EGG'S CAFE  俺達かわいいコストコ通の寄生卵

どこのトピックにも垣根無く、いきなり登場のタマゴ型宇宙人のホームトピック。
H&D「H&Dって、ハンプティダンプティの略だぞぉ~♪だって俺達、タマゴだもぉ~ん♪ とにかく誰でも彼でもイイね♥️をポチれ!ソレが俺達の生きる糧なのさ♪」
返信 81-120/500件最新の投稿へ
シヴァ様

言葉が足りず、ごめんなさい(_ _;)
『壁』ではなく、『地面?(床?)』の方です。
↑添付画像で指差ししている所

雑に加工しましたが、添付画像の様に継ぎ足し加工をする時その他で使いたいのです。
一般的なコンクリートなら、フリー画像を色変したりボカシたりでイケる場合が多いのですが、ブリーダー様宅のはチョッと複雑。
なので、なるべくワンコやヒトが写り込んでない画像が希望です。

後ろ姿、ありがとうございます。
真後ろでも、斜め後ろでも、お絵描きが出来ない私は色んなパターンがあると助かるので、今後もチャンスあったらお願い致しますm(_ _)m
つい先ほど見た『可愛い犬ランキング』で、ダックスフントが確か2位でした。
シヴァんこ犬種もランクインしてましたよ…トップ10からは大きく外れてましたが…(^_^;)

1位は柴犬。
可愛いのは間違いないのですが、実際に飼われて手こずっでるオーナーが沢山いるらしい。
地面ですか~!?
あれねぇ、元々は模様? のない只のコンクリだったんですが。
後から模様を彫ってもらったので、場所によって違うんですよ。
道具は持っていましたが、その道のプロの方ではなかったですし。

なので、適当にやってしまって大丈夫と思いますよ(^^♪

何でガキんちょⅢの写真ばかりUPしていたかというと。
この日のシヴァんこ、いつになく写真映りが悪かったんです~。
これだって、ろくろ首だし・・・。
ハンドメイドだけど使うか~?
『ろくろ首』ですと?!

『ミナカン番長皿屋敷』に続く、怖〰いお話((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

※画像ですが、余程のピンボケでなければ使えると思います。
私が重視するのは雰囲気、『幸せオーラ』が感じられる画像です。
卵オーナー様、ありがとうございますm(_ _)m
やはり、画像全面が地面だと、作業工程が少なくて済むので楽です。
『リピート』にしたら、縦横の継ぎ目が出ちゃいました(画像右下)
模様「ハ」をハッキリさせたくて「アンシャープマスク」をかけたら、全面が黒黒としてしまい、修復するのにフィルターだけでは済まず、スポイトでオリジナルから色を拾ってエアブラシのレイヤーを重ねたら、せっかくハッキリさせた模様が薄くなってしまいましたとさ(^_^;)

シヴァ様、そんなワケで、出来ればオリジナルが欲しいです。
卵オーナー様に又もや質問でゴメンナサイ。
教えてぇ〜、教えてぇ〜、教えてちゃん(人∀・)

添付は9:31に送った画像のコピーで、シヴァんこ君は縮小してあります。
それぞれに『外側光彩(白)』のレイヤーを同様に重ねたのですが、違いが発生!
左上のシヴァんこ君は、別アプリで切り抜いた素材。
右下は、ibisのみでの加工です。
思うに、消す前の画像にも外側光彩がかけられている?
試しに、いったん「背景透明」でPNG保存した物を使っても同じ状態です。

右下のシヴァんこ君も、目的の素材だけに光彩をかける方法が「消しゴム」以外でありますか?
スマン、
先ず、別アプリでの切り抜きしない~、やるなら「塗りつぶし・消しゴム」(めったにしない方法)か、選択レイヤー使って切り抜きしかしないの~
だから、不具合の原因もなぁ~ンも???です(-人-;)ゴメン
石鹸の長期保存ってさぁ~
ナチュラルな素材のモノは食品に近いじゃん?ってコトは~酸化して劣化するっしょ~
だからって、真空パックすると石鹸から水分が抜けて熟成しない...あれ?石鹸ってチーズだっけ?
H&D「オーナー、何が言いたいンだ?」
長期保存、密封できるパックの中に酸化防止剤の代わりにホッカイロが自然派石鹸、エエらしいでぇ~♪
道頓堀って、卵オーナーさまの縄張りもとい、行動圏内でしょうか?

