つぶやきトピ53 果てしなくお喋りは続く

♪うちら陽気なかしましBBA〜

話の続きはこちらで、お楽しみ〜♪
返信 1-40/501件最新の投稿へ
つぶやきトピ53  果てしなくお喋りは続く
お気に入りのスィーツ持参でお邪魔します。最近 暖かいルイボスティーに蜂蜜を入れ飲むのがお気に入り。夕飯後のこっそりご褒美おやつも少しだけ食べちゃう。贅沢なお肉増量中です。
美味しそうなのありがとうございます。食べたいでも集めてるシールはヤマザキだからどうしよう。
ソムリエエプロン、便利なのよーぉ!
卵3P、玉葱2kg、タレ1升くらいなら、軽く運べる。上に青ネギだって乗っかる!
膝丈エプロンと機動力が違う!
腰紐が支えになるから、必然的に腰で持つ事になり、腕の負担が少なくて済む。
ま、やってイイか?は別の話。
しゃがんでの作業は布を踏んじゃうから不向き。
自転車こぎも、足に布が絡まりやすいので、道中お気をつけくださいませm(_ _)m
羊「おお~♪ 新しいつぶやきがココにあった...」
スマンm(__)m 気が付かずEGG'S CAFEに美少女くろちゃんの返事出しちゃった...
肩凝りと肥満、そして糖分は関係があるそうですよ!((( ;゚Д゚)))

「天然」は予測不能なところがあるから、安心感は湧いて来ないンじゃないかなぁ。
受容性、包容力と言う意味で「おおらか」
「まりまり様は、おおらか。何でも受け入れてくれる安心感がある」が正解?

「天然」を通り越して「不思議チャン」まで行くと、全てが自分の世界。
「他」と言う概念が無いから、周囲の考え方の存在が理解出来ず、邪険にはされても頼られる事は無いと思う。

私が「不思議チャン」認定した人は、他人を否定しないのが長所ですが、自分も否定しないから自分を変えられない。
他人を思いやる言葉は知っていても、思いやる気持ちを知らないから、悪い人では無いけれど人々は離れて行きました。

まりまり様は、天然×、おおらか◯、包容力◯
ダークを醸し出すのは、天下を取ってからv( ̄ー ̄)v
ココアさま

シキシマも、集めてはいかがですか?
プレゼントは、抽選ですが、
噂のバーミュキュラの鍋とか、
デロンギのコーヒーメーカー
アラジンのホットプレート?
アラビアの皿
なにげに自分で購入するのは、ためらいますが、
プレゼントでいただけたら、嬉しい品々です。
(個人の感想です。)

*KSビールが、2877円で出てるらしいです。
 クラフトビールで、4種アソート 24本
 但し賞味期限が、短いらしいのです。
うちは、今ビールが減らないので、
 購入は見送くるしかないのですが、、
美少女→美少年
スマンm(__)m

まぁ~さんへ
Myソムリエエプロン。膝横に布が重なるようにスリット入れたンでチャリ無問題っす~♪
でも、夏にインド綿のヒラヒラスカートだけはいてた時は巻き込んで、ゴムのウエストもびろぉ~ン...おパンツもグッドるっきんぐ~エッグ…エッグ…になりました
朝、表版を読んでびっくり(・・;)

私のコメントで思わぬ流れが⋯

責める気持ちも不快な気持ちもなく⋯

通常時の探しものならは、貼り付けもいいんだけど、非常時は、どうなるのか⋯今回の非常時は、色々なものが店頭から消えた⋯SNSが当たり前になった世の中だから⋯コメントした事は、まぁいいやって思う事にする⋯

私は、みんな大変なのねって~感染しやすい持病持ちながら、手作りマスクと使い捨てマスクの洗濯で乗り切れると、行列を避けて過ごすと決めたの!

親が手に入らないと、イライラ、オロオロ⋯慌ててる姿を見せることこそ、持病のあるお子さんは、心が痛むと思うのよ〜

一昨日、所用で総合病院へ⋯
入り口ではマスク姿の沢山のスタッフさんが、手の消毒の呼びかけ、入院棟入り口では、身分確認、発熱チェック⋯頭が下ります⋯
一個人の持病持ちの方の欲しい気持はわかるけど、より早く医療機関へマスクをまわしてほしい!

