つぶやきトピ53 果てしなくお喋りは続く

♪うちら陽気なかしましBBA〜

話の続きはこちらで、お楽しみ〜♪
返信 481-501/501件最新の投稿へ
相当に厄落としと徳をつまれたと思います。

今お怪我されても、通常時と同じような治療を受けられる保証がありませんから、大ケガにならなくて本当によかった!
誰ぞがアップしたらしい「女々しくて」の替え歌「自粛して」を、金爆が自ら歌ったらしい…さらに「マスクねぇ」とか違う替え歌もアップしたらしい。
機を見るに敏かつノリと笑いでかっ飛ばすのは、変に真面目にチャリティーよりも明るく前向きになれる気がする。
ファンではないけど「いいぞもっとやれ」と思う…。

黄を見る◯瓶、それは洗え。
ほー、一瞬(先週?)だけコストコのガソリン価格より地元の方が安かったみたい。
今は200キロ走るかどうかなので影響は? ただ、値下がり前に入れたらショックが……。
コス通雑談板開けたら、ファミマの広告
「ぎっしり満足! チョコミントフラッペ 4/18デビュー」が出てきましたよっと。
今日は寒いけどね~。
謹告
ジャストヒットしました(違)。記憶が正しければ四回目、食品で二度、テレビ(正確には付属のACアダプター)、そして電動自転車。
購入5年目でバッテリーのへたりを多少感じてたので丁度良かった(謎)。再ダイヤルを繰り返しても埒が明かずHPからに、申込ページを見て納得、記入項目多過ぎ(苦笑)。
あらっ?連投?
しくじりました。今回はネットバンクの暗証番号。気楽に考え、入力し直したらロックされちゃいました(笑)。仕方なく郵送で受け取る事に(ハアー)。使いたいのに……(苦笑)。
急遽使う事を思い付いたのですが、何年も使ってなくて正確に思い出せませんでした。届けば分かるのですが、桁数を間違ってたような記憶が翌日に僅かに思い出しました。ネットバンクでは定期的に変更を求められ、従っていてそれが仇に……。

IDとパスワードはきちんとメモってる(少しヒネリって)のですが、使ってた頃は暗証番号をキャッシュカード並みに忘れてなかったんです。今回はちと落ち込みました。
ファンだけど知らなくて〜
ワンオクが今月中旬からまたライブDVDのプレミア公開をしていたのね…昨日偶然みて「うわあ〜やってたのか〜!」
でも来週やるのもあるし、昨日見たのは前も見たやつ(好きなやつだけど)だし…
(T_T)

リビングでマスク縫い縫いしながら見ていたのは、大愚息がいたせい。いなきゃマスク放り出して縦ノリしとったのに…
つぶやきトピ53  果てしなくお喋りは続く
玄関前の汚れ、ゴミの確認に出たら落ちてました。残骸とか、バラバラになったのは見てますが、丸々のは初めてかな?

あっ、普段は車、自転車共に勝手口からなので数日おきに確認しないといけないんです。
テレビ見てたら久しぶりに石垣島の、まーたろーさんを思い出しました、我が家はどうしてるかなあ?
ついでに業務スーパーのゆずポン酢も教えてくれて、我が家はあのポン酢がお気に入りになりました。
土日で連休始めのスーパーは混むから出来るだけ避けて、一応周辺地域ではまだ会社や工場が動いている平日に買物に出たんだけど…
ああ〜、ラーメンや麺類もないけど、休みに備えてか、小麦粉、ポテチ、ソーセージも無い〜。みんなおウチでなんか作ろうとかビデオ見ながらポテチとかなのかな。もう休みの人たちもいるからか混雑具合もかなりだったけど、これじゃ品出しも大変だろうなァ…。
スーパーの方々、お疲れ様です。
ありがとうございます。

