花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)

花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
花を見れば心が憩う、
鳥を見れば自由を思う、
風を感じれば季節に触れる、
月を見て「月が綺麗ですね」と言えば「愛してる」の意味。

貴方のスマホにある花や自然の画像をアップして、皆で和みませんか?
返信 1-40/501件最新の投稿へ
このトップ画像を長押しして「この画像をGoogleで検索」すると、ほぼ水彩画の花菖蒲(アイリス)が出てくるのに...ちらほら混じる「ゾウの親子」...解せぬ。
漱石でしたっけ。そんな風に翻訳をしたのだったかな…
そうだってねぇ~♪愛は地球を救うのさ♪
H&D「ぽちくろの愛...怖いような...ご褒美のような...」
そもそも、愛なぞというものを信用してね〜な( ̄▽ ̄)
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
今宵も月が綺麗ですね←今夜も(コストコ通を)愛してます、の意?

昨晩より右上が少しポコポコしております。
電線がジャマ~(;∀;)
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
そう言えばそろそろ、なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)が見頃じゃないかな~♪
(写真は去年の)

ちょっと暑くなってくる今の季節に、白い花が涼しげで良いですよね~(*´∇`*)
あぁ、ちょうど今頃がいいシーズンですねー。街路樹なんかも最近咲いてるなーって思ってました。

でも、この樹、他の地方の方に馴染みあるんでしょうか? 皆様ご存じなのか、すごく気になるところです。
あ〜素敵なお写真!
もう そんな時期なんですね
いつもなら地方版のニュースで
咲いてまーす!的な紹介があるのですが
今年はまだ出会えてない…見逃した?
天然記念物に指定されていたような?
涼しげな佇まい 癒やされます
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
H&D「ナンジャモンジャ~♪らりぱっぱ~♪...で、もんじゃ焼きのなる木か?」
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
やっぱ、オバちゃんは花より男子…違う…団子がイイな♡
…ってことで、食べかけ写真で申し訳ない(-_-;)
美味しいカスタードクリームた〜っぷりのシュークリームです♪
とっても大きいシュークリームで、シュー皮がパイ生地!
ってことで、商品名が「デカパイ」
…そこのおじさん!ニンマリしないっ( *`ω´)

この名前、グルグル先生に怒られるかな?ドキドキ
あまりに美味しかったので、削除に怯えながらも投稿しときます(o^^o)
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
じゃあ、私からはクッキーシュー♪
365日毎日が母の日と思っている私。
頑張る母ちゃんにご褒美をあげる(=^ェ^=)
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
H&D「シュークリーム~♪大きいなぁ~♪デカいなぁ~♪」
...え? タマゴが大きいシュークリームを喜んでるダケだよぉ~! 失敬な! 御朱印押すなぁ~!

お引っ越しさんへ、
御朱印とは、品位の無いコメントに対する注意勧告を促すワード。集めると品位の無いヤツのレッテルが貼られる代わりに「品位」と書かれた白い皿が貰える「春のハン祭り」の景品ゲッチュう~
美味しそうなクッキーシュー(((o(*゚▽゚*)o)))
普通のシュー皮よりも、こんなザクザクした方が好きだなぁ〜(´∀`=)いっただきまーす♪

365日、毎日母の日!素晴らしい!
感謝し感謝され、こんな時だからこそ穏やかな日々を過ごしたいですね…強い願望…
ははは〜、昨夜私のコメントは引っかかったみたい( ̄▽ ̄)
「そうだろうねぇ」って(やっぱり?)
控えめにしたつもりだったのに〜
(でも懲りてない)

パリパリのパイ生地に濃厚カスタード、イイですなァ…
ネーミング的に、ふるいつきたい、かぶりつきたい、吸い付きたい、色々表現はあるけど、どれがアウトなんかしら。
365日、平常…
誕生日も母の日も何もない。

