【スナックJINJIN】OPENいたします(^^) さあ、歌って踊って騒ごう!

【スナックJINJIN】OPENいたします(^^) さあ、歌って踊って騒ごう!
日も落ちたので、看板をだします!

雑談版にあがる音楽ネタの数々、参加したい!と思っても、なかなかタイミングが合わず、ハンカチを噛む日々(T.T)
それなら、トピをたてちゃえ!カフェはあるから、どうせならスナックにしよう!?
なんて思った雇われママのじんのび(~o~)

古今東西ジャンルは問わず、ご常連、ご新規、お久しぶりの方々、楽しく~音楽のお話をしませんか?夜に限らず、いつでもいらっしゃいませ~o(^▽^)o
返信 241-280/501件最新の投稿へ
ありゃ、ばぁちゃんは正しかったのか(・∀・)
笑ってゴメンよ〜ヽ(´o`;←天に向かって…
羊「アタシ♪修行でガンジス川のカエルに導かれ、ガンダーラ行って立派な破戒僧になってステキなグッズを手に入れて来たのぉ~♪ 雑談板の品位スタンプ満願成就したらこの輪ッかはめてあげるぅ~♪数珠で念仏じゃぁ~♪まずはソコのタヌキ?クマ?サル?牛?犬?...あら、イヤだ♪三蔵法師でもサル、豚、カッパだけなのにコッチの方が多いわ♪」

ソコに行けば~どんなバカも治ると言うよ~♪
誰もみな逃げたがるが~あまりにも軽い~♪
そのクチの吐くお下品~♪ここにあるユートピア♪

黒レースの天啓が下ったんじゃ~♪
少しも怖くないわぁ~♪(レリゴーで)
どうしたら抜けれるのだろぉ~教えて欲しい~♪
H&D「イカンだぁ~ろ♪アカンだぁ~ろ♪」
気分を害されてなくて安堵しました~。

わたしもらどちらかというとマイナーなアーティストやメジャーだけど有名じゃない曲ばかり覚えてて。
アイドルには疎く。
自分にとってハマる曲、マイブーム(死語か)な曲ってありますものね。
そしてそれは今聞いても自分的には色褪せてないのが不思議デス。

今日は井上鑑さんの絵画感にしようかな。(これは資生堂パーキージーンというラインのCM曲でした)
誰も知らんて(笑)。
♪ゼイ セェ~イ
異問わず いい~んじゃねぇ~?♪

(丿 ̄ο ̄)丿
オッケー牧場ぉ❗
羊「おお、ぜんちゃん...ソナタの煩悩、輪の一つでは治まらぬか...両手両足にも...」
愛のあるぅ~コス通~♪
♪ 噛んだぁ〜ら アカンだぁ〜ろ
愛は勝つ(は) Kanだぁ〜ろ ♪

♪心配ないからね〜 …
信じることさぁ〜 必ず最高のボケは勝つ〜 ♪ ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
井上鑑さんって歌出してたの!
アレンジャーですよね。
小生は、そのイメージしかないです。
渺渺さんと同じで、メジャーな曲より、
いい曲が好きです。(売れなくても)
リクエストは、
渚のオールスターズではなく
亜蘭知子で、ビーマイヴィーナス
(綺麗だからファンになったのでは、ありません)
今日はね〜〜、50%オフのイカ明太柚子風味をアテに買ってきたよ〜〜。コストコで売らなくなってからスーパーで購入してるぅ。同じかどうかわかんないかどぉ。
ハイボール濃いめで!!飲むぞー!
うちにはもう酒がウィスキーしかないのよ。
ワンカップ買うの忘れちゃって。

♪せーつない 片想いーあなたは気付かなーい♪
資生堂パーキージーンと言えば、愛する教授の~♪パーキージーン パァーキジーン パーキージーン ウ~ウ~ウ~ウ~ ←こっち派です

パーキージーンはお小遣いの少ない小娘に買いやすい価格設定の化粧品であった。
おまかせあれ~♪
ほ~ぉら♪春咲こぉべにぃ~♪
ミニミニ見に来てぇねぇ~♪

H&D「ミニミニ~♪ご指名だぞぉ~♪」
おおーーー!!燦然と輝いてるぅーーー!

んじゃーJIN JIN特製ワンカップも頂いちゃおー!2個くらいいけそう♪
♪ ちょっと 歌い過ぎたかしら
木枯らしが吹いてきたわ
やっぱり 昭和のアイドルはキョンキョン〜
たった今 気づいたぁ〜の
「OFUZAKE」ノンアルだよね?
いつも泥酔のカノジョ酔わない〜
あっ オーナーが 動いてる
たった今 ぷラッシーすり替えたぁ〜 ♪

by 尾崎亜美
>ぽちくろ@ちうぶさん
よかった〜。ほったらかしでいいんだ〜。
梅酒は作ったもののおチビの懐妊、授乳でどんどん寝かされてしまった、という状態です。
ところで先ほどの介護でVIO脱毛の話、ちょータイムリーに会社で話を聞いて衝撃を受けたところだったのでかなり前のめりに文章、読ませてもらいました。
そっか〜白髪だと反応しないのか。
いまその世界に飛び込むのは銭湯なんかに行った時に視線が気になりそう。
もうちょっとそれがスタンダードになってからしたいところです。
(でも同僚さんもお子さんもいて今施術中、とか言ってたしもう既に常識化してるの?)
ちっちゃい頃は大きくなったらあんなにボーボーになるのかとげんなりしてたのに今となってはこっちが普通だし一気にツルツルりんになるのに抵抗がまだある。。。
施術前にお風呂で処理ショリして手が滑って流血とかしないんだろうか??
まだまだ妄想が深まるばかりです。

