EGG'S CAFE  春が来ますよぉ~♪

春なのぉにぃ~♪なコトで一杯イッパイな世間。
せめて雑談だけでもノンビリおふざけで遊びましょうよぉ~♪
アチコチのトピに出番る宇宙タマゴの本拠地で、画像率高しです。
H&D「俺達の生活の為にイイね♡押せ!わかったな!」
返信 1-40/500件最新の投稿へ
2月お祝い会タヌキ代表の挨拶の後に『三本締め』でお開きにしようとしたら、返信ボタンが見当たらない(¨)(‥)(..)(__)アレー?

投稿過多で繋がらない話から「きっとコス子様が真夜中に調整してくださっているんだわ♥️」と思い込み、申し訳なさイッパイで就寝。
朝起きて…zzz…( ゚д゚)ハッ!気づいた!
前トピが500コメ、満員御礼だった。。。

3/1、切りの良い新トピのスタート、今回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
H&D「塩水で茹でられて...美味しく、た・べ・て♪」
卵オーナーさま

植毛?増毛?の税金逃れで、
謹慎した元ドラゴンズの投手の
喜んでる姿が、目に浮かびます。
その元プロ野球選手、謹慎よりも「縁側で娘を膝に庭にいつの間にか咲いた花を指差してる」って微笑ましい画像を世間に披露したら、お巡○さんが大量にやって来た...の逸話が私の中では秀逸♪
前にぽちくろさんが言ってたけど、いつの間にかってあるのねぇ~(笑)
あるのよ〜。で、また見つけちゃって悩むのが面倒なんだよねー。
卵オーナーさま

その話聞いた事あります。
高樹某氏とかPエール某氏とかのやつですよね。
今また、なんか2億円事件?おこしたらしいですね。
(よくわからんけど)

誰か言ってました。
「ボクシングの時、手にぐるぐる巻くやつですよね?」
〝ボクシングの手にぐるぐる巻くヤツ〝の方のエピソードは、
オートマチックのお母さんの夜開く大ヒット曲の歌詞にも出てくる花ですよ。白ですけど・・。

しかし、
〝ボクシングの手にぐるぐる巻く・・〝
なかなかわからんかったぞ?

3回続けて言って
バンザーイ バンザーイ バンザーイ

ではなく、

大勝の
バンザーイ ナシヨ 「 (゜ο゜)「

な感じ オシイ!

ヒネリナサイ ヒネリナサイ
さとみちゃん❗
ナナくんに 2エーネン 差し上げてッ。
けしですか?
おおきなあさじゃないんですね。

あとわかんないですよ。
大将が司会の歌番組だったり、名古屋のローカル番組
だったり、他地域の人は、なんのこっちゃです。
もうわかる人だけわかってください。

ボクシングの時、手にぐるぐる巻くやつって
茹で卵大好き元プロ野球選手の名前のダジャレで
よく言いませんでした?
私の周りだけかなあ〜
シーチキン「どうも~♪」
ハム「毎度お馴染み♪ワテら、コンビで」
シ&ハ「ポテトサラダ言いますぅ~♪」
シ「こうやってワテら舞台に上がらせてもらうようになって、10日...早いモンやねぇ~♪」
ハ「もう、ワテら巨匠レベルになったンちゃうかぁ~♪」
シ「ホンマやねぇ~♪ソコでな、ワテ、巨匠記念にエエコト思いついてん♪」
ハ「なんや?今度はシーチキンはんかいなぁ~!一体どんなンでけるンやろ?」
シ「ハムはんは極端なアレンジしてまうやろ?ワテらも巨匠クラスになったンやから『王道』を目指さなアカン!」
ハ「なるほど~!」
シ「先ずはジャガイモ、皮剥いて茹でる!」
ハ「そやね~♪王道やもん♪」
シ「ソレを潰す!」
ハ「王道や!堂々と潰したろ!」
シ「塩コショウ!」
ハ「王道中の王道!」
シ「以上!」
ハ「ハァ~? もしも~し?シーチキンはん?ポテトサラダでっせ~?マヨネーズは?キュウリは?タマネギはぁ~?」
シ「王道に脇道無し!一切の追加を省いた!」
ハ「シーチキンはん...言いとう無いけど...『ソレ、どっかで見たコトあるねんけど(棒読み)』...」
シ「そうや。粉ふき芋や!」
ハ「もう、エエわ!」
シ&ハ「ありがとーございました~♪」

シ「王者は弱いモンに情けや、軽くでエエ!」
ハ「さすが、王者は加減を知っとるなぁ~軽くね♪軽く♪」

の二行追加で~m(__)m
卵オーナーさま

昨日、中部空港店で試食しました。
美味しいかったです。
でも私は、フルーツ容認派です。
とくに、さくらんぼ(うる星やつらのぼうずではない)
が入っていると嬉しいですね。

*構成作家ですか?
フルーツ入りは後でリメイクしにくいンや...
ミカン缶がコロッケの中に入ってたら、泣くでェホンマ。
送信ミスしたかな? もう一回...

