花鳥風月に心を込めて... (エアー花トピ2)

花を見れば心が憩う、
鳥を見れば自由を思う、
風を感じれば季節に触れる、
月を見て「月が綺麗ですね」と言えば「愛してる」の意味。

貴方のスマホにある花や自然の画像をアップして、皆で和みませんか?
返信 41-80/501件最新の投稿へ
こんにちわ!
では、娘宅に子守に行き、量産してきます!
そして、体力消耗してきます(^o^;)

皆さんの今日が楽しい(?)充実した(?)一日になりますよーに!
......ボケぇ~!

暴言ではありません。木瓜(ボケ)
25年前、娘が保育園の卒園時、園からいただいた一鉢
毎年、庭のあちこちに花を咲かせます。
肥料をやるわけでなく、土も普通の土
自分で交配を繰り返し、いろんな色の花が咲きます。
孫は、ママの花と言って大事にしてます。

去年はコロナで大変だったね

来年、この花をみる頃にはそう言えるようになってますように。
天使やぁ~!天使がココにおるぅ~!
スミレの天使は中部におったぁ~!
バラが満開ですよ~(*≧∀≦*)

剪定してないので、アッチコッチ伸び放題で不恰好ですが(^^;
わぁ〜い♪
薔薇祭りだー。
薔薇が咲いた、薔薇が咲いた〜〜
真っ赤なばぁーらぁーがぁ、さーみしかったぼーくのにーわにバーラが咲いたぁ〜〜

うふふ、綺麗な薔薇〜〜。
我が家も、今年は咲き誇っております。なんだろな薔薇の当たり年?(笑)いつもより沢山咲いてます。そろそろ紫陽花が咲きそうで、こちらも普段より2倍の花数。一体なにが良かったのか(笑)
羊「バラ...バラ...クラクラ...」
H&D「オーナー、いまだにぃ~びぃーえるなネット広告で頭クラクラ~(笑)」
先日、鬼滅の刃ってググったら~また復活しだして...エッグ…エッグ…何でやねん~!御朱印帳とのワードで抱き合わせ商法かぁ~?もう、組体操はエエねん!芸術的な方で宜しくお願い致します~!
違うバラの花、もしくはそのスジでも美しいアート系のを研究して来ます...ε=(ノ゚Д゚)ノ
鬼滅ファン様方への、お詫び...
先程、Go○gleがオススメしてくるネットの話題(検索ワードからススメてくる)~みたいなのをみたら「不潔の刃」...?もしかしたら、ローガン婆ぁ、検索時に「不潔」で入れた? 自分のせい?自業自得?
「不適切」で入れた?
アンタ、誰や?
不滅の海馬、なら、いいのだけどなァ。
(脳内で記憶に影響する機関)
ダリや!
違う、ダリア!!(笑)
紅白で目出度い♪
ピン◯〜ン!正解。(^ ^)
もう少しすると球状になり、正式名称は「◯ン◯ンダリア」言うんだけど、昨今G◯ogle先生のチェックが厳しく、やむなく伏せ字に。

よく似た卵オーナー様の別名が品位無いと言う訳では、決して断じて欠片ほども思っており…ま…せぇ…ン⁉︎
伏せ字にすると先生が深読みするのかも知れない...
大きい声でぇ~!「アンパンマンだぁ~!」←違う

愛と勇気で乗り越えろよ!( ̄ー+ ̄)キラリ
『上品・清楚・清潔・清楚』
清廉潔白...アカン...日頃、縁がない語意は出て来ない...orz
先生にコビたいのに...エッグ…エッグ…
「ポ」でなく「ピ」にすると、ぜんちゃんさんあたりが飛んで来そうな。
おつむは「ぺ」が生え…「プ」( *`ω´)
となる…( ̄+ー ̄)←誰や?
上品...上品...
H&D「イヤ...BBAくさい...」
アカンアカン。
コス子さんの悩みが増えて頭ン中、「パ」やぁ〜。 。゚(゚´Д`゚)゚。
ねぇ...めいめいさん...キレイなコメントって、ナンだろう?...(  ̄- ̄)トオイメ 考え過ぎて...頭の中、『手洗い励行』しか出て来ないンや...いや、大事やけど...

H&D「オーナー、ホントに反省してるのか?」
シヴァんこを襲うガキんちょⅢが、

清楚~~!?
オーナーと私が愛用しているフリー画像サイト、
『清楚』で検索したら、1件もヒットしなかった。

ヤッパな
ぱらりんさん家の薔薇も見たいな(*´∇`*)
通勤途中に車窓から見えるご近所さんのお花に癒されながら、ぼちぼち花壇を夏仕様にしなくてはいけないなぁと思ってるけど、頭痛と歯痛のダブル攻撃を受けているからしばらくは無理だー(T_T)
めいめいさん家のダリア綺麗だね♪
渋めの抹茶と生菓子が食べたくなる(@ ̄ρ ̄@)
お見せしたい〜〜(笑)

