パンを語ろう11

新しい方も来てくれたので、皆でパンについて語りましょう(^○^)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
今夜中秋の名月のマツコさんの部屋は、

「全国ご当地パン大集結」ですよ~い♡
マツコさんが美味しくて唸ると食べたくなっちゃいます。

日本のマリトッツォ、長野は小松パンの牛乳パンはバタークリームが厚いよ!

鹿児島はイケダパンの食パンをカステラ生地で巻いたスナックブレッド(パンとカステラの境界に塗る加塩マーガリンがたまらんらしい)、

岩手はオリオンベーカリーの力あんぱん(パン生地で大福餅包んだもの、けれどパン生地が餅に負けじうまいらしい)、

秋田からはたけや製パンのコーヒー(フィリングがまさにブラックコーヒーに砂糖が入った感じで、言うなればライオネスコーヒーキャンディの味らしい)。

どれも食べた事がない、食べたぁい。

ちなみに陰からのノミネート(チラッと掲示ボードに掲載)は、鳥の亀井堂マイフライ、島のなんぽうパンはバラパンどぇ~す♪
久しぶりに、ちぎりパンを焼いていますが、ベンチタイムすっとばして2次発酵へ。
彼岸の中日、義実家へ手ぶらで行くわけにもいかず、猛ダッシュで義父母好物のパンを焼いているわけで、匂いはいいけれど出来上がりは不安(T . T)
ここしばらく、ディナーロールのお隣さんは、マスカルポーネロールですね、、、。そろそろ違うのも食べたいな〜。以前は黒糖なんとかや、ウォールナッツロール?もありましたよね!なんだか懐かしい、、、。
私もマスカルポーネロールじゃなくて、違う味が食べたいです。
パンを語ろう11
ヤマザキランチパック
梅ツナマヨネーズ

美味しそうと思って買ってきたけど…

さすがにこの偏りは酷い(TдT)
い、家の中が、秋のパン祭り〜〜♫状態に。

コストコで買った(ずうーっと気になってたヤツ)国産ミルクブレット、そして、夜に来たおうちコープ(すっかり忘れてた)練乳クリームサンドが6個も。やばい、パン多すぎるーー。

♫ぽぽりん、秋のパン祭り〜〜♫ε-(´∀`; )
練乳クリームサンドの方は、子供も気に入ってくれたみたいでなんなく減っていってます。良かったー

国産ミルクブレットは、1人で毎朝食べて、あと、お昼用に卵液に2枚漬けたところでやっと半分。
さすがコストコ!!ボリューミー!
美味しいフレンチトーストになると良いな。(*^ω^*)
別トピに書き込みしましたが見てない方の為に、パスコからマルサン無糖調整豆乳を使った、パンが出てます。
名前はソイミルクティーパンです
良かったら検索してみてくださいね。
今日は2軒スーパーに行きましたが見つけられません。引き続きパトロールしたく思います(^-^ゞ☆
そうなんですね。
私の方は2ヵ所も見たのに、渺渺さんの方は無いのか売れ行きが良いのかなあ?
うふふ、ココロばかりが先走るわ(笑)。
パンを語ろう11
私もソイミルクティーパンが気になって、買い物行くとチェックしてるけど出会わないです(-。-;

美味しそうだったので買ってみました❣️
そうなんですね。
早く見つかって買えると良いなあ(^_^)v

美味しそうなパンありがとう(^○^)

フジパンから生ロールバーガーが出たよ、それも美味しかったから是非調べて買って見てね。
パスコからラムレーズンクリームパンケーキ、と言うのが出ましたよ。

私は洋酒が苦手で食べれないが、良い方は買ってみてくださいね。
パンを語ろう11
生協の協同購入のオリオンベーカリーの
「力あんぱん」が届きました。

マツコさんの番組は、ながら見していたのですがこちらに渺渺さまがまとめてくださっていたので注文書見てすぐ気がつきました。

レンジで少し温めて食べたのですが美味しかったです。6個入りでも賞味期限が長いのでふたりでも余裕で食べきれそうです ^o^
マツコさんが絶賛していたパンだぁ~!
見ていて思わずわたしも食べたいと思いましたもん♡。うちの生協にも来ないかな~。
あんこ単体はそうでもないのに餅が入ると俄然大好きな味になるんです。熊本の陣太鼓とか目がないのです。だからコレもきっと好きな味のはず。レポートをありがとうございます_(..)_。

そうそう、今日やっとかもめのたまご栗を食べました。栗がまるごとひとつ中に入っていて、食べた後のお口の中がいつまでも美味しい余韻が続くんです。文字通り、あと引く美味しさってこの事だと思いました( *´艸`)。
北海道コーンブレッドロールを

①4枚くらいにスライスして
②マヨネーズをくるっと一周絞って
③ピザチーズを適量載せて
④こんがりトースト

買ってきた初日はふわふわのままを食べる方が美味しいけど、日にち経って固くなったらお試しください。

うちの子はチーズ載せたら何でも喜びます。
最近はパン作りやって無いからまた作りたいがから、まずはホームベーカリー買わねば。

ここがいっぱいになったら、次にどうぞ次を作りました( *´艸`)
最後うめます。
木曜日に守山のコストコ行くから近くの、
パンのとらでパン買えるから楽しみです。
お値段もお手頃で味も良いです( *´艸`)

たまに行くパン屋は高くなり、なかなか買えなくなりました(T^T)
なので行く時は開店一番に行き、前の日の売れ残りが安いので買ったりピザを買います
( *´艸)