病気は、コロナだけじゃない!
今、体調不良になったら誰が判断してくれるの?
マスク不足で病院で受入れてもらえないのが一番困る!

お目汚し失礼しましたm(_ _)m
そうなんですねなら貯めようかなあ、もしかしたら当たるかも知れませんね( *´艸`)
ビール見ました羽島にも同じ値段でないかパトロールしに行かなければ。
昨日の昼過ぎ「東海エリア」で件のやり取りを拝見し、間の悪い事に「コストコオンライン」が繋がらない状況、3/2に立ったトピがずーと続き収束しそうに無い…ストップかけるべきと感じた人は多くいらっしゃったと思います。私もその1人です。
内容が好意・善意オンリーの中、m子のストップ誘導は悩んだ末でのコメントと感じました。 気にせず、「まぁいいや」いいと思います!

今の状況でリンク貼り行為がどうなるか?店舗紹介がどんな影響を与えるか? 助けたい人だけしか見えてないように思えてしまって。
その後も「他店舗カキコミしたら指摘された」その店舗の店員さんが見えてないんだろうなぁ〜。今日もトピック続いてますね。

今日は婆様病院の付き添いでしたが、小さな医院も消毒・検温・身分口頭確認してました。書籍・おもちゃ等も撤退してました。
マスクも使い捨て、ガーゼ、手作り、ゴムヨレヨレ…やらないよりマシ。

ネット上はアドバイスできるけど本当にその人の役に立ったのか?予想外な人の利益もあり得る怖さがありますね。(アナログBBAなので的外れでしたらごめんなさい)
自分のできる事で目の前にいる困っている人の助けなればいい。それが広がっていくのが理想です。
え〜っと…どこへ書こうか迷って、取り敢えずココへ。

教えてください!「スーツケースの選び方」

娘が1週間の国内旅行(正確には研修)に出かける予定です。サイズ選びに迷っています。
今週のクーポンで「サムソナイト21インチ&27インチ」が出ていますが、27インチって大きすぎやしないでしょうか?
我が家では初のスーツケースなので、サイズ感覚が全く分からず( ̄▽ ̄;)
調べてみると「1泊=10リットルを目安に」とありました。じゃあ、もう少し小さくても良いのか?と思ったりして…
「大は小を兼ねる」とは言いますが、あまり大きすぎるのもなぁ〜とかモヤモヤしてます。
どうしたら良いでしょう〜?
困ったときの雑談板!皆様のお知恵をお願いします〜m(_ _)m
ぎゃっ!呼び捨てしてしまった!∑(゚Д゚)
m子様、大変失礼致しました。m(_ _)m
イケメン男子ならフォローもできますがBBAじゃ…呼び捨てされてもねぇ〜
本当にごめんなさい。
初めてなら、あまり大きくない方をオススメします。
今後の短期の旅行にも使いやすいし、使わないときの収納にもあまり場所をとりません。

かばんの大きさは、泊数よりも、どれだけこまめに洗濯できるか、によります。
何日に一度洗濯するかで、服を何セット持っていくかが決まります。
研修だと連泊でしょうから洗濯はしやすいですが、施設備え付けの乾燥機はたいてい小型&電気でなかなか乾かない上に早い者勝ちの争奪戦になります。
宿泊施設近くのコインランドリーをチェックしておくと便利です。
洗濯→乾燥で1時間弱、千円弱だと思います。
あとは、ハンガー数本と洗濯ばさみ、ニトリや百均にある小型の物干し。

私はこの方式で、1週間なら30リットルの登山用リュックで行きます。
キャリーバッグは楽だけど、長距離歩くには不向きだし、階段は大変、バスや電車で置き場に困ることも。
キャリーバッグは3つ持ってますが、一番小さいもの(コストコショッピングバッグに入るサイズ→写真)が一番使用頻度高いです。
コストコではこれより一回り大きいのが3,000円くらいであったと思います(今年1月@京都八幡)。
早速のお返事ありがとうございます(╹◡╹)
流石は旅慣れたさわこさん(゚∀゚)洗濯すれば荷物が減る!そっか〜、30LでOKなのね〜(*゚▽゚*)

