パンを語ろう11

新しい方も来てくれたので、皆でパンについて語りましょう(^○^)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
食パンを食べてると「パンたべる〜」と耳だけ持って行かれますT^T
そして、残念なことにパン1枚分の耳だけでは足りないので、私が2枚目を食べないといけないことになるんです(泣)

やっぱり…。あのチョコみなさん狙ってましたね(ΦωΦ)
パンを語ろう11
パン好きのみなさま
こんにちは(о´∀`о)ノ

近くのイオンモールで
福岡県内の人気のパン屋さんが
日替わりで出店するイベントに
行って来ました。
美味しそうなパンがいっぱいで
ついついあれもこれもと買って
しまいました♪
美味しそうなパンありがとうございます(^_^)v
心ウキウキするイベント♪
フジパンの「おうちで焼きたてプチフランス」をカスクート風にして食べました。
大きさが少し小さめで固すぎなくてよかったデス。
それで何気にフジパンのHPを見たら、同じシリーズにシナモンロールやアップルパイがあるじゃないですか?!
それもわたしの地方では販売が無いって、ひどいわ、ひどいわ(;´༎ຶД༎ຶ`)。

http://www.fujipan.co.jp/product/lineup/index.html#outideyakitateputifrance
パンを語ろう11
♪チャララ~チャチャ~ララ~
 忘れかけた トピをあげて~
 現れた思たら また消えて~
 そんじょそこらのBBAじゃない
 いやらし 恥ずかしいしなど ありゃしない
 by アダミダママーのうた?

お久しぶりのパントピです(^^)
この頃、余裕のない生活を送っております。
そんな中、フラフラと寄ってみたスーパーのパンコーナでこれを見つけました!
「マリトッツォ」ついに菓子パンになったか!!
明日、クリームのとこにイチゴをはりつけて食べよっと(^^)

♪マリトッツォ~ BBA
 マリトッツォ~ BBA
 イタリアンだよ マリトッツォ~
これ食べたかったのだありがとうございます。
また探しに行かねば。

|_-))))今さらですか私謝るの忘れてました。
じのんのびさんのトピで私が悪いことして、すみませんm(_ _)mでした。
大変名前を間違えと書き直したら、さらに間違えましたすみませんm(_ _)m
正しくはじんのびさんでした。
ハッハッハ((´∀`*))ヶラヶラ 笑うたわ~。
いいまっがえで笑えるなら、私はいいよっ!
でも、他の人の名前は間違えたらいかんぜよ
(なぜか土佐弁?)

悪いこと?ぴゅうこちゃんがまとめてくれたのを読んで、納得したらいいよ~。じゃ、そーゆうことで、ヨロシクね♡
トリックで片平なぎささんが教祖のセリフで言ってたようにポーズも決めて……?誰もわからんわい!

ぴゅうこちゃん、勝手にお名前をだしてゴメリンコ(^∧^)
優しい言葉ありがとうございます。
納得してます。
そして解りましたお名前間違えないようにします。

パントピに差し入れありがとうございます。

私シャトレーゼに行ったがパンを買わずに、アイスとコーヒーゼリーを買ってしまいました。
次行ったらメロンパン買うぞ。
パンを語ろう11
昼休み。食レポなどしてみる(^^)

パッケージ裏に書いてあった
ローマのお菓子マリトッツォの由来
婚約者に未来の夫(marito)が贈るお菓子だったそう。※諸説あり
ふーん、そうなんだ。
ニワトリを囲いに追い込む時にかける言葉に似ていると思ったんだけど…、トートッツォトットー?

バンズはオレンジピール入りのブリォッシュです。私はオレンジピールが苦手なのですが、ほんのかすか~にそう言えば?との感じです。
生地はブリォッシュというほどではなく、バター風味のロールパン位に思いました。

クリームは生クリームより重く、バタークリームより軽いです。絶妙な量でこれ以上、多ければ胸焼けすると思いました。
果物をはさむとあっさりして食べやすいです。
※個人的な感想です。
以上、昼休み中にお伝えいたしました。
午後からは、ガーデニング(と言えば聞こえはいいが)外作業に入ります。熱中症注意!!
久々に、近くのスーパーで、以前に話題になったアポロがありました。思わず2つ買っちゃった
(*^ω^*)
パンを語ろう11
ミニクロドット、ヤバい(笑)。
あっという間に2個ペロリ。特にラズベリーの酸味が食を進めるぅ。
おそろしいコぢゃ。
KALDIの、パンに塗るカレーパンをやっと買う事ができました!いつ行っても完売で、期待は高まるばかりでしたが、想像以上にカレーパンになりました(^^)娘は、売ってるカレーパンは油っこいけど、これならトーストに塗って焼くから、あっさりしてて美味しいと!いつもはディナーロールにジャムなど甘い系が多いですが、カレーパンも良き良き!
パンを語ろう11
名前はレモレモンだけど、ビジュアルは明らかにマロン&マロンのレモン版、つまりレモン&レモン。

