モヤモヤ放出! 第5回?婿投げ大会

何回めだか、もうよく分からん(^◇^;)

仕事も始まり、この辺でそろそろ年末年始に溜まったモヤモヤイライラをポイッと投げ捨て!

本当は「ヨメさん大事にしろ」っていう行事の「婿投げ」「小正月」。いつの間にか鬱憤ばらしになってるけど、日頃それだけ我慢を強いられてるのよね…

かくいう私はですね…年頭に、あまり会いたくない人に会わなきゃならなかったのですが、やっぱりアカンのだなこの人はと再確認しただけで、怒る気にもならず…その無自覚無神経ぶりがもう逆にカワイソー。持ってきて投げ捨てるとか、まともに思い出すのも面倒くさいんです…
その人ら、多分最後まで自分の何が周りを遠ざけたのか(傷つけた自覚もないので)理解できないんだろうな…してもらう気もないけどね。
返信 81-107/107件最新の投稿へ
今日の「お疲れ様&がんばってるで賞」は、
浩志さんとまりこっこさんへ。

生きていればそんな日もある。
これで厄は落ちた!
苦心の数々を
「背負い投げ〜〜(IKKOでね)」

どこぞのカミサマが
「休みなさい」と言っているのよ…
美味しいお茶でもゆっくり飲んで、
こーなったらもう後は笑うしかないさ!
もう!ぶん投げてやりたい!コロナウイルス!

年始めに、息子の進路が決定したのよ〜ヽ(´▽`)/
で、彼は最後の春休みを満喫する為に様々な予定を立ててたんだけど、全てパーですわ(ㆀ˘・з・˘)

娘も就職決まった〜ヽ(´▽`)/
でも、3月末に入社式&研修会で1週間、県外へ出かける予定。延期になるだろな〜とは思っているけど、もし開催されたら…(T . T)

明るい春のはずなのに〜〜〜もぉ〜〜〜
息子サマ、おめでとうございます。
私も安心した!
お嬢様もダブルお祝いですね。
で、末っ子は?
ありがとうございます♡ご心配おかけしましたm(_ _)mすったもんだありましたが、自分が選ぶ道に無事に着地できたようです(๑・̑◡・̑๑)

娘の内定は、ぶっちゃけ予想外でした(^◇^;)

Wでラッキーな筈なのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、コレも人生。いつかご褒美が舞い込むさっ!たぶん…知らんけど…

末っ子?相変わらず可愛いよん〜♡ふふ…
また後ほど、生き物ルームで…♪
息子さん娘さんおめでとうございます♪
我が家も娘 進路が決定し、ひと安心です。
縁の下の力持ちプリンさんにご褒美をあげる。
うっわぁ♡「真っ赤なイチゴ」とは、まさにこのこと!めっちゃ美味しそうです(o^^o)
やっぱイチゴは鮮度が命!採れたてイチゴ、いっただきまーす(*´∀`*)

娘さんもおめでとうございます♡お互い、ほっとしましたね( ´∀`)
私からは「焼き芋を待つ犬」の画像をプレゼントします♪
去年の自分の誕生日、一人でローソンのロールケーキでも食べようとして…買いそびれまくった挙句にやっと食べたら「改良」によって私の好みと違う方になってたよ〜(T_T)という失敗を踏まえて…

今年はその日ちょっと気持ちが揺らいだものを素直に買おうと…まぁ特価品で、見た目から絶対に私の好みじゃないはずと知りつつも、興味を惹かれたミニサイズのマロンパイ5個入りを買って来たのよ。けどバタバタ忙しくて夜まで開封すらできずにいたわけさ。そしたら…アンコ旦那が晩飯後にさっさと開封して食ってるわけ。
そりゃ5個も入ってるから独り占めする気はなかったけど、先に食われちゃうと、ちょっとそれは違うだろと思うよね?腹が立つじゃない?「誕生日だから買ったのに開封したんだ?」「えー?開いてた」
そりゃビニール袋に、なんつうのワイヤーリボンていうの?捻り止めるヤツだけだったけどね、それ言い訳にする?
結局当日は食べられず、翌日、食べられないうちにと2個食べた。思ってた通り、好みのマロンじゃなかった。で、翌朝にはもう無かった。
つまり5個のうち2個私、3個アンコ。
…ちょっと待て〜!おめーのオヤツに買って来たんじゃないんだよ!確かに好みじゃなかったし一人で全部食べようとは思ってなかったけど、やっぱこれは違わんかー?
大愚息ですら
「誕生日に好きそうなヤツ買ってあったらさすがに手は出せないよ…」
と、ゆーてたぞー!
「とーちゃんに残りも食われたわ」
「そういう人だよねぇ…」と呆れてたぞ!
あーもう、アホらしすぎる。些細なことだけど、食い物の恨みは恐ろしいと分かっとらんな…今度あんこ煮ても、食わせてやらんからな。
おお~♪おめでとうございますm(__)m
ウチみたいに就職→独り暮らしにはならなかったようで~寂しくならず良かったです。
それでも、心配は尽きないでしょうが、元気に社会人生活されますように(。-人-。)オイノリ
ありがとうございます(o^^o)

