100均トピ② 100均も好き~♪

コストコが好きな人は100均も好きなハズ。
...で、イッパイになった、その1の続きにどうぞ~♪
返信 1-40/255件最新の投稿へ
ココアさんに返信しようとしたら、500コメントにて満員御礼でした。
卵オーナーさん、先にトピを立てて下さっててありがとうございます。

>ココア さん

中の1枚を切って2枚にしてみた~。
濡らしてちゃんと明日は付けてみますね。使えるかどうか、今のところ半々だな~(笑)。
わたしの手縫いマスクは、直線裁ちの直線縫いだから、顔の立体に全く沿ってない、そう、アベノマスクと同じ構造なの、プププ。
そうなんですね。家人さんは渺渺さん作ったマスクしてくれますか?旦那手作りマスク暑いとしません。
おぉ〜ローガンズ〜(T . T)

渺渺さんの写真をひと目見て…
「お!DAISOさん、クールマスク出したのね♪仕事が早い!早速、買いに行かなきゃ!」

ガビ〜ん(o_o)クールタオルでした。。。

でも、これでマスク作るのアリですね♡
渺渺さんの試着レポ待ってます〜(´∀`)
そうなんですね。家人さんは渺渺さんが作ったマスクはしてくれますか?私の旦那さんは暑いとしませんしません。
へい、合点だ( ゚Д゚)ノ!

>ココア さん

わたしの手縫いマスクなんて、一切無視(爆)。
2時間半ほどしてみました( ゚Д゚)ノ。

水で湿らせて、鼻に当たる部分に100均で買ったズレ防止シールを貼って装着。

うん、肌当たりは涼やか。わたしのようなアベノマスク型ではなく、生地1~2枚ものの小池知事マスクやピッタマスク型なら息苦しくなくより涼やかかも。

涼感を得るには乾く度に水に濡らす必要があります。その際は先に手洗いをらしっかりしてからマスクを濡らす、再び手洗いを遵守かな。
1日中つけるのでなく、ちょっとそこらに買い物にというには悪くないかもデス。
ダイソーに圧縮袋買いに行くも、売り切れでなく代わりにこれを買いました。ちなみに写真撮るときにソファーに座ったら、きずかず子ココアをふみ潰しそうになりました。
早速のレポ、有り難うございます(*´ー`*)

濡らす手間はあっても、良い感じなのですね〜♪
こりゃ、作ってみる価値ありですな(o^^o)
この生地は洗剤の匂いを吸着しやすいと感じました。それが気になるなら無香料の洗剤をおすすめしま~す( ゚Д゚)ノ。
ありゃりゃ(^◇^;)HNがオージーのままだよ…ゴメンナサイm(__)m

洗剤の匂いを吸着しやすいと_φ(・_・
大丈夫!そんな繊細な鼻じゃないから( ̄∀ ̄)

今日、オージーの散歩に不織布マスクして行ったんだけど、暑くて暑くて…家に着く直前で外してしまった(−_−;)
一刻も早く作ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

重ね重ね、ありがとうございます♡
外気が無風だとあまり涼感なしですが、適度に風が吹いていると生地に接触している肌の部分は、そこはかとなく涼感が得られます。
今のところ、切りっぱでも生地がほつれてないかも。明日からはわかりませんが(笑)。
もし使用してみてプリンさん的にダメだったら、お許しを。
昨夜、ダイソ~までウォーキング兼ねて徒歩で行ったらぁ
『Bluetooth対応 ハンズフリーイヤホン 300円』
なるもの発見❗
即買ってしまいました。
Bluetoothイヤホン 前から気になってたんだよねぇ~
片耳のみ用 だけど、ウォーキング中に音楽聞いたりするのに、超使えるぅ~❗
ンで、片耳の方が、逆に着けて無い方の耳で周囲の音も聞こえるンで、安全ン~。
勿論、電話が着信した時でもボタン1押しで通話、終話が出きるし、便利ぃ~。
コスパ高し❗
ついに見つけた、DAISOのアルコール液対応スプレーボトル!110円お一人様一点のみですが、さっそく買いました(^^)
これで、ガラス瓶スプレーボトルから卒業できる(^_^)v
ダイソーで万年筆見つけました。
カートリッジ式、これは欧州共通カートリッジかな?だったら家の万年筆とカートリッジ共用できるし。
見た目はシンプルで安っぽさはありません。他に黒もありました。
普段使ってるLamyよりややペン先が硬いけど、100円とは思えないクオリティ。
付属のカートリッジはブルーブラックだけど、変わった色のカートリッジで遊んでも楽しそう。