でもな〜さわこさん(ミルクボーイ調で)、今年入社の新人くんが、コインランドリーの為に1時間抜けられるやろか…どんな所に宿泊かも知らされてへんねん…研修施設の名前は書いてるけど、そこに宿泊なんか別のホテルに泊まらせてくれるのかも分からへんねん…研修施設にお泊まりならドライヤーも持っていかなアカンねん…たぶん…
でもスーツで参加って書いてるから、服はあんまり要らんねん、たぶん…
って書いてたら、あまりにも分からないこと多すぎるな!近いうちに説明会あるみたいやから、そこで聞くように言うとくわ〜!こんなご時世やから、中止もしくは延期になるかもしれんしな〜( ̄∀ ̄)
圧縮袋に入れるのも良いですよ、100円にも売ってなますよ。ただ帰りそれをまた詰めないと、入らないから出来るなら良いはず。後その袋にリュック入れて帰りどうしても入らなければ、背負って帰れば大丈夫なはず。
年明け早々に自分で蒔いた種を、人様に助けて頂きながら今日ようやく尻拭いできました。
長い約2ヶ月でした~。
心労で痩せたかと思いきや、不安を紛らすためにオヤツをいつもより欲したようでお腹回りにけしからん変化が~。
心身ともに精進せねば!
ウチは父ちゃんの出張用のスーツケースでお嬢ちゃんにはあまり参考にならないでしょうが、「ジップロック」「洗濯ネット」は小分け圧縮に便利です。
それと、移動が新幹線なら、確かスーツケース置き場に限りが有るから小型の方が機動力あるんじゃ無いかな~?飛行機でも手荷物サイズなら素早く動けるンじゃ?
行き先の状況がわからないと大変ですね。
研修といえど労働(拘束)時間は1日8時間週40時間でしょうけど、食事や入浴、外出、消灯などは色々制限ありそうです。
それに昼間はスーツ着用でも、アフターファイブ(死語?)にスーツや寝間着というわけにもいかないだろうし。たぶんレクリエーションとか懇親会とか、色々ありますよね。そうなると仕事着+私服で荷物は増える。
高校生ならすべてジャージで済ませますが、新人研修なんてある種デビューの場だし、服装には気を遣いそう。。。
研修施設だとタオルや浴衣はないだろうし、そうなるとまた荷物が増える。
でも、洗濯は全員に関わる問題だし、身だしなみの清潔さは社会人の基本。
説明会で確認できるとよいのですが。

蛇足ですが、着替えを洗濯ネットに入れて持ってくと、荷物の分類もコインランドリー利用時も便利です。
圧縮袋ね!荷物が増える帰りは、それに入れてキュッと縮めるように言っときます!ありがとうございます♪

…ここで言うことでもないんやろけど…最近、投稿する前の見直し、手ェ抜いてるやろ〜?…あら探しBBAみたいでゴメンやで〜(^◇^;)
移動は多分、新幹線。そっか!大きいのは無理よね…圧縮袋、洗濯ネット活用してコンパクトにまとめるようにします!ありがとうございます♪
2度にわたり、丁寧にありがとうございます♪

そっか、私服もある程度必要ね…パジャマも…
んにゃー!母ちゃん、発狂しそう…んな大層な…
洗濯ネットは大活躍してくれそうですね♪
最近は100均で可愛いのあるしね♪
説明会で詳しく聞いてこさせます(╹◡╹)
本当だきちんとやらねば約束があるから、いつもありがとうございます。

まずは本人が持ちやすいスーツケースが良いかも、使いにくかったら意味ないのはず。
コレ、3coinsで買った洗濯バッグで、昨年の入院時にも投稿しました。
もし研修施設でお風呂が浴場ならお風呂袋にもなります。
イイね♡連打!
あら、可愛い♡
お風呂袋、イイですねぇ(゚∀゚)
探しに行きまーす♪ありがとうございます(o^^o)
オージーくんとガイコちゃん入れやなあかんから
でっかいスーツケースいりますよねぇ。

