#雑談お絵描き部...ホーム

#雑談お絵描き部...ホーム
画像添付の出来る雑談板。
アチコチのトピックで出したお絵描きで「コレの描き方は?」等、いきなりのお絵描きハウツー討論が始まってしまってました。
でも、一応、ホームがあっても良いかな?ってトピ立てしてみます。
デジタル画に興味ある方はもちろん。実際に紙に描いて写真を撮って出すのもOK牧場。コストコ通の画像はコス子さんが位置情報とかハズして安全にして下さってるので、安心してアップして下さいませ。

画像加工時の注意事項。
全く許可なく他の人が上げた画像を加工しない(事前に許可を取ればOK)
個人の顔写真や情報が写り混んでたらモザイクで消す
コストコ店内写真撮影禁止
ネットから画像を頂く時は「フリー素材」に注意(マレにフリーのふりしたアカンがある)

要は、著作権の扱いがわからなければ、他から持って来ずに白紙の紙(or画面)に自分で描いたらイイのよ~。

さあ、童心に返って絵描き歌でも歌ってヘノヘノモヘジを描く所からでも始めませんか?

お絵描き出なく、風景や静物等の写真もネットから持ってきたソノママで無く、自分で加工or撮影なら#雑談お絵描き部としますので奮ってご参加を~♪
返信 1-40/500件最新の投稿へ
投稿しやすいように最初はお題を...
「絵描き歌」でお願いしますm(__)m
最低限、副部長のまぁ~さんは出すよねぇ~(  ̄▽ ̄)フフフ
#雑談お絵描き部...ホーム
だぁ~かぁ~らぁ~、
テーマ指定されるの、苦手なんだってBBA~

(元)親子deデュエット
後ろに怖ァーい鬼羊プロデューサー
そして…観客はいない…

〈駄作の原材料〉
・鬼羊、キタロー、ピンクマ、3匹←全て羊部長のお絵描きをDLし、切り抜き
・背景の宴会場←フリー画像サイトからのDL
・音符←お絵描きアプリ『ibis Paint』に付いてるフォント
・スポットライト←ibis Paintに付いてる素材
・自前←無し
あれ?
もしかして、『絵描き歌』って
♪棒が1本ありましてぇ~♪
ってヤツ?

そんな純心に戻れず、
スナックトピの読み過ぎか?
#雑談お絵描き部...ホーム
あら、何でもイイのに...
「三角おにぎり」トンネル2つ~♪ 梅干しチッチャク入れたら...♪」
だぁ~かぁ~らぁ~、
私は『お絵描き』しないンだってBBA~

ひたすら頂き物をコラージュする【だけ】なんだってBBA~
ユスリ&タカリの熊生を一筋
「梅干しチッチャク」を「チャック」に読み違えました。
御朱印スタンパーのコメントの読み過ぎか?
たかりでも、何でもエエンよ~
画像出すだけのトピだもの
#雑談お絵描き部...ホーム
【コ】ストコのッ♪
真ん中にッ♪
【十】字架たてて
ドア【く】閉めて…

逃げろ~♪ヽ(A`*)ノ≡
化け物、出たァー!

鬼も逃げ出す、怖い羊
つまんねー

〈意地でもお絵描きしない、ピンクマ画の原材料〉
・豹柄の背景←ibis Paintに付いてる素材
・羊←ご本人様の自画像をDLして切り抜き
・「鬼」の字←ibis Paintに付いてるフォント
#雑談お絵描き部...ホーム
どうぞ、切り抜きお絵描きにお使い下さいm(__)m
#雑談お絵描き部...ホーム
ごぉ~らぁ~ぁぁぁ(`皿´)#

「お酒は4歳になってから」
って、動物児童愛護法の改正で決まったのッ!


上のお絵描き歌、テーマの「鬼」は直ぐに閃き、『逃げろ【ル】』も思いついたけど、残りが大変(;´A`)
やっぱ、切り抜きの方がストレス溜まんない。
ありがとうございますm(_ _)m
初めまして♡
山崎が早速お仲間に入れてもらえて
喜んでおります\(//∇//)\
「何でもアリ~♪」の雑談板、
ひとつ提案、と言うか、お願いがあるのですが、、、

『お絵描き』の解釈を『画像加工』『写真加工』に広げたらダメでしょうか?