トップのうずうずはレモン餡
内部上段はレモン風味のホイップクリーム
内部下段はレモンカード風のねっとりクリーム

レモン風味なのでマロン&マロンよりさっぱり軽く食べられちゃいますが、なんとカロリーはマロン&マロンと同レベル(笑)
色味が似てるので、視覚が「これはマロン&マロンやな」と脳に誤情報を送ってしまい、脳は味覚に「今からマロン味来るよ~」と期待させてしまったので、自分でレモレモンを買ったくせに何故かしょぼーん(´・ω・`)としてしまったベリーでした。
ちゃんとレモレモンと分かって食べたら、ちゃんと美味しいパンですよ。
昨日パン見てたがこちらは気付きませんでした。
また新作パンが色々売ってる店に行って買って来なければ。
パンを語ろう11
偶然、同じパン買いました。
明日のおやつに食べます♪
今から楽しみである。
今日はこれと、パピコの期間限定マスカットオブアレキサンドリア味を買いましたよ!パピコのレモン味も美味しかったです。
え~食べたいパンがふえましたありがとうございます。
他でお好み焼きのパン見たからそれも食べたいから、食べたいパンだらけです( *´艸`)
あんフランス~(*´∇`*)
パンを語ろう11
ラップで包んだ「怪しい蒸しパン」の話はどこでしてたんでしたっけ?
久しぶりで忘れたので、パントピ上げますね。

ヤマザキのラップ巻き蒸しパンの恐らく新作
「ごろごろとした栗蒸しぱん」
長らくDAISOに行ってなくて、今日久しぶりにノート行ったら蒸しパンはこれしかありませんでした。

率直な感想は、
・芋蒸しパンのほうが美味しいよ…
・栗、そんなにごろごろしてない…
・マロン&マロンって最高だな…
って感じです、私は。
多分私は栗じゃなくてモンブランのクリームが好きなんだな。マイナス点だけですみません。

今日はこれと、薄皮シリーズ今月の新作
「スイートポテトクリームパン」
「りんご入りカスタードクリームパン」
をおやつにご用意いたしました。
そっちは間違いなく美味しいと思います。
新商品、しかも栗ぃ♡
「スイートポテトクリームパン」
「りんご入りカスタードクリームパン」
↑まだ目にしてないぞ、楽しみだ。

菓子パンが値上がるらしいですね。
悲しいわ。庶民のささやかな口幸なのに。
薄皮シリーズは今月はアタリ月です!

スイートポテトのほうは開封した途端お芋の香りがして、クリームにはかすかにホクホク感があります。スイートポテト感バッチリです。
りんご入りのほうは朝食りんごヨーグルトに入ってるみたいな小さな角切りりんごがカスタードクリームに混ざってて、シャキシャキと歯応えと酸味があって軽やかでした。

メロン味クリームとか白あんベースとか苦手な味が続いてたので、今月は嬉しいです。
パンを語ろう11
りんご入りカスタードクリームパン♪
コスモス行くたび、娘がにっこり笑顔でカゴINします。売り場に無い事も多く、人気商品みたいですね。
おやつに、味パンで自家製カスタードクリームパン作りました。これに、りんご甘煮をトッピングすれば良いかもしれませんね。
あ~それ絶対美味しいそうです!
でもその時は小さい角切りじゃなくて櫛形の16等分くらいのがいいなぁ。
ジャージー牛乳と全卵で作ったので、若干白いカスタードクリームになりました。
大量の無花果いただいたので、途方にくれています。何作ろうか?
パンを語ろう11
ベリーさんから教えて貰ったトースターでリベイクが、神!!!でお馴染みの〜「厚焼きたまご蒸しパン」が久しぶりぶりにあった横に、渺渺姐様が、お好きな「さつまいも飯パン」が∑(゚Д゚)❗️ハゥ

今年初のお芋パン、起きたら頂きまする٩( ᐛ )و
合わせるならホットミルクかな?

ベリーさんのごろごろとした栗蒸しパンは、見当たらなかっでげす‥‥スンスン( ;∀;)

まりまりさんところは、大盤振る舞いのクリームの量に子供じゃ無いのに✨最高✨*\(^o^)/*〜❗️
と叫んでしまいました。
「はよ。寝ろ!」の御達しが来たので、それでは皆さま「おやすみなさいませ」ヽ(;▽;)ノ
生存確認( ゚Д゚)ノ!

リベイクが美味しいよね~。
そうそう、相棒はぎゆうにゆう♡
これがお手製だなんて、こんな贅沢な幸せありましょうかね♡ 完成度の高さ半端ない。いただきま~す♪
味パンは市販品です。
ロングウインナーを挟んでホットドックが食べたかったけど、父ちゃんに食べられていたので。
自家製カスタードなので、贅沢にたっぷり挟んで美味しくいただきました♪
梨か林檎の甘煮をトッピングすれば、パン屋さんみたいになったかもしれん。
パンを語ろう11
しあわせ~♡
リベイクするぅ。
パンを語ろう11
あら♪私は紫いもです~\(^^)/
み、魅力的(♡∀♡)♪
パンを語ろう11
秋深き 隣は何を食う人ぞ

栗っ♪ (´-ω-`)
は、鼻血ぶ~♪ 栗、栗♡
みんなが芋パン、栗パンでせめてくるぅ~。
地元スーパーの広告のあおり文句
「和菓子らしさたっぷりの魔性の菓子パン!」
何かと思ったら、菱田ベーカリーの羊羹ぱんでした。
高知のメーカーさんで、以前パントピで話題になったような。

四国にコストコをさん、お元気かな。
パンを語ろう11
いがぐりどーぞ!
はぁん(♡∀♡)♪栗くりぃ♡щ(゜▽゜щ)
パンを語ろう11
秋のパン祭りですね~
九州イオン先行発売の
ミニスナックゴールドマロンです
どうぞ(っ´ω`)っ
うっほ~マロン♡
ありがとうございま~す、いただきま~す。

最近のヤマザキは発酵種ルヴァンを謳ってきますね、薄皮シリーズにも書いてます。
わたしは食べても違いがワカランチンです、すまん、ヤマザキ。