で、浮かれて当初の目的を買い忘れた。。。
誤)Costoco → 正)Costco
間違えた。。。
キャップをした全体はこんな感じ。
写真では白に見えますが、パールホワイトです。
やっと見つけました!「アルコール対応スプレーボトル」DAISOにて♪

右の水玉ボトルは、昨年買った奴。コレを探していたんだけど無くって、左の白いのが入荷してました。100ml、本体ポリエチレン、ポンプはポリプロピレン。もう一回り小さいのがあったけど、アルコール対応とは書いてなくて、材質はローガンの為に確認できず(T . T)
コレに、業スーの78を入れて使うのだ〜٩( ᐛ )و
100均の500円商品です。
ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)
充電3.5時間 再生時間2.5時間(最大音量で)
サイズ120×79×39
音は増幅しているので結構大きく最大音量で聞くと近所から苦情がきそうな感じです。
音量調整はスマホ側で操作。
私は1/3位の音量で聴いてます。
お天気の悪い日のイヤホンタイプはちょっと無理。ネックスピーカー(コストコで買った88g)も長時間は邪魔になってくるので買ってみました。
お値段以上でした。

追記
これで満足しようと思ったの。でもねコストコでむっちゃ値引きしてるRolandのスピーカーの音に惹かれてる。店内&レジが激混みで手ぶらで帰るしかなかったから一旦保留中。なのにメルマガに載っちゃったよ。急いでお迎え行くべきか?
オイオイ500円で満足したんじゃないんかーい。
Seriaの100均マスク5枚入り中国産。
全国マスク工業会会員マーク入り、一般財団法人カケンテストセンターでの各種試験済み。
↑コスパ、よくない?
ダイソーに行ったら300円で一枚シールをもらい貯めて、お金を払うシリーズ次はくまさんでした。欲しいからまたシールを貯めなければ、まぁさんさん欲しいとなるかなあ?
ココアさん、もしかしてダイソーのくまちゃん、こちらでしょうか?
地域によって、シールの景品に違いがあるので、九州地方は確か7月配布のシールががくまちゃんのぬいぐるみでした(*´∀`)♪
我が家は2つゲットしました♡
これですこちらは今からです。母親が欲しいみたいで左のくまさんとピンクのくまさんが欲しいそうでです。
これからはダイソーで買わなければ、写真ありがとうございます。
DAISOのこれ、アルコールジェル対応です!
DAISOに問い合わせたら製造メーカーに確認してくれました。
70~80%まで大丈夫ということでした!
こちらでは昨日から始まったみたいです。
リュック狙いです( *´艸`)
左のくまとピンクとなると、結構シール集めないとですね(^_^;)
これから、しばらくはダイソーで買い物ですね(^^)d←私も100均で買うものはしばらくはそうでした
そうなんです前もそれで鍋もらいました。ダイソーは100円以外の商品もあるから貯まるかなあと思ってます。
リュックかわいいですよね:*(〃∇〃人)*:
私もリュック狙いでしたが、長女(6歳)にぬいぐるみがいいと言われ...(・-・ )チーン
期間内に両方はちょっと厳しいと諦め、ぬいぐるみにしたのですが、次女(2歳)と取り合いになりそうなので、大きさ違いで2つゲットしました( ´ー`)

我が家には、他にもトイザらスのくまちゃん(足裏に2020)とハウステンボスのくまちゃん(足裏にチューリップ)がいますが、コストコのくまちゃんはいないのです( ;∀;)←旦那のお許しが出なくて( T∀T)
チューブボトルなんてのも有るんですね〜しかも日本製!最近、DAISOでも日本製が増えつつありますね〜ヽ(´▽`)/良い傾向だ♪

