つぶやきトピ53 果てしなくお喋りは続く

♪うちら陽気なかしましBBA〜

話の続きはこちらで、お楽しみ〜♪
返信 441-480/501件最新の投稿へ
伝える事、少し迷うけど⋯
なんとなく考えてみました。←ホンノスコシダケ

いろいろあたってるのは当然ですよね⋯失礼しました。
地元の議員、新聞社、NHK、ワイドショー⋯
いろいろ相談先を考えたのですが、
前回の選挙で、話題になったあの方⋯あの党は、どうかしら?
当事者いませんでしたか?
メールのマークありましたし、ネカフェ難民に対しての要望も出されたようですし⋯

命に関するとこなのでしつこくても構わない!
TVも、毎日、命を守りましょう!って⋯
私の提案として、心にとどめておいてくださいね!

一部の方へ大きなお世話を⋯
みんな、エタノール消毒を手指にしすぎるとどうなるか⋯人によっては、アルコールのアレルギーがでる⋯たぶんね⋯分かってる?その時、困らない?
失礼しました。

さあ、道端の春を感じに行ってきます(笑)
つぶやきトピ53  果てしなくお喋りは続く
H&D「いやぁ~♪全くその通り!」
聖人、、、
♪聖人ん~ それわぁ~君が見た~コス子さん~ 僕がぁ~見ぃたぁ~希望ぉ~(о´∀`о)ノ

聖人ん~ それとぉ~グラサンのぉ~タマゴぉ~ 幸せのぉ青ぉ~い 雲ぉ~♪
承認~♪
裁縫苦手な方、工作はいかが?

東京都医師会HP
縫わない 簡易マスクの作り方
ダウンロードファイルの貼り付け方がわからないので検索してください

クリアファイルとキッチンペーパーで作ります!

ご存知ない方へのお知らせです。
私は裁縫が大の苦手です。
工作なら楽しく出来そう〓
良いですね( ^∀^)
最近では、お客様も自己防衛される方々が増えたように思います。
混む時間帯を避けてお買い物に行くようにと報道されていますが、混む時間帯なんてわからないのが現状です。 とにかく、少しでも早く精算業務を行うように勤めております。
自分自身も、買い出しに行くときは、短い時間で済ませるようにしてるので、テキパキ精算業務を行う方々には感謝しています。
応援メッセージありがとうございます♪
最近では、お疲れ様です ありがとうの一言声かけしてくださる方が少しずつ増えてます。
次の日も頑張ろう!と活力の源になります。
モンランさん
笑いで免疫力アップよ♪
久しぶりにWℹ︎ℹ︎を引っ張りだして、筋トレとストレッチ。息子がゲーム点数更新した翌日には、母ちゃんが上書きするψ(`∇´)ψ
子供じみたことやるなよって娘。 下半身を鍛える為よ!
ネットニュースで見た瞬間、「頭イイ!」と叫んでしまいました(笑)
東京都医師会のページ貼りますね。
https://www.tokyo.med.or.jp/18072
拾って広げて…飛んでくれて
ありがとう(^∇^)

ぜんちゃん、めいめいさん、
関西に転勤辞令をあ、げ、る!♪( ´θ`)ノ
ブラマスク
今日の夜から楽天と自社のサイトで販売されるもよう
女性sizeとキッズsizeありました。
レースのも
色がキレイでちょっと見てみるだけでも
ほっこりできるかも
スポンサードリンクがPay-Less(グアムに数店舗あるスーパー)に!!!

あぁぁぁぁ~GW行きたかったな~(TДT)いつ行けるようになるのかな~(TДT)
ってか終息して行けるってなった時に、我が家の家計的にグアム旅行出来るような状況なんだろうか……(´ε`;)

とりあえず今晩の『世界さまぁ~リゾート』はグアム!!!なので、それ見て楽しもう……余計に行きたくなりそう( ̄▽ ̄)
♪カンサぁ~イ 今 黄身わぁ~
人生のぉ~・・