TVではグルメロケができないからか「お家でグルメ、お取り寄せ」情報が増えてる。外に出ない代わり宅配してもらうことが増えてる割に、宅配業者に差別的な扱いをする事例もあるとか…リスクを引き受けさせてんのは誰よ?視野が狭すぎでしょ。
宅配業の方々、お疲れ様です。
ありがとうございます。

業務用の牛乳がたくさん売られてる店もあった。しかも業務用ではあり得ない価格。まだうちには在庫があって買えなかったけど…次に見たら買おう。でも農家さんも辛いだろうなぁ。
農家の方をはじめ、世の中の物を直に作り出し、動かしてる方々、お疲れ様です。
毎日本当にありがとうございます。
高値で取引されているという噂は知っていたけど…
広告に時々出る◯天のショップ。アルコールの消毒スプレーやジェル…医療用じゃなくて一般家庭に使うヤツ。ちょいちょい画像が出るので「出回りだしたんだな」と単純に思っていたんですけども…よくよく見てびっくり。1本1万円⁈ダース売りかと思ったら1本。400mlで。
はぁ?誰が買うのそれ。誰がそんな値段つけたの?マスクの高額転売は禁止されたけどアルコールはやらないの?サイトも黙認なの?
モラルも崩壊してるのね。売る方も、売らせる方も…買う方も麻痺しすぎて足元見られすぎてるよ…医療用なら本当にやむなく買わざるを得ない現状があるのかもだけど、洗剤メーカーが出してる一般用なのに〜。これじゃ相互不信もつのるばかりになるわな…
連投になっちゃうけど。
直に物を作り動かしてる方々が、つらい中でも頑張ってくれてる時に、ポチポチだけで差額を儲けてるヤツはいったい何を生み出してるのか…と。
社会の信用を壊してるよね。
ボヤいてもやるやつはやるんでしょう。でもそれが許されるシステムのありようは変えられる人がいるだろうに…と思うと、なんか情けない。
アベノマスク効果もあってかどうか、とりあえずマスクは値崩れが始まってるみたいですね。確かに、昨日、職場近くの路上で怪しい外国人が「マスク売ってマス」とか呼び込みしてました。アルコール類もそうなるといいのですが…
人の弱みにつけこんで暴利を貪る人間には何処かで罰が当たるんだ…って個人的には思ってますけども。ってか、そうでも思わないとヤリキレナイ。

自分はこのコロ騒ぎであまりやっきになって家庭でアルコール消毒はしてないのですが(帰宅時は石鹸手洗い派)、料理の作り置きをする際には元々使ってまして。今使ってる大容量のものがなくなって、その時に買えなかったら…酢でもスプレーして使うべきか?とか考えてたりします。
まさか、こんなトコロで日常生活に支障をきたすとは (;´Д`)
私もそう、手洗いです。帰宅後は石鹸で手を洗い、顔も洗い、もう一度手を洗います。あと、幸い?インフル対策に買った除菌系のがまだ残ってて、気になった時にちまちま使ってます。
手荒れ対策は昔流行った「尿素グリセリン溶液」です。

アルコールは、少し前にたまたま定価で店頭に出てたやつを1本買いました。いざという時用にとってありますが。

容器の消毒だけなら、お酢で拭いたり、煮沸という手もなくはないですよね。湯を入れてレンチンで沸かしなおせばいけるし。作り置き惣菜はマメに火を入れるしかないかな〜?

悪徳出品者に罰は当たって欲しいけど、そーいう奴に限ってあらゆる手ですり抜け、新しいネタでまたやるのですよね…ただ言えるのは、どんなに暴利を貪り巨万の富を得ようとも、お金はあの世に持っていけないよという事ですかねぇ。ついでに◯◯◯にかかって◯◯◯でしまえといいたいとこですが、それはまわりの他人様に迷惑がかかるからなぁ。
作り置きの食材の食中毒対策なら、ホワイトリカー35℃でもいいかと⋯一升、1,500円くらいですし⋯

