#雑談お絵描き部...ホーム

画像添付の出来る雑談板。
アチコチのトピックで出したお絵描きで「コレの描き方は?」等、いきなりのお絵描きハウツー討論が始まってしまってました。
でも、一応、ホームがあっても良いかな?ってトピ立てしてみます。
デジタル画に興味ある方はもちろん。実際に紙に描いて写真を撮って出すのもOK牧場。コストコ通の画像はコス子さんが位置情報とかハズして安全にして下さってるので、安心してアップして下さいませ。

画像加工時の注意事項。
全く許可なく他の人が上げた画像を加工しない(事前に許可を取ればOK)
個人の顔写真や情報が写り混んでたらモザイクで消す
コストコ店内写真撮影禁止
ネットから画像を頂く時は「フリー素材」に注意(マレにフリーのふりしたアカンがある)

要は、著作権の扱いがわからなければ、他から持って来ずに白紙の紙(or画面)に自分で描いたらイイのよ~。

さあ、童心に返って絵描き歌でも歌ってヘノヘノモヘジを描く所からでも始めませんか?

お絵描き出なく、風景や静物等の写真もネットから持ってきたソノママで無く、自分で加工or撮影なら#雑談お絵描き部としますので奮ってご参加を~♪
返信 201-240/500件最新の投稿へ
まだ慣れてないから~
ああ~時間がかかりました~(><;)目が~ショボショボ

線画抽出の使い方…
オーナーさんの思いに沿うこと出来てるでしょうか~
お着替え、とりあえずは成功\(^^)/
お洋服の柄のセンスについては、目をつぶってくださりませ
m(_ _)m
オーナー様
まぁ〜さん

ありがとうございます。

昨夜より、あーでもない、こーでもないと私なりにやっております。
が、が、何でこーなるの⁇
と何度もやり直しを繰り返しております。

あまりタブレットの調子もよくないし、アプリを再インストールして最初からやり直してみます。(腕が無いだけなのに、端末やアプリのせいにしているだけなのですけど…f^_^;))
まずはこの【お絵かきトピ】の中の画像を使って、塗り絵したり、着せ替えたりすることを、お許しくださいm(_ _)m

お尋ねすれば丁寧に教えて頂けることは、よくわかっておりますが、対面で「ここ、***したいねんけど、どーしたらいいの?」と実際に言葉で言えれば簡単なんですけど、文章能力のない私は《この表現でわかるかな?》等と色々考えているうちに、《えーい、もーいいや!》と諦めてしまっておりました。

ならば、自己流でと思ってやってましたけど、それって限界があるんですよねぇ〜( ; ; )

アー、首が限界に達してきた(・・;)
これ以上、根を詰めると首が固まってしまう、少し休憩しまーーす(^^;;
きりまいさん、はじめまして♪

ロッカちゃん、図書室へようこそ~(*´ω`*)
そのご本が気に入られましたの?
貸出カードをどうぞ~♪
カウンターから出られなくて、マジックハンドでごめんなさいね☆
着せ替えに、どうぞ。
「会心の出来\(^^)/」と思って投稿しても、ある人がイチャモンつけてきますからね~、
あの人、ホント「鬼」ですよ「オタンコナス」ですよ「クショババァ」ですよ!

アプリについてる説明や動画は色んな技法を教えてくれますが、「ココは、こうすると良いよ」については教えてくれないンですわ。
教えてくれているかもしれないけど、初心者にはワカランのです。
「何となくパッとしないけど、色々やってダメだったし、ま、いっかぁ…」
と投稿すると、「何故パッとしないのか?」「それには、こういう技法があるよ♪」と先人は来た道だからTPOに合わせた回答を持っているのです。

「何で、こうなるの?!」が逆に作品のアピール力をアップさせる事もあります。
でも、自分だけで試行錯誤していると根を詰めるし、そんな時に「こうしたらイイ」の一言が「あ、そっかぁ♪」と笑顔にしてくれるンです。

他人は、うまく使え!
立ってる羊は、「鬼」でも使え!(今、寝てるから使えンけど)
ピーコちゃん!
その卵は抱卵したらダメ!!
お絵描き練習、首のすげ替え用...
ご要望があれば受注致します。
(副部長に限らず、使いたいのがあれば~)
納期;夕方
きりまい様の もう一人の息子サン「チャグちゃん」のバリエ

おいおい でOKですが、腐犬隊の隊服
体型は小熊用なら使いやすいと思います。
オーナーさま

あ、あ、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
バカンス中なのに~~。ありがたくて、他の言葉が出てきません(^_^;)