>プリン@和泉さん
ありがとうございます!
なるほど実がしぼんだら、ですね。最近は私の乳がしぼんできていますわ(笑)

>ココアさん
電コス板、お邪魔させていただきました〜。
今後の参考にじっくりと読ませていただきますね!
昔、スケバン刑事、ドラマで斉藤由貴に付いていたジンって男の人が気になってました。あれ、誰だったんだろう??
ごめんなさい。m(_ _)m
尾崎亜美さんは、こんな歌詞歌ってません。
「マイピュアレディ」「春の予感」化粧品CMにぴったりの素敵な楽曲を歌ってらした方です。
H&D「ママさぁ~ン♪ ユビフエ族用の指先サイズカップも仕入れてねぇ~♪」

なんか、EGG'S CAFE に帰り損ねてるなぁ~(笑)朝になったら戻ろ♪
うふふ、そうですよね、日本を代表するアレンジャーです。福山雅治氏のツアーではキャプテンを勤められていたし、古くは寺尾聰氏の「ルビーの指環」なんて大ヒット曲がありました。
井上鑑氏は正直、歌は上手くはないデス(笑)。そこはご自身も自覚されていらっしゃるのか、back vocalとクレジットされている奥ゆかしさ。
ファースソロトアルバム「予言者の夢」は名作デス。←個人の感想(笑)

亜蘭知子さんは、わたしは作詞家のイメージが強いデス。
♪ストップ ザ シーズン イン ザ サァーン♪とか、セクシーナイトとかかな。
確かに才色兼備なお人でした。

ごころっこ さん

普通は教授の曲の方を覚えてるますよね~、あはは。パーキージーンに反応して下さってうれしい限りで~す。
ピコなんて小さい口紅を愛用してました。小さすぎてすぐ失くしちゃってたなぁ。
めいめい@中部さま

プラッシーでも、酔いませぬ。
それにしても、皆さん替え歌上手ですね。
小生には、とても出来ませぬ。
とんちの効いた文も書けないし、、
勉強になります。精進です。
それでは、
リクエスト
谷村有美でがんばれブロークン・ハート
ハイトーンボイスの歌声をお楽しみ下さい。
昭和のアイドルキョンキョンと見て、そう言えば松田聖子はいつのアイドルだろうと思いました?
あの時代は皆、ゾウリムシのスカーフと前髪に触覚(工藤静香とか)あったなぁ~(笑)
H&D「『めをんたいパーク』~?ぜん!酔っぱらってるのかぁ~(笑)」
私の耳が「単語・一文」等(ぱらりんさんの♪せーつない 片思い…)をキャッチすると関連する言葉が連想ゲームのように頭の中溢れ出す病気なのです。(木枯らしに抱かれて、小泉今日子、キョンキョン、なんてったってアイドル…)
だから、松田聖子は1ミリも思って無くて、、、お察し下さい。(ナナくんさん勝手に使用してごめんなさい)

それより、ココアさんの突然出る曲目や質問が私には理解不能なので教えてもらえますか?
例えば昨日ごころっこさんに送った、長渕剛はどうして?
乾杯がしたいからただふと思っただけです。
ただ思ったのを送っても、相手には伝わなかったみたいですみません。
今ならダイオウグソクムシのスカーフないかなぁ…アンモナイトでもえぇよ。
アノマノカリスでもいいけど、口のあたりは柄として厳しいかも…三葉虫とか…

♪あ〜らしは 後輩
だ〜んなの 下僕よ♪
あら~、ご新規さんがいっぱいだーと思ったら、雑談版常連メンバーさんじゃあないの(笑)
みなさん、いらっゃい~♪
それぞれの方にはからめるところは、プリンのカラメルで~~って、プリン@和泉さんのことじゃないわよ!言葉の綾瀬はるかってとこかな?