人生・・・・

(*`Д´)ノ!
『責任者デテコぉ~イ❗』
“出てきたらどないすんのぉ~“
『謝ったらええねん』m(__)m

黄ぃ身にぃ しあ…わせ アレェ~
せかサマ 今夜のゲストは王林ちゃん 0時まで起きてなくてわっ❗
あぁ~?責任者~?
知るかぁ~ボケぇ~!
人生幸朗師匠ぉ〜〜!
♫ かんさぁーい かんさぁーい
Ah 呼ばれて 呼ばれて チッチッチッ
かんさーい 行けんさー
コロナで越境自粛 お手上げ ♫

by マッチ コンドウ

ごめんなさい。
超おいしいネタが好物でして、ついつい拾っていじくり加工しちゃう病気?お許し下さいませ。
関西転勤はテレワークで…顔?
吉永小百合を若くしたイメージでご想像いただければ…(^.^)
ここ楽しすぎるわ〜!
「あーあ!もう♪(^O^☆♪」
私も王林好きなんだな。リンコば、フジやけど。

別に今日楽しいことがあったわけじゃないけど、
コス子さんと【おかしな仲間たち】のおかげで、今から鼻歌歌って洗いもの〜♪
はい?昼のサンドイッチあと、蹴散らした後片付けですけど。なにか〜?٩( ᐛ )و
(もう夕飯作る時間ですね…ひゃあ〜!)
吉永小百合を若くしたイメージ・・・・。

昨日の
マトリックスの主役さんに似てるなんて言ってた彼よりは、納得できるわぁ~ン。
(^o^;
リンコば、とは…ケンコバの親戚でしょーか?( ̄▽ ̄)

〽︎リンコ…………
りんご追分にしようとして、なんか品位に引っかかりそうな表現になると気付いて自粛〜。脳内だけにしてぇん。
ぜんちゃん中部さん

歳は一緒ですよ〜
調べてたら、月も一緒です。
自粛、賢明なご判断です。アブナイアブナイ。

ポロポロネタの落し物にチョット疑惑が…
「聖人」を落としたのがご自身と気付かれてない?
マサカなぁ〜 (u_u)
コストコさん、太っ腹。本日購入のバナナの袋です、元はオーガニックをシール貼りして普通のバナナに変えてました。1パレットしか無かったので在庫がカラッ欠?
あの…。めいめいさん♪
気づいて反省してからの【りんこ!】は、
まったく気づいていませんでした…。
それにしてもみんな目が良いこと♪パチパチ♪

滑舌が悪くなってるんだわ。ほとんど誰とも喋ってないから(家族は相手にしてくれないし…笑)
ごめんね、ごめんねー!(*´∇`*)
マトリックスの主役も…デコは広い。
いや、ぬけてるわけではなさそう。
顔が長くて相対的に面積が広く見えるのであろうと…。

顔がデカくて絶対的に面積が広いのとは違いますな。
ここは一発「ごめりんこ!」では…?
( ̄▽ ̄)

みんな自分がローガンズでポロポロ打ちまつがいをしてるの分かってるから、仲間を探しているのよ〜( ̄▽ ̄)
自分が今、何でもかんでも食べれない身なのに体力ダウンで免疫下がるとなる症状がポロポロとで出して...エエもん、まとめ買いして日頃のリスクダウンやぁ~と、シート、マスク、スプレー...色々準備して、人様へのディスタンスも気を付けるぞぉ~って決意した昨日...
二階駐車場から持参シートで持ち手を拭いたカートを押してオートウォークに乗り、前のカートを押してた年配の人がオートウォークから降りる瞬間、その人、コケました。
なかなか立てないコケた人、私、その人を潰さないようにオートウォークの溝にガッツリ固定されたカートを引っ張って逆走...しかないやろぉ~? 自分の後ろの人に「下がって~!」って言っても、直ぐに通じたか?どうだか?
なんとか立てて降りれたコケた人...ペコペコしてる姿にはケガは見えなかった様子で一安心。
で、後ろのカートに向かって自分カートごと逆走で突っ込んだ私の脇のカート打撲は名誉のナンチャラかぁ~( ≧∀≦)ノ
世の中、COVID-19にだけ気ぃ付けてたらアカンでェ~♪