娘は自宅からの通勤なんですけど〜、息子は、またまた寮生活なんですわ〜( ̄▽ ̄;)母は、無事を祈ることしか出来ません。。。

今日もとっても良い天気♡
くっきり晴れた空を見ていたら、このまま騒動が収まるような気が…するわけないけど、病は気から!前向きに行きまっしょい!
もう随分前に銀河系の向こうに投げ捨てた弟が本当のお星さまになって一か月半。7×7日の行事を予定していたのに新型インフルエンザの影響でキャンセルせざるを得ない。

あ~、あの日は春節だったね。
この騒動はあの日から始まったね。
やっぱり只では済まさないお騒がせな弟だ。
かつてのストーブのCMを思い出してね
♪CORONA♪

わーい、火に油…
( ̄▽ ̄)ストーブだけに
そして四苦八苦…

(真面目にご愁傷様ですと言うのが常識人ですけども、敢えて混ぜっ返して、つい暗鬱になりがちな気分を少しでもどっかに投げられたらいいな…という意図で書いております…)笑うとこくらい無いとな。
我が家の女子高生と女子小学生は、コロナで臨時休校中の為、朝寝坊三昧です。
私もお弁当作りがなくなり、早起きから解放され、今は6:30起き。

今朝、夫が
「いいよな~子どもと一緒に朝ゆっくりで。
俺の為に早く起きようとか思わない訳?

と嫌みたっぷりな捨てゼリフを吐いて、出勤して行きました。

えぇっ~、私今まで早起きして、上の息子、娘のお弁当作ってたよね~(しかも部活の試合とかで土日とかも)
その時、夫はいつも布団の中だったよね~

普段は6:00前に起きてる私、こんな時くらい、少しくらい遅く起きてもいいよね?
そう思うの私だけ?

多分、自分を蔑ろにされてると勝手に思ってるのでしょう。
俺に対する思いやりが足りないと。

でもさ、私に対する思いやりはないのかしら?
いつも早起きだから、早起きしなくても良い時は、ゆっくりしてな的な。

朝ごはんは食べない、お弁当もいらないという朝に手のかからない理想的な夫ではありますが…
今朝の言葉に、何故かひっかかるものを感じてしまった…

今日の夕飯は夫のキライな、春菊の和え物とエノキのお浸しに決定しました。
朝ごはんも弁当もいらない、しかしあえて起きてこいとは「あなたの朝に私は必要なの?」と、逆に質問して差し上げては?
「私の日常的な朝に、あなたはいない方が邪魔にならないけどね」
その本音はちょっと棚に上げておいて
( ̄▽ ̄)

俺だけのために時間を使ってくれてもいいじゃないか〜って甘えですな。
欲しがり屋さんだねぇ。
しかし世の中ギブアンドテイク。私のために時間使ってくれてるか?って話やんね。
朝寝したいと思うのは若い証拠。
マジのBBAになればなる程、朝は早く目が覚める...
逆に朝寝したい気分を大事に~♪
H&D「オーナー、休日でも早いもんなぁ~(笑)」
私は単に朝がめっちゃ弱いのよ(T_T)
大愚息の弁当もよく続いてると思うくらいよ…
ぽちくろサマ
卵オーナーサマ