お礼申し上げます。
オーナーさまなら、こんなものチョチョイのチョイでしょうが、「あーでもない、こーでもない、なんでこーなるの⁇」を繰り返してこの出来です(-_-;)
どうかお許しくださいm(._.)m

ロッカ:「ただ塗りつぶせば簡単なのに、クリッピングを使ってみたかったんだって‼︎」

どうかゆっくり、休んでください。
隊服は、高校ブレザー風、詰め襟の鬼滅のなんちゃら風、軍服、プリンス風、新撰組風...
どれがイイ?(まぁ~さんも、まぁ~さん以外も可♪)

お絵描き切り貼り素材リクエストは、雑談板でしか通用しないネタで私の趣味バリバリなモノ...ならお答えしやすいので、ヨロしくm(__)m
ありがとうございます。

隊服アンケートは、ご本犬orその飼い主様のご希望に従わせて頂きます。
隊服のリクエストが頓挫してるから、切り貼り素材にならないヤツ。もちろんibis paint使用
フィルターやペン先に迷わなくなったら時短出来る。
超タイムアタック版(キャラクター別;+18分)
この時間って、正確ですか?
だとすれば、私のアプリには不具合アリです。
なんか...昨日、エリア板みてたら(今は消えてるけど)、『、』やー!『、』が無いンやぁ~ってツッコミがスタートに戻るみたいで、変わらないってコトも逆に貴重かなぁ~と、思ったら、バカンス...もういいか...って(笑) 自分の努力は努力で切り離し、更に上を目指してやるぅ~!と、タイムアタックに挑戦したのさ...今の私の自己ベストタイム(笑)
そろそろ、バカンスから帰ろうかなぁ~

結局、まぁ~さんに命じられた生存確認で、バカンス行った感じしてないし~( ≧∀≦)ノ
あ、使う?18分キャラ
時間かかったのは、服のチェックをメッシュ移動で動きを出した所。
かねてよりオーナーのクリッピング→貼り付け→メッシュ変形には感服しておりましたm(_ _)m

下っ端の命令(?)に従って頂き、ありがとうございます。
雑談メンバー様が安心しているだろうし、結果オーライ?
H&D「ピン熊って、今更、持ち上げてるぞぉ~♪まぁ~さんもM仲間~♪」
居ない人の悪口を言うのは当然!
悪口を言われたくなければ「居る」!
居ても言う!( ̄▽ ̄)愛?
卵オーナー、お帰りなさーい‼️
とても嬉しいですが、無理しないでくださいね。
はぁ~いいお天気~~
日向ぼっこには最適ですわ…

あら?私…スケてる…手抜き…違う…塗り忘れ…
最近はエリア板を見ていませんが、おおよその事は見当がつきます。

他力本願より、自力本願。

ナンチャッテェ~、私オーナーが居ないとお絵描き出来ません。
又PETAPICに戻るぞ!
今度は脅し、
だって、ミナカンだものv(o´ з`o)♪
おかえりなさ〜い╰(*´︶`*)╯♡体調は如何ですか?

私も昨日のエリア板見て「あちゃ〜⤵︎オーナーのお帰りはまだまだだな…」と思っていました。消えてるけど…何事もなかったかのように平常運転なので、ま、いっか(^◇^;)と逆に吹っ切れました〜)^o^(ツッコミどころ満載だけど…ま、ええか…私ゃ梅仕事で忙しいし( ̄∀ ̄)

1日も早く、体調を万全にしてくださいね♡
オーナーさ~ん!

おかえりなさーーーい\(^^)/

嬉しくて飛んでまいりましたわ~☆彡
すんませ〜〜〜ん(^◇^;)
アンケートを無視した訳でわないでーーす。
もう暫くお休みいただいた方がいいかなぁと、お答えはちょっと控えておりました(←むっちゃ、焦ってる〓)

こいつら(あくまでも、うちの熊の事ですが)は、どうみても気品が無いからプリンセスではないし、弱々しいから新撰組にははいれないし、高校生…?鬼滅…?

今、流行り?の鬼滅風がいいかな?

うちの熊達「きりまいって鬼滅の刃の事、全く知らないんじゃないの?」

そーだよ、サッパリわからんよ‼︎でも、流行ってんだろ?

うちの熊2匹「オーナーさん、僕らなーんでもかまへんでー、オーナーさんが好きなもんでええでーー(^◇^)」

という事です。
無理だけはしないでください。
気分転換になるならいいですけど…(^^;;
赤丸の箇所をタッチして一番下のレイヤーの色を臨機応変に変えると見落としが防げたり、見やすくなったりします。

背景画像を使わずに仕上げる場合、どの色でもコス通には白い背景でアップされます。
ありがとうございますm(_ _)m
レイヤーの背景、大切!