シ「王者は弱いモンに情けや、軽くでエエ!」
ハ「優しゅう潰したらななぁ~」
の二行追加で~m(__)m

じゃないと、マッシュポテトや...
卵オーナーさま

そういう事だったんですね。
食べる方専任なので、、

錯乱坊は、くりそつです。
神奈川県のミカン産地では、「みかんコロッケ」なる物があるンだなぁ(^o^ゞ
ミカンと牛と男爵芋のコラボです。

牛は♪足柄山の金太郎♪の足柄牛を使用。
和歌山ミカンもオージー君とコラボして売り出してみる?
おぉ〜!みかんコロッケ(°▽°)どんな味やろ…
早速、みかん農家さんに掛け合ってみるわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
…って、なんでやねんっ(`・ω・´)
「更生 出禁 っさ。」
自称チキンハート羊の衣をかぶった卵オーナーこと、雑談産みの親ポン母様。
※コストコ通勝手に入会3年の知り得る情報です。
H&D「ぶっぶ~! オーナーは『コストコ通のネットストー○ー』だぞぉ~♪」
攻めてコメント多投家と言って...orz
誰だ~、スチ子を招いたのは~?!
コス通雑談開けたら、スチ子がバーン!
攻め過ぎコーナーアウト寸前崖っぷち チ金レーサー…_φ(・_・
ぶらじゃー ( ̄^ ̄)ゞ ▲▲
※ ペットの死が含まれる内容ですので苦手な方や現在闘病中の家族をお持ちの方はこちらで回避してください

突然ですがアク代官ことくろちゃん♂が1/11に
急逝し2月28日に49日を家人と済ませたばかりです。
12歳と7カ月の短い犬生でしたegg ‘s cafeイイ子にしてたらプレゼントあるよな?で1/1に写真を
UPしたのが最後の一枚になるとも知らずに…いつも通りの休日を過ごしていました。
11日と12日の夜それぞれの寝室で亡骸を入れた段ボールと就寝
翌13日朝には個別葬及び火葬と慌しくお別れ

鑑札や予防接種の返却(獣医師会へ)、動物保険の解約、仏壇の発注などやらなくてはならない事があるけど先に進めずグダグタメソメソ塞ぎ込んでいました。

生前は心臓の病気で負担をかけてはならない為散歩もシャンプーも禁止
他人(トリマーさんや愛犬家さん)や犬に触れ合う機会もなく発症後3年弱は1匹だけの寂しい余生でしたが、その分愛情たっぷりに接してきたつもりです。

雑談板で卵オーナーさんまぁ〜さんきりまいさん及び、くろちゃんにコメント下さった方、❤️をポチって下さった方に生かして頂き(卵野屋で職業体験やアク代官、関西アニマルズ、ブラッキーズで他のワンコ達との会合や温泉)エアーだけど楽しい雰囲気を味合わせて頂いた事に感謝しかありません皆さんありがとうございました。

おやすみしている間に新しいトピや
コロナのせいで話題に追いつけないですが私自身は元気なのでそれだけ伝えたくてこの場をお借りしました(マスクやトイペ、お役立ち情報じゃなくてすみません)

家のトイレットペーパーが後4ロール(2倍巻きなので8ロール)しかありませんが、お尻拭きを活用しつつ引き継ぎ静観しながら買えるタイミングを待ちたいと思います(家人が拘りが強くとにかく譲らないW2倍巻きバージンパルプ)
騒動が落ち着く事を願ってなりません_(:3 」∠)_
合掌
何と言って良いやら、メロンのお誕生日会をしていただいのを思い出しました。また遊びに来てください。

トイレットペーパー家人さんに今のはあげて、自分のだけ違うの使うか?さあとなったらちり紙昔の家にあった、トイレットペーパーならあるかも知れません。
生き物には避けれないコトですが、残念です。
まだまだカワイイ姿を見せてくれると思っていたのに...

