ガキんちょⅢも必然的に大人するしかなく~(笑)
人間の食べ物が配膳されても興味ないし、ピーピーも鳴かないし、
“人間にとっては”良い子でした。

シヴァんこにとっては知らんけど~。
生き物ルーム第14
ガキんちょⅢの不安さを感じ取っているのか、
シヴァんこも大人しくされるがままでした~。

因みに先ほどの1枚目は家人撮影。
これは私撮影です。
(私はシヴァんこたちの横の席で、家人は向かい側だったんです)
シヴァんこ兄チャン、行き倒れてる。。。

GWの婚約旅行前にカフェデビューされるかな?と思っていたら、ヤッパリでしたv(´▽`*)

カフェやランの前のお散歩はテッパンですが、それだけで初カフェに成功したのは流石~♪

普段ならシヴァんこ保育園の保育士として休憩無しで働かなくてはならないところ、ブレイクタイムを貰ってラッキーだったのでは?

しかし、日に日に体がガッチリして来ましたけど、顔つきもシッカリして来ましたね?
姫「当たり前でしょ!アタシは姫よ!将来は御正室様になるンだからッ!」
踏まれてる?に見えるがシヴァんこくんは平気みたいですね。
我が家の犬人の食べ物は欲しがらないが、二匹で行くとうるさいため、一匹だけしか連れて行けません。
シヴァ様のコメントと画像からの私見ですが、あらためて「氏」と「育て方」って大切と思いました。
野犬の子は、例え保護施設内で生まれたとしても先祖から引き継いだ警戒心がある、と聞きますしね。

姫が「良い子」であるのも、シヴァんこ兄チャン含め周りの環境が良いからだ、と思います。
そういった意味で、シヴァ様の存在は大きい!

人にとって「良い子」であると同時に、犬にとって「良い人間」である事、このフィフティフィフティな関係が理想。
その為には「犬について知識を深め、犬を理解する」事が必要かな?
『シヴァ先生の育犬教室』も開く?
踏まれるというか、完全に上に乗っかられています~~。

親子の犬で亀状態になったことはありますが。
血縁関係にない犬同士で(ガキんちょⅢの父犬はシヴァんこではないです)、というのは初めてでした・・・。

昨日は店内空いていて、リードを短めにしていなかったので。
シヴァんこも厭なら逃げれば(場所を移れば)いいのに、されるがままだったのにもビックリでした。