H&D「オーナー、USJ(お化け屋敷で怖がった見知らぬオバハンに引きずり倒された)以来のドブス~(笑)」
カート事故、私も経験あります!
本っ当恥ずかしかったですよー
コストコではない所で、普通サイズのカートごと1回転してしまいました。
カートで轢かれたり人にぶつかったり、あるあるですよね(^_^;)
今日は好天に誘われ、居間のカーテンを洗って外干ししました。端が地面に着きそうになって竿を高く上げたのはご愛嬌。
多分2~3年は洗ってない筈。室内干ししたレースのは洗濯槽の水が黒ずんでた(苦笑)。
何時ものコストコに寄ってからの私用が……。で、昨日初めての土曜コス。
想像したとおりに冷凍ブロッコリーは無く代替で少しお高めなカリフラワー・人参等のミックスを選択。で、冷凍庫には使用中のブロッコリーの袋が……(笑)。フリージングバッグに取り分けた残りを見て頭に浮かんだのが掲示板のコメント、ミックスを種類毎に分ける手も有ったのですが性格が……(苦笑)。ブロッコリーだけを抜いて使用中のと合体、混ざるけど気にしない。それよりも、大きな袋二つに分かれてるので管理がし易いと考えてます。

で、これだけなら大した事無いんです。事前に冷凍庫の中身を少し減らしてたし。実は、これ以外に二品も(大笑)。粉コーヒーは以前の購入でしたが、運悪く(謎)一昨日に袋の口を開けてました。シュレッドチーズも数日前に食べ切ってて買う事に、コーヒーは小分けが終わってましたが、小分けと、仕舞い場所を深く空けてパズルのように詰め込むのが大変でした。
怒涛のように押し寄せる体調不運の打ち止め(?)がまさかのカートドブス(ドブス;エエ年のババァが不運にも側溝(方言でドブス)に落ちてしまう...急な不運負傷)。
ZZZさん、カートあるあるで済ましてちゃ~、大きなドブスが手招きして来ちゃうぞぉ~ ZZZさんの厄除け祈願~(‐人‐)オイノリ
カートドブスの卵オーナーさん
お見舞申し上げます。
世界中のウイルスや不運 ぽぽいのぽーいと
お掃除してほしいです。
打撲、大丈夫ですか?
2月に私が無駄に元気な老婦人にカートで指を挟まれた時は絆創膏をありがとうございました!
今こそ、この湿布で恩返しを!(*^ー^)ノ□
お大事にしてくださいー。

いや、しかし、咄嗟の判断力・行動力さすがでございますー。これが、後ろにいたのが卵オーナーさんじゃなかったら多重衝突の大事故に…。コロナの影響で救急搬送が受け入れてもらいにくい昨今、ホントに大きなケガ等がなくて良かったです。
おうちで過ごそうとか、
人との接触を減らすとか〜…
それ、私には日常ですから〜〜〜!
ざんねーん!

買い物以外は大して出ないんだってば。
買い物先で人と話すことはあるけど、接触ってそのくらいよ。

旅行も好きだし、博物館美術館科学館神社仏閣、みんな好きだし、行きたいところはたくさんたくさんあるけれども。
子供優先で、私個人が行きたいところにはながらく足止め食らってるから、もう慣れっこなんだ〜(T_T)
残念なのは図書館が休みな事くらい。でもまだ読んでない本が手元にたまってるからしばらくは持つし、録画して見てないやつも溜まってるし。マスクもまだ作っておきたいし、作り置きしておきたい料理もまだまだあるのだー。

強いて言えば、天津飯が食べたいなァ。プロの出来は違うから。
カートドブスのお見舞い、ありがとうございますm(__)m
COVID-19移らない移さない...対策と、この時期に意識低い近所のスーパーに行く回数と、社長メールで社員一同意識アップのコストコに一回とを天秤にかけて...の不運(小凶程度)...(-_-;)
体調不運ドミノのゴールだと信じたいです( ノД`)…エッグ…エッグ…

念願の○○が出ていたとか、好評な○○はどうだったとか~、いつものようにエリア板に書ける日が早く来ますように~(‐人‐)オイノリ
爺婆様達巡りは自分の体調もあった流れで、電話でかなり済ましてるし、元々、出不精だからなぁ~
いま、Amazonプライム(ビデオ、music)と、タブレットでネットあれば、ぽちくろさんとそんなに変わらないな。
雑談板で対外コミュニケーション欲は押さえれるから、ご近所さんともペコリで話どころか近付きもしてないなぁ~
じんのびママの替歌「自分の分は布マスク」や卵オーナーさんの「意識低い近所のスーパー」に朝から爆笑しながらうなづく事ばかり。
久しぶりに声出して笑いました~。
ありがとうございます_(..)_ペコリ。