物産展に来ていたので、ブランチで美味しく頂きました(^^♪

卵何個使われているかなんて・・・知~らない。
観光客ばっかりやから、あんまり行かない~
今井のキツネうどん(発音は「ケツネうどん」)は有名やなぁ~、偉そうに言って、いっぺん食べただけ(笑)
H&D「おっ♪イイ日焼けオイルがあるぞぉ~♪油もしたたるイイ男~♪」
お前ら...マジ、焼きタマゴなるぞ...
H&D「オージー!出番だぞぉ~♪」
YouTube誤訳君が初っぱなから「ボス子」って...
ボス子...じぇいそんの従姉妹辺りか...(  ̄▽ ̄)ニヤリ
卵オーナー様

ご回答への御礼、再質問モロモロを上手く整理出来ず、後回しにしているうちに更にモロモロが増えてしまいました。情けない(_ _;)
以下、箇条書きで恐縮ですが、、、

①ibisで消しゴムした素材に関しての回答、了解しました。
あれから、上手く光彩の掛からなかったibisの素材を別アプリに持ち込み、周囲を消す作業をしたところ、素材のみに光彩が掛かるようになりました。
「変形」させたい時にも似た様な事象が起き、素材から離れた部分にまで枠取りされるンです。

②「変形」と言えば、別トピの「オージー君がのぞいている塀」の加工、私の手動加工だと醜いでしょうか?

③「不良物件」の床と壁を切り離して変形させる方法、勉強になります。ありがとうございます。

④オーナー様ハンドメイドの「犬舎の地面」を加工した時には僅かでも「パース変形」させたのに、シヴァ様の実写のは色変しただけで変形は手抜きしたのが即バレしてしまいました。
オーナー様は、短い時間で細かい部分も完璧に作業されるのがスゴイ!流石は鬼羊!

⑤バージョンアップしたアイテムと思われるブラシで描かれた素材に「ガウスぼかし」をかけると、此れまでと違った仕上がりになる気がするのですが、、、
す、凄い
不届きもの、もとい怖いもの知らずの双子が、
卵オーナーさまに喧嘩売ってる((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

>Demon Sheep
①選択レイヤーで図の指先マークの描画ツール使って点々つけると自動で点がつながってソレを切り抜きでガッポリ切り抜きしてるから他のアプリ使って無くて...スマンわからねぇ~
②醜いンじゃなくて~「ココまでキレイに手前かけてるからモッタイナイ」し、今後、シヴァんこ実写ハウスを多く使う予定なら参考になるかなぁ~ってだけ。
③まぁ~さんは切り抜きのコラージュ路線らしいから、上手く貼れない時にいっそ背景に大幅な手を入れるのもアリかなぁ~と...
④様と呼ばれるより、呼び捨て「オーナー」か「鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ」の方が...(笑)
...だから、エエねん、死婆さん♪
⑤秋の大幅バージョンアップで、基本のシステムがclip studioって、ガチの画像ソフト(コストコオンラインと一緒。「クセが強いンじゃぁ~~~!」)に近くなったみたい。
ブラシのアンチエイリアスとか~色々自習中。ただ、参考にする作画ハウツーサイトが軒並み「びーえる」の人用で(笑) また、使えそうなハウツー見つけたら~
手前→手間 スマン_(..)_
マジ、まぁ~さん上手になってるわ~パソコンシヴァんこ、(*^ー゚)b goo!
ピアノの講師なら、『鬼死婆先生』の方が適任かな?
指摘される前に、告っておこう!

影!
鬼羊←が乗ってるテーブル(フリー画像)の影と追加した羊と犬の影とでは、方向が違うっ!
言い訳…先に「投げ輪」を使って鬼のお面の左を明るくしちゃったモンだからさー。
これだから「雑な仕事」になるンだよね、え?「仕事以下」扱い?

お褒め頂いた「パソコン画像」、アイテム3つをコラージュしただけ〜(アンシャープマスクと色調整はしたけど)
何もしてない方が褒められる(-.-;)
今日は勘弁しちゃろ~と、思ってたけど、自白したから...
一番の不自然は⑦の自然光が「下から来てる」や。
太陽光が床下から燦々と降り注ぐ音楽室.....(^_^;)
足元スポットライトなら七色の彩度下げて白光色にするとか~
#雑談お絵描き部
やっぱねぇ〜 ツッコまれる気がしたんダ【光が不自然】て…

置いといて…18:32コメントへのレスです。
添付画像、内容を詰め込んでしまったので、見にくくてスミマセン。
画像上段左→右→中段左→右→下段左→右の順です。

①オーナー様のレシピを拝見すると、明・中・暗の順にレイヤーを重ねていらっしゃいますが、「ブレンドモード」とか掛けないのですか?
(添付画像上段から中段左が同様の手順で行った時の画像ですが、最上のレイヤーが優先する感じなのですが…)

②キタローへのドロップシャドウをクリッピングで掛けていらっしゃいますが、添付画像内Aの様に最初は被写体?レイヤーの下でドロップシャドウを作成し、その後にシャドウのレイヤーを上に移動させてクリッピング?