ちなみに、私が買ったスプレーボトルは中国製。
コレ、あまりに優秀なのでコッソリと...
ダイソーで500円の布製収納BOX、中に骨組みになるワイヤーが入っててスッゴくしっかりしてて積み重ね可能。上と横に取り出しファスナー。組み立てた中に商品の説明書兼ラベルを入れたンやけど、持ち手の裏に力布(持ち上げて布が裂けにくいように)
内側にビニール加工してあり、500円商品に見えない~♪ってググってみると...とある通販でダイソーと違うタグがついて1000~2500円!!( ; ロ)゚ ゚
秋の衣替えに買い占めに行くから関西、特に大阪市内のダイソーでは決して買うなよ!他はイイけどぉ~♡
たかが茹で卵の殻剥き程度でグッズなんか買うなよ~!って言いたいだろうけどさぁ~、どうしても昔っから殻が爪の間に入って来そうで生理的に大っ嫌いだったンだよなぁ~
ダイソーさん、ありがとう♪今晩は父ちゃんの好きな卵のサラダだ♪(キュウリは短めで)
お知らせありがとうございます。服が入らなくて今袋に入れてあるので、こちらを買ったら服が片付きます。後1つ何か買えばシールが二枚貯まるからくまもらうため貯めてるのでダイソー商品嬉しいです。
スポンジがくっつくもの、今までのグッズで一番場所も取らず清潔でお気に入りです。
2個入り100円セリアもダイソーもありました。いろんな柄があります。1個は、外の水場に設置♡
あんまり大手じゃないのかな?~の、元百円領事館で、今はWattsの100均で、偏光レンズとLED撮影BOXを購入。
多分、コス子さんの旦那氏さんはコレの本格的なのを使ってるンだろうけど~、写り込みも少なく(蛍光灯は無理やったみたい)エエ感じ。特に偏光レンズはガラス越しにイイ仕事しそう。
#画像 映えるグッズ
コストコでハヅキルーペが出るのを待ってたら...
ダイソーでジェネリック商品が...しかも、100円と300円の二種類...奮発して300円の方を購入。丈夫さ、仕上がりのキレイさ等の違いがあるだろうが...
.........Switchやスマホするには十分。
ハヅキルーペさん、愚息が近い将来、敬老で買ってくれるまでダイソーで凌ぐわぁ~
雑談板の骸骨愛好家のアノ方とアノ方!
ダイソーのハロウィングッズの鳥骨が優秀です。
リアルバージョンもあるのですが、蓄光タイプがナイスです~♪
新聞社のアンケートに答えて似たような物を貰ったのですが、メガネの上からかけられるので異様に高さがありメガネ立てにツルしか入らずレンズが剥き出しの為、保存場所に苦労しています〜
   メガネドコー   _(:3 」∠)_
ダイソーで300円なら小傷が入ればドンドン買い替えられるので有難い!パトロールお疲れ様でした♡
はい、アノ方(笑)呼ばれました~

これこれ!私も一目惚れしてお迎えしましたよ~♪ナチュラルカラーも可愛かったけど、ペイントが雑すぎて(^^;
この子、羽根&クチも動くし、ちゃんと自立するし蓄光もかなり明るいし、100円で良いの!?ってクオリティーですよね~♥️見つけたときは旦那と一緒だったので1羽しか買えなかったけど、また今度行ったときにも有ったら もう1羽連れて帰ろうかな~(*´ω`*)

もうひとつ、骸骨4体セット♪
紐を利用し、自由に組み合わせて使用してください。って書いてあるけど、本体に紐を通す所は見当たらず……ワキに挟むのが無難かな~?何か洗濯物が干されてるっぽいな( ̄▽ ̄)
ピンポイントに...
ダイソーで「スクラッチアート カエル&カメレオン」ってありました。
〉卵オーナーさん
100円なんですか?すごーい♥
ハロウィン見てきます(*>∇<)ノ
のほほんハン...仏像シリーズもあったで...
なんか、この雑談板にピンポイントでアピールしてるンかぁ~って感じ。
ガーーーーーン( ̄□ ̄;)!!
今日ッ!今日~!!DAISO行ったのにィィィ~
スクラッチアートのところ、完全にスルーしてました……
はい、宣言通り2羽目を迎えに(笑)

う~ん、次はいつ行けるかな~?たぶん『カエル&カメレオン』人気は低いと思うから、残ってるよね……残っててね……ってかハシゴするかもね(笑)
素敵な情報ありがとうございま~す♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。