現実は娘を迎えに行かなきゃならないので、起きていなければいかんのだけど

♪まだ来ない来ない来ない来ない来ないラインが~ byずるい娘× 女○

起きてたらまた遊びに来るから、みんなさん飲んで、歌っててね~(^_^)ノ
聖子ちゃんも昭和のアイドルよ~。
昭和って長かったのよ、平成の倍あるから昭和のアイドルとひと括りするには対象人数が多いね。

リアルでここのメンバーでカラオケスナックへ行ったら、収拾がつかないカオス状態になって、それすらも楽しくなっちゃいそう、もうすでに妄想段階でにやけてるもん。
納得、教えてくれてありがとう。人に伝えるのって難しいよね。
謝る必要は全く無い無い!
ナナくんさんが「わかってくれる人がいたら嬉しいです」みたいな書き方されてて、ぜんちゃんさんも古過ぎて何人にわかる?みたいなギャグ書いてたり。私も他の方も色々引っ掛け仕込んでるけど自己満足99%、わかる人が突っ込んでくれたらハッピーな感じですもん。
『へんたいパーク』…って、
ココや〜〜〜!
そうなんですね。そうかなら昭和の次の平成のアイドルは、誰だろうとまた考えてしまいます。確かにカラオケスナック行ったら、誰が止めてくれるだろうか暴走したら?
でも乾杯したいからですと、一言足せば良かったと思いました。一言が大事と、気づかせてくださりありがとうございます。
「木枯らしに抱かれて」といえば、
ニック・カーショウの「リドル」によく似ていると言われてましたな。
私はニックの方が好きだったんで、小泉めがと思っていたけど。でもUK Rock派はあんまり周りに居なかったな…
卵オーナーさま

イラストレーション
千堂あきほに見えてしまいます。
前髪命の人、沢山居ました。
小生は、ペイズリー柄のネクタイ、今もしてますよ。
ただいま(*・ω・)ノ
日付が変わっちゃったね(笑)

卵オーナーさんのセーラー服の絵を見て、ナナくんさんが「セクシーナイト」の人とか、渺渺さんが「セクシーナイト」は亜蘭知子さんが作詞となどおっしゃっていたから「セクシーナイト」の替え歌で、JINJINのイメージソングを作ってみちゃった(笑)

♪ガラスのフロアにひびく
 しゃれた昔のリズム
 カクテル・グラス片手に
 歌うのよ JIN JIN

きどったあいさつぬきで
 誰もが陽気になれる
 時のたつのも忘れ
 夜に溶けてゆく

JIN JIN きまぐれな
 夜もたまにはいいじゃない
 まばたきしてるまに
 トピは過去に消えてゆく

飲み続けて 語りあって
 ああ燃えつきるまで
 踊りあかすの

ほぼ原曲のパクリ、亜蘭知子さんの詩が良いんでしょうね!
わかる人だけわかってください byナナくんさん。名言(^_^)v
じんのびさま

この歌を、歌っていた人が、
ケーキ屋けんちゃんと噂になり、
後年、売れない芸人と結婚したり、(後年離婚)
そして、国会議員になるのです。
波乱万丈ですね。

でも私は、池中玄太の長女の方が好きでしたね。
鳥よ、鳥よ、鳥たちよ、鳥の詩〜
今、多摩境に社長が来てるらしい...
どうか!どうか、多摩境利用のコス通雑談読者様!このキスマークはご内密に!エッグ…エッグ…出来心です!エッグ…エッグ…
出遅れて堪忍え。

ひだまりカゲロウ ユラユラ舞い上がるー

卵オーナー様は知ってか知らずか、私は矢野アッコちゃんのファンなンやで。『Japanese girl』から好きやねん。
ヘコリプターが飛んでいくー 藁にまみれてよー
わかる人だけわかって下さい。

当時の私は最初、
「春先 神戸に (ポートピア博覧会を) 見に来て」
やと完全に誤解してたンよ。
だってポートピア博と同時期やったンやもん。
ポートピア博のテーマソングはゴダイゴが歌ってたのに。
ポートピアー ザ シティ オブ ライテンウエーヴ
ママぁ〜〜!オンラインで、コロナビールが激安なんですって〜〜。それ聞いてもよおしてきましたよ。コロナビールあるぅ?
ライムもよろぴくーーー。

24本なんてさ〜〜1日に2本くらい飲んだらあっという間よぉ〜〜。オンライン神ってるぅーーー
美味しい牛カツもよろしくねん。
あーー最高!!ママ、最高よぉーーー!!

そうね、音楽は〜〜チューブの花火で。
教授と矢野アッコちゃんの娘、坂本美雨のネバーエンディングストーリーも好きでよくカラオケ入れる~♪
透明な感じ好き~
ポートピアの近くのコストコのアウトレットがあるウワサを聞いていっぺん行ってみたいのに...♪ポートピア~ザ シティオブ 来店してェ~よぉ~!

呼べば出てくるなら、お次は...
カエルでダメなら、骸骨!今晩、出銭ぃ~の骸骨アニメを地上波でするでぇ~! 
H&D「コレでホイホイかけれなかったら、斎藤ヱを✕✕✕✕にするか、爺ぃやをけしかけるかぁ~(笑)」
ホントにお忙しかったらイイのよぉ~!
それ、名前が悪いんか?なら、お買い得♪ と思ったら賞味期限が...
注文しかけたけど、爺様の誕生日の2日前や...orz