③オーナー様のレシピ№6で「光」とは、№4をコピーして光彩フィルターを掛ける、という意味ですか?
添付画像内Bは、その様にしたのですが、かなり白っぽく上がり、ここは「100%」を下げるべき? それとも、そもそも手順を間違えてる?

④添付画像内cは、レシピ通りに作ったつもりのスクショですが、なんか違う気が…

説明も下手で、スミマセンm(_ _)m
送信した後に気づいたのですが、上コメントの①
明・中・暗をノーマルで重ねても、最上の【自然光・スクリーン】の効果が出るのかな?
①ブレンドしたら下のレイヤーの影響が出るじゃん?せっかく同じモノをコピーしてるから、消しゴム「エアーブラシ」で繋ぎ目を徐々に変化
②ドロップシャドウちゃう。エアーブラシで自作してから透明度を調整。
③白orクリームでエアーブラシで光らせて透明度調整
④とりあえず、夕焼けじゃない太陽光線は上からって、言いたいだけ。

②③ドロップシャドウや光彩使うとモトのフチ全部に均一にかかるから、使うなら消しゴムで要らん所消す。
#雑談お絵描き部

ところで、まぁ~さん、コン詰めて大丈夫か?
アタシは今日と明日はヒマだけどぉ~
シンドなるなよ~!
あの光はちーん大魔王(キタローでもエエけど~)に降り注がせてるんや~無いと人物が馴染んで無いやろ~
やっぱ草臥れているのかなぁ…
せっかく説明を頂いたのに、未だ理解出来ない(TT)
最近は固形物も食べられるようになって、体力ついて来たンだけどなぁ…
「思う」事は出来ても、「思い巡らす」事が出来ない(TT)

①『継ぎ目』?
オーナー様のピアノのレシピは、コピーして明・中・暗にしたレイヤーをズラしているのですか?

②『エアブラシで自作』?
無理だ! 止めときます(-.-;)
最近「ドロップシャドウ」を使っているのは、シャドウを掛けたら「移動・変形」で作業する手を思いついたから。

③後から頂いた画像付きコメントで理解しました。
「エアブラシ」を上に乗せる作業、なかなか満足いく出来にならないンですよね。

今日がおヒマで良かった!
明日も?
可能なら、『羊サンの後ろ姿』と『死婆様』をオネダリさせてくださいm(_ _)m
最近『死婆』って人の投稿が多いと思われませんか?
パチるには、簡単そうで難しい元画像。。。

サンダルは継ぎ足し加工をしたけれど、Gパンは挫折(ヾノ・∀・`)ムリムリ
シヴァんこ君が不自然なのは、挫折のゴマカシに使われたから、だとさ。
①繋ぎ目に消しゴム「エアーブラシ」かけるとなだらか~になるんや。
②③黄色矢印が光の向き
理想は体の凸凹に添ってだけど、左のボールみたいに右左にだけザッとかけた右の熊でもちゃうでしょ~このザッとだけしてから光と影のレイヤーの透明度を調整するンや。←自作の影の仕方。
#雑談お絵描き部
H&D「節分~?福はウチ~♪」
...ソレ、ダイス...
毎度~♪
お代はEGG'S CAFEへ m(__)m
サジちゃうんか…
あ、ガキんちょⅢ姫を入れ忘れた(゜o゜;
まぁ、子供はオネムの時間…って事で m(_ _)m
なんや?ソレ~?
シヴァんこは夜の街角を連れ回すよりも自然や公園でノビノビのイメージやなぁ~
欲しい表情があったら、今のうち
自然の中で「伸び伸びと」っと_φ(・_・

ちょうど「怒ってる」表情が欲しかったところです。
でも、目口だけ抜いたら潰れてしまうかな? 桃クマ専用。

表情と言うより、ポーズでもイイですか?
熊♂達の【四つん這い】もしくは【伏せ】
顔は挿げ替えれば、共有可能と思います。
H&D「土下座ポーズは、おでだぢだげで十分だとオーナーがいってますぅ~!」
どんな関節位置だっけ?(ワンにゃんとは人間体のは位置も向きもちゃうねん)と、マンガ絵お絵描きポーズお勉強サイトを、今回は♂用だよねぇ~と見に行ったらさぁ~ 主要参考ポーズ画にUターンしてきました。エッグ…エッグ…ギブミー品位~ まぁ~さんの陰謀やぁ~(;´Д⊂)
かるふぉるにぃあクマで勘弁してくれェ~!
H&D「オーナー...」
いっそ、コストコ雑談板を卒業して新しい扉を開け...って、お告げか?
羊「新しい扉...イイかもぉ~♪」
コーネンと爺婆様生活...萌えがある方が...
H&D「帰って来~い!」