お二人からコメントをいただいて、恐悦至極でございます。

多少「かまちょ」の気がある夫ではありますので…

とりあえず、娘達を味方に引き込み、「ホワイトデーはまさか豪華なんだろうな‼️作戦」を夫に仕掛けようと思います(* ̄∇ ̄*)
いいですなぁ〜、ホワイトデー。
ウチは野郎ばかりいるけど、返ってきたことが無いんで(誕プレもない)………

…やっぱ、捨てといていい?
ちょっとぶっちゃけて良いかしら?聞いてくださる?ってか聞いてちょうだい!。゚(゚´Д`゚)゚。

子はかすがいのくろちゃんが居なくなってから何となく無理してたんだけど(会話が面倒くさい人でためが長い用件だけ言え!)昨日突然転職しようと思って書類出したら書類選考通ったと、婿殿、事後報告。次は東京で面接だってさ〜(o_o)エ?キイテナイヨ

転勤で神戸に来てまだ2年半ですよ!ずーっと転勤、転勤、また転勤で今まで北海道から九州まで
連れ回され知人親戚の縁もブチブチに切れ1人と1匹の静かな生活にも慣れた頃にくろちゃん急逝
熊本地震でメンタルやられてクリニック通いの私にこれ以上どうしろと、、、_(:3 」∠)_ネルー

今日は3.11東北の方には申し訳ないけどどうしても避難生活を思い出すからTVのチャンネルを子供番組に固定させて書き込んでいます。

身勝手な婿殿、面接も転がり落ちてしまえ〜
( ゚Д゚)ノ。ポーイ
H&D「全宇宙愛妻推進同盟、地球エリア普及支部より貸与いたそうぞぉ~!」
羊「お使いなされ...」
ありがとうございますオーナー(/ω;)

大阪名物ハリセンでどついてどついてどつき回して転がり落ちて貰います。でも受かったらどうしよう…コストコデビューしてまだ1年経ってないのにペットロスの次はコストコロス?
ありえなナーイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
頑張れ頑張って。コストコはオンラインあるが見たいときもありますよね。ここでいつでも聞きますよ。
>コストコはオンラインあるが見たいときもありますよね。ここでいつでも聞きますよ。

ココアさんおもての掲示板で良くリクエストに応えてるの見て凄い行動力だなっていつも感心してたとこです。勿論自分の目で確かめて買い物したい欲求にはかないませんが一言「聞きますよ」に
不安が少し紛れました。ありがとうございました_(:3 」∠)_ ガンバレナイノ ゴメンヤデ
うふふふふふ面接の合否出て落ちたって〜
やったー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 4日間も黙ってたなんてますます家人の事嫌いになりそう帯同しているこっちの身になれ、うー(唸ってます)_(:3 」∠)_

卵オーナーさんのハリセンの威力が功を奏したようでありがたい限りですm(_ _)m ハハハーアリガタヤー

3月と9月は転勤族にとって決戦の日
北海道時代に内見してたら別の不動産屋とお客が来てうちの不動産屋が早くも喧嘩腰に「うちが先だからな!」って釘をさしてた事を思い出した
その時の物件に入居できたのも偶々運が良かったくらいでこの時期は本当に物件が無いです
城南宮の方避けのお札は来年まで有効だからまだ再就職を諦めきれない家人が大切に飾ってくれる事でしょう 今の環境や待遇を変えたくないわたしは知らぬ存ぜぬをきめ抜く事にしましたよ〜
良かったですね。でも忘れたころにまた受かったと来ませんように。
また不況が来そうな今、動くのは得策ではなさそうだし(業界によるとはいえ)
企業も内部留保と囲い込みに走るし、新しい人材は余程突出した能力と実績とプレゼン力がなければむしろリスク〜
ココアさん
脅さないで〜( T_T)本当にやりそうだから
大体事後報告って大罪だと思うのですが

ぽちくろさん
今の会社の体制が気に入らないから辞めるでも業界からは離れない だそうです(o_o)アカンメマイガ…
(業界は離職率と鬱率が高い所なのでその分福利厚生が良く私みたいな病気持ちには大変助かっているのです)
年齢的に要らん層だし今回の事でプライドも気付いてると思うので気が向いたら?フォローしてくつもりです_(:3 」∠)_ケツカユイノ ポリポリ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。