もし、黒かりんとうさんがエアーな雑談板の中だけでも元気にくろちゃんが遊んでいてと、思われるなら、このままアク代官として元気に過ごしてもらっても良いですし、しばらくはお辛いなら時期をあけてからでも...もちろんこのまま静かにお花畑でお休みさせてあげても...
黒かりんとうさんの思うように言い付けて下さい。

くろちゃん、私達にもカワイイを見せてくれて、ありがとう。
黒かりんとうさん、くろちゃんに捧げます。かわいいお姿、忘れません。
合掌(-人-)。
黒かりんとう様

しばらくお見かけしないので「誘き寄せ」になるかと、くろちゃん変身画像を投稿させて頂いたりもしましたが、そういう御事情だったのですね。残念です。
お悔やみ申し上げると共に、私に楽しい時間を下さった、くろちゃんに感謝です。ありがとう。

散歩やシャンプーも禁止
でも、黒かりんとう様の愛あるケア、そしてカメラ目線のくろちゃんからは愛に応える様子が画像を通じて伝わってきました。
ロングコートに生まれたからには、髪は命。
いつもサラサラ♪フワフワ♪のヘアスタイル。似合ってましたよ!

私の親戚の寺では、檀家さんに「故人を語るのは、故人の供養」と説教しています。
オーナーの仰る通り、黒かりんとう様のお気持ち次第ですが、雑談板の中で故犬を語るのも供養になるかもしれません。
自身も亡き愛犬の話をしますし、皆様の画像を見、犬種は違いますが似ている所を発見しては思い出し、不謹慎かもしれませんが暖かい気持ちになっています。

今頃はノーリードで走り回っているかな?
合掌
何と申し上げてよいのやら。
しばらくお見掛けしないなぁ~、どうしているかなぁ~、と気になってはいましたが。
まさかでした・・・。
お辛い中、ご報告ありがとうございます。

色々な犬猫を見てきましたが、12歳7ヶ月を短いとは思わないですし。
それよりも何よりも、長さよりも濃さ、だと感じています。
可愛がっていたからこその喪失感なので、落ち着かない心境も当然のことですし。
それだけ黒かりんとうサマに愛されて、くろちゃんは幸せだったね、と思います。

以下はまったくもって余談ですが、私のケースです・・・。
死婆アイコンのシーズーを預かった日は、1日に3~4回は歩いた道(我が家では室内でトイレは一切しなかった散歩命犬だったので~)。
心がざわつかずに歩けるようになったのは、亡くなって1年以上経ってからでした・・・。
色んなことやらかしてくれたよね~、などと家人に自ら話を振れるようになったり、写真を見られるようになったのも、結構時間が経ってからで。
私も可愛がってはいましたが、家人のお相手のために連れ込んでいたと私自身思っていたので。
ペットロスに近い自分の感情に、我ながらビックリでした・・・。

追伸)デマが発端とはいえトイレットペーパーが品薄の、このご時世に今までと同じものを求めるんでしたら。
「自分が使う分は自分で調達してこい!」と私だったら言ってしまいそうです・・・。
くろちゃんのおかげで、むかぁーし昔(私がまだ赤ん坊の頃)我が家にも、くろちゃんと同じ名前のわんちゃんがいた事を思い出したんです。

犬嫌いな父が生涯で唯一、かわいがったわんちゃんです。もちろん、母もかわいがっていました。母の思い出話でそれがよく分かりました。
『わんちゃん』と言っても少し大きな秋田犬ですけどね。
我が家のくろは今頃、父と母のそばに居てくれるんだろうなぁ〜と思ったりしておりました。

黒かりんとうさんちのくろちゃん、ありがとう(^。^)
うちのくろに会ったら、仲良くしてやってちようだね(^_-)
めいめいさん 
渺渺さん

綺麗なお花をありがとうございます
虹の橋のたもとで他のワンちゃんと遊んでいる
くろちゃんにも届いたと思います

ココアさん

ロールじゃないちり紙なるほど!目から鱗です
お誕生日会楽しかったですね

卵オーナーさん
まぁ〜さん

こちらこそイラストだったり、コラージュだったり、予測不能の新しさと喜びをありがとうございました。一時期自分が辛い時期とくろちゃんの
投薬のイヤイヤ期が重なり息抜きに皆さんの投稿を見ては随分と励まされた事を思い出します。

くろちゃんの事ですが、雑談板に1度送り出した子ですからこれまで同様、楽しくお絵描きして貰えたら嬉しいです。「故人を語るのは故人の供養」ありがたいお言葉ですね気持ちの整理が出来てちょっとずつ話せる日がくるといいな

シヴァさん

ハンネとアイコンからもしや?とは思っていましたがいつもの散歩道のお話など気持ちが分かりすぎて、辛いですね…。シヴァさんの心の整理の時間が1年だとするなら泣きなくなったら我慢せず

時間はたっぷりあるからと自分に言い聞かせてなるべく自然体で居ようと思いますありがとうございます

最近は幻聴が聞こえたりして
ワンワンワンワンあれ?吠えてる?
ワンワンワンワン どこから?など不思議な事が
あったのでドクターに相談したとこ安定剤が増やされる始末
なんでもペットロスをきっかけにシナプスが他領域と手を繋ぎ脳が過剰に敏感になり、幻聴が聞こえてるだけなので珍しくもないそうです