新幹線移動ですか。最近、色々と規制がありますもんね。
真面目な話に首を突っ込んでごめんなさいm(_ _)m
ビール羽島にもあったので買って来ました。おすすめありがとうございます。お礼にカークランドのウイスキーの感想を、のべたい所ですがまだ前のがあるから飲んでないみたいです。
そやな!メチャでかいの要るやん(゚∀゚)
あの2人、イマイチ打ち解けられへんねん、大人しく入っててくれるかなぁ〜(*^ω^*)

出発日は3/31なんやけど、たぶん延期でしょうね〜…ってか延期にしてくれよ〜from母ちゃん
家の場合、研修が一ヶ月だったので宅配オッケーでした⋯荷物送ってもいいけど、親が乗せて送ってくるなと案内が⋯
お風呂バッグ、手拭いを三つ折りして2本縫うだけのあずま袋も便利です。
これは百均の手拭い。
IKEAのテーブルライナーを使った大きめのもあります。
畳むとかさばらない、気軽に洗濯できる点が便利です。
3coinsのはジム行くときに着替え入れたら可愛いし便利そう(^^)
私も買いに行こう。

宅配は九州に湯治に行くときや実家に帰省するとき使います。
くろねこさんの往復宅急便で、段ボールじゃなくスーツケースで。
これなら帰りにガムテープいりません。
一番大きいスーツケースはほぼ宅配専用になってる。。。
ココアさま

それは、よかった、よかった、
ビールにもいろんな味がある事が、わかりますよ!
まぁ〜さん
肩凝り 水泳しなくなってから慢性化してますね。頭痛を併発するようになって検査をしました。医師の話では 学会で発表したいくらいのストレートネック&頚椎ヘルニアらしいです。
痛み緩和の為にタオルを使ってストレッチも ムチウチの首では出来ない(T . T)
子供達から 母ちゃんは天然だけじゃなく、ぼけもあり たまにスイッチが入っているそうです。
おおらかな性格なんて こっぱずかしいです。
昔から短気な性格で、瞬間湯沸かし器とあだ名付けられていました。
社会人になり、世代が違う人達と交流していくうちに、怒っても得るものはない。それぞれの価値観は違って当たり前。自分のペースで行動して、毎日勉強!汗を流すこと。疲れた時こそ、しっかり食べて寝る! いつも スイッチ切れて寝てるやん( ̄▽ ̄)(娘)
未熟成だから 天下を取るのはいつになるやら
心が曇ってると、こんな柄に見える。
しかも、スイカをバッグに入れて運びたくなる...

スンマセン...セルフサービスで御朱印、押します...m(__)m
巨ニューなご朱印( ̄▽ ̄)
♪おっきいのんは…
拇印、ではない( ̄▽ ̄)
ぽちくろ@ちうぶさま

月亭可朝が、出てきますよ。
ホンマにねぇ…ホンマ( ̄▽ ̄)
今日で今年のイカナゴ漁は終了だそうです。
史上最短の漁期だとか。
私自身の出勤時間の関係もあって、今年私がレジ打ちしたイカナゴはたったの4パックでした(笑)
さみしいけど、手が臭くならなくて良かったという気持ちもある。

コストコ行きたいけど、子どもの手間、我慢我慢…で棚に眠る食材を整理したら、また賞味期限のヤバイ白い粉(ホットケーキミックス)が出てきたので今日のオヤツに決定。
いつも小麦粉で作るのに、なぜホットケーキミックスを買って結局放置したんだろう、と独り反省会です。
この機会にいろいろ片付けようと思ってる買いだめ女ベリーでした。
私も同じです買うときは作るきがあるが、いざ買ってすぐに使わないと、忘れて賞味期限がヤバイとなります。
私も今日パウンドケーキの素がそうだから作ります。
そうなんです、使うつもりで買うんです(笑)
でもコストコ行くとベーカリーに新商品見つけたりして(*´∀`)♪
パウンドケーキも美味しいですよね。
一昨日はカボチャとコストコのクルミを入れたパウンドケーキを焼きました。
うちには買っとくだけ袋があります。
買って満足……放置プレイ。
たまにゴソゴソ発掘しますが、たいてい賞味期限オーバーかよくてボーダーデス。

食べ物に限らず、今回は紙製品鉱山を発掘し騒動に加わらないで済んでマス。たまたまですけど。

治りませんっ、治しませんっ、キリ。