しかしー、旦那ちゃんに写真の掲載NG出されてるもんで。。。くうぅーーー。
それで、アイコンの写真も消したの〜〜。
頭痛と歯痛!!!!それは辛い〜〜。痛そ。

そっか〜〜、夏仕様とかにしたりとかするのか〜
素敵ですね!
我が家は植えっぱなしの手間のかからない花ばかり(笑)スズランも増えまくってるし、薔薇もミニ薔薇だから特に手入れもいらず。
ちょっと前は、これまた手のかからないムスカリちゃんがいたんだけど、旦那の実家にお嫁に行きました〜〜。頭痛&歯痛、お大事に。(つД`)ノ
きゃ~!まりまりサーン
頭痛と歯痛ダブルってツラいですね~(TДT)なんもやる気が起きなさそう……
でもしっかり者の まりまりサンの事だから、ちゃんとご飯も作っちゃうんだろうなぁ……
ボチボチで済ませて、ちゃんと休んで下さいね~!お大事に(*-ω人)

私も ぱらりんサン家の薔薇や紫陽花を見たかったけれど、旦那サマNGなら仕方ないですね~(>д<*)
ここはひとつ、雑談板で鍛えられた(?)妄想力で………
ん?なにやら違うバラ……???イケメンの組体操???(*/□\*)イヤン
そうなのよ〜〜
別に、花のドアップなら平気よ〜〜って思うんだけどね〜〜。残念。
うふふふっ!!妄想力〜〜〜〜(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

違うバラ??あらま!!
ぱらりんさんありがとう。野菜は手間がかからない初心者向けを植え付けするけど、花は1年草ばかり選んでいるせいか、頃合い見て植え替えます。ベルフラワーだけは植えっぱなし。
冬場はただの草なので、父ちゃんから草取りされそうになりました( ̄▽ ̄)
現在のところ、ハーブ元気に成長中!オレガノやタイムがわさわさ。
娘は、何処から飛んできたのか分からないカタバミの種がお気に入り♪ カタバミの種と一緒に頭痛と歯痛飛んでいってほしい(T_T)
さあ、ご一緒に想像頭膨らませましょう♪
微熱が発生しましたが、結局、皿うどんとナスの肉巻きその他作り置きおかず引っ張り出して布団に避難してます。
とりあえず、つるし鈴木亮平のおせなは入れといて…(妄想爆裂中)
先日YouTubeのプレミア公開で見たワンオクの渚園ライブDVD、ノースリーブからのぞく脇下から脇腹の無防備っぽいセクスィーさに、思わず羽でくすぐる妄想してみたのは、私だ!(堂々)←

まりまりさん、微熱は下がりましたか?
(説得力皆無)
妄想バラトピ……( ̄▽ ̄)フフフ

茹でて〜
焼いて〜
煮込んで〜
いや、それはそれでまた違うバラ…

でも、おいしくいただくのは共通←コラ
歳をいくつ重ねてもイケメンって目の保養だわ。
無駄な肉がない筋肉美も。
早めに寝たおかげで、平熱に戻りましたが、天気のせいなのか頭痛継続中(T_T)
ぽちくろさんの私だ!宣言にお腹抱えて久しぶりに笑いました(*´∇`*) 免疫力アップありがとう。
うけけけっ。はっ!!品位。
笑い方が品がないわ自分。(笑)

バラはバラでも、アッチのバラや、こっちのバラ
お花のバラはいずこ???(笑)
ウヒャヒャ〜〜。いや、お酒は飲んでませんよぉ〜〜。
ウチの放置ダリア褒めていただいてありがとうございます。
庭の手入れ主が昨年から今年にかけ留守だったり動けなかったりで立派に咲かせられなかったのですが、それなりに咲いてくれました。
人も同じですね。手を掛けても満足にはキリがない。
放置状況下でも根を張り、雑草に負けないように高く伸び、小ぶりでも花は咲く。

少し余裕と園芸に向き合う気持ちになったら勉強しなくちゃ。
まずは渋めの抹茶と生菓子が先かな?

まりまりさんもしんどい時は、休養と癒しと免疫力アップを優先に。(^ ^)
気分転換に散歩。綺麗な花見つけました♪
紫陽花は分かるけどなんだろう?
なぜか横向きになっているし( ̄∇ ̄)
変態上等でもやっぱ今日は頭痛ですわ。天気だと思いますけどね。

寝てりゃ過ごせるけど、起きて動いてるとジリジリ頭が重くなってくる〜。
人参シリシリなら食べたいけど、作る気起きん〜。
尻は最初から重いけど、気分的にも重い〜
カワイーお花(*^-^)
本日より、絶賛『小綺麗奨励週間』です。
お花画像、使ってイイ?
愛あるステキなお庭のお花写真が多かったので場違いかなーっと思っていましたが、卵オーナー様よりオーダーが入ったので少しだけ。

遊べるような画像があるかどうか分からないですが…
とりあえずシーズンですねってことで。