万一やろうとしても、花やカレーでは全く喜ばない母ちゃん、何がいいのか悩むことだろう…( ̄▽ ̄)
シュークリーム、食いたいなぁ。
551の肉まんもでっかいよね?
ありゃまぁ、引っかかっちゃいましたか( ̄∀ ̄)
「デカパイ」はOKなんだな〜そんなグルグル先生にアウトかまされるコメントって何〜?気になる…基準は何なんだろうか?
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
あ、あ、食べないでっ!
あたし、シュークリームでも551の肉まんでも無いから、、、
:;(∩´﹏`∩);:
いつもは でかいパイシューなんだけど、今回は娘希望のクッキーシュー。
クリームがぎっしり詰まっているから、膨らみを下にして食べないと悲惨なことになるの。
こんな時こそ、健康で仕事できる身体に産んでくれた両親に感謝! 自分の子供達はどう思っているのかわかんないけどね。
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
夜勤明けの息子から、俺の体内時計では まだ母の日だからと白い箱のプレゼント。
中には ぽちくろさんご希望の品♪
みんなで食べると美味しいから 一緒にどうぞ。
あ〜美味しそう、いただきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪♪

あっ‼︎違うのねf^_^;) お昼時なんで、つい…。

もしかして、芍薬ですか?(違ったらごめんなさい)
大好きなお花なんですよぉ(o^^o)

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』って言葉があったっけ。
誰の事だろ?
そんな日が来るのだろうか…来ないと思っておこう…。
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
孫作の、ウチに咲いたお花もみてください♪
ここは花も団子もあるぅ( *´艸`)。

いただきま~す(・ェ・。`人)

ちー婆ちゃん@中部さんのお花、かわいすぎるぅ。
なんやぁ~!コレ~!
世界で一番キレイな花やないかぁ~!
心の汗が...エッグ…エッグ…
花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)
「孫ちゃん...エエ子やなぁ~ オバチャンがアメチャンあげよ♪」
孫ちゃんのお花、ガン見してキャンディにしました♪
芍薬、当たり〜♪
そして
『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』はここに集う乙女(元も自称も言い切りも可)私達の事〜♪

でも、どんなに美しい花も、どんなに美しくしなやかで謙虚さを兼ね備えた私達???も…ちー婆ちゃん家の花の前ではかすんじゃうわぁ〜!
立てばドクダミ、座ればオオイヌノフグリ、歩く姿はペンペン草…
H&D「ドクダミは言うまでもなく...オオイヌノフグリは腎臓肝臓...ペンペン草はナズナで利尿作用...そうか!ぽちくろは二日酔いの薬だったのかぁ~!」
キャハハハハ~、腹がいたい~
( ^∀^)キャハハハハ
いつもカワイーといいんですが(^o^;)
何ぃー! Σ(・□・;)
渺渺さん腹痛とな?
早速薬草を煎じて……
いや、この際ちー婆ちゃんの孫ちゃんの爪の垢で無垢に〜
わ、わ、すごい、ありがとうございます!

大阪のオバチャンのよーに、カバンに入れときたい♪
JIN JINの門番ですから〜( ̄▽ ̄)
薬草を煎じて……ムクムクに〜
それじゃ毒やないかーい!
むくみにはあずきの茹で汁ですぞ〜
腎によろしいよ〜
そうそう、これら薬草を煎じてお腹を下し、たまった毒出しせねば( ゚Д゚)ノ。
そして空っぽになった所にちー婆ちゃんのお孫ちゃんの無垢さをちゅーにゅー!
生まれ変わる?!、渺渺!
素敵なお花ですね♡
こんなに無垢で、ただただお花を作りたい気持ちが溢れている真摯な姿に触れると最近涙が止まらなくなります。←コロナ鬱?
これは大人には作れない~~!

あ、はじめまして、久山ホームのぴゅうこと申します。時々ファン板に出没します。よろしくお願いします。
ありがとうございます。

保育園は休園で友達と遊べない、在宅勤務になったママがいるのに遊んではもらえない
今の状況を理解できてない孫世代にも少し乱暴になったり甘えん坊になったり、ストレスがやって来てます。

もう少しあと少し我慢して、コロナが今より落ち着いたら
おもいっきり遊んで、美味しいものいっぱい食べましょう!
夏野菜を植えて 空いたスペースに一緒に植え付けしたいから発注希望してもいいですか?
可愛いなぁ 可能ならば孫ちゃんと一緒に遊びたいなぁ。
まだまだ小さな子ども達もじっと我慢していると思えば、力が湧いてきますね。
ネットという世界ですが、こうやってご縁があり、素敵なお花を見ることが出来て嬉しく思ってます。
お孫ちゃんがお友達と遊べる日まで、きっと後もう少しですよね♪
その日を楽しみに待ちましょう~~