EGG'S CAFE  春が来ますよぉ~♪

春なのぉにぃ~♪なコトで一杯イッパイな世間。
せめて雑談だけでもノンビリおふざけで遊びましょうよぉ~♪
アチコチのトピに出番る宇宙タマゴの本拠地で、画像率高しです。
H&D「俺達の生活の為にイイね♡押せ!わかったな!」
返信 281-320/500件最新の投稿へ
16:16のコメントを送信したら、「電気メーターの取り替え日時の...」って、関西電力の人が来て...
あれれ?玄関にナンか落ちてる?
裏に付いてる糊は薄いが、さしてヨタってない...
さっきのラーメンの賞味期限? え?箱に貼ってたの?
受け取りの時に取れた?日付的にはラーメンと合うよな??

ほぼ確定でしょう。
段ボール中の中華麺に記載できなかったから、箱に貼ったら糊が薄くて、運命のイタズラで受け渡しで指が触れて落ちた!

老田屋さん、失礼いたしましたm(__)mゴメンネ
ありがとー( ≧∀≦)ノ
段ボールから落ちてた~多分、コレ~♪
壱田屋さん→最寄りの運送屋店舗→中継店舗→オーナーさん家最寄りの店舗→配達員さん
遠路はるばる届いたラーメンの段ボール箱の「賞味期限シール」
よく頑張ったねぇ〜。
でもオーナーさんの硬くて下ろし金の様な指に触れて力尽きたんだろぉ〜ね、、、(´;Д;`)
指でツンツンしたら、糊の強さポストイット並みやってンでぇ~下ろし金はともかく、期限シール、力尽きたンやろなぁ~
「小惑星探査機はやぶさ~!イトカワからよく帰ってきたぞぉ~!」...そんな感じ。
さすがです!
児童書とはいえ低学年からその辺りの本を
読み漁っていたなんてw(°o°)w
私なんて写真と挿絵の多い
星・惑星・星座 からの神話…
そして低学年では夜空から星座は見つけられず(笑)

そのせいかSFモノのアニメ・映画は好きでした
ガンダム スターウォーズは好物です!
長けてるなんて
とーんでもございません!!

ただただ 宿題の作文をやっつけてただけでして…
たぶん[作文=あった出来事]というよくある作文ではなく 意見文?みたいな作文だったから担任の目にとまっただけかと
後にも先にも選ばれたのはこの一回だけですし!

こうしてコメントを書くにも毎回ドキドキしてます
でも 勘違いと言えども褒めていただけたのは素直に嬉しいです(滅多に無いので) 
小さな声で「ありがとうございます」^_^
神話も行きましたよ、古事記もだけど、ギリシャ神話、ローマ神話あたりは押さえました( ̄▽ ̄)星座の由来の物語とかそうですしね。オリオン、蠍座、北斗七星を見たり日食も下敷きで見てました。サイエンス系の子供番組も好きだったんです。だからSFもざっと読みました。
ただスターウォーズとかスタートレックには行かなかったんですよね…

三国志は人形劇見る前にもう読んでいたから、そこまでハマりはしませんでしたけども…まだるっこしい!みたいな( ̄▽ ̄)
シルクロードやら仏像にもハマって今に至るのですが、興味があちこち行きすぎていまだに収拾つかへんのですよね。あれもこれも楽しいから、退屈しなくていいんですけども。
|。・^チラン
壱、壱、お、お、老?

\(^-^)/(ノ・ω・)ノ(ノ・ω・)ノバンザーイ
創業明治34年元祖高山らーめん『老田屋』様
大変大変失礼致しました。m(_ _)m

お詫びに精一杯のPR、、、
①余分な保存料使用しない
②飛騨の名水と地酒を練りこんだ美味しい麺
③常温保存品質保証
技術と味の『老田屋』らーめん❗️

あなたはだんだん食べたくなぁ〜る、ポチッと注文したくなぁ〜る〜
(これでご勘弁を〰 (ToT) )
イイんだよ!
ユビフエ一族の経営するラーメン屋が「壱田屋」なんだよ!