レンチンすれば、再加熱でコロナ対策になると思いますよ。

アルコール系は、メディアの報道の仕方が⋯ウ〜ン⋯もう少し早く強く、界面活性剤とか、次亜塩素酸水とかの、有効性を流さないと、餌食になる方は増えると思います。

我が家は、とりあえず、貴重な残り少ないエタノールと、入院になった時に持っていく使い捨てマスクの家族分は、過去の買い置きがあるので、5月末頃の使い捨てマスクの追加の到着待ちです。
消毒系は、次亜塩素酸水を購入したので、なんとなかなるかな~

マスクは、5月中旬頃過ぎの発送が多くなって来ているので、6月に入ると皆さんの購買欲が落ち着くのか、輸入量が減るのか⋯

私は、マスクの今の単価は、ボッタクリ価格では、ないと思います。探して歩くとか、ネットに張り付くとか⋯そんな事しなくていい安心料も入ってるかな⋯どんなマスクが届くかはお楽しみ(笑)
最近やっと収まったような気がするのですが、出掛けると必ず「事」が起きるんです。それも、1年とか数年に一度程度とかのが毎回。疫病神が取り付いてるみたいでした。
車で出掛ければ信号は当てにならないし、自転車で車道を走ると……、同じく横断歩道を渡ると右折車が闇雲に……。生きた心地がしませんでした。
良いのか悪いのか接触は無かったのですが、神経をすり減らしたのは間違いないです。

で、幾つか変えました。車で右折する、正確には右折するのが一番良かった交差点は回避して別な交差点にする事に。遠回りになってしまうのですが、あんな事には二度と遭いたくないので仕方ありません。
自転車は経路を変えて歩道が無いような車道を選んで走るようにしました。信号の無い交差点を横断しなければならないので車が見えてる間は渡らない事にしてます。
また、つまらぬものを斬った気がする…
我ながら忸怩たる思い。

だって〜といい訳するなら。
つまらんものをつまらんと分からんのはつまらんことやんか…
危険は避けるにしくはないですよね。
私も、遠回りだと分かっているけど、狭くて飛び出しの多い道でなく、信号などで確実に曲がれるルートを選ぶようにしていますよ〜。なんかあったら遅いもん。
尿素グリセリン、懐かしいですねー。我が家は尿素使うと痒みが出る人がいるので使うのはグリセリンのみとなって久しいです。あとはホホバオイルとワセリンのみ。タブン、ここ10年くらいが、自分史上一番化粧品にお金かけてない…(笑)。

そっか、煮沸って手もありますね。なるほどー。自分では思いつかなかったアイデアをいただけて感謝!です。でも、めんどくさがりなので、たぶんm子さんにいただいたアイデア、ホワイトリカーが現時点での最有力候補かも(笑)。
ホワイトリカー案、ありがとうございます! このまま台所用アルコール消毒が無くなりそうなら、そちらのアイデア使わせていただきます!! いやー、究極の面倒くさがりなんで、手間のかかる手段が無理そうなんで助かりました(笑)。
しかし我が家、丈夫なのか鈍いのか…再加熱なしの作り置き(一応、容器なんかは台所用のアルコール消毒してたけど)で誰も一度もお腹の調子を崩したことがない!(笑)ので、再加熱とかってのも全然思ったことなかったです。ホント、色々なご意見がありがたいです。

マスクの単価は正規ルート(ドラッグストアとかかな?)は適正価格だったみたいですが、雑貨屋とかだとスゴい値段がついてたみたいです。そして、そーゆートコロへの卸として倉庫に備蓄してた層(値上がり機会狙い)が放出している…ってことみたいです。
あー…、だから路上で怪しい外国人が声かけてきたのかー、と(苦笑)。
つぶやきトピ53  果てしなくお喋りは続く
H&D「ひぃ~ろぉ~しぃ~♪ 俺達、お友だちだよぉ~♪疫病神じゃないぞぉ~♪ 入れぇ~てぇ~...」