きりまいさん
秋田犬のくろちゃん色も身体付きも全く真逆でしょうが(家はクロで人間が抱っこ) 白くてもふもふで抱きつける大きさですよね 住宅事情では諦めなきゃ行けない位の大きさお世話もさぞかし大変だったと思います。
お父様もお母様も小さなきりまいさんもきっと愛情たっぷりに育てたからこそ昔話の中でも思い出は色褪せないんだと思います。

今頃自由だ〜!っとうれションしなが走り回ってるのが家のくろちゃんでお尻を嗅ぎながら犬の挨拶で社交性を発揮しながら楽しく遊んでるのが
きりまいさん家のくろちゃん 
そしてそれを見守る老夫婦が1組 虹の橋のたもとの変わらない風景が目に浮かびます

❤️を下さった方々お徳情報でもマスク情報でも
ないコメントを最後まで読んで下さりありがとう
ございましたくろちゃんへの花向けとして確かに受け取りましたよ☺︎
マスク情報は表だけで充分( ̄▽ ̄)
雑談では笑うも泣くも自由です。

長年飼っていたウチのネコが死んだ時は、最晩年はかなり弱っていたから、なんとなく覚悟していて…寂しさはあとからジワジワ来たものの、感謝の方が多かったですね…それもちょっと落ち着きすぎ?

ただ言えるのは悲しい時は悲しみきった方がいいということですかね…悲しい気持ちに蓋はしないで、自分は悲しいんだな、寂しいんだなと思う事。
次はまだまだ先ですが、8月に子ココアの誕生日会をやりますので、その時は出来たらお願いします。ちなみに子ココアはもらったので誕生日不明なため、もらった日を誕生日にしてます。
H&D「オデダヂ...じぎぅうにきでがだ...がぶんじょうになっただ...じょ...」
ふ~ン...お前ら、鼻の穴あったンだ?

花粉症の人にもマスクが行き渡りますように。
はい、くろちゃんは雑談板の夢の中にもお迎えして、少し落ち着いてから、楽しく過ごしてもらいますね。
卵オーナーさま

このトピックスとは、無関係ですが、
卵オーナーさまの
マスク情報の提案、鋭いです!!
昼休み中なので、、これにて。
コス子さんにストレス貯めないでね~ってお願いしながら、提案出しちゃう矛盾に反省中やってん。
何よりも早くおさまって、いつもの和気あいあいが戻りますように~(-人-;)オイノリ

コス子さんの気分転換になればと、雑談板のおふざけコメント、1.5倍、力入れてたりして...(* ̄ー ̄)グフフ
さっそくおふざけした訳じゃないが、コンビニでカフェオーレ買って飲んでたら、蓋がきちんと閉まってなくて、服にこぼして冷たいです。
最後の3行が胸にしみました。ぽちくろさん家の愛猫は虹の橋でやがてくるであろう家族を待っているかもしれませんね…
発症してから3年弱覚悟してたつもりだけど
急な急変だったので気持ちの整理がつきません…
今はただ悲しい寂しい辛いですが自分の気持ちに寄り添う事を念頭に急がす焦らずマイペースで日々を重ねてみます

ぽちくろさん
言霊パワーをありがとうございました
くろちゃーーーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ドバー

キタロー先生の言う事を聞いてお留守番してるんだぞ!タバコを吸うヤサグレ感が一切ない優しい保父さん又はペットシッターさんの雰囲気がイイ❤️すご〜くイイ❤️
キタロー先生と仲良くね!くろちゃん❤️
黒かりんとうさんの、そして皆様の投稿を読んでうるうるうるうるしてました…オージーもいつかは渡る虹の橋…考えただけでドライアイが潤います…

泣きたい時は泣いたらええねん!

合掌…
看取ってあげられる幸せ、看取ってもらえる幸せ、も在ると思うの。
あと5年生きられた…かもしれない。
でも、その時の自分は?
このご時世、コロナで命を落とすかもしれない。

ワンコが「この飼い主サンで幸せだった」と思えば、生まれ変わって再び姿を現してくれる、とも思ってます。

上に「皆様の画像を見て、亡き愛犬を思い出して暖かい気持ちになる」と不謹慎な事を書きましたが、私オージー君のピンと立ったお耳を見る度に、キラキラお目々を見る度に、愛犬を思い出しています。
もしかして、生まれ変わって、こんな形で私に姿を見せてくれた?って思うのです。
勝手に想像してて、ごめんね。