ユビフエ店長「壱田屋スペシャル二丁あがり~!」
ありゃ?
お詫びを込めて『老田屋』さん思いっきりPRしたら出禁になっちゃったみたい。スンマセン。

こうなったら開き直ってパチCAFEらしく売り込もう!
パチ壱田屋スペシャルらーめんいかがっすかぁ〜!
ここに居る面々はイマイチだけど、具ー(グゥー)の根も出ないギャグ、突っ込み、ローガン、品位低下はどこにも負けへんでぇ〜?
出禁から復活してる。(o_o)
コス子さんお手数掛けしました。m(_ _)m
くださ~い( ゚Д゚)ノ。

新型コロナでロードショーが無くなって、リピーターの人、噂を聞いてロードショーを楽しみにしてられた人が応援ポチリされていたり、ここ雑談でももれなく登場♪、胸アツ~。

なんだかちょっとマジで食料品を備蓄する方に舵切った方がよくなってきたかも~、日持ちする生麺は魅力的デス。
羊「ぜん...アンタん家のテレビにはコス子さんの代わりに握手もすれ違いも出来ない恨みツラミの怨霊が映る...ザザザ…ザザザ…」
老田屋の味噌ラーメンに、ざく切りキャベツとニラを鉄フライパン(ターク)でユックリ炒めた野菜炒めとサッと火を通した薄切りベーコンとキムチを乗せて…
手際が悪くて、器に熱を取られて温くなったスープをレンチンしてたら、麺を20秒長く茹でちゃって...
スープを熱々に用意して麺は固めにして、テーブル迄はスープで加熱が丁度だったかも~?

麺を食べてる間はちょっぴり物足りない気分のスープが、最後にゴクゴク飲める「飲み干す系」だった(*^^*)
味噌の主張は軽いのが全部飲んでも胸焼けも後口も影響なく、サッパリなのがお子様から女子、老人...幅広くってイイかも~♪
H&D「日常にお疲れな地球の皆さん♪ 俺達のカフェに一杯やりに来いだぞぉ~♪」
コーヒー豆~!やっと、カフェらしいのが出せた~!
豆♪豆♪まぁ~め♡
ぺい@多摩境さん、アッチはレス禁だからコッチも見てると信じて...
H&D「ぺい@多摩境~! 世の中、疲れてるヤツだらけだぞぉ~♪お前さんも一杯やれ~♪オゴリだぞぉ~♪...グフフ 席料は別だからな♪」

コストコ通の「ほのぼの(笑)雰囲気キープ」なコメントは、カキコむ方も読む方も、癒しなのよ~♪気持ち↑↑~♪
書いてアップ↑
読んでアップ↑
コス子さんは承認してアップ↑してくれたらイイな♡
その豆、本当にコーヒー豆ですか?
パチモンcafeだもんね、素直にコーヒー豆とは思えないんすけど〜( ̄∀ ̄)
も、もしかして、奈良公園にいっぱい落ちてるやつとか?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
羊「お前ら!プリンに出すコーヒーはご本人のご希望で奈良公園産豆でイイぞ♪...おっと、この豆はスジが入ってないから、このような小枝を押し付けてハンドメイドしろよ~♪」
H&D「オーナー...後ろで鹿がチベスナになってるぞぉ~...」
鹿『オレのでナニしてるんじゃ~』
ああそれはツマミの麦チョコ…
ハナク・・(# ̄× ̄)
お昼ご飯の時間だから・・
ダメダメェ~。
H&D「さすがは中部の御朱印帳コレクターの方々...結構なお手前で...」
卵オーナーさま

ふん、ふん、ふん、黒豆や〜
ふん、ふん、ふん、黒豆や〜
天気悪いから麦チョコがなんかシケってるみたい〜

…ん?正露丸でした?
3月生まれさん&いいことあった人 おめでとうございます♪

世間は大変だけど、お誕生日も卒業式もイイことも別腹~!
おめでとうは皆で分け合いましょう♪
流石は卵オーナーさま!!
貴重な動物のふ○から出来たコーヒー豆を
Cafeで提供してたんですね!

世の中的にはサル・ネコ・ゾウなどのふ○からですが 新しく鹿から発見されていたとはw(°o°)w

スゴイ!スゴイ!スゴイ?
3月にお誕生日やご慶事のある方あった方
おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

希少なコーヒーのご相伴にはこちらを
( ゚∀゚)つドゾ。
LAWSONのMt.プリンバスチーです。
琥珀の中には稀に虫が入っていて、ジュラシックパークの冒頭でも...
ナンじゃ?こりゃ?寄生卵が入っとるぞ!
むかしむかし天然石にドハマりの頃に、虫入りコパル(琥珀)買おうと思ってました。
でもよく見るとキモ……( ̄▽ ̄)そうだ、私 虫好きじゃなかった!って購入に至らず(笑)
でもこの寄生卵入りは欲しいかも~
爬虫類は大~~~好きだけど。
虫は好きじゃないKサマ・・・。

よく分からん(笑)

「どっちもどっちじゃないの~??」と言ったら。
「一緒にするな!」って怒られるんだろうなぁ~。
きゃ~♥️可愛いカナヘビちゃん!
シヴァさんったら~!爬虫類と昆虫、決定的な違いが有るじゃないですか~!

あ・し!