「できたできた♪」って背景つけたら、アラ…(><;)
そっか白の背景で描いて、塗り忘れてるじゃーん!って。

バンザーイ、なしよ(´ 3`)でした~
そんなヤワイこと、言ってイイの?
あの人、スクショしてタイトルつけてアーカイブ別にファイリングして、何時でも呼び出せるようにしてるからネ!
そーゆーとこ、細かいンだよねー。キュウリの千切りみたい!
私も昨日あの文章読んで吹っ切れました

人それぞれ得意、不得意が有るのだから
書き込みに関しては返事をもらった人が理解出来ればOK

他人が気にする事ではなかった
と気付かされました  
間違えてもエエんよ~
算数の問題と一緒♪採点が返ったら、ソッコーで先生に聞くよりも『一旦、自分でドコがアカンか考えて、こう直した』って報告を時間かけてでもしたら、よく覚えるし、先生も採点手伝った応援の同級生も嬉しいンだよ~♪

...を、ラストに私は画伯への道を行く~なんちゃって(笑)
パソコンに詳しい愚息には『爺婆が落ち着いたら、パソコンをガチに揃えて本格化するから見繕って置けよ』って言ってるの( ̄ー ̄)グフフ
あの場合でも、下にレイヤーを作って「塩子サンの肌の色の塗りつぶし」をすれば修復が可能ですよ♪
クリッピングする時と同じ要領です。

〈手順〉
①スケルトン塩子サンの下に新規レイヤーを作る。
②塩子サンの肌の色を選んで、「塗りつぶし」ボタンを押す(参照:添付画像の赤丸)
③後は普通に背景と組み合わせる。

※端末によって「塗りつぶし」ボタンの配列が違うかも?
卵オーナーさんがLINEスタンプ作ったら購入するから!
羊「えぇ~ン!短くて悪かったなぁ~!この方が食べやすいンだぞぉ~!」
ポカポカ~!
「ぜんちゃんは、三段腹って言ったから~関係無いよぉ~!」

とある、甘いドリンクの人よ、アタシのコトはいつまでもグチグチと繰り返し文句言うゴミ分別ババァと思って、雑談板の怖いバァさんがご近所に言いふらすから、缶とペットボトルの分別を注意する...でエエで。

では、おらおら~次は字が汚いって?っへへ~ン♪鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァにかかって来~い( `Д´)/
何が何だか?チンプンカンプンですが…
卵オーナー御子息殿の言葉
「落ち着いたら、パソコンをガチに揃えて本格化するから見繕って置けよ」
色々な意味合いもひっくるめ、何よりの良薬ですなぁ〜。 感服つかまつりましたであります。( ̄^ ̄)ゞ

おおらかな一面、キュウリの千切りのように繊細(←この表現ならOK?)な卵オーナーさんの画伯への道、ワクワクが止まりませぬ♪
ごめんなさい
「字が汚い」なんて「キュウリの千切りが短い」なんて…2度と言いません

たぶんねぇ~ (´゚з゚)~♪
!!!下にレイヤー足せば…なるほど~φ(..)メモメモ

それでですね…今大変困っていまして…
以前、発光テクニック(フィルター)を教えていただいた時のこと。復習復習~と作った「塩子彗星」。この彗星のしっぽの描き方が、一体どうやって描いたのか自分でわからなくなってしまいました。
「ここはドコ、私は誰?」レベルで、迷宮入りしています。
もし、この光るしっぽの描き方をご存知でしたら、教えてくださーい(´;ω;`)

「空飛ぶ塩子」の「しっぽ」にしようと思ってたのに、できなかったんです。
お手数おかけしますが…よろしくお願いいたします…
m(_ _)m
羊「ちょっとエエか?ミナカンのシヴァ総長ハン、あんたントコの双子ピン熊...ちょっとアタシが留守したら調子こいてるンちゃうかぁ~!」
意味;少々、失礼致します。南関東連合のシヴァ総長さん、あなたの双子のピンクの熊さんには、留守中にとてもお世話になりました。お礼申し上げます。
羊「ちょっとエエか?...中部のスタンパーさん達よぉ~アタシが留守中に好きなコトほざいてくれて...以下略。」
意味;少々よろしいでしょうか?中部の紳士淑女の皆様、私が留守中に沢山のフォローを頂き...以下略。
卵オーナー様!
おかえりなさいませ(^ω^)待ってました♪

カフェのあの騒動の中、
まぁ~さん様も書いていらっしゃいますが
「キュウリの千切りが短い」にドハマりして、
吹き出してしまったのは内緒です(笑)