既に私のやっている事は『お絵描き』ではなく『画像加工』ですが、これを皆様に周知して頂いて、
☆投稿したい写真があるけど、ピンボケでぇ~・映りが暗くてぇ~
☆人の顔や写ってしまったプライベート(洗濯物とか)は、どうしたら良いの?
☆被写体を拡大するには?
☆etc.etc.etc.
のお悩み相談も『可』とするのはダメですか?

私の体験からして、いきなり「デジタル画」はハードルが高いと思うンですよね~(>д<*)
「コス通に写真投稿したい人のトピック」と受け止めて貰えたらイイナ♥️
トピ主様、如何でしょうか?
初めまして(*゚Д゚)ゞ
ニャン丸様が『全部見る』派なのか?気に入ったトピックのみ派なのか?分からずに使わせて頂きましたが、今後も不特定多数のトピに投稿するかもしれませんので、下手ッピですがご了解くださいませm(_ _)m
鬼羊「一番最初の説明にそう描いたらツモリやねんけどなぁ~ デジタル画でも、風景の写真でもOKって~」

夜中に寝ぼけながら書いたらわかりにくかったかなぁ?全然、かめへんのよ。画像ならなんでもエエのよ。
雑談板のお絵かき色々(まぁ~得意のコラージュ含む)とかを含む画像全般のトピック。
雑談板アチコチに出没の「#雑談お絵描き部」にホームがあっても良いかな~も兼ねてトピ立ててるの。
#雑談お絵描き部...ホーム
はじめまして、塩子です。
うちの奥さんの画像?
どうぞどうぞご自由にお使いくださいませ。
はい、永久に~
あたくし塩子はもちろん塩対応ですけれど。
奥さんは激甘です(ハート)
楽しい話題が多すぎてまだ全然見れてません。
面白くて全然先に進まないのです(笑)
今はこっそり気になるトピを色々覗かせていただいております♡

こてこての関西人ですが
恥ずかしがりやですが→どこが?
またちょいちょいコメントさせていただきます♡
#雑談お絵描き部...ホーム
なかぁ~ま♪なかぁ~ま♪
#雑談お絵描き部...ホーム
新トピ設立おめでとうございます。
なに~絵描き歌ですって!
よ~し、出禁覚悟で送ってみるぞ!!

コス子さん絵描き歌

①おやまがふたつならんでる
 おやまの下にくの字かな?くの字かな?

②くの字の下ににっこりと
 優勝カップもらっちゃった

③熱熱ラーメン入れたなら
 メンがこぼれてアチチッチ

④テーブルつけて 赤めがね 
 あーつというまに コス子さん~

ホワイトボードに書いてみたけど、うわ~下手くそ(>.<)
この絵は世に出ることなく消されるであろうピー
#雑談お絵描き部...ホーム
H&D「お面を乗せたら~じぇいそんさん~♪」
大丈夫、出禁はアタシや!
塩子「もしかして!生き別れのお兄様たちなの!?」
これは、是非コス子様のYouTubeで全世界に広めて頂きたい!

題して
『特別企画:私コス子の描き方』
↑敬称略、ゴメンナサイ

いやぁ~ お見事♥️
#雑談お絵描き部...ホーム
塩子「お母さん!」
#雑談お絵描き部...ホーム
妻のサトコです♪
ナイスバディです♪♪

「塩」とペアなら「胡椒」でしょうけど、『激甘』との事なので、
砂糖→さとう→さとこ→サトコ
まぁ~さん はじめまして♪

塩子は…我が家の家政婦でして…
なのでサトコが妻だと…きゃ~(/≧◇≦\)イケナイ☆
皆様のやりとり…
お腹を抱えて笑うとはこのことですね!
免疫力アップしました♡
あざーす!
#雑談お絵描き部...ホーム
あら、イヤだ...
えっ?塩子さんは女性?
いろいろ???だったのですが、『奥さんは激甘』のワードで塩子さんを「夫=男性」と勘違いしました。

順番が思い切り【逆】ですけど…今更ですけど…
初めまして(*^^*ゞ
まぁ~さん こんばんは☆

そうです、塩子は我が家の家政婦…
@ももものことを「奥さん」と呼びます。
「奧さま」って呼びなさい!って言ってるんですけど、
「ここの家、そんなセレブじゃないでしょ」って塩対応なんです。
ひどいわ、ぷんっ!