6本までは、見るだけならギリギリ許容範囲。でも出来れば見たくない( ̄▽ ̄)アクセサリーのモチーフとしては、蝶も蜘蛛もキライじゃないんですけどね~ナマはイヤー(TдT)
とは言え、足がなければ良いわけでもなく…蝶になる前のカラフルなやつとかは絶対NG!!!写真見るだけでも鳥肌です~ってか、今 想像しただけで鳥肌立ってます(笑)
えー…脚が多いとどうやって動くのか不思議で見ちゃうよ…造形の不思議というか〜←G以外は割と平気な人

イモイモは〜カラフルなやつのが可愛げがあるかなぁ〜?地味地味なヤツもいるからね…しかし全部完全変態なんだからね!(完全に形や状態が変わるという意味で、完全にいっとるヘンタイという意味ではないですよー)
素晴らしく不思議だねぇ〜
唐突にお邪魔します。

年度末生まれの我が子。
前々から誕生祝いに焼肉食べ放題に行く約束をしてました。
決行予定日は、今週末。
しかし世の中コロナde外出自粛要請。。。

一応我が子に説明はしてみましたが
まだ幼い子供はナカナカ納得(理解?)できないようです。

確かに不要不急の用事ではあります。
親の気持ちは延期の方向に傾いてはいますが
ちょっと迷っています。

開催予定焼肉屋は自宅から徒歩10分ほど。
人の少ない時間に行けば大丈夫ではないか?
とも思ってしまう非国民な感情もチラリズム。。。

おうちでお祝いしてあげた方が安全なんだけどなぁ。。。

迷います。。。
Nintendoスイッチ持ってる?持ってたらカラオケjoy sound をダウンロードして期間券(結構安いでぇ)を買って、雨戸を全部閉めてクリスマスのイルミネーションやツリーのピカピカを飾って、懐中電灯持たして歌うンや~♪
採点しなかったら、マイク不要やねん。
いつもと違う雰囲気と、家族でワイワイで特別感出したら来年でも行ける焼肉屋さんよりエエ思い出なるでぇ~♪
焼肉屋の約束は「新型終わってからランチ2回」で取引するンや。小さい子に「1円玉500個と五百円玉2個」どっち?ってやったら1円玉選ぶやんか(笑)
悩みますね行っても後悔しそうだし、行かないのも後悔しそうですね。お子さんの気持ち考えるとね、我慢ばっかりだしどうにか丸く収まりますように。
虫&爬虫類の話をぶった切り…

3月にお祝い事があった皆様、おめでとうございます!
身内に誕生日は、極楽浄土で迎えた人が1仏様。
その他の祝い事は、ウチの3匹娘が無事セントベア女子学院高等部を卒業しましたー!

南部せんべい、子供の時は周りだけ好きで食べていました。その時代にコレがあったら嬉しかっただろうなぁ♪
スタミナつけて、4月へGO!

昨日の突風で、庭の桜もスッカリ葉桜。
後は虫を待つばかり((゚□゚;))
ちゃんと話を「虫」に戻しといたぜ(^^)d
焼肉屋はむりだけど、お家でやるなら超良いお肉買えると思うよ〜〜どーする?って言ってみる?

焼肉屋で食べるつもりしたら、スーパーや肉屋でいい国産肉をたっぷり買ってもお釣りくるかも?
キムチやサンチュ、売ってなければレタスも用意して、ナムル作って、うん、良い!!
ワカメの中華スープも作ったら完璧!!
むしろこっちのが良いけど、子供は外食が良いのかなぁ〜〜それもなんか分かる。
大っきい肉を一緒に料理するとか〜
ワクワク感が違いますよね…多分ね。
水の中にいたので、イモリ?
でも爬虫類マニアのKサマの見立てはカナヘビ??
犬の種類は覚えられますが、それ以外の動植物の区別は無理!

揚羽の幼虫の写真も、写真フォルダのどっかにあるのになぁ~。
残念・・・。
え?水の中!?でもイモリにしては尻尾も指も長いし、顔も体つきも違うし。脇腹の模様からしてカナヘビだと思うんですけどね~?あの子、泳いだっけな?←地上にいる姿しか知らない(^^;

いやいやいやいや、シヴァさん!?何言ってるのーーー(´д`|||)アゲハの幼虫、イヤなの私だけじゃないと思いますよ~(笑)

ぽちくろサン
足が い~っぱいあるG並みに黒光りしてるヤツ!波打つように歩きますよね……うっ、想像しちゃった~(TдT)
不思議っちゃ不思議な生き物ですけど(例えば脚が1~2本なくなったら気付くのか?とか)観察しようとは絶対思わな~いっ(笑)