なんちゃって(((^_^;)

よろしくお願いいたします~m(_ _)m
#雑談お絵描き部...ホーム
塩子サンに無茶振りなメイド服(≡人≡;)
なんせ、オーナーのオートクチュールと違って、私のは既製服(ダウンロード画像)のお直し(加工)なんで( ̄▽ ̄;)

よーく見ると、塩子サン、オーナー宅で働いてますけど?
あら!
塩子、あなたオーナーさんのお宅とウチと、
掛け持ちだったのね…
フタマタ…
ハハハハハハハハ(((*≧艸≦)ププッ

誰か最大級の笑い顔文字を教えてください。笑いすぎで在庫切れです( >д<)、;'.・
開いたら塩子さんが出てきて、どんどん化けて、ずっと笑いっぱなしなんですけどー。
オイコスのヨーグルト、吹き出しかけましたよ。ねっとりも飛び出す大爆笑。笑いすぎて暑いー。
皆様に接触冷感すっきりマスク(ただし心専用夏モデル)贈ります
それー(⌒0⌒)/~~□□□□□□□□□□
ぎゃー!!

今気が付きましたーーー!
呼び捨てにしてました~( ̄□ ̄;)!!

まぁ~さんさん、失礼なことして…すみませんでした(泣)
ん?
呼び捨ての謝罪?
敬称、既に付いてますけど?
「まぁ~【さん】」

なので、W敬称にしなくてもOK牧場。
てか、皆様そうしてくださっていますv( ̄ー ̄)v
あっ、「まぁ~さん」の「さん」は敬称だったんですね。
悩んだんです。「ハッサン」とか「イーサン」かも?って。

了解です!ありがとうございます♪
#雑談お絵描き部...ホーム
真夜中におじゃましま~す(o^O^o)
お手柔らかにお願いいたしまする((( ;゚Д゚)))

ぶっかけ海苔☆を使っていただいてありがとうございます♪

超久々に落書きしてみましたd( ゚ε゚;)15年ぶり?やベー年月(口悪い)
不快な方おられましたら申し訳ありませぬ!
風刺画として捉えてもらえたら(^。^;)

あ~下手くそ(涙)特に手とか…粗を探さないで~~。。。。゛(ノ‥)ノ

そう!高見山親方、丸八のフトンですよ~♪
2倍2倍v(・ε・v)
旦那の免許証コピーした紙の裏に描いてます(あとから気付き個人情報、大丈夫?)←綺麗に切り抜くとかできません(;o;)

デジタル系を使えるようになりたい願望を持ち続けて25年…アナログ世代を地でいってます(涙)
ピックコラージュの様ななんちゃって加工しか使っていません(´Д⊂ヽ
遅く授かったので、まだ子が小さく中々時間もとれませんが(´・ω・`; )心優しい皆様、色々と教えてくださいまし~~~~~~(/o\)
卵オーナーさん
まぁ~さん

イラスト・画像加工・ユーモアのスペシャリストですかぁ~O(≧∇≦)O
技術力ハンパないっス~~~(;・ω・)

塩子、たまらん( ´;゚;∀;゚;)くせになるぅ♪
わぁ~絵描き歌♪素晴らしいですね(o^O^o)
じんのび様も、只者じゃないですね(☆∀☆)

卵オーナーさん★
お面を乗せたらジェイソンさん♪
最高です♪(*´゚,_っ゚)←私も出禁(涙)

一点の曇りもないステキな笑顔なのに、ジェイソンさん…( ´;゚;∀;゚;)←しつこい人
ハッサン、イーサン。゚(゚^Д^゚)゚。
てかw一人で笑って連コメしすぎww(;>_<;)

のほほん心の楽園さん★

わかります!同じです!!
最大級の笑いの絵文字、教えて欲しいくらい
爆笑ですよね♪
ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

連コメ失礼しました~これにて
ドロン!|_・)  |・)  | ) ※パッ